topimage />

2010-12

 - --.--.-- --


猫の手も借りたい年末 - 2010.12.28 Tue

こんにちは。今日は風が強くて吹き飛ばされそうでした。

オマケに雨も。。今年は年末のお天気が悪そうでいつもの様に掃除が捗りませんが

「猫の手も借りたい!」のに家の4にゃんこは相変わらずゴロゴロとストーブの前に集合です。

CIMG2447.jpg 

4匹ともドアを開けると 廊下に走り出て何をするかと言いますと「爪とぎ」です。

今は大きなダンボールに2つ置いていますが以前は1つしかなくて早い者勝ちで太郎ちゃんが

一番でした。得意になってる所をパチリ!

CIMG2428.jpg 

※今日も有難うにゃん。 また来てくださいにゃ~!

 飼い主&4cats4ever


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2010.12.26 Sun

こんばんは。九州は寒いです。でも雪にはならず雨でしたが寒い一日でした。

浅田真央さん復活良かったですね。

blog用 

※寒いので皆、布団の上や中で眠ってばかりいます。お天気が良い時は全員ベッド上で

 ゴロゴロ。。。。今日は教室のクリスマスツリーや飾り付けの後片付けをしました。

 そしてお正月用品を買い出しに行きましたが今年は南天が全く見当たらず。。。

 家の南天も葉ばかりで実が全く付いておらずやはり異常気象の影響?でしょうか?

 本日も来てくれて有難うにゃん。また来てにゃん!!

 飼い主&4cats4Ever



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

クリスマス イヴですが。。 - 2010.12.24 Fri

今日はクリスマスイヴですね。少し冷え込んできました。
家のにゃんこ達はどこ吹く風。。。私が立ち上がれば「ご飯!?」と付いて回ります。
相変わらずイヤシイにゃんこ。。。
さて今晩は、天国のしろ太くんとちゃちゃ君からのメッセージが届きました。

blog用 
猫の中の猫です。 早いですね。もうあと少しで今年も終わりです。
明日はここ九州でも雪が降りそうです。お~さむ~い!!
今日も有難うございました。また会いに来て下さいにゃ~!
飼い主&4にゃんこ4Ever


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

良い天気だにゃ~! - 2010.12.23 Thu

こんにちは。今日は良いお天気で絶好のお掃除日和でしたが皆さんのお宅はいかがだったでしょうか?個人的には教室でのクリスマス会を行いました。

さてにゃんこ達にはケーキより「草や土」の方がお御馳走???

CIMG2417.jpg 

●いつもお騒がせ太郎くんが「記者会見」を開き謝罪??!!

CIMG2439.jpg 

CIMG2492.jpg

あたちは相変わらず「美人?」。。。。????



★今日も有難うございました。飼い主&4にゃんこ4ever  また来てにゃんにゃ~ん



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ここ2,3に日は暖かいですが。。 - 2010.12.21 Tue

今は夜の11時頃ですが、始りました。。。ちゃちゃ君の「部屋から出してくれ~!」
ドアをガサガサとひっかきアピールします。一つには「ご飯をもう少し頂だい!」の意もあるのですが。。。ゴムまり4匹がじっと「もしかしたらご飯くれる?」とでも言った顔でじっと私の顔を
見ています。。私が動くと一緒ににゃ~にゃ~言いながら合わせて動く単純なにゃんこ達です。
さて本日は太郎くんの寝顔?目は開いていますが。。
CIMG239.jpg 
●いかがかにゃ~。 寒くなると丸丸。 もしかしたら「ご飯?」
CIMG2364.jpg 
●今日も有難うございました。 また来てにゃん!
 飼い主&ゴムまり4匹でお待ちしています。


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

Long Time No See! - 2010.12.19 Sun

こんばんは!本当にお久し振りです。
何だかスランプで「Around 還暦」 アラカン。。。嵐 勘十郎みたいですね。
あの鞍馬天狗の。。 何だかんだ雑用が多くて。
また再開しました。(マイ ペースですが) 家のにゃんこは元気一杯ですが少し太り気味で
のこちゃんはゴムまりみたいにコロコロしてます。ちゃちゃは寝る前になると「ここから出せ!」と言い出す。。。ちゃちゃ君も「アラ 還」です。
またチョコチョコと皆様の前にお邪魔しようと思ってますので宜しくお願いしますにゃ~。
CIMG2388.jpg 
久し振りに来てくれた皆様、有難うございました。知らない間に広告が出ていましたにゃ~。
また少しずつ再開しますにゃ。
飼い主&4Cats、4Ever!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

