topimage />

2010-10

 - --.--.-- --


こんにちは。 - 2010.10.31 Sun


こんにちは。
今日は日曜日でハロウィンでした。子供たちは「Trick or Treat」とお家を回ったのでしょうか?
家の猫達は。。。
CIMG2386.jpg 
★デカイ顔。。。
CIMG2370.jpg 
★お日様がそろそろ恋しい時期かにゃ??
CIMG2405.jpg 
★本日もサンキュウにゃ。 また来てにゃ。
 飼い主&4にゃんこ、4ever

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒いですね。。 - 2010.10.27 Wed

昨日の夜から冷えましたね。一時的だとは思いますが。

気候がだんだん変化していくのではなく、今年は一気に変わりますね。。

春頃も中間がなくて一気に夏が訪れ、北では一気に冬が来ましたね。変、変変~な気候です。

さて今年も良い香りを運んで来てくれる花が沢山咲きました。

何の花かもうお分かりですね?! そう「金木犀」の花です。窓を開けてると良い香りが

教室に漂ってきます。

CIMG2357.jpg 

★お次は2にゃんこのお昼ねです。

CIMG2376.jpg 

★この2匹は仲良しですのでくっ付いていても大丈夫!!

 同じ様な写真で申し訳ないにゃ~! ところで先日TVを見てたらあのモンキーズの

 Davyが歌ってました。懐かしい!わが青春! 若い頃は「Davy命!!」でした。

 お互いに年をとりましたね。 同年代でよく御存じの方、アメリカのHPを覗いて見てくださいね。

CIMG2375.jpg 

★本日も有難うございましたにゃ。 また来てにゃ。たいした事は有りませんが

  待ってるにゃ。にゃにゃにゃ~~~。


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日もサンキュウ! - 2010.10.21 Thu

こんにちは。
ここ2,3日、蒸し暑いですね。お天気はスッキリしませんし。。。とは言っても秋ですので
朝夕は涼しいですが。家のにゃんこも「食欲の秋」?ですかにゃ~?
よく食べます!! 
今日はお馴染「窓際族」の様子です。
CIMG2313_20101021231715.jpg 
★「太郎!ちゃ~ん! 何を見てるの? 」。。。。。。



CIMG2310.jpg 
★と言う事で外で働く人が気になってどうしようもない?!人懐っこいちゃちゃくんは
 外へ出られないので人を見るとくっ付いて行きたいでしょうね。
CIMG2312.jpg 
★それでは又遊びに来てくださいにゃ~! 本日も来て下さって有難うございますにゃ!
  いつも同じ様な事ばかりだけど、暇つぶしに「あのとらにゃんは元気?」かな。。。と
 会いに来て下さい。 にゃにゃにゃにゃ~!!!
 飼い主&4にゃんこ4ever 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

良いお天気ですにゃ~ - 2010.10.17 Sun

こんにちは。長崎の今朝は少し冷えました。温度計を見たら17度で今年一番の冷え込みました。家の4にゃんこもお布団に入ってきますにゃ。

昨日は私の57回目の誕生日でした。 あっと言う間の57年間でした。

さて私と同じ初老のちゃちゃくんからです。

CIMG2315_20101017135635.jpg 

★お次はのこちゃんです。最近、彼女は太り気味。ちゃちゃくんが病気して以来

キャットフードをヒルズとピュリナに変えて以来、食欲旺盛でコロコロ。。。

CIMG2314.jpg 

★最後は太郎くん

CIMG2307.jpg 

★本日も有難うにゃん。次回も宜しくお願いします。会いにきてにゃ~!

 飼い主&4にゃんこ4ever



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

太郎ちゃん - 2010.10.13 Wed

こんばんは。チリの鉱山事故での救出、成功して良かったですね。私も涙が出ました。
さて、こちらは安全なお部屋での太郎くんの様子。。。
★One。。
CIMG1555_convert_20101013225728.jpg 

★Two。。
CIMG2253.jpg 
★Three。。
CIMG2252.jpg 
★本日も有難うございました。また来て下さる事を願いつつお礼申しあげます。
 何だか堅い御挨拶になりました。また来てくれんね~!
 待っとるけんが。 ありがとうにゃ~ん。
 飼い主&4にゃんこ4ever

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ピンクのコスモスじゅうたん - 2010.10.11 Mon

こんにちは。本日はにゃんことは関係ないですが。。。見て下さい。
今日は午前中、恒例「コスモス鑑賞」へ母と一緒に出かけました。
お天気も良く青空が広がり爽やかな行楽日和でした。
今年のコスモスは今まで見たなかでは最高に綺麗でした。市内にも「展海峰」と言うコスモスの名所が有りますが私は今日行きました「野岳湖」のコスモスの方が好きです。
お花も二回りくらい大きくて綺麗です。 お近くのかた是非、お出かけください。
ここは長崎県です。
CIMG1555_20101011201859.jpg 
CIMG2338.jpg 
CIMG2344.jpg 
CIMG2342.jpg 
★キーウィも有りました。
CIMG2327.jpg 
★最後にちょこっとにゃんこの登場です。私達の帰りを待っていました。
CIMG2313.jpg 
★本日も有りがとにゃん。今日のにゃんこは「のこ」ちゃんだけです。
 でもまた来てね! お待ちしていますにゃ~!
 飼い主&4にゃんこ4ever

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ちゃちゃくん、3連発 - 2010.10.09 Sat

今日から3連休が始りましたが、何処かへ出かけられたでしょうか?
私は私用で福岡まで出かけました。
今日のお天気はとても気まぐれで晴れ雨晴れ雨の繰り返しでした。
みなさんの地方はいかがでしたでしょうか?

★さて今日はちゃちゃ親分の3連発ですなにゃ~
 少なくても私には絶対不可能なにゃんこポーズ
CIMG1555.jpg 
★ふつ~のポーズ
 CIMG2261.jpg
★おねんねのポ~ズですにゃ~
 CIMG2116.jpg
★まあ、どうでもよか事ばってんが一応、載せましたけんが。
 本日も有難うにゃ~とお礼ば言うとくけんが。次回も来てくれたらうれしかさ~!
 そいぎんたまたね。 お分かりでしょうか??
 飼い主&4にゃんこ


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ノーベル賞受賞お目でとうございます!  - 2010.10.07 Thu

もう夜の11時を回りました。一日があっと言う間に過去りました。

ノーベル賞の受賞おめでとうございます!!久し振りに「嬉しいニュース」でした。

それにしても日本民族はスゴイ! ばんざ~い! と家のニャンコ達も言っておりました。

さて私はだ~れ?

CIMG2315.jpg 

CIMG2214.jpg


にゃんこのごみ箱。。。ですがもう何か月もこの状態です。落ち着いて描く気分にんれなくて

そろそろ続きを描いて仕上げようと思ってます。

そして、絵の具の棚を作ってもらいました。とても便利で整理整頓ができて色分けができ

良かったです。この絵の具は長いので既製品を見つけてもお値段が高く手が出ませんでした。でもネットで特別に作ってもらいリーゾナブルなお値段で手に入れる事ができました。

CIMG2279.jpg 

CIMG2308.jpg 
 



寒がりののこちゃんの為にちょっと早いですがカーペットを出しました。

でも今日は暑くて。。。汗ばむくらい。 皆さんの所はいかがでしたか?

 それではまた次回も宜しくお願いしますにゃ~

 

飼い主&にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村4にゃんこ,4ever 有難うございましたにゃ~。



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

今日も宜しく! - 2010.10.05 Tue

こんばんは。
今日も無事に一日が過去りました。猫にゃん達は年がら年中「食欲の秋」。
朝からこんな風に慌ただしく始ります。起きたらすぐに部屋の掃除。掃除してもしても
砂や毛がいっぱい散らかりまた掃除。。。あ@@@@~!猫にゃんは食べても食べても
「腹減った~!」と。
CIMG2304_20101005223503.jpg 
★これは数年前に100円ショップで買ったにゃんこの置物です。なんとなく表情が気に入り
 買いました。100円にしてはリアルな猫らしい形と表情だと思います。
 CIMG2309.jpg
★大分、涼しくなってきました。4にゃん達もだんだん私にくっ付いてきてお布団が恋しい?
CIMG2302.jpg 
★皆様のお宅ではいかがでしょうか?可愛いですね~!軟らかくてふわふわ。。
 はなちゃんが一番寒がり。 いつの間にか布団に潜り込んでいます。

 本日も有難うございました。 次回も宜しくお願いしますにゃ~。
 飼い主&4にゃんこ4ever!


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

秋。。。 - 2010.10.03 Sun

お早うございます。こんな時間に更新する事はめったに有りませんが「出来る時に」やらなければ。。と思い行動に移しまた。

さて先日、法要でお寺へ行きました。居ました。にゃんこが。ちゃちゃ君や養子に行った

風花ちゃんの様に人懐っこい可愛~い猫ちゃんでした。抱っこさせてくれました。

100928_095908.jpg 





CIMG2304_20101003102458.jpg

今年は全くの不作で多分、この柿も途中で腐れて落ちてしまう

のではないかと思います。そう言えば山柿の姿もあまり見かけ

ません。

CIMG2122.jpg 

★ちゃちゃ君が外へ出なくなって早1年以上がたちました。

 自分の「運命」を感じた??のか「中年の後ろ姿」。。。

 でもないかにゃ~。 

★本日も有難うございましたにゃ~。また次回も宜しくお願いしますにゃ~。





br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スペシャルコース - 2010.10.01 Fri

皆様、こんばんはorこんにちは?

今日は秋晴れの清々しい一日でした。なやんこも気持ち良さそうに

あっちにゴロゴロ、

こっちにゴロゴロ状態でしたにゃ~。

それではイヤシイ華ちゃんの「特別お食事コース」の様子です。

めったにないチャンスです。口にはいるものは何でも食べる。。。少しは遠慮しても。。。???

CIMG2304.jpg 

★周りの子は?

CIMG2305.jpg 

CIMG2306.jpg 

★本当はお腹がユサユサと歩く度に揺れる華ちゃんです。何とかダイエットをと思いますが

 可愛いので許す!(顔じゃないよ。)

 本日もご覧頂き有難うございましたにゃ~。 また次回も宜しくにゃ~!

 飼い主&4にゃんこ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

