topimage />

2010-04

 - --.--.-- --


のこちゃんのお手伝い - 2010.04.30 Fri

良いお天気が続きますね。でも空気はひんやりしてます。さて今日はのこちゃんですが
blogの編集のお手伝いをしてくれました????
私が「猫の手も借りたい」と言ってますので気をきかせたつもりです。。。
CIMG1833.jpg 
  CIMG1832.jpg

本日も会いに来てくれて有難うございますにゃんにゃん~~~~ん!
明日も来てにゃ~、待ってるにゃ~!
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日の太郎とのこ - 2010.04.29 Thu

今日はゴールデンウィークの初日ですが何処かへ出かけられましたでしょうか?
私は音楽発表会へ出かけました。久々に一日中、音楽に浸っていました。
さて今日はのこちゃんと太郎ちゃんです。
またたび 
CIMG1781.jpg
朝からは寒いくらいです。のこちゃんと華ちゃんは特に寒がりみたいでいつも寒い日にはお布団
にもぐっています。
本日も会いに来てくれて有難うにゃ~~~~~ん!!明日も皆様にお会いできる事をひたすら
願っております。またきてにゃ~~~!
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2010.04.28 Wed

今日のお御馳走。。。お腹には溜まりませんが華ちゃんと太郎ちゃん、のこちゃんにとっては大好物のもの。もうちらっと匂わせただけでにゃ~にゃ~とうるさく付きまとって
催促しますが、どういう訳かちゃちゃくんだけは見向きもしません。猫にも好き嫌いが
有る様です。ネコ科は大好きだと聞きますが。。。ずっと前にライオンがマタタビの木に興奮するのをテレビで見た事がありますが反応しないネコ科の動物もいるかも知れませんね。
ちゃちゃ 
太郎くんがマタタビを味見してる所です。彼はこれを舐めると異常に興奮して他の
猫達にケンカを吹っかけます。。。それぞれ個性があって面白いですよ。
CIMG1805.gif 
★今日も会いに来てくれて有難うにゃ~~~~ん!!!にゃ~ん、にゃ~ん!!
  また明日も会いにきてくれにゃ~!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ベッド - 2010.04.27 Tue

今日も皆さんにお会いできて嬉しい気持ちで一杯です。さて今日はちゃちゃくんと太郎
くんです。宜しくお願いします。
すずめ 
次は太郎です。。。僕、眼鏡似合う?かにゃ~?似合うと思う人「拍手」を
ポチッと押してにゃ~!
DSCF0012.jpg 
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 今日も会いに来てくれてありがとうにゃん!
明日も待ってますにゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

初めて見るもの - 2010.04.26 Mon

こんにちは。
本日も有難うございます。
らんちゃんCIMG1760.jpg 
今日も会いに来てくれて有難うございます。また明日も遊びに来て下さい。
ちゃちゃ、太郎、のこ、華も心よりお待ちしています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

友人宅のにゃんこさん - 2010.04.25 Sun

こんにちは。
本日は度々出て来ます友人宅の代々のにゃんこさんとお母さんの登場です。
下の文の中に間違いがありますがお許しを。「登場して」ではなく「登場した」の誤りでした。
でんき 

★猫おばちゃんのDVD鑑賞記

「Hachi 約束の犬」

久し振りに涙が出ました。本当に可愛いそして忠実な犬Hachi。映画を見ながら側に居た家のにゃんこを思わず抱きしめました。ストーリーは皆さんもご存じだと思いますが亡くなった飼い主をずっと待ち続けるHachiのアメリカ版。久々の感動でした。やっぱり動物だって人間と同じ!一緒に居れば家族です。またリチャード ギアがとても素敵でした。本当に普通の映画なんですがジ~ンときて涙でお顔がグシャグシャになりました。ご家族でご一緒に見て頂きたい映画でした。
ライオン丸7 
本日も有難うございました。また明日も遊びにおいで下さい。お待ちしています。

ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

まだ肌寒いです - 2010.04.24 Sat

こんにちは。またここ2,3日は九州も肌寒いです。にゃんこ達もストーブを付けてくれと
頼みます。午前中は電気ストーブを付ける日が続きます。
肩組み 
太郎くん、度々、起こして申し訳ないですが。。。
CIMG1795.jpg
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

本日も有難うございます。 - 2010.04.23 Fri

今日も有難うございます。さてちゃちゃくんとのこちゃんは普段、あまり仲良しではないのですが
今年になって、こんな場面が今日も入れて2度ありました。あら不思議~!です。
CIMG1787.jpg 
これは数年前に撮った写真ですが、やはり「若い!」ですね。
猫にとっての数年は人間の数倍何だな~とつくづく思いました。
うしろ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

ちゃちゃ&しろ太 - 2010.04.22 Thu

天国へ召されたしろ太くんとちゃちゃくんは本当に仲良しでした。
後ろ姿が可愛い2匹です。
にゃん 
台所の台の上で何やらヒゾヒゾと話す2匹ですが。。。。
ちゃちゃ&しろ太1 

★本日も会いに来てくれて有難うございます。また明日、会いに来て下さいにゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。 

今日も宜しく! - 2010.04.21 Wed

本日も会いに来てくれて有難うにゃん!
実はちゃちゃくんは「双子」だったんです。これは若い頃のちゃちゃくん達です。。。
な~んて、嘘ばっかり! パノラマで作りました。
双子??? 
相変わらずの太郎くん。自分の名前を呼ばれた気がしたのですが。。。。そう隙間の向こうから
声がして来たような。。。  
たろう
今日も会いに来てくれて感謝、感謝で嬉しいでやんす。 明日もお待ちしています。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

逃げた獲物は大きい??? - 2010.04.20 Tue

こんにちは。今日も有難うございます。今日は太郎に遊んでもらいました。
これがそれだ! ①②③.。。
可愛いしろ太2 
と言う事ですが。。。
CIMG1791.jpg 
と言う事ですが。。。
CIMG1793.jpg 
本日も遊びに来てくれて嬉しい~!でやんす。また、明日まってるぜ!  太郎
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

2代目しろ太くん - 2010.04.19 Mon

今日も宜しくお願いします。九州は今、雨が本降りとなっています。皆さんの所はいかがでしょうか?本日は2代目しろ太くんです。彼は病気のために短い一生でした。飼い主の責任ですが
もう1日でも早く病院へ出向いていたら救われたかも知れないのですが。。。
可愛いしろ太2 
こんなに元気だったのに。。。
しろ太ベッドの上で2 
今日も会いに来てくれて本当にありがとうにゃん!また明日会いに来てね!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

眠い、眠いです - 2010.04.18 Sun

ここの所、寝不足で頭半分働いていませんです。。。にゃんこ達と同様、気持はお布団の中です。
101.jpg 
CIMG0631.jpg 
今日も有難うございました。また明日、会いに来てくれてたら嬉しいにゃ~!
それではおやすみなさい。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

相変わらずイヤしいですが。。。 - 2010.04.17 Sat

今日も有難うございます。 相変わらずイヤしい華ちゃんですが。。。
1012.jpg 

休憩。。
★ねこおばさんのDVD鑑賞記

 「サブウェイ激突123」

まあまあかな~です。ジョン トラボルタも最近、悪役が多いけどハマり役だと思います。主役はデンゼル ワシントンですがトラボルタの方が良かった様な気がしますどうでしょうか? アメリカだったら起こっても不思議でない地下鉄のっ取り。怖いですね~!
日本でも地下鉄サリン事件が実際にあったのでこちらの事実が考えてみたら怖いかも。。

CIMG1780.jpg

どうも失礼しました。 今日も会いに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

トイレ - 2010.04.16 Fri

こんいちは。今日は太郎くんです。

CIMG06.jpg DSCF0004_20100416221658.jpg
飼い主の怠慢?でトイレが汚いと太郎くんは特に入りたがらない事は以前お話しましたが
またまたこの通りです。。。。ごめんね。太郎くん にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

過去の猫達 - 2010.04.15 Thu

関係ありませんが、家は田舎でやっと下水道工事が始まった所ですが、まあ一晩中ガーガーと
うるさくて眠れません。今日は一日中、眠くて「猫になりたい」気分でした。そして思いっきり眠りたかったです。愚痴を言ってしまいました。すみません。
さて今日は過去の猫達です。皆、それぞれに可愛かったですね。
まずは友人のお宅のにゃんこで、らんちゃんからです。もうお婆ちゃん猫ですが人懐っこくてとても可愛かったです。
CIMG064.jpg 
次は家に居た猫ですが初代、しろ太くんです。久し振りに彼の顔を見ました。
眠いです。今日も有難うございました。明日も宜しくお願いします。
天国へ行ったしろ太ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

何よりのお御馳走 - 2010.04.14 Wed

皆様、こんにちは。外に出る事ができない猫にとって「生の草」は何よりのお御馳走です。
草を買ってくるとすぐに4匹ともピ~ンときてにゃ~にゃ~とおねだりします。きっと青臭い匂いが
するのでしょう。


CIMG0649_20100414221341.jpg 
★ねこおばさんのDVD鑑賞記

「スーパーナチュラル」 TVシリーズ
個人的にはオカルトものすきなんですが(スプラッターものはイヤ)イケメン兄弟が悪魔退治すると言うアメリカのTVシリーズが大好きでまだまだハマって見ています。兄貴役のジェンセン アクルスが大好きですが56歳のオバサンがコンナものにハマるなんて信じられないでしょうね。。。私の姪っ子と同じくらいの年齢ですね~。彼が主演する「いけにえ」って映画も見ました。正直全く面白くなかったです。なんでこんな映画にでたのかな~またボヤク。。
まだまだ続くシリーズです。


※さて下は家のイケメンと美女のナマクサ~イ写真です。のこちゃんも食べたかったのですが
  結局は諦めてしましました。
CIMG0636.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

中年トリオ - 2010.04.13 Tue

こんにちは。本日も宜しくお願いします。 はなが私に向かって威嚇しました。何で私だと分からないのですか?? 華ちゃん。。。。

CIMG0649.jpg 

★ねこおばさんのDVD鑑賞記

「ジョー ブラックを宜しく」

これは主演の主人公(ブラッド ピット)が事故で亡くなるのですが彼の肉体を借りて死神が死期の近い大富豪の前に現れ。。。(と言ってもオカルトではありませんが)。この映画を見てブラッド ピットが大好きになりました。本当にカッコイ~!です。たまにはこんなラブストーリーも良いな~と思います。見終わってとても幸せな気持になりました。何度も見ました。バカみたいでしょうが。
自分があの「ヒロイン」になったつもりで。。。。へへへです。

※さて下は家の「花の中年トリオ」です。毎日同じ事お報告ですみませんが、見てやってくださいにゃ~!

CIMG0662.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

のこちゃん - 2010.04.12 Mon

こんにちは。今日も有りがとうございます。

本日はのこちゃんです。

CIMG1710.jpg 

 

 ★ねこおばちゃんのDVD鑑賞記

「アイ カム ウイズ ザ レイン」

http://icome.gaga.ne.jp/main.html

最近、見た映画で最も面白くなかった映画。。ジョシュ ハートネットが好きで借りて見ましたが頭が単純なので何を言いたいのかさっぱり分かりませんでした。ジョシュさん、何でこんな映画に出たのですか?木村拓哉も殆どセリフが無く超能力者と言う設定立ったせいかう~とかあ~とかそればっかり。ヴョンホンさんはあんな役似合います。でもジョシュは大好きです

CIMG1766_convert_20100412220059.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

居眠り - 2010.04.11 Sun

こんにちは。私はこの2枚の写真が大好きです。軟らかな日差しの中で眠るちゃちゃと太郎。

CIMG1755_20100411224905.jpg 

CIMG0654.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

犯人は誰だ!? - 2010.04.10 Sat

こんにちは。今日も御訪問有難うございます。これをやった犯人はのほほんと寝ていました。

CIMG1755.jpg 

CIMG1708.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

キャンディの誘惑 - 2010.04.09 Fri

食べ物なら何でも。。。?

最初に飛びついたのはもう、お分かり「はなちゃんでした。」

 

一方、太郎は。。DSCF0005_20100409223610.jpg 

CIMG1712_convert_20100409223340.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

のこちゃんのポーズ。。 - 2010.04.08 Thu

皆さま、こんにちは。今日も有難うございます。のこちゃんがベッドの上でゴロゴロです。実は「シェ~!」の練習をしているらしいのですが。。。済みません、赤塚不二夫さんの「ふじお」はこれで間違ってませんでしょうか??間違っていたら済みません。

DSCF0005.jpg

DSCF0006_convert_20100408222904.jpg 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

おやつ - 2010.04.07 Wed

何か良いもの。。相変わらず食べ物以外に興味がない?

うとうととしているこの3匹ですが。。。

CIMG1743_convert_20100407201914.jpg 

次の瞬間。。

CIMG1742_convert_20100407201737.jpg 

一番イヤシイはなちゃんが反応します!!そしてのこちゃんに話かけけます。

CIMG1739_convert_20100407201435.jpg 

答えは。。? 今日も有難うございました。

CIMG1740_convert_20100407201526.jpg 

ねこおばちゃんのDVD鑑賞記

昨日、「天使と悪魔」を見ました。予備知識が無いと難しい気がしました。前回の
「ダビンチ コード」も見ましたがつまらなかったです。。思ったより。。映画が始まって間もなく映画館で眠っていました。(私の友人にも同じ様な人がいました。)トム ハンクスもパッとしない。バクダンの事も頭悪いのでよく分からず、これじゃ何もならないですね。すみません。難しい事ぬきです.

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

 - 2010.04.06 Tue

こんにちは。 本日もご覧頂き有難うございます。

家のニャンコ達がグループに分かれて昼寝をしていました。

まずは「ちゃちゃ」と「華」です。

CIMG1737_convert_20100406205054.jpg 

次は「太郎」と「のこ」です。いかがでしょうか?まったく寝てばかり。。。。。

CIMG1735_convert_20100406215212.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

太郎と鏡 - 2010.04.05 Mon

今日も有難うございます。本日は太郎君の「おしゃれ」の様子???

以前も鏡に写った太郎のお話をしましたが今回も鏡にまつわるお話です。

CIMG1720_convert_20100405212936.jpg

でも、さっさと済ませて欲しいのにいつまでも自分に見とれているので。。。

飼い主様も忙しいのでいつまでもこうしちゃいられない!腕がだるくなって

鏡の位置がずれてきました。。。。。。

CIMG1721_convert_20100405213047.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

カラスの巣 - 2010.04.04 Sun

皆さま、今日も御訪問有難うございます。

最初の話題は猫とは関係ないのですが、家の前の電線にカラスが巣を作っています。

カラスと言うと「不吉」な鳥だと言われますが夫婦でせっせと巣作りに励んでいるのを

見ているとカラスも中々、可愛いものです。

CIMG1725_convert_20100404184943.jpg 

次は2にゃんこの日向ぼっこです。どのにゃんこだかお分かりでしょうか?

また来てくれてありがとにゃん!

CIMG1690_convert_20100404184854.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

平凡な毎日ですが - 2010.04.03 Sat

いつもご頂き有難うございます。今日のニャンコ達です。

のこちゃんはミルクが大好きです。最後までしっかりと舐めてしまいます。

CIMG1695_convert_20100403183434.jpg 

ちゃちゃと華のお遊びです、ちゃちゃは外に出られないストレスを発散しているのか突然部屋の中を走り出すのです。それも私が布団に入った途端に窓際に行き真っ暗になった外を見上げてにゃ~にゃ~と言いだし、それが終われば部屋を一人で走り出し結果的にはほかの3匹も一緒になって走り出す始末。これが終われば一段落済み寝床につきます。

CIMG1719_convert_20100403183541.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

太郎のトイレタイム - 2010.04.02 Fri

こんにちは。(本当は今晩はですが。)今日もご訪問有難うございます。

本日は太郎のトイレタイムです。どうでも良い事を一々、ご報告する毎日ですが。。。

CIMG1713_convert_20100402204953.jpg 

砂を入れ替えてあげるとさっとやって来てトイレに入ります。4匹の中では一番綺麗好き?な太郎です。

CIMG1714_convert_20100402205059.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

お出かけと雨 - 2010.04.01 Thu

こんにちは。今日は夕方から雨が本降りとなり夜はザ~ザ~と土砂降りになりました。暖房器具が要らない位暖かいです。今年は本当に雨が多いですね。雨に日は交通事故に会い

死んでる動物が多いです。山越えをして仕事へ行く途中、狸、子犬、猫などの動物が事故に会ってます。私も帰る途中の山道でイタチかテンみたいな小動物が車に向かって飛び込ん出来た経験があります。多分、当たった衝撃があったので怪我したまま山へ戻って行ったと思います。

さて、今日は「のこ」ちゃんの話題です。

CIMG1669_convert_2010033120_convert_20100401222614.jpg 

本日もご覧頂き有難うございました。 

CIMG1675_convert_20100401222714.jpg 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

