topimage />

2009-12

 - --.--.-- --


年末のご挨拶 - 2009.12.31 Thu

来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

また沢山の人(猫)さんとの出会いを楽しみにしています。

今年もお世話になりました。私達トリオ+もう一匹、ちゃちゃ、華、太郎、のこより。

DSCF0009_convert_20091231171942.jpg

本当はこの写真、夏に撮った写真ですがお許しを。

DSCF0008_convert_20091231172454.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっとひと押しお願いします。  ちゃちゃ、太郎、華、のこ一同より

再び仲良しトリオ - 2009.12.29 Tue


再び仲良しトリオ登場 :左からのこちゃん、太郎ちゃん 華ちゃん
DSCF0041_convert_20091229210640.jpg

ご主人様はよく私達をからかいます。。。。キョロキョロ

DSCF0039_convert_20091229210544.jpg 

頭の上で行ったり来たりする物は?のこ:「私、我慢できない!」
DSCF0189_convert_2009122823550.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっとひと押しお願いします!

居眠りシリーズ② - 2009.12.29 Tue

ありし日のしろ太くんの居眠り姿勢です。 よく、ま~こんな格好で眠ること!!

DSCF0189_convert_20091228235501.jpg

何だか考え込んでるような格好ですが実は居眠りしてるところです。

おやすみ~!!

DSCF0163_convert_2009122720525.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つお願いします。

居眠りシリーズ - 2009.12.27 Sun

ちゃちゃくんの居眠り。。。zzzzおやすみなさい Have a good dream!

DSCF0163_convert_20091227205257.jpg 

ちょっと体勢を変えて。。。よいしょっと 、寝返りを打ってまたひと眠り。

食べる以外、いつも寝ていますよ~。「寝子」さん。
DSCF0162_convert_20091227205737.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してくださいね。

何のお話? - 2009.12.26 Sat

 

 

二人仲良く並んで何のお話が弾んでいるのかな~?きっと電線に止まって鳴いてる

カラス?取れる物なら取ってやりたいね、華ちゃん。とか話してるのかな?

DSCF0014_convert_20091226212340.jpg

「やや?動きがあったよ!」 1匹が2匹、それにスズメまで。。。ウズウウ!!

「外に出たい!」 飼い主:「ダメ~だよ、外は敵が多いから。我慢してね!」

DSCF0015_convert_20091226212441.jpg 

それにしても、私達の後ろ姿、案外、可愛いでしょう?!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2009.12.25 Fri

今日はのこちゃんが小さかった頃のヴィデオです。一人で自分のシッポを追い回している所です。どうぞ宜しくお願いします。m(。。)m


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

可愛い兄弟 - 2009.12.24 Thu

 

 

この可愛い兄弟は全部で5匹でしたが、一番前のトムくん、まだメンバーに加わってなかった、もう一匹の子猫の風花ちゃん、真ん中にいる子猫は体調をくずし天国へ、一番後ろが家に残ったお馴染み、のこちゃんです。風花ちゃんはトムくんと一緒に優しい飼い主さんと幸せに暮らしてます。

蜿ッ諢帙>蜈・シ滂シ点convert_20091224213209

蜿ッ諢帙>蜈・シ滂シ廟convert_20091224213315 

あかちゃんは人間も動物も皆、可愛いけど取り分け子猫は愛くるしいと思います。

このまま大きくならず子猫のままでいてくれたらいいのにな~と思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

チビ太郎ちゃんとチビのこちゃん - 2009.12.23 Wed

 

 

のこちゃん: 「う~ん、どうしようかな。。。」

DSCF0018_convert_20091223211433.jpg

のこちゃん: 「やっぱり、太郎ちゃんと一緒に遊ぼう~っと!!」

微妙な場所に陣取っています。今にも落ちそう。。。御蔭さまで椅子の上はつめ後で

ボロボロ状態なのでTシャツをかぶせています。

太郎: 「可愛く撮ってね! 僕、イケメン?」

DSCF0100_convert_200912212349.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つ押してくださいね。 のこちゃん、太郎ちゃんより

誰か呼んだ~?! - 2009.12.22 Tue

 

 

飼い主:「の~こちゃん!」 むむむ。。。。っややや何だ?あれは?

DSCF0100_convert_2009122123492.jpg 

のこちゃん:「は~い! 誰か呼んだ?!」 ここよ~!

おでこの模様が眉毛の様で面白い。(笑)
DSCF0050_convert_20091222221550.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷしっと一つ押して下さいね。

御ねむの時間 - 2009.12.21 Mon

 

 

太郎ちゃんの子猫時代のねむねむねむ。。。おねむの時間です。

CIMG1320_convert_200912202135131.jpg

うとうとうと。。。コックリコックリ、拾われて間もない頃の太郎ちゃんです、

DSCF0100_convert_20091221234923.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つ押して下さいね。

 - 2009.12.20 Sun

今日は疲れてこれだけです。「グーー、チョキ、ぱ~!」  太郎より
CIMG1320_convert_20091220213513.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 ぷちっと押して下さい。 太郎より

誰かな? - 2009.12.19 Sat

 

 


だ~れだ! 頭隠して尻隠さず! 
CIMG1068_convert_20091219234056.jpg

ここにも居た! だ~れだ!? 上と同じにゃんこかな?いいえ、下は華ちゃん、

上はのこちゃんでした。来年は寅年ですが代わりに我ら「とらねこ」が代役をしてあげても良いのですが、いかがでしょうか?

CIMG1145_convert_20091219233908.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

でかい!これがのこちゃんのアップ! - 2009.12.18 Fri

 
で、でか~!! のこちゃん、顔がでか~い。 でも可愛い!親バカですが。
22.jpg

CIMG1132_convert_20091218234122.jpg  

ドアップでも耐えきれるお肌の調子は良さそう。人間で言うと「around 40かな」

 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つお願いします。

私達、仲良し兄弟、姉妹 - 2009.12.17 Thu

小さい頃の私達です。ヴィデオ見て下さい。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいね。お願いします。

新型ベッド - 2009.12.16 Wed

今年の漢字「新」型ベッドで居眠り。 バターの空き箱利用、「リサイクル」で地球に優しい事してます。 のこちゃんかな~?

2.jpg

おでこの模様が眉毛みたいで面白い。このまま大きくならないでと思いますが

もうすでに大きくなって今はこんな時期もあったな~って。。。。。

1.jpg 

 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してくださいね。

 - 2009.12.15 Tue

のこ:痛いよ~!」
トムくんが、のこちゃんの首を押えてつけてお顔を持ってます。

ちょっと見たら子猫の首だけがある様に見えますが。。。。。何だか凄いポーズ!!
DSCF0271_convert_20091215214102.jpg

DSCF0038_convert_20091215214207.jpg 

風花ちゃん:「あたち、かわいい?」 ぷちっと一つ押してね!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2009.12.13 Sun

こんにちは。 のこちゃんと華ちゃんです。どっちがどっち?

最近はランキングがドンドン下がるのでち~とばかり残念ですが皆、元気で頑張ってます!!

DSCF0005_convert_20091213193047.jpg

DSCF0006_convert_20091213193206.jpg 

多分、左、華ちゃん、右、のこちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 何とぞ一つ押しておくんなせ~!

 - 2009.12.12 Sat

このイケメンは誰かな~? そう名前は「トム」くん。 のこちゃんのお兄さん、太郎ちゃんの甥っ子、華ちゃんとはお父さんが違う「異父きょうだい」です。まあ、何と複雑な家庭に生まれた?事でしょう!今は可愛がってくれるご主人様に貰われて幸せに暮しています。トムと言う名前は昨日の写真のトムから二代目です。モコモコ、フワフワのトムくんです。 明日はもう一人?のきょうだいを紹介します。
僕は見かけは大きく見えるが本当は軽いんだよ~! 抱っこしてみる!?

tomu_convert_20091212220441.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいな!

 - 2009.12.11 Fri

 

 

にゃんたんとちゃちゃくんがハウステンボスでお散歩しました。

ni-hiki1_convert_20091211222532.gif

Dsc00065_convert_20091211222727.jpg 

懐かしい友人のお宅のトムくんと後ろにちょっと見えるのがちょこたんです。

トムくんは天国へ召されちょこたん現在行方不明。とても残念です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいな。

お友達にゃんこ、わんこ② - 2009.12.10 Thu

 

 

友人のペット「さくらちゃん」です。 今は天国へ召されましたが飼い主孝行なにゃんこでした。猫は亡くなるときには姿を隠すと言いますがまさにその通りでした。

image.gif 
image2.gif 昨日に引き続きにゃんたんとりょうくんです。

                          仲良いですね~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お友達にゃんこ、わんこ① - 2009.12.09 Wed

可愛いワンコちゃんとにゃんこちゃんは友人の家のペット達です。

ワンちゃんの方はりょうくんでにゃんこちゃんはニャンタンです。可愛い!!

迥ャ縺ィ繝阪さ_convert_20091209220403

縺励m螟ェ繧「繝・・・胆convert_20091209220523 

隣の屋根の上でゴロゴロしてるのはしろ太くんとちゃちゃくんです。隣の屋根瓦がピカピカ!この写真を見て改めて思いました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してくださいな~!

猫は「寝子」? - 2009.12.08 Tue

 

 


何もそんなに狭い所に並んで寝なくてもよさそうなのに。。。。zzzz。。。
DSCF0024_convert_20091208224950.jpg

「宅急便で~す! 猫一匹です。印鑑をおねがいします。」

DSCF0009_convert_20091208224817.jpg 

またまた仲良く並んで1,2,3.。。4が居ませんが。4はただ今宅急便で到着です。

DSCF0001_convert_20091208224902.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいな。

 - 2009.12.07 Mon

 

 

だ、だ、誰だ~!? こっそりと覗くやつは??

CIMG1231_convert_20091207220049.jpg

やっぱり。。。。あなただったですか!!

CIMG1230_convert_20091207220417.jpg 

のこちゃんでした!寒がりの、のこちゃんです。すぐ何かに潜り込みます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいな~!

足の裏 - 2009.12.06 Sun

な、なんだ!誰だ?! この足は?

CIMG1220_convert_20091206202943.jpg

CIMG1219_convert_20091206202723.jpg 

う~ん、やはり足の裏だけでは判断がつかぬ。一つこちょこちょしてみるか!

CIMG0901_convert_20091206203534.jpg 

やはり、そうだったか! 犯人は「華ちゃん」でした。最近、ちょっとメタボ気味です。

飼い主と同じです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいな~!

新しいストーブ - 2009.12.05 Sat

 

 

今までは温風ヒーターを使っていましたが普通のストーブに替えました。

猫達も温風ヒーターよりこのストーブが好きなようです。私もこのストーブが静かで埃が舞い上がらずお湯も沸くし好きです。ただ温まるまでが時間がかかりますが。

右:ちゃちゃくん、左:???飼い主も分かりません。多分、華ちゃんだと思います。

ちゃちゃくんとは仲が悪いんで。。。のこちゃんの様ににも思えますが。

CIMG1199_convert_20091205221717.jpg

やはりそうでした。 左:華ちゃん、真ん中:ちゃちゃくん 右:太郎ちゃん

のこちゃんはどこだろう??

CIMG1201_convert_20091205221932.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押しておくんなせ~!!

代々の猫達 3 - 2009.12.04 Fri

 

 


トムくんとまるちゃんの子猫時代です。可愛かったな~!今頃は天国で一緒に遊んでるかも。。
縺ェ縺九h縺励ヨ繝�縺ィ繝槭Ν縲�_convert_20091204215911 

この頃はデジカメなんてなくて写真を撮りたくても現像代金もバカになりませんでした。

なのであまり写真が残ってないのが残念です。

繝槭Ν縺ィ繝医Β縲�襍、縺。繧・s縲�繧、繝。繝シ繧ク繝ウ繧ー・亥、ァ・雲convert_20091204215810 

本当に仲良よしのトムくんとまるちゃんでした。Please come back again!!
繝医Β縺ィ繝槭Ν・狙convert_20091204220503 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

代々の猫達 - 2009.12.03 Thu

 

 

友人の家から頂いた猫ちゃん。 名前は「バカボン」。鼻の下のひげ模様が天才バカボンのパパに似ていたので。。可愛い猫ちゃんでした。

繝舌き繝懊Φ縺。繧・s縲∫舞霎イ螳カ縺ァ_convert_20091203225719

左:トムちゃんで右:まるちゃん。まるちゃんは一番大好きな猫でした。

トム君は獣医さんから貰った猫ちゃんで、まるちゃんは前の家の畑で拾いました。

まるちゃんには他にも兄弟が居たようです。母親は体の半分にひどい火傷をしていました。傷口から黴菌が入り死んだようです。2匹とも可愛い猫ちゃんでした。

閹昴・荳翫〒縲√・繝ォ・・ヨ繝�_convert_20091203225318 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 プチっと一つ押して下さいな。

代々の猫達シリーズ1 - 2009.12.02 Wed

 

 

僕はどこに居るでしょう?? 分かったかな?

僕の名前は「うし」。。。そう、あの牛の顔に似ているから。ひどい名前でしょう。

拾われてきてずっと外に出てなかったけど、外に出たとたんに交通事故に会い残念ながら天国へ召されました。

蜒輔・縺ゥ縺薙〒縺励g縺・シ歙convert_20091202222537

これは私が中学生の時にいた猫達です。みんな可愛かったです。1匹だけ右端の三毛猫がもらわれて後はどうなかったか定かではありません。も40年以上も昔のお話。。。

荳ュ蟄ヲ譎ゆサ」縺ォ螻・◆迪ォ縺溘■_convert_20091202222408 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 プチっと一つ押しね!

光る「目」 - 2009.12.01 Tue

 

 

この不気味な「光る眼!!」 そのⅠ

今は亡きしろ太君の目がまるで電気の様に光って不気味です。

蜈峨k逶ョ_convert_20091201225752

それにしても家の畳もあれてるな~!今は綺麗になってるけど。。。

蜈峨k逶ョ・胆convert_20091201225919 

「まるで妖怪の様な形相。。」 ごめんね、しろ太くん。天国で楽しくやってますか?

蜈峨k逶ョ・点convert_20091201230006

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村  ぷちっと一つ押してくださいな!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

