topimage />

2010-07

 - --.--.-- --


暑中お見舞い申しあげます - 2010.07.31 Sat

CIMG2106.jpg 

私は夏が苦手です。猫達もエアコンのの涼しさより外に出て木陰で昼寝したいにゃ~と
思ってるに違いありません。外に出てる時はいつも車の下に寝ていました。何の番組か忘れ
ましたが猫はなぜ車の下で寝るのか???
車の下が一番涼しいと言う意外な実験結果が。。。でエンジンの音がしたら慌てて逃げますが。。。
CIMG2186.jpg 
★自宅の庭にキュウリが食べきれない程なっていました。うっかりしてると怪物のようなデッカイ胡瓜が。。でも種がすくなくシャキシャキして美味しいです。
 

CIMG2127_20100731000006.jpg 
★本日も有難うございました。次回もきてにゃん!
 猫一同&飼い主


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暇な飼い主 - 2010.07.26 Mon

お久し振りです。今日も暑かったですね~!
先ほど帰宅して部屋の温度を計ったら午後9時過ぎているにも関わらず気温は32度ありました。猫達もさぞ暑かっただろうにと思いますが冷えてるよりは良いみたい???
電気を消した後にのこちゃんの顔を懐中電灯照らしてみたら何やら興味ありそうによってきました。
CIMG215_20100726220224.jpg 
次ものこちゃんです。飼い主からからかわれてばかりですが。。。
CIMG2126.jpg 
★本日も会いに来て下さってありがとにゃん、にゃん!
  次回もきてくださいにゃ~! 猫一同&暇な飼い主


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暑い夏。。。 - 2010.07.22 Thu

やっと梅雨が明け、網戸にしたらニャンコ達が全員集合しました。
毎日、暑いですね~!暑中お見舞い申し上げます。
ただし、私が部屋に居る間だけですが。。。ちょっと油断すると網戸に爪をかけ、しきりに外へ出ようとします。特にちゃちゃは自由猫だったのでスキあらばと狙っています。
CIMG215.jpg 
CIMG2123.jpg 
飼い主もこの暑さにはウンザリしています。でも夏は始ったばかりです。
早くおわらないかにゃ~。猫達はあまりクーラーがきいていても嫌みたいです。
私もどちらかと言うと苦手です。
今日も有難うございました。
ニャンコ一同&飼い主: 次回も宜しくお願いします。


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ちょっと出かけました - 2010.07.19 Mon

いつも御訪問有難うございます。
梅雨がやっと明けて今日は九州の西北部の港町、「呼子」へイカを食べに出かけました。
私が住んでる町も海産物が名物なのですが、呼子も美味しかったです。
久し振りに気分転換になりました。
CIMG212.jpg 
CIMG2156.jpg 
CIMG2148.jpg 
そして家に帰ると。。。「光る目」が待っていました。「早くご飯くれにゃ~!」
私の部屋は西日が当たり35度くらいあがりますので猫達の為にお昼はエアコンを緩く
かけてあげます。皆さんの家ではいかがでしょうか?
CIMG213.jpg 
★本日も有難うございました。次回も宜しくお願いします。
 ニャンコ一同&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

少し暑くなりました。 - 2010.07.16 Fri

やっと梅雨が明けそうな雰囲気です。大雨で被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。私も中学生の頃、床下浸水の経験がありとても怖かった事を覚えてます。
裏庭がまるで川の様に水がたまり、もう少しで床上まで浸水する所でした。
梅雨明けはもうそこまでやってきてます。

さて韓国で友人がJETOYのにゃんこさんを買ってきてくれました。有難うにゃん!
CIMG2134.jpg 
お次はデスクを占領されました。。。。いつもこの状態です。同じ板の上なら床でも良さそうと
思うのですが、少しでも高い所がすきなのかにゃ~??
CIMG2127.jpg 
★本日も有難うございました。。。。にゃん!次回も宜しくにゃ~ん!
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雨のち雨。。。 - 2010.07.13 Tue

全くよく雨が降ります。呆れます。何でもかんでも腐れてしまいそう。。。。
今、再び大雨警報が出てます。もううんざり。降らないのも困りますが、勝手な言い分ですが。
さて今日は再び、しろ太くんとちゃちゃくんです。
縺暦シ・■繧ダconvert_20100713224152 
ちゃちゃとシロ太 
★今日も有難うございました。次回も宜しくお願いしますにゃん!
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
 明日も皆さんに良い事がありますように!

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ハートの穴から - 2010.07.11 Sun

またまた、雨の日が始りました。
あと少しの辛抱ですが今年は本当に典型的な「梅雨」ですね。
さて本日はこの間の続きで太郎ちゃんをハートの穴からパチリです。
CIMG2010_20100711204216.jpg 
CIMG2080.jpg 
★本日も有難うございました。まあ次回も宜しくにゃん。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

頑張ってます。。何を? - 2010.07.08 Thu

こんにちは。昨日は久しぶりにお天道様のお顔を拝見しました。貴重なこの日、布団を干したり、押し入れを開放したりで忙しかったですが、今日はまた、曇りがちです。
さて、今日はちゃちゃくんと太郎くんです。
CIMG208_20100708230618.jpg 
★ちゃちゃくんです。。。。
CIMG2077.jpg 
★今日も有難うございました。次回も宜しくお願いします。
 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主より

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

こんにちは - 2010.07.06 Tue

こんばんは?今日も一日、蒸し暑い日でした。
この間は太郎ちゃんの舌だしでしたが今日はのこちゃんの舌だしポーズです。
CIMG208.jpg 
雨が止んだ時に庭に出てみたら面白い光景に出会いました。蜘蛛の巣の芸術です。
肝心な蜘蛛の巣がボケでますが雰囲気はおわかりでしょうか?
CIMG2113.jpg 
自然界は面白いですね。側ではにゃんこがにゃ~にゃ~×4がしつこくご飯の催促をしています。
この時間帯にblogを描くのは初めてです。さあ~、一仕事shてきます。
★本日も有難うございました。次回も会える事を楽しみにしています。
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

梅雨にもめげず。。 - 2010.07.04 Sun

さて今日もあっと言う間に終わりました。と言ってもお昼寝の時間が少し長かったので。。。
雨ばかり降ると人間だけでなくニャンコ達も憂鬱?そうですが。。。。
CIMG2112.jpg 
★お次はこの2匹。。。CIMG2109.jpg

★教室で描きましたキャンディーボックスです。レース模様ですが思ったより楽に描けました。
 CIMG2085.jpg
★横から見たらこんな感じです。
CIMG2086.jpg 
★今日も有難うございました。次回も宜しくお願いします。
  ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

4にゃん、ゴロゴロ 花、綺麗! - 2010.07.02 Fri

今年は本当に「梅雨らしい」梅雨が続きますね。
家のにゃんこも枕元に集合しない時は足もとに集合で重くて。。。
CIMG2034.jpg 

★今年も咲きました。カサブランカです。写真で見るより実際に見るととても大きくて
 本当に綺麗です。小島町のお姉さん、カサブランカ咲きましたか?
 連絡と写真送って下さい。カメも待ってます!
CIMG2099.jpg 
CIMG2092.jpg 
★本日も御訪問有りがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

のこちゃんのにゃ~っと御訪問 - 2010.07.01 Thu

天気予報では久々の晴れマークが付いてていたのに実際は曇りで弱い雨が時折降ってます。
さてのこちゃん、隣の部屋へ隙をみては出かけます。。。この時の声がにゃ~にゃ~とうるさい!興奮しまくり。初めてではないのに、違う匂いに敏感に反応します。
CIMG2047.jpg 
★休憩  トールペイント筆入れができました。オリジナルです。何度描いても難しいです。
習い始めて3年以上が経過しましたが中々、思う様にはかけないでやんす。。
これで良い事にしとこうかにゃ~。
CIMG2081.jpg 
CIMG2053.jpg 
CIMG2084.jpg 
★★また次回の御訪問をお待ちしています。 ちゃちゃ、太郎、のこ、華&飼い主
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

