topimage />

2009-11

 - --.--.-- --


 - 2009.11.30 Mon

 

 

今年も始まりました「猫団子」

DSCF0006_convert_20091130222533.jpg

「私は、のこちゃんです。 分かりますか??どっちが太郎でどっちがちゃちゃくん?」

DSCF0004_convert_20091130222637.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つ押しておくんなせ~!

疲れてます - 2009.11.29 Sun

 

 

「すみませんが、飼い主ものこちゃんと同じ状態です。おやすみなさい。

zzzzz。。。。」

DSCF0020_convert_20091129211510.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.28 Sat

 

 

「見分けつかない?! Ⅰ」  左:のこちゃん、右:華ちゃん


DSCF0004_convert_20091128222652.jpg 

「見分けつかない? Ⅱ」 左:太郎ちゃん、右:ちゃちゃくん
DSCF0006_convert_20091128222815.jpg 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.27 Fri

華:「あのね、のこちゃん、いつの日か外に出てみたいね。」

のこ:「そうね。でも外は危険がいっぱい。最近は野良猫さん達の姿がめっきり減ってしまったね。私達のママさんやお婆ちゃんも姿を消してもう1年ちかく、一体皆、どこへ行ってしまったのか。。」



DSCF0002_convert_20091127221155.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

上手に整列しましょう - 2009.11.26 Thu

「気をつけ~!」前にならい! のこ、太郎、 華!

DSCF0014_convert_20091126221245.jpg

「は~い!」 そわそわ。。。これで良いのかな~?

DSCF0013_convert_20091126221358.jpg 
「隊長、これでよろしいでしょうか?!」  Good Job!

DSCF0015_convert_20091126221612.jpg 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

急に寒くなりました。 - 2009.11.25 Wed

 

 

「そんなに寒いの?」 太郎が聞いた。

かくれんぼ

「うん、寒いよ~穴があれば入りたいくらい。」のこ

CIMG1192_convert_20091125214840.jpg 

「まったく、どうしようもねえ~な!寒がり!!」 太郎。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.24 Tue

「招き猫ダック??」 太郎

DSCF0027_convert_20091123205225.jpg 

「上から失礼します。寝起きなものでぼーっとしてます!」 のこ

DSCF0063_convert_20091118231435.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕の中の血が騒ぐ - 2009.11.23 Mon

 

 

僕の中の血が騒ぐ! うずうず~!

DSCF0028_convert_20091123204911.jpg

今度は隣の華ちゃんも参加して"ウズウズ”×2DSCF0029_convert_20091123205417.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.22 Sun

「太郎ちゃん! かくれんぼかな~?」

DSCF0014_convert_20091122233445.jpg

「窓辺でお遊びですか? 外に出たいでしょうね。我慢してね」

DSCF0021_convert_20091122233623.jpg 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

親分と子分 - 2009.11.21 Sat

ちゃちゃ親分と子分達。

DSCF0010_convert_20091121214138.jpg

DSCF0008_convert_20091121214317.jpg 
皆さん、カメラポーズです。今では親分よりでっかくなりましたが。

今日は飼い主さんがお留守の予定。少しばかり寒いけど我慢してね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.20 Fri

のこちゃん、何を見ているの?

DSCF0024_convert_20091120231923.jpg

蜊亥燕5譎・convert_20091120232108 
ちっちゃな蜘蛛が動き回るのを気にして何とか捕まえたい。。と構えています。首が痛くなりそう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Meet The Cats - 2009.11.19 Thu

[Meet The Cats]どこかで聞いた事がある響き。。。。

そう{Meet The Beatles]のジャケットから顔半分が影になた、あの有名なビートルズのタイトルから頂きました。

DSCF0018_convert_20091119230447.jpg
DSCF0016_convert_20091119230256.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.18 Wed

DSCF0005_convert_20091118230820.jpg 

(上)  のこちゃん「猫の手帖」の上で居眠り。。。。。ZZZ

我等、親族。。ゾロゾロ、宜しく!!
DSCF0005_convert_20091111225857.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

可愛いお昼ね - 2009.11.17 Tue

ちゃちゃくんとのこちゃんのお昼ねですがこんなに仲良くお昼ねしてた頃もありましたが、なぜは今は気が合わずお互いに避け合ってます。。。。
DSCF0002_convert_20091117212822.jpg

DSCF0001_convert_20091117212651.jpg 

まるで親子みたいです。親バカですが「可愛い~!」です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

仲良しこよし - 2009.11.16 Mon

私達、一番仲良しです。のこちゃんと太郎ちゃん。

子猫時代の私達です。太郎ちゃんの座り方、今気付きましたがお尻を

ついて座っていました。見てくれて本当にありがとう!!

のこちゃと太郎より

 

DSCF0007_convert_20091116220634.jpg 

DSCF0008_convert_20091116220823.jpg DSCF0006_convert_20091116220955.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夢見るのこちゃん - 2009.11.15 Sun

 

 

縺ョ縺難ス夲ス夲ス・_convert_20091115222009
縺ョ縺薙■繧・s2_convert_20091115222133

おやすみ、「のこちゃん」。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.14 Sat

 

 

どれがどの子の胴体と頭か分からないです。

CIMG1081_convert_20091114221725.jpg 

少し分かってきました。寒くなるとこの大勢ですが。。。

CIMG1078_convert_20091114221508.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

太郎舌出しちょろり  - 2009.11.13 Fri

 

 

「僕は半分居眠り、もう眠たくて眠たくて舌を収めるのも忘れるくらい!!」 太郎です。
CIMG1070_convert_20091113200842.jpg 
CIMG1072_convert_20091113201012.jpg 

目が覚めても舌が収まりません。。。

CIMG1069_convert_20091113201122.jpg 

まだ、この通り。。まだ出たまんま。。やっぱり眠たい。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちょこちょ - 2009.11.12 Thu

僕の微妙な足の上がり具合を見て下さい。 華ちゃんより

気持が良いのか悪いのか、どうでしょうか??


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕を探してね! - 2009.11.11 Wed

DSCF0061_convert_20091111230708.jpg

僕を探してくださいね。どこに居るでしょう!?

ちゃちゃより、皆さまへ。

見つけてくれても賞金も商品もありませんが。。。。

外歩き自由な時もありました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.10 Tue

 
ちゃちゃとしろ太の猫パンチ!!どちらが早く手を出すのか?!》

最初はお互いに見合ってましたが暫くすると。。。猫パンチが始まりました。しろ太くんはとても「人(猫)が良い」のでされるがままですが、やっぱり少しはやり返さなければおさまらない?!実は私の口笛が原因で。。。一番悪いのは飼い主なのです。ごめんね




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ひじをつくちゃ~くん 初めて我が家へ来た日 - 2009.11.09 Mon

どこかで飼われていたちゃちゃくんです。青い首輪を付け春風と共にやって来ました。それから早8年がたとうとしています。cahpo_convert_20091109231928.gif

この偉そうなポーズで失礼します!今後もどうぞ宜しくお願いいたします。    ちゃちゃより

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 - 2009.11.08 Sun

太郎ちゃんとのこちゃんです。Ⅲ連発!
DSCF0009_convert_20091108232001.jpg 
Before・・fter_convert_20091108231836 

可愛く撮れてますか?拍手を下さい!お願いします。

DSCF0041_convert_20091108232524.jpg 

窓辺にて。「こっち向いて!ハイ、ポーズ!」

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

のこちゃんのワルツ - 2009.11.07 Sat


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

>自分のしっぽと分かって追い回すのでしょうか?本人に聞いてもノーコメントです。

「やや、あれはちゃちゃ兄ちゃん! - 2009.11.06 Fri

朝起きて、窓の外を見る太郎と、のこちゃんの会話「やや、あれはちゃちゃ兄ちゃんでは!?」DSCF0024_convert_20091106211239.jpg
DSCF0023_convert_20091106211415.jpg
夕方になって再び窓の外を見ると今度は隣の車庫の上でちゃちゃ兄ちゃんを発見!

DSCF0039_convert_20091106211533.jpg
ちゃちゃくんもこの頃は外出できたのですが、今はすっかり「外出禁止」になりました。家の前は危険がいっぱい!!皆さんの所はいかがでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

のこちゃんの4連発ポース - 2009.11.05 Thu

逆様で失礼します!のこちゃんの4連発!DSCF0009_convert_20091105223203.jpg

<今度は大あくび!
DSCF0030_convert_20091105223317.jpg

やっと普通になりました!のこちゃんでした。DSCF0002_convert_20091105223103.jpg

やっぱりこれが本当のわたでちゅ!
縺翫♀縺ゅ¥縺ウ_convert_20091105224037
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

 - 2009.11.04 Wed

これは何をしているのかと言いますと、「昼寝」をしてるのです。よくま~こんな格好で眠れるのかと思います。
DSCF0043_convert_20091104224524.jpg
屋根スレスレの所で落ちそうになりながらの昼寝です。
DSCF0003_convert_20091104224357.jpg
これもお昼ねですが、こんな小さな箱で半分、体がはみでてるのに。。。。猫は本当に狭い所が大好きですね。
DSCF0004_convert_20091104224259.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

誰だ!? この手は?? - 2009.11.03 Tue

上の方から誰かの手がにゅ~と出てきて、こちょこちょっと、ちょっかいを出す。。。そう犯人は太朗ちゃんです。

天国へ旅立ったしろ太くんと
繝代ヮ繝ゥ繝槭�√■繧・■繧・シ・@繧榊、ェ_convert_20091103203354
縺励m螟ェ縺。繧・■繧ダconvert_20091103203814
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

ちゃちゃくんの日向ぼっこ - 2009.11.02 Mon

お庭でお昼ね

お天気の良いある日、草取り中、ちょっと横を見たらこの通り。。。心地よいのかしばらくこの状態でした。
縺雁コュ縺ァ縺。繧・■繧・、肴惠驩「6_convert_20091102232730
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お庭でちゃちゃ
oniwa.jpg

寒くなりましたね。そろそろ猫団子の季節ですね - 2009.11.01 Sun

ニャンモナイトⅢ
昨日の続編ですが。。。
CIMG0053_convert_20091101213454.jpg
寒くなると全員集合
DSCF0031_convert_20091101213602.jpg
DSCF0001_convert_20091101213658.jpg
一名ほど留守ですが、仕事??
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

