topimage />

2012-05

 - --.--.-- --


眠たか - 2012.05.31 Thu

こんばんにゃ。  
今日の佐世保市のお天気  ☁時々晴れ

<若かりし日>  太郎にゃ
top_convert_20120531223726.jpg 
縺。繧ダconvert_20120531223758 
眠たか~!! 昨日は一晩中「変な夢」ばかり見て疲れました。 寝返りばかりうっていたのを覚えています。
頭の上では、ちゃちゃにゃと華にゃ、そしてのこにゃがゴゾゴゾして眠れなかったです
今日もm(__)mございました。また次回も遊びにおいで下さい。 
待っとくよ~。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

そろそろ梅雨かにゃ~ - 2012.05.30 Wed

こんばんにゃ。 梅雨を思わせる一日でした。

佐世保のお天気   ☁

<若かりし日>

top_convert_20120530222615.jpg 
縺ォ繧ダconvert_20120530222636 
縺ョ_convert_20120530222705 

★またお会いできましたね。いつも会いにきてくれてm(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

感謝 - 2012.05.29 Tue

こんばんにゃ。   今日の佐世保のお天気   晴れ時々☁

<若かりし日>  太郎にゃ
top_convert_20120529225857.jpg 縺ゅ>縺輔▽_convert_20120529225953 
狭い所に入り込んで眠る太郎にゃです。猫は狭いところがすきですにゃ。

縺帙∪_convert_20120529230015 
★今日もお会いでき嬉しいですにゃ。 また待っとくけんが会いにきてにゃ。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(=‘x‘=) - 2012.05.28 Mon

こんばんにゃ。  
佐世保のお天気: 快晴 

<若かりし日>  のこにゃ
top_convert_20120528214105.jpg 
縺ュ繧?_convert_20120528214128 
縺ッ縺ェ_convert_20120528220530 
★今日も会いにきてくれてm(__)mございます。明日も会いに来て下さいにゃ。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(o´Д`)=з暑かったですね - 2012.05.27 Sun

 こんばんにゃ。 
佐世保の天気=快晴
今日はあちらこちらで運動会が開催されていました。あまりにもお天気が良すぎて疲れたでしょうね。私も夕方から再び草取りです。取っても取っても生えてくる。。。

<若かりし日> のこにゃ

top_convert_20120527192446.jpg 
繧・∪_convert_20120527192604 
縺ゅ§縺輔>_convert_20120527192513 
★今日も会いに来てくれてm(__)mございました。また会いに来てにゃん。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

枕。。 - 2012.05.26 Sat

こんばんにゃ。     
今日の佐世保のお天気=☁時々日差しあり
<若かりし日>    のこにゃ&太郎にゃ
top_convert_20120526215925.jpg 
縺セ縺上i_convert_20120526220035 
★カメラを入れてる袋をいつも枕元に置いていますが、誰かがいつも枕がわりに使っています。
縺薙▲縺。_convert_20120526215951 ★明日は(^o^)ノ < おやすみーですね。朝から伸びてきた白髪を染にいかないと。。。昔、生徒さんから「早う~行かんば、みたんなか」と言われた事を思い出します。。分かりますか?「みたんなか」の意味???
「みっともない」と言う事です。以上、方言講座でした。今日も会いに来てくれてm(__)mございました。また会いに来てにゃ。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(^J^) - 2012.05.25 Fri

こんばんにゃ。 佐世保の天気=☂のち☁でした。
<若かりし日> 太郎にゃです。
top_convert_20120525221225.jpg  
11_convert_20120525220445.jpg 
★今日のとらにゃん
縺ェ縺九∪_convert_20120525220515
★今日も会いにきてくれてm(__)mございますにゃ。また会いに来てにゃ。待っとくよ~!!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

訪問者 - 2012.05.24 Thu

こんばんにゃ。お天気がスッキリしませんね。
最近、彼女を探し続けてたまたまたどり着いた我が家に「仲間」が居る事を知った野良さんがとらにゃん達に挨拶をするのですが。。。のこにゃは♀ですが太郎にゃは♂なのでう~っと今にも喧嘩になりそうな雰囲気です。

縺励○繧点convert_20120524210125 
縺翫¥_convert_20120524210059 
★今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃ。
待っとくよ~!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

きつか~ - 2012.05.23 Wed

こんばんにゃ~。お天気がすっきりしません。
縺農convert_20120523222620 
繧・convert_20120523222639 
★今日もm(__)mございます。 最近、お昼寝しないと疲れが取れません。私も「猫並み」になりました。
また会いに来てにゃ。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;) (^o^)ノ < おやすみー
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

晴天なり - 2012.05.22 Tue

こんばんにゃ。(#^.^#) 今日は雲一つ無い良いお天気でした。

とらにゃん達も気持ち良さそうに寝そべっていました。

縺セ縺Юconvert_20120522213350 

縺翫◎縺ィ_convert_20120522213332 

★今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 限られたスペースに4匹が生活しています。二階から下へは降りられない様にしていますので二階だけが生活空間です。下に下ろすと家の猫は網戸も窓も自分で開けて出てしまいます。外で出られるならもっと面白い写真が撮れると思うと残念ですが。

そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)待っとくよ~!( ´・ω・`)ノ~バイバイ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ハゲ - 2012.05.21 Mon

こんばんにゃ。今日の金環日食、佐世保では見えませんでした。お天気も曇り時々小雨でした。皆さんの所ではいかがでしたか
縺ッ縺偵??2_convert_20120521221653 
お詫び: 下の写真の説明書きの間違いです。「現れるては。。」→「現れては。。」の間違いです。毎度の事ながら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
縺ッ縺胆convert_20120521221712 
★今日もm(__)mございました。また待っとくけんがね~! おいでね。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 - 2012.05.20 Sun

こんばんにゃ~。 お天気が思ったより良くなかったです。朝から草取り、夕方、小雨がパラパラと降り出しました。
縺ッ縺励k_convert_20120520201152 
縺農convert_20120520201131 
★本日もm(__)mございました。 さあ、明日からまた新しい週がスタートします。頑張ります。また会いに来てにゃ。 待っとくよ。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

やっと週末 - 2012.05.19 Sat

こんばんにゃ~。 今週は大変な一週間でした。やっと過ぎ去ろうとしています。5月は月が悪いので我が家ではいつも家払いをしてもらってましたが色々あってとうとう、行えませんでした。まだ後少し残ってはいますが。。
縺ー繧雲convert_20120519222536 
縺・▽_convert_20120519222517 
★今日もm(__)mございました。みにゃさん、良い週末をお過ごし下さい。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)
待っとくよ~!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

猫の毛 - 2012.05.18 Fri

こんばんにゃ。 
今日は廊下のマットを掃除して外に干しやっと一つ終わりました。猫の毛が凄いので驚きました。ベッタリとくっ付いていましたにゃ。
縺、繧\convert_20120518220903 
縺ュ繧?_convert_20120518221320 ★本日もm(__)mございましたにゃ。またおいでね。待っとくよ! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)( ´・ω・`)ノ~バイバイにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

いつもm(__)mございます - 2012.05.17 Thu

こんばんにゃ。 今日も(∩´∀`@)⊃お願いします。
今、窓の外に野良さんが来ています。にゃ~にゃ~と「太郎」を誘っていますにゃ。「♂」と知らずに。。。

繝輔・繝雲convert_20120517223430 

縺ョ2_convert_20120517223400 

★いつも会いに来てくれてm(__)mにゃん。にゃん。 また会いにきてにゃ。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) 待っとくよ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(∩´∀`@)⊃ - 2012.05.16 Wed

こんばんにゃ。
今日はのこにゃの写真からです。
縺ョ_convert_20120516212950 
そして。。。
繧ェ繝胆convert_20120516212934 
★最近は母の世話で大変です。 毎日疲れています。にゃんこの顔を見るとホッとします。そいぎんた、また会いにきてくれにゃ。 
( ´・ω・`)ノ~バイバイ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

母の入院 - 2012.05.15 Tue

 こんばんにゃ。 昨日は失礼しました。私事ですが母が散歩中に転倒してメガネのレンスで口の中を4~5針縫う怪我をして現在入院中です。91歳の高齢なので心配で昨日の夜は殆ど眠れませんでした。今朝、病院へ行くと珍しく機嫌がよくご飯も美味しかったという事で少し安心した所です。
昨日はblogを書く余裕は有りませんでした。うちのにゃんこは元気ですが。。。
縺イ縺廟convert_20120515213247 
繧ー_convert_20120515213213 
★本日も来てくれてm(__)mございました。 また宜しくお願いします。 猫好きおばちゃんは頑張ります。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

草取り - 2012.05.13 Sun

こんばんにゃ~。 今日も朝から草取りでした。 昔は母がやってましたが今は年老いてできないので私がするしかない。。
という事ですにゃ。 大分、草取りに慣れてきたので疲れ方も違ってきました。
縺ゅa縺ョ_convert_20120513212810 
縺。繧・◎_convert_20120513212827 
(^ω^) ちゃちゃにゃも年をとり食べてもあまり太らなくなりましたが、お腹は締りがなくぷらぷら。。私も同じですが。
今日もm(__)mございました。また会いに来て下さいにゃ。 待っとくけんがね。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

きつか~。。。 - 2012.05.12 Sat

こんばんにゃ。。。最近、色々と疲れています。。。皆さんはお元気でお過ごしの事と思います。
2縺ォ繧・s_convert_20120512220411 
豁ッ_convert_20120512220432 
★長い人生、色々ありますが、何だかんだ言っても、可愛いにゃんこ達を見たらホッとします。癒してくれます。やっぱり「家族」ですにゃ。
そいぎんた、また(o・・o)/~(=‘x‘=) 会いに来てにゃ。今日もm(__)mございました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 - 2012.05.11 Fri

こんばんにゃ。今日も宜しくお願いします。
縺。繧ダconvert_20120511221117 
繝医ラ_convert_20120511221134 
★本日もm(__)mございました。また、おいでね。待っとくよ~!
そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ごきげんよう - 2012.05.10 Thu

こんばんにゃ。
家のプリンス&プリンセス。。。ギャヴィンとエミリーです。
繝励Μ_convert_20120510225559 

暫く見ない内にこんなに大きくなりました。姪の子供達です。
そして。。。
繧ケ繧エ_convert_20120510225540 

★相変らずの「もう一つのプリンス」達ですにゃ。 ちゃちゃにゃ&太郎にゃ
 
今日もm(__)mございました。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

肉球 - 2012.05.09 Wed

こんばんにゃ。本当に清々しいお天気が続きます。
縺ォ縺・_convert_20120509215042 

★今日は肉球の話です

縺ォ縺柔convert_20120509215018 
◆今日も会いにきてくれてm(__)mございました。 また会いにきてくれにゃ。待っとくけんが。そいぎんた~~
(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

σ(´┰`=) - 2012.05.08 Tue

こんばんにゃ~。最近、少し疲れています。太郎のヴィデオからです。。

次も太郎にゃ
縺ヲ_convert_20120508213108 
★今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 最近、疲れてアップロードが怪しくなってきましが頑張ります。。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ヨガ - 2012.05.07 Mon

こんばんにゃ~。今日は朝から忙しくて疲れました。もう目が半分、くっ付いていますにゃ。
今日は4日出かけました諌早での写真からです。
繝代ユ繧」繧ェ_convert_20120507212256 

★ヨガ??

繝ヲ繧ャ_convert_20120507212415 

★本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来てにゃ。待っとくけんがね。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ヘビとの遭遇 - 2012.05.06 Sun

こんばんにゃ。良いお天気が続きます。関東地方は落雷や竜巻被害で大変ですね。九州からすると嘘みたいな感じですが被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。
庭を見て回ってたら芍薬が開いていました。小ぶりですが綺麗に咲きました。
そしてじゃ~ん、久しぶりにヘビと遭遇しましたにゃ。最近では珍しい位です。
嫌いな方が殆どですが。。。
蠎ュ_convert_20120506210407 
縺ゥ縺」縺。_convert_20120506210329 
★今日もm(__)mございました。また会いにきてくださいにゃ。待っとくよ。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

疲れました。。。 - 2012.05.05 Sat

こんばんにゃ~! 今日は朝から青空が広がる良い天気でした。朝から再び草取りに励みましたが、手にブツブツがができて「草マケ」した様です。取っても取っても生えてくる草達。。改めて生命力が強いな~と思います。「猫の手」も借りたいですが相変わらず家でゴロゴロ。。。
閾ェ蟾ア_convert_20120505221113 
縺、縺カ_convert_20120505221050 
♫いつも同じ様な写真ばかりで申し訳ありませんにゃ。 このスタイルは当面、変わりませんが今後とも宜しくm(__)mします。あ~疲れました。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お出かけ。。でした - 2012.05.04 Fri

こんばんにゃ~! ジャパネットの高田社長がTVに出ていますが、とらにゃん達も佐世保市在住ですにゃ。ジャパネットの近くです。。。にゃ。
今日は長崎県諌早市まで出かけていました。とらにゃん達はお留守番。
繧・∪_convert_20120504210814
昨日の続き。。。
縺翫d2_convert_20120504210744 
本日もm(__)mございました。皆さん、佐世保市は良い所ですよ~。お近くに来られる際は是非、お寄り下さいにゃ。そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

華にゃ、怒られる - 2012.05.03 Thu

こんばんにゃ。 関東地方は大雨が降ってるらしいですがGWに大雨とは珍しいですね。さて、「華にゃ、怒られる!」。ちょっと油断すると他の子のご飯まで食べています。そして戻して。。。まるで拒食症の様な感じで困ったもんです。
縺ュ繧?_convert_20120503211636 
モリモリ、肉の塊。。。
繝「繝ェ_convert_20120503211654 
★本日もm(__)mございました。またおいでにゃ~! 待っとくけんがね。
そいぎんた、☆GOODNIGHT☆(;д;) (o・・o)/~(=‘x‘=)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お天気ににゃ~れ! - 2012.05.02 Wed

こんばんにゃ。今、外では野良さんの格闘が始まり家のとらにゃん達はソワソワしながら窓際へ集合しています。でも真っ暗で声だけが聞こえて窓際でキョロキョロしてます。毎日の様に聞こえて来る喧嘩の声。真夜中もお構いなく。。。先日はその声で真夜中に起こされました。どうも強い野良さんが2匹いてサバとらと黒いブチタイプが争ってどちらも同じくらい強く譲りません。道路に飛び出して交通事故に会わなければ良いのですが。。。
縺ッ繧点convert_20120502205847

縺翫¥_convert_20120502205828 ★本日もm(__)mございました。また会いにおいでね。待っとくね~。今日も元気一杯のとらにゃんでした。
そいぎんた、(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

本降り☂ - 2012.05.01 Tue

こんばんにゃ~。 夜になって雨が本降りになって来ました。 雨が降ると色々な事がはかどらず困りますにゃ。
昨日の夜中、野良さんが窓際でこちらを覗いていました。家のとらにゃん達も窓際に集合してなにやら言ってましたが今朝、裏の窓に現れ、網戸にしていたせいか相手の匂いとかを感じて太郎が異常に興奮してフーフー言ってました。それに驚きのこちゃんが布団に潜り込み隠れてたつもりでいました。。。ちゃちゃくんは余裕でした。
縺斐″_convert_20120501220323 
縺ァ繧点convert_20120501220343
★今日もm(__)mございました。私も今日は病院へ行き薬をもらって飲んでいます。咳が取れれば良いですが。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;) 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

