topimage />

2010-03

 - --.--.-- --


食っちゃ寝。。 - 2010.03.31 Wed

こんにちは?orこんばんは?今日もご訪問下さり有難うございます。

今、親分ちゃちゃが「外に出たいよ~!」と窓際でないています。最近、大きな お腹をした猫が家の周りをウロウロしてましたがこの間、見た時は元に戻っていました。家の回りで産むと困るので心配していましたが、どうやら他で産んだようでホッとしました。

でも以前と比べたら猫の数がグンと減りました。どこへ行ったのか?ちょっと気になります。さて今日は「ちゃちゃ」と「のこ」が一緒に寝ていたので「奇跡」が起こりました。ご報告します。普段はおたがいに「避け合って」います。めったに2匹だけが一緒に居る事はありません。

CIMG1669_convert_20100331200838.jpg 

今日も「食っちゃ寝」の繰り返しです。特に太郎と華は食べ方が早すぎて丸のみ

してる感じです。

CIMG1693_convert_20100331200948.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

のこちゃん - 2010.03.30 Tue

今日もご覧頂き感謝致します。本日は「のこ」ちゃんのデカ顔です。

CIMG1692_convert_20100330215327.jpg 

「強気の眉模様」は少し「弱気の眉模様」に変わってますが。。。。見て下さって有難う

ございます。

CIMG1694.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ご飯時。。。 - 2010.03.29 Mon

こんににちは。家のご飯時はこの4匹が一斉にウロウウロし始めます。躾がなってないのでいつもこんな風ですが。。。。

CIMG1677_convert_20100329215639.jpg 

皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

CIMG1678_convert_20100329215759.jpg 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

悩んでる?ふり。。 - 2010.03.28 Sun

華ちゃんが何やら考え込んでいました。

CIMG1671_convert_20100328213941.jpg 

やはり。。。そうでしたか! 食べる事と寝る事が趣味だもんね。

CIMG1673_convert_20100328214116.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

太郎の映画鑑賞 - 2010.03.27 Sat

太郎くんの映画鑑賞が始りました。ガメラの敵、何とか?と言う怪獣との戦い!

太郎くん、画面を動く怪獣をじっと目で追い続けTます。。。。

9_20100327222008.jpg 

さて暫くすると。。。ご覧の通り。今日もご覧頂き有りがとうにゃ~ん! 
CIMG1689_convert_20100327221805.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

今日も宜しく! - 2010.03.26 Fri

こんにちは、今日も有難うございます。 クイズ「どっちがどっち?」第二弾!!

CIMG1649.jpg

9.jpg  

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

変わり映えしませんが。。 - 2010.03.25 Thu

今日も来てくれて有難うにゃ~ん!毎日、同じ事ばかりで代わり映えしなくて申し訳ありませんです。。。。

CIMG1646_convert_2010032220.jpg 

僕の体型にについてご感想をお待ちしています。 太郎

CIMG1655.jpg

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

今日は「のこ」ちゃんです - 2010.03.24 Wed

こんにちは。今日は「のこ」ちゃんの写真2枚です。

CIMG1646_convert_2010032220_convert_20100324223522.jpg 

今日もご訪問下さり有難うございました。

DSCF0019_convert_20100324223715.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

クイズ 簡単じゃん! - 2010.03.23 Tue

こんにちは。今日は「初級」クイズでどうぞ。。にゃ~んちゃって!

CIMG1646_convert_2010032220_convert_20100323232702.jpg 

さ~、おわかりかにゃ~? と言う事で今日もご覧頂き有難うございます。

CIMG1666_convert_20100323232817.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

 - 2010.03.22 Mon

美味しいものだと信じていたのに、何だ~こりゃ~!硬くて味がない。

人はこれを「人参」と呼ぶらしい。また騙された

CIMG1646_convert_20100322203625.jpg

太郎ちゃん! 何してるの? ご飯だよ~ん!

CIMG1650_convert_20100322203800.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

強気の眉模様2 - 2010.03.21 Sun


こんにちは。今日も宜しくお願いします。

CIMG1646.jpg

「強気の眉模様」 パート2

DSCF0005_convert_20100321203330.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

少し寒いと。。 - 2010.03.20 Sat

こんにちは。暖かい「秘密基地」です。一応。。。

CIMG1641_convert_20100320215326.jpg

全員集合。。。少し寒いとこの通り。今日もご覧頂き有りがとうございまいた。

CIMG1646_convert_20100320215433.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ。華より 宜しくお願いします。

毎日更新は至難の業 - 2010.03.19 Fri

今日もご覧頂きありがとうございます。毎日、同じ事ですみませんにゃ~。

でも皆に会えて嬉しいにゃん。

CIMG1077_convert_2010031513_convert_20100319185902.jpg 

今後もマイペースで行きますので宜しくお願いします。

CIMG1625_convert_20100319185955.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

毛玉 - 2010.03.18 Thu

今日もご覧頂き有難うございます。猫のグローブで取れた毛玉です。

CIMG1077_convert_2010031513_convert_20100318232016.jpg 

珍しく華ちゃんが「ご飯」じゃなく「お水」を催促しています。

CIMG1639_convert_20100318232139.jpg

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

やっとお日様と再会 - 2010.03.17 Wed

今日も私達の事を見て下さり有難うございます。

外に出る事ができない「ちゃちゃ」くん、久し振りのお日様にご機嫌な様子です。

たまに「外へ出たいよ~!」となきます。冬の間は室内でもO.Kですが

暑くなれば涼しい所を求めて出ていきたいと思うでしょうね。外出できないちゃちゃくん

の初めての夏はどうなるでしょうか??


CIMG1077_convert_2010031513.jpg

寝る以外食べるしかない猫のお話。相変わらず。。。です。

本日も有難うございました。

CIMG1634_convert_20100317223143.jpg  

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華 本日も感謝の一日です。

食事 - 2010.03.16 Tue

うちの「お食事」風景です。今日もご覧頂き有難うございます。

CIMG1077_convert_2010031513_convert_20100316223206.jpg

CIMG1629_convert_20100316223442.jpg 

いつもこんな感じでモグモグと食べます。皆様のお宅ではいかがでしょうか?

CIMG1630_convert_20100316223547.jpg 

 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 今日も有難うございます。ちゃちゃ、太郎、のこ、華より

時がたっても仲良し - 2010.03.15 Mon

こんにちは。

またお会いできて嬉しいです。本日も宜しくお願い致します。



CIMG1636_convert_20100315132250.jpg

変わりましたかしら?あれから約5年。時間が過ぎるのは

まあ、何と早いこと!!それだけ私も年をとってる訳でございますが。。。    

CIMG1077_convert_20100315132132.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

似た者同士。。 - 2010.03.14 Sun

お話の前に悲しいニュースがありとても残念です。猫達がマンションの上から投げ捨てられ10匹前後が死んでいたと言う事でした。面白半分でやるのかどうか理解に苦しみます。本当に許せません。とてもショックを受けています。猫達の冥福を祈ります。

さて、今日も他愛無いお話を聞いて頂き誠に有難うございます。本日は。。。

僕の事、飼い主様は色々言うけどお互いに似た者同士じゃな~い?

飼い主:「少し違います」
CIMG1636_convert_20100314181111.jpg

大好きだよ~ん!太郎ちゃん。 

冒頭のお話で暗くなりましたが今日も有難うございました。

CIMG1637_convert_20100314181221.jpg

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

日帰り旅行 - 2010.03.13 Sat

何やら3匹で「日帰り旅行」の相談をしているようですが。。。

3hiki.jpg

「ん?飼い主様、聞いていましたか?」

莉イ濶ッ縺暦シ灘源_convert_20100313210003 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

 - 2010.03.12 Fri

いつも「眠るか」「食べるか」の報告にわざわざご訪問下さり本当に有難う

ございます。皆に会える事を毎日、楽しみにしています。



CIMG0706_convert_20100312202916.gif

こちらは、眠りこんだ初代しろ太くんです。お布団かぶせてあげました。

おねんね、しろ太ちゃん 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

私のお部屋と太郎の目力 - 2010.03.11 Thu

華ちゃんが慣れなくて私の事を「疑い深く」にらんでいます。今ではベタベタなのに。

美人じゃないけど可愛い、一番の甘えん坊です。

CIMG1622_convert_20100307.jpg
自称「千里眼」の太郎くん。。。それにしては失敗ばかりしてますが。。。

CIMG1524_convert_20100311215552.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

今日も宜しくお願いします - 2010.03.10 Wed

私のblogに登場する猫たちは現在飼ってる猫や過去の猫達が混ざり合って

出てきます。どうぞ宜しく!

CIMG1622_convert_201003072.jpg

こちらは、優しい飼い主さんに貰われていきました「風花」ちゃんです。

とても幸せに暮らしています。宜しくにゃん!

CIMG0622.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

懐かしい写真① - 2010.03.09 Tue

その昔、家に居たニャンコ達です。名前も顔も個性的。

CIMG1622_convert_2010030720_20100309225137.jpg

懐かしい写真です。家には中学時代から途切れず猫がいます。

今の猫は「何代目」か分かりません。父が大好きで、よく父の膝の上で一緒にご飯を食べていました。

繝舌き繝懊Φ隕ェ蟄撰シ点convert_20100309224805 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

しあわせ? - 2010.03.08 Mon

大好き、ちゃちゃくん!

CIMG1622_convert_2010030720.jpg

寝る事以外趣味がない。一日23時間くらい寝てるんじゃない?

DSCF0001.jpg 


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

春の香り - 2010.03.07 Sun

今日は教室の生徒さんのお宅から水仙のお花を山ほど頂いてきました。白い水仙の香りが部屋中に漂いとても良い気分です。それでにゃんこ達にも香りのプレゼントをしました。たまに草を食べさせるのですが久しぶりの野の匂いに興奮気味でした。

CIMG1622_convert_20100307201543.jpg 
CIMG1623_convert_20100307201654.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

後ろ姿も。。。。? - 2010.03.06 Sat

後ろ姿も結構いいでしょ??

CIMG1619_20100306215906.jpg

今日もご覧いただきありがとにゃんです。

DSCF0018_20100306215932.jpg 


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

人間がする事 - 2010.03.05 Fri

今日もご覧頂き有難うございます。今日のお話は。。。

CIMG1619.jpg 

カーテンを開けると。。そこには。。。「人間って不思議な事するんだにゃ~!」
CIMG1621.jpg 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

お昼ね - 2010.03.04 Thu

今日もご覧頂き有難うございます。猫はよく寝ますね。

DSCF0000.jpg

3匹トリオのお昼ねの様子です。それぞれどんな夢を見ている事やら。。。。

DSCF0028_convert_20100304215736.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

猫のグローブ - 2010.03.03 Wed

今日もご覧頂き有難うございます。今日は猫達が大好きなグローブの紹介です。100円ショップで購入しました。 お近くのショップで買ってみては??


CIMG1606_convert_2010030122_20100303222751.jpg 

特に、のこちゃんが「これ」を見ると飛んで来ます。毛もまとまって綺麗に取れてとても便利な猫ちゃん専用小物の一つです。
CIMG1610_convert_20100303222639.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

のこちゃんの冒険 - 2010.03.02 Tue

実は家の猫達は私の部屋から外へ出た事がめったになくて隣の部屋へ「のこ」ちゃんを連れて行きました。普段、絵を描いたりする部屋ですがいつもと「匂い」が違うし物凄く「不安」になり「怖いもの見たさ」でウロウロするだけ??
CIMG1606_convert_2010030122.jpg

CIMG1607_convert_20100302223443.jpg

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

