topimage />

2010-09

 - --.--.-- --


御無沙汰。。。です - 2010.09.30 Thu

>皆様、御無沙汰しております。 気候もだんだん良くなり過ごしやすくなりました。
先日、友人のお姉さん=養子先の飼い主さんでもありますが一緒に
nobucafeに連れて行って
頂きました。話せば長くなりますが、nobucafeの御夫婦も知っていまして本当に驚くなかれ
世の中は狭い!?ですね。テレビにも出演されたようです。
木工もされていて可愛い作品が沢山ありました。その一部をご覧ください。
CIMG2294.gif
CIMG2296.jpg 
何とも味のある作品です。木の幹できた?置時計です。
CIMG2299.jpg 
釣り、お魚が大好きな御主人の木工作品です。
CIMG2295.jpg 
★これは私の母校でもあります聖和女子学院高校の美術の先生が描かれた昔の母校の
 水彩画です。とても懐かしい気持ちになりました。今はすっかり変わってしまい昔の面影
 も少なくなりました。

CIMG2297.jpg 
居ました。ここにも猫が。。。スプーンやお箸などキッチン用品も沢山ありました。
猫さんの小物もありました。
お近くの方、是非、行ってみて下さい。詳しくは上記URLへ。
さて家のにゃんこはと言いますと。。。
CIMG2226.jpg 
CIMG2254.jpg 
★さて本日もご覧頂き有難うございました。また次回も宜しくお願いします。
 飼い主&4にゃんこ


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2010.09.20 Mon

こんにちは。昨日の夜は暑くて眠れませんでした。
せっかく涼しくなったと喜んでいたのに。。。今日はお彼岸の入りで墓参りへ行きました。
蒸し暑くて汗がダラダラと流れ出す始末。。。おはぎを供えても上からカラスが狙っていて
あっと言う間に取られてしまします。帰り際にバッタが私の手の上にビョンと飛んできました。
可愛かったです。
さて我が家の庭にはささやかながらオクラの実がなります。2週間に一個の割合で。。。
私が食べる分には丁度良いです。皆さんはオクラの花を見た事がありますか??
意外と綺麗で薄いクリーム色です。
オクラ 
★太郎ちゃんです。。相変わらず臆病ものでちょっとの音にも敏感に反応します。
 CIMG2260.jpg
★本日は「窓下族」と「窓際族」に分かれました。暑いのに狭い所に入り込んで。。。
 猫は狭い所が大好きですね。

CIMG2108.jpg

★本日も有難うございました。 また次回も宜しくお願いします。
 4にゃんこ&飼い主

チキンなキャット - 2010.09.14 Tue

皆様、お久しぶりです! 1週間以上もサボっていました。
blogを更新しなければ。。。と毎日思うのですがただひたすらに時間だけが過ぎて行く毎日です。でもできるだけ頑張って更新します。いつも見てくれてる方、本当に有難うございます。

さて仕事から帰り階段の扉を開けると、光る目が「一体何者?」が上がってくるのか
「疑惑の目」で見つめていました。 見よ!「臆病者」のニャンコの目ですにゃ~!
私が声をかけるまでじっとして「逃げる準備」を整えますにゃ~!中でも一番大きな太郎が
逃げ足が早い! 猫なのにチキン(臆病もの)なのです。
光る目 
臆病ものはまだ他にも。。。
CIMG2275.jpg 
それにしても猫の目はよく光ります。 だんだん秋めいてきました。今朝は寒いくらい!
窓を開けて寝ましたが寒くて閉めました。
それではまた次回、お会いしましょうにゃ~にゃ~にゃ~!!
★飼い主と4にゃんこより また来てにゃ~! 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

もう木曜日、早いですね - 2010.09.01 Wed

朝晩少しずつ「秋の気配」を感じます。が!お昼はまだまだ暑~いですね。
先週の日曜日は近所に雷が落ち怖かったです。ほぼ光と同時に「バリバリ、ドカ~ン!」
凄い音で家が揺れました。猫もビック!私は耳をふさいでじっと我慢していました。
雷大っ嫌い!です。 
朝は少し温度が低くなりましたのでちゃちゃくんはゴロゴロ、太郎、華、のこは3匹で
「秋の大運動会」が始ります。 
CIMG2219.jpg 
★さるすべりの花が今が盛りと咲いています。白やピンクはよく見かけますが赤もあるんですね。
CIMG2164.jpg 
★今日の窓際族
CIMG2107.jpg 
★最近は更新が遅れがちですが少しずつ書いていきますので宜しくお願いします。
 次回も待ってるにゃん。 有難うございました。飼い主&4にゃんこ


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

