topimage />

2011-01

 - --.--.-- --


また雪 - 2011.01.16 Sun

寒~い!今晩からまた、雪が降り始めました。少しばかり積りかけています。
この調子では明日も雪が降るのかにゃ~?と4にゃんこが申しております。
雪が降ると窓から外をじ~っと見ています。そして何をするのか?と言いますと
窓の結露をペロペロと舐め始めまる変な習慣があります。いつも私の部屋にいるので
ドアを開けると足がもつれる様に走り出ます。そして爪を磨いだら窓へ~~~~!!

さて次は。。。。
もみ 
満足な時に出る「モミモミorニギニギ」スタイルです。名前を呼ぶとますます、頑張って
モミモミ始めます。可愛い奴ですにゃ。
いやしい 
ちゃちゃくん、人のご飯を食べる!!めったにありませんが。。
寒い日が続きます。皆様も風などをお召しにゃらぬようお気をつけてにゃ。
今日も有難うにゃ。
飼い主&4cats4ever

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

春が待ち遠しい - 2011.01.13 Thu

こんにちは。
今日はお天気が良かったです。寒さも少し緩みました。
この間、出してきた電気カーペットでにゃんこも足を思いっきり伸ばして寝てます。
やはり床が暖かいと暖まりますね。先ほどご飯を食べたばかりなのに太郎ちゃんはにゃ~にゃ~とうるさく鳴いています。
寝顔 
あまり期待せずに会いに来てくれにゃ。 
寒いので飼い主も動きが鈍くてす。 春が待ち遠しいですにゃ。

今日も有難うございました。 飼い主&4cats4ever

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寝顔でやんす 寒い~ - 2011.01.12 Wed

寒い日が続きますね。いつもなら寒い日が数日続くと数日は少し緩むのですが今年はちょっと違います。
昨日も仕事が終わり車に乗ろうとしたら全体が凍っていてドアを開ける時バリリバリと音が出ました。山道でも少しスリップして怖かったです。
さて本日はニャンコ達の寝顔です


寝顔
 
家に帰れば可愛い4にゃんこ達が待っていました。今日、使っていなかったホットカーペットをにゃんこと私の為に取り出しました。
それではまた、お会いしましょう。本日も有りがとうにゃ。また来てにゃ。
飼い主&4cats4ver!!

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ダイエット - 2011.01.08 Sat

今朝、起きたら霜が真っ白!! 屋外駐車場に止めてある車の窓はどれも真っ白で凍っていました。本当に寒かったです。雪の日よりも寒いですね。

昨日は久し振りに気持ちが良いお天気だったので家の猫達も日差しの当たるベッドの上で
ゴロゴロしていました。
お話は変わりますが最近、キャットフードを良いものにランクアップしまいた。そのせい?か
皆、ころころ、まるまるです。それでダエット食専門に変えました。果たして結果はいつ頃に
でるのでしょうか?

まる 
のこまるまる 
※飼い主、共々、太り過ぎで気を付けないと。 頑張ります!!
 今日も御訪問有難うにゃ。 また来にゃ。
 誤字、脱字お許し下さいにゃ。



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雪が降りました - 2011.01.05 Wed

今日から仕事初め、子供たちも元気に教室へやって来ました。

最近の子供達は休みが多いです。今年も10日まで休みです。本当に自分達の子供時代から

考えると信じられないです。土曜日もお休みだし休み過ぎだと思います。

さて本日は年末にかけて降った雪のお話です。

外に出る事がない4にゃんこたちは「何か美味しいものらしい??」と思いながら顔をちかづけますが。。。



ゆき1 

ゆき2 

こちらは雪景色です。めったに積もらない雪なので降れば交通も麻痺します。

でも晴れた日の雪景色も綺麗ですね。CIMG2548.jpg

CIMG2541.jpg 

※今日も有難うございました。 また遊びに来て下さいにゃ。

  飼い主&4cats4ever
P.S.いつもの事ながら誤字、脱字が多くて申し訳ありません。後になって気付くのですが
   そのままの状態でごめんなさい。にゃ。



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今年も元気でスタート - 2011.01.03 Mon

こんにちは。もうお正月3日が過ぎました。早いですね。

昨日は小島町の優しい飼い主さんと養子に行ったにゃんことちびたん、のんちゃんの4匹の猫達に会いに出かけました。飼い主のお姉さんからは「お年玉」まで頂いて誠に有難うございました。思えばこんな幸せなお正月をトムくんと風花ちゃんが迎える事ができるのも皆、優しい飼い主のお姉さんのおかげです。もし貰ってもらえなかったら。。。と思うと。。。

本当に感謝、感激、雨、アラレですにゃ~。

さてその時のお写真でやんす。。

お正月 

いかがでしょうか?私達の幸せな姿を見てくれにゃ~。ちびたんは丁度、具合が悪くて

食欲が無いらしくてこの場に居なくて残念です。途中で外へ出て行きました。

お次は家の猫ですが。。。。

CIMG2516.jpg 

相変わらずですにゃ。 逆様で失礼します。 と言う事で今年も宜しくお願いします。

飼い主&4cats4ever



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます - 2011.01.01 Sat

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も「とらにゃんと一緒」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ここ九州は珍しく年末には本格的に雪が降り寒くなました。

31日の夜中(つまり元旦)2時に「千巻経」(般若心経を1000回唱えるのですがお1000をお参りに来た人の数で割り一人当たりの唱える回数を決めます)この雪で車が通れず延期となる

ハプニングがありました。

元旦の今日は久し振りにお日様が顔を覗かせて少し寒くはありますが気持が良い一日となりそうです。

家の4にゃんこも寒くて若い2匹は布団に潜り、お年寄りはストーブの前に集合です。だいたい毎日二手に分かれます。

ところで遅れましたが4にゃんこからの新年の御あいさつです。

あいさつ2 

※皆様にも「福」が来ますようにお祈りしています。

 飼い主&4cats4ever



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

