topimage />

2012-02

 - --.--.-- --


母の昼寝 - 2012.02.29 Wed

こんばんにゃ。
今日はいきなり母のお昼寝の様子からです。blogデビュ~ですにゃ。
「退屈だ~退屈だ~」と毎日言うのですが、ちょっとお昼に覗いて見ると以下の通りです。
本人はこの事知りません。知れたら怒られますが多分、言っても分からないでしょう。
「blogって何ね?」
縺イ繧九・_convert_20120229202533 
お次は今日のとらにゃん、代表2匹
2蛹ケ_convert_20120229202448 
関東地方は雪で寒そうでしたが佐世保市は予報が当たらず良い天気でした。
ほんに良かったです。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=) おいでね。待っとるけんがね。

★DVD鑑賞「Ray」
ご存知、レイ チャールズの伝記映画です。音楽大好きなので楽しめました。
見ているうちにだんだんはまり込んでいく感じです。チャンス+良い人との出会いを
大切にしましょう。一期一会。 もう遅いかな???
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

冷たい雨 - 2012.02.28 Tue

こんばんにゃ。九州は朝からずっと雨が降っています。夜になって本降りになって来ました。向こう1週間は雨模様が多くなりそうです。冷たい雨です。
太郎ちゃん、外へは出ないのですが。。。
繝偵ヨ繝ェ_convert_20120228221027 
★一方、こちらはお互いに離れて座る2匹です。小さい頃はとっても仲良しやったけど
いつの間にか仲が悪なってしもうた。なしてやろうか??分かりません。
ちゃちゃにゃが警戒しています。のこちゃんが意地悪なのです。横を通っただけでちゃちゃくんにネコパンチを浴びせますにゃ。「年寄りにはやさしくせんばね。」と言い聞かせますが知らん顔。
縺ッ縺ェ繧契convert_20120228220953 
本日もm(__)mございました。また絶対に会いに来んばよ。待っとくけんがね。
そいぎんた、(o・・o)/~(^o^)ノ < おやすみー 

★DVD鑑賞「レイジング ブレット」
映画そのものは分かりやすくて私は好きでした。サリー フィールド扮する母親が殺された娘のために犯人を見つけ復讐すると言うものですが悪役にキーファー サザーランド
が扮していました。悪役ピッタリお上手!サリー フィールドで思い出すのはその昔、モンキーズのDavyのガールフレンドでした。。Davyの大ファンだった私としては「イッチョンスカン!」と言ってましたにゃ~。懐かしい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お元気ですか? - 2012.02.27 Mon

こんばんにゃです。今日もお元気でしたか?お天気も良し、気持ち良かったです。
そしてアカデミー賞の授賞式もあったようで映画が大好きな私にとって気になる一日でした。と言ってもそんなに詳しくは有りませんが。。。
さて今日は太郎にゃんです。
縺歙convert_20120227212202 
縺ッ縺喟convert_20120227212228 
と言う事でした。お天気が良かったので屋根の上に出してあげました。のこちゃんはすぐに家に入ってきましたが華ちゃんは「ウォ~ンウォ~ン」と鳴きながら興奮していました。
本日もm(__)mございました。 また会いに来んばよ。待っとくけんがね。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)

★DVD鑑賞「ドゴラ」
私が小学校の時に映画館に見に行きました。何となく覚えていましたが殆ど忘れでます。今、改めて見たら「こんな内容だったのか」と思います。あの頃は映画料金は100円前後位で見れたと思いますが定かではありません。もっと安かった??かにゃ?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

きつかった~ - 2012.02.26 Sun

こんばんにゃ!今日は児童英検の付き添いで出かけました。成績も何とか
良かった様でホッとしていますが、疲れました。。。体力が年々無くなる感じで
す。そいばってん頑張らんばって思うこの頃です。
帰って来たら階段の所まで来てくれた??3時頃だったので単にお腹が減ってただけ??
縺溘□縺・∪_convert_20120226201310 
まるで「知らない人」を見るかの様な華ちゃんの顔。声を聞いたら安心しますが、顔を見ただけでは分からない?みたいです。「あんた、私って、分からんと?!」と。。。
繧ォ繧、繝?繝ウ_convert_20120226201240 
★本日もm(__)mございました。また明日も待っとくけんがおいでね。
そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)

★DVD鑑賞「ザ ライト」 この「ライト」は光のライトではなくて「宗教儀式」の意です。要するに「エクソシスト」みたいな悪魔祓い」の映画です。
私がオカルトもの大好きなのでこの手の映画よく見ますにゃ。アンソニー ホプキンス主演です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

おねむ - 2012.02.25 Sat

土曜日の夜になりました。大好きな土曜日の夜に。。。
お天気がイマイチのこの頃ですが来週も曇り空が続きそう。そいばってん寒さが弱まるので少し嬉しかです。
縺。繧ダconvert_20120225213448 
この後、またゴロンと寝ました。
縺。繧・_convert_20120225213524 
★今日もm(__)mございました。また会いに来んばよ。待っとくけんがね。
(o・・o)/~(=‘x‘=)

★DVD鑑賞「アンノウン」
はい。リーアム ニーソン大好きです。内容としては十分に楽しめましたが
途中でだいたいスジが読めてきます。でも良かですよ。興味がある方、ご覧あれ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

春よこい - 2012.02.24 Fri

こんばんにゃ。いつもm(__)mございます。
繝上Ν_convert_20120224215526 
縺セ縺?_convert_20120224215603 
相変わらずのとらにゃん。いつも会いに来てくれて(TдT) アリガトウ!!
また会いにおいでね。待っとくけんがね。代わり映えがいっちょんせんけど
皆、元気で頑張っとるけんが(=‘x‘=)
★DVD鑑賞「エスケイプ」
  同じ場面がダラダラと続きついに早回しで見てしまった。もっと衝撃的なものかと思ったら違ってたです。あまり面白くない。。。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

「ぬっか~」です - 2012.02.23 Thu

さて今日もm(__)mございます。車に乗っていたらちょっと日差しが有れば
「ぬっか~!」と感じるくらいでした。(暖い)と言う意味です。
繝√Ι繝・き繧、_convert_20120223220152 
繝。_convert_20120223220225 
のこちゃんは目が少し弱くてすぐに涙目になりその内に真っ赤になってきます。病院へ行くほどではありませんが体質でしょうか??

★DVD鑑賞 「テイクン」①
あの名子役のダコタ ファニング主演のTVドラマです。結構昔のものですが
楽しめました。スピルバーグ監督のエイリアン絡みのSFドラマで、もしかしたら本当にあったお話かも。。。

★本日もm(__)mございました。小島町ののんちゃん、病気大した事なくて良
かったね!早く元気になってにゃ~!
とらにゃんよりお見舞い申しあげます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 br /> br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

スモウ - 2012.02.22 Wed

はい、皆さんこんばんにゃ。今日も無事に一日が終わりました。
最近は雨が多かとですよ。こがん雨ばかりふるぎんた洗濯物も乾かんで困ります。そいけんが洗濯物ばストーブの側に置いて乾かしとっとです。゚(゚´Д`゚)゚
★<家のとらにゃんの相撲>
縺吶b縺・convert_20120222112100 
CIMG4121_convert_20120222112026.jpg 

★昨日見たDVD
「陰謀の代償」 興味のある方、ちょっと覗いて見て下さい。
思ったほどでは無かった。。です。終わり方がスッキリしません。何かモヤモヤした感じです。これで良いのか??な~んちゃって。
本日もm(__)mございました。明日も雨の様です。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(#^.^#) - 2012.02.21 Tue

九州は雨の一日でした。お陰様で寒さも少し緩み過ごしやすかったです。
繧ュ繝ァ繧ヲ繝?繧、繝阪さ_convert_20120221225047 
★昔の携帯電話で撮った写真ばかりです。ちゃちゃにゃは生徒さんの膝の上で安心して居眠り。。。今はこの生徒さんのお母さんが教室に見えています。
繝ィ繧ヲ繧キ繝ァ繧ヲ_convert_20120221225145 
懐かしい写真ですにゃ。5~6年位前の写真です。これも全部携帯電話のカメラで撮ったので画像があまり綺麗ではありませんが。
今日は雨が降っとったけんがどこも行かんやったです。皆さんの所はどがんやった?ですかにゃ??雨の中、会いに来てくれてm(__)mございます。
そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=) See you tomorrow~!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村  
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ぽかぽか - 2012.02.20 Mon

こんばんにゃ~。お昼はポカポカで母は嬉しそうにお散歩に出かけました。
家のとらにゃんも外に出れば気持ちが良くなってきっと地面にゴロゴロ体を擦り付けて喜ぶでしょうね~。外出禁止で(´・ω・)カワイソス。。。
縺ッ縺ェ縺ュ繧祇convert_20120220204629 
繝「繝酸convert_20120220204651 
★今日もm(__)mございます。 今朝は牛乳を取る時に手が滑り割ってしもうた。もったいなか話です。そいけん100円ショップのカゴば持って取りに行く事にしました。そがんこがんで今日も何とか無事に終わったけんがホッとしていますにゃ。
そいぎんた、(o・・o)/~会いにおいでね。待っとくけんがね。
toranyan4ever 
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

相変わらず - 2012.02.19 Sun

こんばんにゃ。皆さん、お元気ですかにゃ?今日は日曜日、どこかへお出かけされた方も多いでしょうね。
繝・ヶ_convert_20120219202049 
繝薙Ο・槭Φ_convert_20120219202116 
★今日もm(__)mございました。(o・・o)/~ 毎日が日曜日のとらにゃん。
よく辛抱して「外に出ない」でいます。もし私がとらにゃんだったら「いっちょんすかん!外にでたか~!頼むけんが外に出してくれんかね~!」と叫びたい。。です。 お分かりでしょうか??
そいぎんた、また(o・・o)/~ 会いに来てにゃ。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

寝てばかり - 2012.02.18 Sat

((((;゚Д゚))))ですね。のこちゃんと華ちゃん、ちゃちゃ君はずっと布団の中に潜って出てきません。私が戻りストーブを付けるとゴソゴソと出てきますにゃ。
生徒さんが無事に公立高校に合格してホッとしています。家のとらにゃんは。。。
譚・縺Юconvert_20120218221942 
繝薙Ο繝シ繝ウ_convert_20120218221902 
★((((;゚Д゚))))中、ご訪問くださり誠にm(__)mございます。また会いにおいでね。待っとくけんがね。 そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)
I love you!

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お雛様二つ - 2012.02.17 Fri

こんばんにゃ。今朝は寒かったですが思ったほどではなくて良かったですにゃ。それでもチラチラと雪が舞いました。
髮媽convert_20120217221728 
★いかがですかにゃ?可愛いでしょう!?
髮・_convert_20120217221943
★友人が娘さんの為に作られた作品です。その娘さんも成長され私の教室
の子供達の為に頂きました。女の子には可愛い~!と評判が良いです。
Mさん、毎年飾っています。どうもm(__)mございました。
繝阪ぎ繧ェ_convert_20120217224101
★真夜中の寝起きを襲うのが飼い主の趣味???向こうに見えるのは太郎にゃんの巨大な?背中ですにゃ。
今日もm(__)mございました。また会いに来てにゃん。 待っとるけんが。
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=)
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

いつも同じですみみません - 2012.02.16 Thu

今日は皆さん、どがんしよった?ですか?朝は曇りでしたが午後から少しお天気が回復しました。明日は再び((((;゚Д゚))))くなりそうで困ったもんだ。
((((・幢セ渙費セ・)))_convert_20120216222304 
繧ェ繝翫き_convert_20120216222337 
★m(__)mございました。外に出ないのでいつも同じポーズばかりで代わり映えしませんが[^ェ^] よろしく!そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

眠たい - 2012.02.15 Wed

こんばんにゃ。3日連続の雨でした。
今日も会いに来てくれてm(__)mございます。
縺翫d縺、_convert_20120215221113 
★月に一度、缶詰おやつをあげます。まずそうな缶詰でも美味しそうに食べます。お腹がポンポコリンになってるのに「また、ちょうだい!!」と。。底なし
胃袋に穴があいてるのかもにゃ?
繧ウ繝シ繝雲convert_20120215221141 
揺れる電気の延長コードを見つめるのこちゃん。
なぜかしら今日は眠たいです。この辺で失礼しますにゃ。そいぎんた、また
お会いしましょうにゃ~。とらにゃん待っとくけんが。


 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

どんな匂い? - 2012.02.14 Tue

こんばんにゃ。今日も佐世保市は雨もようで比較的暖かく過ごしやす日でした。沖縄は25度あったらしいです。もう夏ですね。
繝九が繧、_convert_20120214223334 
もしかしたらオシッコ?が???そうであれば「よっそわしか~!!」
お分かりかにゃ?この意味。
繝峨く_convert_20120214223304
家の(=‘x‘=)は二階から階下へ出た事がなく当然、私以外の「人」をめったに
見ないので誰か上がってくると、さっと隠れてしまいます。平気なのはちゃちゃ君だけです。屋根の上に出た事がりますがすぐに戻ってきます。
ただし、慣れたら外が良くなるのでしょうね?!
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

雨の中、m(__)m - 2012.02.13 Mon

朝からまとまった雨が降りました。明日も明後日も雨みたいです。
本日は猫とは関係ありません趣味のペイントからです。なかなか上達しませんが楽しんで描いています。
繝壹う繝ウ繝・convert_20120213201259 
★お次はのこ&太郎のにらみ合い
繧「繧ス繝点convert_20120213201204 
★今日は雨の中、わざわざご訪問m(__)mございました。傘は不要ですので明日もおいでね。待っとくけんが。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

相変わらず。。です - 2012.02.12 Sun

またお会い出来ましたにゃ。いつもm(__)mございます。
最近、海外TVドラマにはまっています。同じ映画を何度も見て日本語で見たり英語で見たり。。。最近はLaw&Orderのライナス ローチが好きで何と今ではPCの壁紙になっています。ご存知の方、いらっしゃいますか???
★こちらは家のスターです。
相変わらず一日をぼっ~と過ごし今日が何月何日かも分からず一日を終える。とらにゃんず
繧イ繝ウ繧ュ_convert_20120212214127 
繧、繝阪Β繝ェ_convert_20120212214055 
★本日もm(__)mございました。明日から新しい週がスタートです。
元気に頑張りましょう。 そいぎんた、(o・・o)/~ またおいでね。
九州より愛をこめて。 toranyan4ever
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

猫の目 - 2012.02.11 Sat

気持ちの良い一日でしたね。久しぶりの青空が広がり洗濯物も乾きました。
家のとらにゃんも気持ち良さそうにお日様を浴びていました。
逶ョ_convert_20120211204018 
★子供の頃よく食べていた「甘露飴」みたいな目です。若い方はご存知ないかも知れませんね。猫の目は不気味だと言う人もいますが宝石みたに綺麗だと思う事もありますね。
縺奇ス槭>_convert_20120211203936 
★全国の猫の皆さん、風邪などひかないように気を付けましょう。
今日もm(__)mございました。また会いに来こんばよ。待っとるけん。
そいぎんた、(o・・o)/~お休みにゃさい。 (=‘x‘=)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

衝動買い - 2012.02.10 Fri

こんばんにゃ。巷ではバレンタインデイのチョコのニュースばかりですが我が家は全く関係ありません。。です。皆様の所はどがんですか?
そうそう、千葉のMさん、年賀状の名前は違ってたけど切手シートが当たっていました。早速、もらってきました。m(__)m。
繧√′縺ュ_convert_20120210205241 
先日、母が庭先で転んで車の輪留に使っていたタイヤに顔をぶっつけて
目の下にタンコブえを作り痛そうでした。幸い目は大丈夫でしたがメガネに
ヒビが入り買い換える事になりました。メガネ屋さんで母を待ってる時に見つけたのですが「私のご主事人になってください」と棚に置いてありました。
普段はあまり衝動買いはしませんが、つい買ってしまって。。。またもや無駄使い。でもメガネを口に入れると汚れが落ちて綺麗になるようです。
繧ヲ繝ォ_convert_20120210205213 
いつものお顔。のこちゃんと太郎ちゃん。元気ですよ~!!ちゃちゃくんのお尻もやっとふさがりました。
★今日もm(__)mございました(=^0^=)。また会いに来んばよ。待っとるけんがね。そいぎんた、(o・・o)/~ お休みにゃさい。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

新しい仲間 - 2012.02.09 Thu

こんばんにゃ。\(^▽^)/!今日はどがんやったですか?良い日やったですか?一日があっという間に終わりました。
さて今日のにゃんこです。
繝翫き繝枩convert_20120209215536 
★新しい仲間の名前はありません。。。
繝翫き繝・_convert_20120209215603 
★また「無駄使い」をしました。飼い主の自己満足で無理矢理に枕にして
「寝なさい」と強引に寝てもらいました。仕方なく寝る太郎にゃです。
今日もm(__)mございました。また来てにゃん。待っとるけが。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) おやすみなさい。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

雪が再び - 2012.02.08 Wed

再び寒いですね。今朝、目覚めたら雪がチラチラと降っていました。
巷では野良さん達が喧嘩をする声が。。交通事故に遭わなければ良いのですが。ドキドキしています。
今日のお写真ですにゃ。
縺企擇_convert_20120208221748 
★柱が傷だらけ。爪を研がないよう透明テープを貼っていますが、それも
すぐに剥がれてボロボロですにゃ。困ったにゃ~。部屋には2つ大きな爪とぎを置いていますが、にもかかわらず油断をするとガリガリやってます。
繧ウ繝ッ_convert_20120208221818 
★今日もm(__)mございました。また来てにゃん。待っとるけんが。
早く春が来んかね~!!こがん寒かぎん何~んもしとなか。ペイント教室へ行ったけど寒かったです。((((;゚Д゚)))) そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

昔のフォト - 2012.02.07 Tue

こんばんは。もう11時過ぎています。
今日は昔の写真です。何か良い事がないかな~と毎日思う今日この頃です。
★以前、家の猫と養子に行った猫達の兄弟猫がいましたが病気で亡くなりました。あまり写真も無いのですが。。
繝?繧ォ繧キ_convert_20120207231925 
★お馴染み太郎&のこですにゃ。。
繝?繧ォ繧キ2_convert_20120207231954
★今日もm(__)mございます。 また会いに来てにゃ。待っとるけんが。
明日はまた寒くなりそうで嫌ですね。風邪をひかないように頑張りましょう。
そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆(;д;)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

まんまる - 2012.02.06 Mon

こんにちは。今週もスタートしました。皆さん、元気にしとったね?
今日は叔父の葬儀で出かけていました。音楽好きの叔父は退職してからも
バンドを持って活動したり、カラオケ教室も持っていました。Exileのタカヒロさんも生徒さんだったそうです。
★さて今日はのこちゃんです。
繧ヲ繧コ_convert_20120206200709 
★次ものこ嬢です
繝槭Ν_convert_20120206200748 
★雨の中、今日もm(__)mございます。明日も雨の予報ですが傘はいりませんので会いにおいでね。待っとくけんが。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)
toranyan4ever 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

少し暖いよ - 2012.02.05 Sun

雨の日曜日、比較的に暖かく過ごしやすい一日でした。
食っちゃ寝の4匹、今日も元気で頑張っています。
★夜中に狂った様に走り出すちゃちゃくん。私も目が覚めて「あんた、おかしかっちゃなか~?」と一言。そして、それに付き合って写真を撮る私も「おかしかっちゃなか~?」と言われそう。この方言、お分かりかにゃ?
繝ィ繝翫き_convert_20120205192626 
★いつも同じような顔ばかりで申し訳ない。兎に角、僕たちの仕事は寝る事と食べる事。外へも出られないならやっぱり「寝るしかない」のだにゃ~。
家のおデブさん
繝昴き_convert_20120205192552 
★本日もm(__)mにゃん。また会いに来てにゃん。とらにゃん4匹待っとくけんが。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=) toranyan4ever

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

今日も[^ェ^] よろしく! - 2012.02.04 Sat

こんばんにゃ。
昨日友人と「温風ヒーターは嫌だ」と話していましたが結局は寒いので買ってきました。これで3台になりました。その時に応じて使い分けます。猫は嫌がってますね。温風ヒーターを。これを使うときは特に寒い時だけ。
さて、そのストーブの前で何やら会議が始まっています。。?
繧ォ繧、繧ョ_convert_20120204223500 
★議題は「なぜ寒いのに電気ストーブだけか」と言う議題でした。
繧ォ繧、繧ョ2_convert_20120204223537 
★今日も会いに来てくれてm(__)mございます。明日と明後日は暖かいようなのでホッとします。雨も降りそうです。そいぎんた、この辺で失礼しますにゃ。
またおいでね。待っとくけんがね。 (o・・o)/~(=‘x‘=)
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

((((;゚Д゚))))本当に寒い!! - 2012.02.03 Fri

今日はとても寒かったです。午前中、別棟の教室へ準備の為に上がって行きましたが、気温がマイナスでした。ヒーターの温度教示もエラーが出ていました。そして水道も井戸水も凍り困りましたが午後になってやっと少しづつ出るようになりました。昔はよく凍って水道管が破裂していました。
★さて華ちゃんの寝顔から
hap_convert_20120203215957.jpg 
★次も眠たくてたまらない太郎とのこちゃん
hap2_convert_20120203220032.jpg 
★毎日、寒いね~。週末は暖かくなりそう?期待していますにゃ。
毎回毎回、誤字、脱字、間違いが多くて読みづらい事と思いますが勘弁してください。適当に読み流して下さい。
今日もm(__)mございました。また会いに来てにゃ。そいぎんた、この辺で。
(^o^)ノ < おやすみーにゃさい。toranyan4ever
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ちょこっと雪 - 2012.02.02 Thu

こんばんは。今日は寒かったですにゃ~。
部屋には電気ストーブとお茶が沸くストーブの二つを置いています。普段はお茶が沸く方のストーブだけを使いますが今日は二つ共使っています。
ぜい沢かも知れませんが、それでもやっと室温が12度です。丁度良い位かなと思います。温風ヒーターは温まりますが空気が汚れそうであまり好きではありません。
★のこちゃんと雪
繝ヲ繧ュ_convert_20120202220939 
★次は。。。まとめ
繝ヲ繧ュ2_convert_20120202221015 
(^ω^)のこちゃん、外に出ても寒くてすぐに家へ。外の猫さん達はどうしてるかにゃ?((((;゚Д゚))))寒いだろうなと思います。幸せなとらにゃん、暖い部屋で
ゴロゴロしてますにゃ。
今日もm(__)mございました。そいぎんた、今日はこの辺で失礼しますにゃ。
また会いに来てくれんね。待っとくけんが。おやすみなさい。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お芋さん - 2012.02.01 Wed

インフルエンザが流行ってますね。生徒さんでなく保護者の方がたがかかり
子供さんを連れて来れず今日はお休みばかりでした。気をつけましょう。
繧、繝「_convert_20120201215509 
怖々と「初めてのお芋」を匂う、とらにゃん、のこです。ストーブの上にホイルで包み乗せて置くと、美味しい焼き芋ができますにゃ。
繧ヲ繧オ_convert_20120201215540 
★今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来てね。
とらにゃん4匹待っとるけんが。 そいぎんた、(o・・o)/~ お休みなさいにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村  
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

