topimage />

2010-08

 - --.--.-- --


デイドリーム ビリーヴァー - 2010.08.28 Sat

酷暑お見舞い申し上げます。
皆様の地方も暑かった事と思います。 家の近くには救急病院があり、一日何回も患者さんが運ばれて来てます。。もしかしたら熱中症の患者さんかも知れません。
さて家の4にゃんのお昼ねを覗いて見ると。。。
まずのこちゃん、お行儀良いですね。真冬みたいに丸くなって寝ていました。
CIMG2207.jpg 
次はちゃちゃくん、いつもトイレの上で寝ています。 臭くないのかにゃ~?この場所を誰にも
譲りません。
CIMG2231.jpg 
さて、イヤシイ華ちゃんは、ベッドの上で枕を抱いて寝ていました。
CIMG2236.jpg 
最後は家のイケメン?太郎くんです。いつもここで化粧台を枕に寝ますが、ずずずっと上に置いてある物を落としてしまい、その音のビックリして目を覚ましています。
CIMG2238.jpg 
私もあまり猫の事ばかりは言えいません。。。一体自分はどんな格好で寝てるものやら??
今日も有難うございました。次回も宜しくお願いします。
飼い主&4にゃんこ

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も有難う - 2010.08.25 Wed

こんにちは。いや~今日も暑かったですね。柿の木に「つくつくぼうし」が止まって鳴いていました。夏の終盤に鳴くので確実に季節は秋に向かっていますね。

さて家のニャンコ達は。。。

CIMG21_20100825221930.jpg 

でも可愛いから許す!! 

CIMG2166.jpg 

CIMG2170.jpg 

ちょっとイタズラしました。

今、ニュースで猿がいきなり襲って噛みついてきた!とか。。。「噛みつき猿」ですね。

猿も暑くて少しイライラしてるのでは???



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

猫もあつ~~~~い!のです。 - 2010.08.23 Mon

今日も暑~い一日が過ぎ涼しいエアコンの中に居ます。一番ホッとするリラックスタイムです。

昨日、養子に行った優しい飼い主さんのお宅へお邪魔してお御馳走になりました。

私のblogでも度々、登場するトムくんや風花ちゃんの他にもう2匹居ます。

まずは、一番若いちびたんからです。

CIMG2247.jpg 

上の写真の文に間違いが有ります。「個々」ではなく「ここ」の間違いです。済みません。

お次は「のんちゃん」です。大分、お歳のようですが、はっきりは分かりません。

CIMG2250.jpg 

そして、お馴染トムくんです。

CIMG21.jpg 

最後は風ちゃんです。

CIMG2242.jpg 

家の猫達も暑くてエアコンをかけてない時は

「息が荒くなる」時が有ります。でも夜は虫の声も聞こえてきます。秋も少しずつ近づいて来て

ますね。。

本日も有難うございました。次回も宜しくお願いしますにゃ~~~!

飼い主&Cats



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ねこ風鈴 - 2010.08.19 Thu

皆様、残暑お見舞い申し上げます。本当に毎日暑くて。。仕事が終わりにゃんこ達の所へ
戻り温度計を見たら午後8時過ぎても33度もあります。でも意外とニャンコ達は平気な様です。
さて先日のお話の続きで2階の部屋をニャンコの為に開放しました。同じ窓際に居ますが
いつもの眺めとは違うので気分転換になれば良いのですが。。。
CIMG219.jpg 
★はなちゃんは、ちゃちゃくんが大好きでいつも自分からくっ付いていきますが。。。
 ちゃちゃくんは、うるさそう。。。
CIMG2208.jpg 
★お気に入りの猫風鈴
CIMG2209.jpg

 風鈴としての機能はあまり果たしてくれませんが、可愛いので私のお気に入りです。
 いかがでしょうか?
 本日も御訪問有難うございました。次回も宜しくお願いします。
 4にゃんこ&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

継ぎ接ぎだらけの古い我が家 - 2010.08.15 Sun

お盆も今日で終わり御先祖様も西方浄土へ帰って行きました。さっき精霊流しから帰りましたがまだまだ暑いですね。曇り空が続き湿度が高いので一層、暑く感じます。

さてこの古い家に、またまた継ぎ接ぎのドアが。。。。

CIMG2193_20100815200634.jpg 

★戸惑う?のこにゃんですが。。。

CIMG2218.jpg 

★この暑い中、日々草は元気いっぱいに花を咲かせています。最近蕾をしげしげと見たら

  渦巻状になっていました。

CIMG2182.jpg 

★今日も御訪問有難うございます。次回も宜しくお願いしますにゃ~!

  4にゃんこ&飼い主


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

それぞれのお昼ね - 2010.08.11 Wed

皆様、こんばんは。昨日からの台風の影響もなく良かったです。

また暑さが戻って来ると思ったらウンザリです。

さて今日は其々のお昼ねを撮ってみました。猫は本当に一日中、寝てますね。。。

寝こ。。

CIMG2196.jpg 

★お次はちゃちゃの変な顔

CIMG2198.jpg 

★最後はこの2匹

CIMG2200.jpg 

★早く涼しくなって欲しい今日この頃です。

 今日も有難うございました。4にゃんこ&飼い主



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2010.08.09 Mon

昨日、今日と朝は少し涼しく感じましたが、日中は暑~い!私の部屋は6時過ぎても33度ありました。教室は37度ありました。
CIMG2193.jpg 
★この2匹、最近はこちらの窓辺に居る事が多いです。 なぜかと言います反対側は西日が
 入り暑いのなんのって。。でも暫くすると太郎は冷房のある部屋へ移動。ちゃちゃは冷房が
 好きでないのでずっとここに居座っています。
CIMG2184.jpg 
★最近、教室で描いたものです。機会が有れば裏側にも描こうと思っていますが。。。
CIMG2087.jpg 
★相変わらず隣の部屋が大好きなのこちゃんです。「違う匂い」のする部屋でエキサイトする
 のこちゃんですが。。。
本日も有難うございました。 次回も宜しくお願いします。
     4にゃんこ&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

秋よこ~い!早くこ~い! - 2010.08.05 Thu

猛暑が続く今日この頃、今年は夏の電気料金がいくになるか?気がかりです。
昨日はクーラー無しで37度ありました。
さて、ちゃちゃくんのこのポーズ、ちょっと変わっていますが。。。
CIMG218.jpg 
この2匹の隠れ場所。。。いつも「あつ~い!」2匹です。
CIMG2157.jpg 
お部屋の温度が30度でも外から入ると「天国」です。涼しい~!!
★今日も来てくれて有難うにゃん、にゃん!
 猫一同&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

夏バテ気味の太郎。。 - 2010.08.02 Mon

今日も暑い一日でした。 6時現在、私の部屋は33度ありました。
早く夏が終わって欲しい。。。
裏庭の柿の木の下に居たら頭の上で「せみせみせみせみ」とうるさく鳴くので上を見たら
蝉がいました。。。。
蝉の声を聞くと暑さが一層、増してきます。
CIMG212_20100802204355.jpg 
CIMG2173.jpg 
雨が降っても蒸し暑く太郎くんは少し夏バテ気味で食欲も無かったのですが、この2,3日
やっと食べるようになり安心しました。
CIMG2125.jpg 
★今日も有難う。。。会いに来てくれて嬉しいにゃん、にゃん!
  また次回も宜しくにゃ~
  猫一同&飼い主

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

