topimage />

2010-01

 - --.--.-- --


のこ&華の前にならい! - 2010.01.31 Sun

今日も見てくれてありがとうにゃん!
少し画像が悪いけど私達のまったく同じポーズを見て下さい。
DSCF0034_convert_2010012922_convert_20100131222136.gif

その2 またまた同じポーズで前にならい!です。

DSCF0014.gif 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

華ちゃん - 2010.01.30 Sat

華ちゃんが勘違いして太郎のお乳を探っています。乳離れ直後に拾われたのできっと母親が恋しいねでしょう。

DSCF0034_convert_2010012922.gif

華ちゃん、首締めすぎてすみません。気付きませんでした。

DSCF0011.gif 


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村    

眠たくて。。。 - 2010.01.29 Fri

いつも私達のたわいもないお話を聞いたり見たりしてくれて本当に有難うございます。

でも。。。眠たい、眠たい。。。。おやすみなさい。

DSCF0033_convert_2010012723_convert_20100129223319.gif

と言う訳で 。。。ちゃちゃくんの傍へ行き一緒にグーグーと眠ったとさ。

DSCF0034_convert_20100129223535.gif 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

シンクロの練習 - 2010.01.28 Thu

こんにちは。 今日は私達のシンクロの練習を見てください。




 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ただ今、睡眠中。。? - 2010.01.27 Wed


ちゃちゃくんと華ちゃのねこ団子。  
DSCF0033_convert_20100127231511.gif

花ちゃんとのこちゃんのねこ団子。うとうとしている華ちゃん。 のこお姉ちゃんに何かお願い?

している様な感じですが。。。

DSCF0013.gif 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

華ちゃんの10点満点! - 2010.01.26 Tue

華ちゃんのすごい技をご披露いたします。いかがでしょう。この技。

飼い主の私にはとてもできません。

DSCF0033.gif

猫って体が軟らかくてぐにゃぐにゃ~!!肉球も可愛いし文句無く10点満点!!

DSCF0031.gif 


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

外の香り 遠い昔の記憶 - 2010.01.25 Mon

4匹の内、ただ1匹だけ外に出ていたちゃちゃくんですが、もう半年くらい外に出ていません。家の前がすぐ道路で当然の事ながら左右を見て渡りません。それを見かねて飼い主は「外出禁令」を出しました。本当に危なくてドキドキものでした。

「ちゃちゃくん、あなたの為です」 賛否両論ありますが仕方がないんですね。

ちゃちゃ塀の上2 

最近はなぜか野良猫ちゃんを見ません。不思議です。交通事故以外にも危険な事が沢山あるので家に居て欲しいと願うのは飼い主のエゴでしょうか。。。

ちゃちゃ塀の上4 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

僕のお尻 - 2010.01.24 Sun

いかが?僕の後ろ姿。 背中にもう1匹のにゃんこが乗っていて何だか少し重い。

CIMG14783_convert_20100124214016.gif

人間も猫も中年太りは悩みの種ですね~。でも僕たち猫は着る物は一生、この毛皮。。中にはおしゃれな子もいて色々なファッションを楽しんでいるが、僕はオーソドックススタイルでいきまっせ!

DSCF0003_convert_20100124214237.gif 

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

絵に描いたもち - 2010.01.23 Sat

さっきから我らが飼い主様がむしゃむしゃと何かを食べてるではないか!

私達にもきっとおすそ分けしてくれるはず。。。

CIMG1480.gif

にゃ~んだ! また騙された! 本当にいやしいのこちゃん&華ちゃん。

でも、もっといやしいのは「飼い主様」だ!と2匹は話すのでした。

CIMG14783.gif 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

気になるね! - 2010.01.22 Fri

何やら3匹で気になる物を発見!! そう、さっきから頭の上でブンブンと音をたてて

飛び回るハエが気になって仕方がないのです。私達の血が騒ぐ!毎日のまんまには不自由しないけど、やはり「狩りをする」性分は忘れない。この後、どうなったって?もちろん、取り逃がしました。

太郎、華&のこ 

仲良し、のこちゃん&華ちゃん。また寒くなって猫団子が始りました。

DSCF0040.gif 

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ちゃちゃとしろ太の昼下がり - 2010.01.21 Thu



ある日の昼下がり2匹はある「うわさ」を聞いた。

そして早速、行動にうつした。。。。
takara.gif 

ほ~ら!やっぱり。。。 また、飼い主にからかわれてしまいました。

昔から言うでしょう「猫に小判」どうせお宝があったとしても僕たちには

お魚とかお肉とか。。。そっちが遥かにいいよ~!

ちゃちゃ&shirotaにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村>

 

鏡の中の僕 - 2010.01.20 Wed

鏡の中の僕です。もう一人の僕が向こう側に座ってる。一体、どうなってるのか?

鏡の中に入ってみたい。あれは僕なのか、それとも???

よく言うじゃないですか、この世には自分にソックリのもう一人の自分が居ると。

それは横に置き、「僕、イケメンに写ってる? メタボだけど。。。」


かがみ

のこちゃんの「決まりポーズ」。ワンパターンじゃモデルは無理ね!

CIMG1341.gif 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より、 宜しくお願いします。

いつまでも一緒 - 2010.01.19 Tue


メタボ、太郎くんの寝顔です。ふんにゃ~!! おひげピクピク、お口モグモグ。。。

CIMG1321.gif 

飼い主のオバサンと一緒に(半分、無理やりに写りました。

お揃いの帽子をかぶりウキウキ、ワクワク???です。。。。

謇玖。灘セ後・縺。繧・■繧・シ 


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

最近、メタボな僕です - 2010.01.18 Mon

こんにちはです。 僕太郎です。最近 、メタボな僕ですがこう見えても良く動きます。ただ外に出られないのでその分、行動範囲が狭く結果としてこの状態です。。。。。まあ、飼い主と同じ体形なので。。。

謇玖。灘セ後・縺。繧・■繧・シ 

どうだ!凄いだろう?! このりっぱなお腹。 でもこれ以上太るとちょっとダイエットを考えなくちゃいけないかな~!なんて思う今日この頃です。
CIMG1454.gif 

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より  宜しくお願いします。

ちゃちゃくんの家出と怪我 - 2010.01.17 Sun

こんにちは。

寝ているのはちゃちゃくんですが、実は一カ月間居なくなりました。そうです。家出をしました。もう帰らないと諦めていたところ何やら窓の外でにゃ~と言う声がするではありませんか! まさかちゃちゃとは。。。信じられませんでした。あんなに探し回ったても見つからなかったのに突然、ヒョッコリと舞い戻って来ました。そして背中を見てビックり! そう写真の通りえぐれていました。分かりますでしょうか?背中のえぐれが。

この後、ぐったりとしてビックリするほど何時間も眠り続け、翌日病院へ連れて行きました。数針を縫うケガでした。
謇玖。灘セ後・縺。繧・■繧・_convert_20100117222611

謇玖。灘セ後・縺。繧・■繧・シ点convert_20100117222801 

手術後も眠り続けるちゃちゃくんですががほっとしました。この後は順調に回復しました。

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村  ちゃちゃ、太郎、のこ、華 宜しくお願いします。

虎次郎くんの行方 - 2010.01.16 Sat

しろ太くんと一緒にいるこのとら猫さんは「虎次郎」と名付けたのですがこれを最後に二度と現れませんでした。もともと、野良猫さんだったのですが懐いて家にいました。しろ太くんもこの頃は元気だったのに残念です。



繝医Λ谺。驛酸convert_20100116221536

ちゃちゃ、しろた&私

取り合えず目を隠しましたので。。。。失礼しました。 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 宜しくお願いします。 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

春が恋しい。。。です - 2010.01.15 Fri

こんにちは。寒い日が続きますがお変わりありませんか?私達、猫は早くポカポカの春がやって来る事をひたすら願っています。 春の日差しが恋しい今日、この頃です。

DSCF0005_convert_20100115222651.jpg

「ねえ~、ストーブ点けてよ! お願~いします!」 

左から のこちゃん、太郎ちゃん、華ちゃん、そして親分ちゃちゃくんです。

DSCF0001_convert_20100115222819.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

万華鏡もどき  - 2010.01.14 Thu

ちゃちゃくんと太郎くんのまるで万華鏡でも覗いてるかの様な左右対称?の姿。北朝鮮でマスゲームを習得?してきたか!? いかがでしょうか?10点満点取れるかな?

CIMG1337_convert_20100114222524.jpg

CIMG1338_convert_20100114222848.jpg 

前から見るとこの通り。太郎の半開きの目。。。またヒゲやら口やらがピクピク動いていました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つお願いしますにゃ~!   ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

雪だ~! - 2010.01.13 Wed

太郎の初体験  昨日の夜から降り出した雪です。

今まで家の中からだけ眺めていた雪ですが今日は飼い主さんがちょっと外へ出してくれましたので「雪」と言う不思議な白いフワフワしたものに触れる事ができました。

きゃ~!つめたいにゃ~!!! ぶるぶるぶる。



taro_convert_20100113223618.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してにゃ~!  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

私の作品から - 2010.01.12 Tue

こんにちは。今日は生きてる猫ではないのですが趣味のトールペイントで猫ちゃんを描いたものです。これはニスを塗る前で艶がありませんが。。。もちろん家のにゃんこではなく写真を見て描いてみました。


CIMG08521.jpg 

こちらは華ちゃんの筆入れです。

 菴懷刀5_convert_20100112224450

そして、太郎ちゃんとのこちゃんです。ま~楽しんで描いています。
CIMG06831.jpg 

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してくださいにゃ~!  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

猫の会議 - 2010.01.11 Mon

何やら、ちゃちゃくんを議長に猫の会議が始っている様です。毎年、この時期にストーブを囲んで始るこの会議、一体何を話してるのやら???

CIMG1194_convert_20100111230142.jpg

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つおしてくださいにゃ~!  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

窓際族 - 2010.01.09 Sat

毎度のポーズでお馴染です。前から「のこちゃん」「華ちゃん」「太郎ちゃん」です。

毎日、狭い部屋の中で協力し合って生活しています。仲良しトリオっす!

DSCF0030_convert_20100109222844.jpg

DSCF0031_convert_20100109222659.jpg 

いつも窓から外を眺めています。うっかり窓を閉め忘れたすきに外に出た事が何度かありましたが、もう外が怖そうで慌てて家へ入ろうとします。ちゃちゃくんのみ外に出てましたのでアイツがうっかりすると窓を手で開けてそのままになってるのです。今は冬なので窓を開ける機会が少ないですが気候が良くなると油断ができません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つお願いします。ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

太郎の初夢は。。。。? - 2010.01.08 Fri

太郎が何か夢見てます。微妙に動くヒゲのあたり、そして何か口がモグモグと動くのですが一体、何の夢を見ているのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つ押してくださいにゃ~!  太郎、ちゃちゃ、のこ、華より

ただ今、定員オーバーです - 2010.01.07 Thu

ただ今、定員オーバーです! あと1匹程、空き待ちです。。。。

DSCF0008_convert_20100107222423.jpg 

CIMG1385_convert_2010010622535.jpg 

太郎が華ちゃんに「ねこパンチ!」 多分、一番奥に居て押しつぶされそうで苦しいのでしょうが。。。そんなにまでして、狭い空間に入るのですか??窒息しそう。。。でも確かに「猫団子」してる方が暖かいですもんね。(飼い主)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してくださいにゃ~!

 - 2010.01.06 Wed

今年は暖冬と言う予報が出てましたが寒い日々が続きますね。家のにゃんこ達も電気毛布の中に潜り込んで寝ています。普段、あまり寒がらない太郎ちゃんまでがご覧の通りです。 私が仕事で居ない時は寒いのでいつも電気毛布を緩く入れて出かけます。皆さんのお宅ではいかがでしょうか?CIMG1385_convert_20100106225354.jpg
 上の写真はコマ分けした猫達の様子です。下は潜り込んで寝てるところです。


taroo_convert_2010010520384.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ぷちっと一つ押してくださいね。 太郎、ちゃちゃ、のこ、華より

僕の笑い顔 - 2010.01.05 Tue

こんにちは。今年は僕の笑い顔からいかがでしょうか?  太郎

taroo_convert_20100105203844.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押して下さいね!

太郎の肉球 - 2010.01.04 Mon

僕の肉球、再び登場!!  

taro_convert_20100104220245.gif

Guess who I am?  Yes、it's me、Taro!

taro2_convert_20100104222327.gif 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ぷちっと一つ押してね!

ちゃちゃくんのま~るい手 - 2010.01.03 Sun

ちゃちゃくんのま~るい右の手、このポーズが大好きです。今日はこのヴィデオを見てください。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

新年の御挨拶 - 2010.01.02 Sat

御挨拶。今年も「とらにゃん」を宜しくお願いします。まずは太郎から。

TARO_convert_20100102223908.gif

ちゃちゃです。後ろ姿で申し訳ありません。

CHA_convert_20100102224326.gif 

のこです。 宜しくお願いします。
noko_convert_20100102224031.gif 

HANA_convert_20100102223652.gif 

以上、仲良し4人(匹)組です。宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。

飼い主: 今年も良い年であります様に!皆さまの御多幸をお祈り申し上げます。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

