topimage />

2010-05

 - --.--.-- --


うるさい。。猫じゃないよ、工事がね - 2010.05.31 Mon

また下水道工事が始りうるさくて眠れない夜になりそうです。
この事も体調不良の原因なのですが、困ったものです。
「うるさい!」と思わず怒鳴りたい。。。ですが。。。
CIMG1919.jpg 
DSCF0011.jpg 
◎毎日、どうでもよい事を見てくれて有難うにゃん! とらにゃん&飼い主は
感謝、感謝の毎日です。また明日も、どうでも良い事を見にきてにゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ちゃちゃくんの思い - 2010.05.30 Sun

こんばんは。坂本龍馬を見ながら書いています。
本日もご覧頂き有難うございます。
DSCF00185.jpg 
人間の年では50代後半、ほぼ私と同い年のちゃちゃくん。。耳にはそろそろ白いものが
チラホラと混じり始めました。長生きしてね。
CIMG1926.jpg 
★今日も会いに来てくれて有難うにゃん。明日も会いに来てにゃん。待ってます。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主のおばさん
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ちゃちゃくんの寝顔 - 2010.05.29 Sat

こんにちは。
久し振りに朝から青空が広がりました。でもまださむ~!
本日は長老?のちゃちゃの寝顔です。
DSCF00189.jpg 
CIMG1857.jpg 
★雨の日も風の日も会いに来てくれて有難うございます。明日も宜しくにゃ~。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

トリオ - 2010.05.28 Fri

こんにちは。相変わらず空気が冷たいですね。
母が四国へ巡礼にでかけただ今、私と猫4匹だけが「お留守番」状態でです。
DSCF0018_20100528214853.jpg 

お馴染、今のトリオ
DSCF0023.jpg 
★本日も会いに来てくれて有りがとうにゃ~ん!明日もきてにゃ~ん!
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

場所とり - 2010.05.27 Thu

今日も寒いです。生徒さんが半袖の制服で来てましたが「寒い」のでストーブを暫くつけてました。
それでにゃんこも電気ストーブの前に集合しましたが。。。

CIMG1950.jpg 
これは枇杷の木です。見てくれは悪いですが食べると案外美味しいです。
CIMG03.jpg 
★本日も有難うございますにゃ~。明日も待ってますにゃ~。
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

頭隠して尻隠さず - 2010.05.26 Wed

今日は仕事が早く終わったと思ったのですが、もう8時になりました。速い!
やっぱり寒いので電気ストーブつけてます。
昨日の夜中に外で猫が喧嘩をしていてその声に目が覚めました。そう、家の4匹も一緒に。雨戸を閉めてるので外の様子が伺えず部屋の中をウロウロするだけですが。。。
今日は華ちゃんのスゴイ寝姿を御披露します。私も気付かないだけでこんな格好でねてるのかも。
CIMG0360.jpg 
CIMG1935.jpg 
CIMG1936.jpg
◇今日も会いに来てくれて有難うございました。明日もお待ちしています。
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

暗いところ - 2010.05.25 Tue

関東地方は暑かった様ですがここ、九州は肌寒いです。今も電気ストーブを付けています。
にゃんこ達もその前に集合しています。

CIMG0366_20100525223119.jpg 
こら~!太郎!と私に怒られて。。。
CIMG1940.jpg 
★本日も会いに来てくれて有難うにゃ~ん! 明日も来てにゃ~ん!
    ちゃちゃ、太郎、のこ、ちゃちゃ&飼い主

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 - 2010.05.24 Mon

こんばんは。
もう5月も下旬になりましたが昨日からの大雨も上がり午後からは良い天気になりました。
今日も有難うございます。
CIMG0366.jpg CIMG0367.jpg
今気付きましたが首輪が白で華ちゃん???
CIMG0384.jpg 
★本日も会いに来て下さり有難うございました。明日もお待ちしていますにゃ~!
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主 より
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

のこ&太郎  - 2010.05.23 Sun

本日も会いに来てくれて嬉しいです。
相変わらず雨が降り続いています。皆さんの所はいかがでしょうか?
DSCF000.jpg 
DSCF0010.jpg 
★明日も雨みたいですね。 月曜日って雨の日が多い気がします。
 なんとなく憂鬱になりますがにゃんこの顔見れば元気が湧いてきます。
 それでは今週も宜しくお願いします。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より+飼い主より
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お行儀 - 2010.05.22 Sat

現在、午後9時48分です。先ほどからかなりまとまった雨が降り続いています。
明日は生徒さん達の運動会ですが、この分では中止になりそうです。
家の猫たちは誰も居ない真っ暗な部屋で運動会をやってました。
 

★そろそろ梅雨かな~? 最近は田んぼが少なくなったせいか「かえる」の歌声が聴けなく
  なりました。鳴いてる時はうるさくて眠れないほどでしたが、聞けなくなると寂しいですね。
さてお行儀の悪いのこちゃんですが。。。
DSCF0028_20100522220442.jpg 
DSCF0.jpg 
★本日も会いに来てくれて有難う~にゃん、にゃん、にゃ~ん!!
 明日も待っています。会いに来て下さいにゃ~!
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

太郎の耳かき - 2010.05.21 Fri

再びお会いできて嬉しいですにゃ~。本日も宜しくお願いいたします。
CIMG1852.jpg 
DSCF0028.jpg
お客様に足向けて御挨拶は失礼ですがこれはあくまでも「人間界」のお話でやんす。
「猫界」では「ふつ~」の御挨拶ですんでお許しを!
と言う事で明日も会いにきてくださいにゃ~ 
★ちゃちゃ、太郎、のこ、華がお待ちしています。 Thnak you!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

綺麗なもの、汚いもの? - 2010.05.20 Thu

再び下水道工事で眠れぬ夜が始る。。最悪です。にゃんこは足らないご飯の催促をしてにゃ~にゃ~となく。私は治らない風邪にイライラが増してくる。
にゃんこは「騒音」が気にならない?らしい。羨ましい限りです。

さて庭に沢山咲いたジャスミンの花を挿してみました。
CIMG1912.jpg 
お次は太郎くん、綺麗好きな割には自分の顔の汚れには気付いていません。
CIMG1894_20100520230926.jpg
 
★今日も御訪問有難うございました。明日もまた、会いに来て下されにゃ~!!!
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華も待っています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

箱物 - 2010.05.19 Wed

私の風邪も少しずつ回復してきました。本日も宜しくお願いします。
今朝は霧が濃くてすぐ近くの団地すら見えませんでした。こんなお天気はめったに起こりません。
皆さんの地方はいかがでしょうか?ちなみにここは九州です。

のこちゃんからです。
CIMG1894.jpg DSCF0017_20100519214648.jpg
★太郎くん、「顔」じゃないよ「お金」だよ~ん、なんて飼い主のお財布はいつもピンチ!
 家のとらにゃんもCMとかで稼いでくれたら良いのににゃ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

看病 - 2010.05.18 Tue

こんばんはorこんにちは?
今日は激しい咳に我慢ができずとうとう病院へ行きました。皆さんも経験をお持ちと思いますが
一度咳き込むと苦しくて背中やお腹が痛くなり夜も全く眠れなくなり、ここ1週間不眠状態です。
ニャンコ達の世話もあるし焦ってしまいます。
でもニャンコ達は。。。。
CIMG1910.jpg 
一方、太郎くんはと言いますと。。
CIMG1908.jpg 
★今日も会いに来てくれて有難うございました。また明日も会いに来て下さいにゃ~。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 感謝を込めて。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ストレス - 2010.05.17 Mon

微熱が続き中々回復せず今度は歯茎が腫れて踏んだり蹴ったりです。
愚痴になりますが自宅前の下水道工事が交通事情で夜中にしかできずもう一年くらいガタガタと
行われ眠れないと言うストレスもあるのですが。。。

さて、こちらも狭くてストレスがたまるかな。ごめんね。
DSCF0002.jpg 
DSCF0019.jpg 
★本日も有難うございました。ちゃちゃ、太郎、のこ、華からも心よりお礼申しあげます。
  

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

太郎の居眠り - 2010.05.16 Sun

体調が悪くて熱が上がったり下がったり困ったもんです。せっかくの日曜日の予定が狂いました。 一日中寝ておりました。皆様はいかがでしたでしょうか?
CIMG1774_20100516210512.jpg 

起こしたい気分。。。
DSCF0001_20100516210525.jpg 
★本日も有難うございました。また明日も会いに来て下さいにゃ!
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華からも宜しくお願いします。 飼い主からも。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も有難う! - 2010.05.15 Sat

今日も有難うございます。
DSCF0048.jpg 

仲良し2匹組。
CIMG1774_20100515205319.jpg 
★ちゃちゃ、太郎、のこ、華ちゃんより 愛を込めて。「Thank you!」

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

来客あり - 2010.05.14 Fri

こんにちは。まだまだ喉がいたくて微熱が続く今日、この頃です。
さて今日は外のニャンコさんの予期せぬ御訪問の様子です。
CIMG1774.jpg 
CIMG1824.jpg 
CIMG1825.jpg 今日も御訪問有りがとうございました。
ちゃちゃ、太郎、のこ、華ちゃんに明日も会いにきてにゃ!
CIMG1827.jpg 
どこの子かな?首輪がついてるので御主人さまがいるようですね。また会いにきてにゃ~!
CIMG1828.jpg 
CIMG1831.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

風邪でダウン - 2010.05.13 Thu

昨日は急に具合が悪くなり熱を出してダウンしてしまいblogも失礼しました。
まずは華ちゃんが。。。
CIMG1849.jpg 
そして次はちゃちゃくんです。
CIMG1841.jpg 
またできるだけ更新していきたいと思います。宜しくお願いします。
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より、応援宜しくお願いいたします。また明日も会いにきてくださえれ~!飼い主様はまだ本調子ではないのですが頑張ります。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

50肩 - 2010.05.11 Tue

ちゃちゃくんの
羨ましいこのポーズ、早く私もこうなりたい!!実は50肩で手を上げるのが痛いのです。大分、上がるようになりましたが。。。。猫には50肩なんて無縁のものですね。
DSCF12.jpg 
母が生けた花です。見てください。
立花 
★明日も宜しくお願いします。ちゃちゃ、太郎、のこ、華も待っています。
  本日も有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ニギニギ - 2010.05.10 Mon

DSCF0001533_20100510230544.jpg 




[広告 ] VPS
今日も会いに来てくれて有難うにゃ~にゃ~~~~!!いかがでしかにゃ?
 僕の「ニギニギ」。また明日も会いに来て下さい。にゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

本日も有難うございます。 - 2010.05.09 Sun

こんにちは。本日も有難うございます。
まずは養子に行ったトムくんです。
CIMG0077.jpg 
この写真、角度のせいかのこちゃんが太って見えます。
DSCF0001533.jpg 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

相性 - 2010.05.08 Sat

こんにちは。
今日も4匹は元気です。朝は少し冷えましたが昼間は暑くなりました。
DSCF000153.jpg 
椅子の上からの眺め。。。。
★今日も会いに来てくれて有難うにゃ~ん! 明日も会いに来て下され!
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 
CIMG1796.jpg 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

いつもの朝 - 2010.05.07 Fri

こんにちは。
連休が続き病院で買うキャットフードが無くなりギリギリ間に合いました。
DSCF00015.jpg 
DSCF0014.jpg 
★今日も会いに来てくれて有難うございました。また明日もお待ちしておりま~す。
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華も待っておりますにゃ~!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

飼い主もゴロゴロ気分 - 2010.05.06 Thu

皆様、こんばんは?orこんにちは。
今日は久々に雨が降りました。気温も昨日よりは低く汗も出ませんでした。
連休疲れが取れずゴロゴロしていたい気分です。「猫」になりたいです。
CIMG0651_convert_20100506232033.jpg 

のこちゃん、どこが頭で。。。。?
DSCF0001_20100506231409.jpg 
本日も会いに来てくれて有難うにゃ~~~~ん!また明日も来てにゃ~ん!
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

何だかお疲れ気味。。 - 2010.05.05 Wed

ゴールデンウィーク最後の日、いかがおすごしでしょうか?明日からまたお仕事がスタートしますね。猫が4匹もいるとどこへも行けません。仕方が有りませんね、私の一部なので。
CIMG0139.jpg 
ある日の午後。。。
CIMG0651.jpg 
★猫おばあさんのDVD鑑賞記

 「グラントリノ」 
イーストウッドと言えば私の叔母が大好きでそれこそ子供の頃は「西部劇役者」って印象がありました。映画は古き良き時代のおじいちゃん気質の主人公ウォルトが家族にも自分の心の内を理解してもらえず。。。社会的背景、昔は車と言えばアメリカだったが今では車と言えば日本。主人公はフォードに勤めあげ、息子はトヨタに勤める。グラントリノは古き良き時代の象徴
昔はどこに行ったのやら。。と。
隣に住むアジア系の少年タオが起こす事件がきっかけでストーリーが展開していきます。
この映画には色々なテーマが含まれていると思う。古き良き時代のバリバリのアメリカ人が嫌っていた隣の「ご飯を食べる民族」との交流で変わっていく。。そしてこの老人が「人生の最後をどの様に終わるのか。。」
実際、私の人生も半分以上が過ぎ「最後の死に際が肝心」と人生の先輩に言われた事を思い出します。お勧めします。是非ご覧下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お顔 - 2010.05.04 Tue

こんにちは、皆さん。今日は暑かったですね~!
汗をかきました。ピアノの生徒さんのコンフォメーションと言うカトリックの儀式に初めて出席しました。アメリカ海軍の基地内の教会でありましたがずっと居ると言葉が全部英語なのでまるで自分が英語が完全に分かる様な錯覚に陥りました。牧師さんは遥々、アメリカから来られた様ですが
その話も漠然と意味が取れる位でしかありません。昨日の映画の続きを見てる様でしたが
中々、興味深いものでした。
さて今日は二つの「お顔」です。
CIMG1836_20100504233611.jpg 
お次は太郎くんのお顔の大きさです。。。
CIMG1868.jpg 
本日も来てくれて有難うにゃ~ん。 また明日お会いしましょう!来てにゃ~~~~ん!!

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暑いくらいのお天気 - 2010.05.03 Mon

こんなに早い時間に書くのは初めてです。
皆さん、こんにちは。今日は暑かったですね。私の部屋は西日が当たるのでとても暑くて30度ありました。朝からは寒いのに昼間は暑いこの時期、気持は良いけど苦手です。
CIMG1836.jpg 
太郎ちゃんも暑そうでビローンと伸びきって寝ていましたが。。。本日も御訪問有難うございました。明日もお待ちしておりますにゃ~。 ちゃちゃ、太郎、のこ 華より 宜しくお願いします。
CIMG1837.jpg 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

飼い主は疲れてます - 2010.05.02 Sun

こんにちは。毎日、良いお天気が続くのでお掃除や冬物の洗濯がはかどります。
それから久し振りに友人と会ったりこの2,3日くたびれています。昔に比べて疲れが
取れにくい感じです。やはり年には勝てません。。寂し~~い!
本日はしろ太とちゃちゃです。思い出のパノラマ写真です。
CIMG1834.jpg 

下の写真は台所で「美味いもの」を待ち続ける2匹です。しろ太の目が光ってます。
以前にも光る眼を紹介しましたが。。。

ちゃちゃ&しろ太、台所 

★今日も会いに来ていただき有難うござ~いますにゃ~~~!
  明日も会いにきてくれにゃ~~~ん!
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華より宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お買いもの - 2010.05.01 Sat

こんにちは。良いお天気が続きますね。ゴールデンウィークは何とかこのお天気もちそうですね。
私は金欠病なので100円ショップをブラブラし買い物をしてきました。
CIMG1833_20100501224938.jpg 

あなた達のお茶碗でやんす。そろそろ新しいものと交換しましょうね。美味しいものでは
ありませんが。。。。
CIMG1838.jpg
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

本日も会いに来てくれて有難うにゃんにゃん。明日も会いにきてくれにゃ~~~~!!
ちゃちゃ、太郎、のこ、華より 宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

