topimage />

2010-02

 - --.--.-- --


臆病華ちゃん - 2010.02.28 Sun

 

いつもご覧頂き有難うございます。

小さい華ちゃん。美人じゃないけど、可愛いです。(親バカ)

DSCF0029_convert_2010022522_convert_20100228211512.jpg

太郎と華ちゃんです。あのイヤシイ華ちゃんですが、この頃はオドオドして

いつも太郎ちゃんの傍にいました。

DSCF0004.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

のこちゃん、華ちゃん - 2010.02.27 Sat

それにしても猫は良く寝ます。

DSCF0029_convert_2010022522.jpg

いつもイヤシイ華ちゃん。すぐ騙されてこの通りです。

DSCF0023_convert_20100227213428.jpg

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しく願いします。

何か変だにゃ~ - 2010.02.26 Fri

 ご覧頂きありがとうございます。今日のお題「何か変だにゃ~」でございます。

何かに向かって「吠えて?」います。 それにしても、あなたは「のこちゃん」?

それとも「華」ちゃん? 多分、のこちゃん????

DSCF0029_convert_2010022522_convert_20100226223629.jpg

ボクも何か変だにゃ~。。。僕のお耳が。。。

DSCF0102_convert_20100226223728.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

だれかにゃ~?  - 2010.02.25 Thu


「わからにゃ~」 
DSCF0029_convert_20100225225551.jpg

ちゃちゃくん、最近病気から少しずつ良くなりかけてますが、あちこちにオシッコを

かけて回るので困ります。病気のせいもあるのか。。。外に出れないストレスなのか。

外出禁止令はオリンピックの選手以上にに「プレッシャー」がかかる?

DSCF0134_convert_20100225225804.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ビフォーアフター猫版 - 2010.02.24 Wed

今日もご覧頂き有難うございます。 ビフォーアフター猫バージョンです。

拾われて間もない頃の太郎です。 

DSCF0069.jpg 

その後。。。。イケメン?に写ってるかにゃ~??
DSCF0004_convert_20100224204812.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

僕の体型 - 2010.02.23 Tue


頑張ってダイエットしていますが。。。効果のほどは?早く結果を出したい。。です!
CIMG1594_convert_20100223231020.jpg

これでもダメ?少しはスマートに見える?形はながいんだけど。。

CIMG1593_convert_20100223230900.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

春~よ、来い! - 2010.02.22 Mon

こんにちは。今日も見て頂き有難うございます。今日は「猫の日」でした。

何か良い事がありましたか??

「春はどこまで来ているかにゃ~?窓際族メンバーの仲では意外と寒さに強い

ボクですが、やはり「春」が待ち遠しいです。そして春が来たら思いっき外を駆け回りたい?と言う夢がありますが、飼い主様が許してくれません。。。なぜって?それは

危険がいっぱいだからです。」 一番の敵は「車」!!と言う訳でやはり「窓際族」で終わりそう。。。。。僕を窓際で見つけら手を振ってね!!

DSCF0014_convert_20100222231424.jpg

かつては「窓際族」ではなかったちゃちゃくん、屋根の上が大好きです。

夜になってもこの通り屋根の上をお散歩中!

螻区 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

気が強い「のこ」ちゃん - 2010.02.21 Sun

小さい頃の、のこちゃんと先住猫ちゃちゃくんです。この頃はとても仲良しでした。
なぜか大きくなると仲があまり良くなくなり(原因不明)。何となく気が合わない?のでしょうね。特別大喧嘩をするわけでは有りませんが。。。

のこちゃんに一言:「お年寄りには優しくしましょうね」

CIMG1450.jpg

太郎と、のこです。のこちゃんはやはり、気が強そうにみえますねえ~!

この「眉」に見える模様が。。。。

太郎&のこ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ダイエット - 2010.02.20 Sat

なかなか、ダイエットができず外に出れば運動量も室内より有るのですが

狭い部屋の中では限られてしまいます。私にも言えますが「運動不足」。

飼い主と同じ様に「黒酢」でも飲みますか。、、?


CIMG1458_20100220224452.jpg 

本当に「腹回り」が気になる今日この頃。
CIMG1578.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

飼い主との類似?点 - 2010.02.19 Fri

友人に頂いた「猫の縫い包み」ですが、あまりにも誰かさんに似ているのです。
CIMG089.jpg

それぞれの思惑。紙の音や買い物の袋のカサカサと言う音に敏感に反応します。

何か美味しいものでももらえるのでは?と。 ペットは飼い主に似ると言われますが

う~ん、そうですね~4匹とも「体型」は似てますね。(飼い主談話)

CIMG1458.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。 

太郎の寝姿。。 - 2010.02.18 Thu

僕の寝姿を飼い主様はこっそりと写真に撮っていた。僕が気付いた時はすでに遅し。そして恐れていた事が起こった。この姿をblogでお見せすると言う現実。。。



CIMG1410_convert_2010021623_convert_20100218120303.jpg

狭い所大好きなボク。 取り合えず入れそうな所が有れば即入るボクですがメタボが気になる今日この頃、その内、入れなくなる所が多くなるかもなにゃ~!(太郎)

DSCF0006.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。 

お馴染ポーズ - 2010.02.17 Wed

お馴染の「飼い主と一緒のポーズ」です。これしかできませんで済みません。

CIMG1410_convert_2010021623.jpg

太郎と一族の中で一番キュートだった子猫ちゃんでしたが生まれた時から体が弱かったようで拾われて数日で天国へ旅立ちました。

taroufuuka.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

日向ぼっことダイエット - 2010.02.16 Tue

こんにちは。 お馴染み、「窓際族」の日向ぼっこです。

御蔭さまでちゃちゃくんも大分体調が戻りました。

CIMG1410_convert_20100216230540.jpg

「いつでもご飯」が「いつも無いご飯」に変わり華ちゃんのボヤキが始ります。

メタボ猫達の為にダイエットを開始。初めから実行すれば良かったのですがついつい

「お腹減った~!」と言われればすぐに与えていたので。。。。

CIMG1561_convert_20100216230658.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

狭いところが好きなんですね~! - 2010.02.15 Mon

今日もご覧頂き有難うございます。

DSCF0002_convert_20100215231859.jpg

DSCF0004_convert_20100215231950.jpg 

のこちゃんのお歌の発表会 - 2010.02.11 Thu

今日はのこちゃんのお歌の発表会ですが。。。。

せき のこ5

飼い主に見つかって。。。。。

縺帙″縲 

ご覧の通り。。。今日もご覧いただき有難うございました。

DSCF0009_convert_20100211210705.jpg 


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

僕の背中 - 2010.02.10 Wed

太郎の背中をふと見るとゴジラの背中みたいに毛が逆立っていました。

DSCF0013_convert_20100210230000.jpg

クイズ「私は誰と誰?」 「の」で始まるにゃんこと「太」で始まるにゃんこです。

分かった方はメールを下さい。何も商品は出ませんが。。。。

CIMG1543_convert_20100210231349.jpg 


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

ウィンク上手でしょう?! - 2010.02.09 Tue

今日もご覧頂き感謝、感謝の日々を過ごしております。 病気のちゃちゃくんも

少し体調が良くなりましたが元気になるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
DSCF0013.jpg

お馴染みのトリオです。外では「春の声」。。。その声に3匹が興奮する。

「私達も外に出たい!」 このカバンに入れて外へ連れてってくださいにゃ~!!

DSCF00.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願い致します。

暇な飼い主 - 2010.02.08 Mon

いつも元気な幼き頃の華ちゃんです。またまた飼い主に躍らせれてウズウズしてます。さて目の先には一体何が。。。。???

2_convert_20100208224234.jpg

私どもの親分はいつもこんな事ばかりしてます。暇なんだにゃ~!

DSCF0018.jpg 

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ちゃちゃくん、救急で病院へ - 2010.02.07 Sun

今日も見てくれて有難うございます。ちゃちゃくんの急病のために本日は1枚です。病院で出なかったオシッコを全部出してもらい膀胱の洗浄をしましたが、まだトイレを出たり入ったりしていますので残尿感があるのでしょうか。膀胱に溜まったドライフードの砂が完全に抜けてないので気持ちが悪いのでしょうか。処方箋として4300円もするキャットフードを買いました。高いのでちゃちゃくん専用です。今はぐっすり眠っています。昨晩は私も一睡もできず今日は一日、気分がすぐれませんでした。早く良くなって欲しいです。
名称未設定-1
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

今日も見てくれてありがとう! - 2010.02.06 Sat

こんにちは。本日も宜しくお願いします。じゃれ合う太郎ちゃんと華ちゃんです。

名称未設定-1

やんちゃな時代の華ちゃんです。何もかもが興味津々でした。

DSCF0041_convert_20100206220150.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

変身? - 2010.02.05 Fri


顔が真っ黒で何も見えませんので飼い主がイタズラで描きました。

左:太郎  右:のこちゃん   失礼しました。ごめんね、太郎ちゃん、のこちゃん。


DSCF0021_convert_20100205230641.jpg 

本当はこんなに可愛い??太朗ちゃんとのこちゃんです。(親バカですが)

太郎とのこ 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

暑い瓦屋根の上の猫 - 2010.02.04 Thu

先日に引き続ちゃちゃくんからのメッセージです。

DSCF0021.jpg 

どこかで聞いた様な題目ですが出演者は無名の俳優「ちゃちゃ」です。
DSCF0017.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします

節分ですが。。 - 2010.02.03 Wed

豆まきの準備できました~!皆さんは豆まきされましたか~?!

まめ1

のこちゃんよりもイヤがる華ちゃんですが。。。

CIMG1491_convert_20100203225532.jpg 

ご覧の通り。。

CIMG1494_convert_20100203225720.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

自由になりたいにゃ~! - 2010.02.02 Tue

「外出禁止猫」になってからは毎日がつまらない。。退屈な日々だけが過ぎて行く。

去年の事を思い出しては「昔は良かった」と。

CIMG1507_20100202220921.jpg 

裏庭の柿も美味しそうだし(本当はお魚とかが良いけど)
DSCF0003.jpg 

DSCF0005_convert_20100202220742.jpg 

いっその事、お空へ飛んで自由にはばたきたいにゃ~!

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

逆らえないボクとワタシ - 2010.02.01 Mon

太郎:「逆らえないボク。。。。」

CIMG1504.jpg 

華:「逆らえないワタシ。。。」
CIMG1507.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

