topimage />

2012-08

 - --.--.-- --


猫の写真展 長崎にて - 2012.08.31 Fri

こんばんにゃ~~~

今日はいつもお世話になってる「小島町のお姉さん」と長崎まで猫の写真展へ出かけ

ました。全部見てしまうまでにはたっぷり1時間位はかかりました。

見ごたえありました。 平日にもかかわらず結構、お客さんが居ました。

例えばこんな写真。。。。

いぬとねこ 

DSCF0142.jpg 
<写真展の入口にて>
DSCF0138.jpg 
<今日のランチは「夢彩都」の中にある「いなば和光」で食べました。美味しかったです。>
DSCF0139.jpg 
<帰りに出会った可愛い猫さん>
DSCF0151.jpg 

と言う事で今日の一日をblogに書きました。 いかがでしょうか???

やっぱり猫は可愛い!!~~~ですね。改めて猫の可愛さを実感しました。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

今日もありがとう - 2012.08.30 Thu


こんばんにゃ~

何だか梅雨の様な天気で連続の蒸し暑い日が続きます。明日は??

<若かりし日>    外を眺めるのこちゃん 

DSCF0030.jpg 
毎度毎度、同じポーズのとらにゃん達です。すんません。。。 

P8171204.jpg 

P8201209.jpg 

華ちゃんと年長さんはいつも私の頭の上で寝ます。暑くて夜中に目が覚めたら2匹が

頭の上で囲む様に寝てます。「スミマセンが他の場所で寝てくれませんか?」と言いな

ながら他の場所へ移動。。。

今日も会いにきてくれてm(__)mございました。また寄ってくださいにゃ。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ずっと☂ - 2012.08.29 Wed

こんばんにゃ~

今日も☂模様で蒸し暑い日でした。エアコンつけるほどではありませんが、蒸し蒸し
して結局は少しだけ付けたり消したり。。。です。

<若かりし日>    太郎ちゃん


DSCF0005_20120829222837.jpg 

P8171199.jpg 
P8171200.jpg 

今日もおっぴろげの華ちゃん。 
P8171186.jpg 
と言う事で何の変わり映えがない一日でした。 今日もm(__)mございました。

また来てね。待っとくよ~~~~!!  そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

☂の一日でした - 2012.08.28 Tue

こんばんにゃ~

佐世保市は一日中、☂でした。幸い台風の影響は殆どありませんでしたが、夜中に

ガタガタと大きな音がしてギャ~とニャ~を合わせた音がしたので全員ビックリしました。今朝、確認すると床下の通気口のステンレスの格子が外れていました。

突風がふいたのかな。。。家も築60年ちかい古い家なのであっちこっち歪んだりして
多分、私が生きてる間は倒れないと思いますが。。。?


<若かりし日>  再び太郎ちゃん 若いにゃ~

DSCF0043.jpg 

P8311235.jpg 

P8201212.jpg 
P8311228.jpg 
子供の頃、ホウズキの実をもんで柔らかくして中身を出してビ~と鳴らしていました。
海ホウズキも鳴らして遊びました。ちょっと塩辛かったですが。皆さん、海ホウズキって
ご存知ですか??懐かしい思い出です。

さて今日も来てくれてm(__)mございました。また来て下さい。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 - 2012.08.27 Mon

こんばんにゃ~

さっき外に出たら雨が降っていました。明日は風も強くなる?

冷たいものばかり飲むので胃が痛いです。

<若かりし日>   太郎ちゃん

可愛い太郎 

P81411711.jpg 
P8141166.jpg 

今日もm(__)mございました。
また明日も会いに来て下さい。宜しくお願いします。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ~ZZZZZZ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

台風が心配 - 2012.08.26 Sun

こんばんにゃ~!

強い台風が明日、明後日と九州北部に影響があるようで心配です。

今日もせっせと草取り。 暑かった~!!ですね。

<若かりし日>  太郎ちゃん

DSCF0024.jpg 

袋 

DSCF0016.jpg 

DSCF0014_20120826203342.jpg 

グリグリ目玉が疲れた~と言った感じです。後少ししたら秋がくるから頑張ろうね~~!! にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

こんばんにゃ - 2012.08.25 Sat

こんばんにゃ~
やっと今週も終わりました。でも明日も臨時で教室がりますが。。。
嬉しい週末、ホッとします。 今日は午前、生え放題の草を少し取りました。兎に角
ここの所、忙しくて草を取る暇も気力も有りませんでしたが、あまりにもボ~ボ~だったので少し取りました。。。

<若かりし日>  同じ模様のとらにゃん 華ちゃんがちっこい!!

仲良し4匹 

8月19日-022 

8月19日-009 



今日もm(__)mございました。 また来てにゃん。 待っとくよ~ん!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

マンネリblogですが - 2012.08.24 Fri

こんばんにゃ~

今日も一日が終わり最後の仕事にかかってます。 瞼はくっ付きかけています。

毎日同じ様な顔で似た様な写真ばかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

<若かりし日>  太郎ちゃん

DSCF0012_20120824232234.jpg 

8月19日-017 

8月19日-025 

今日もm(__)mございました。 マンネリblogでごめんにゃさい。

そいばってんまた来てにゃ~~~~! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

過ごしやすい一日 - 2012.08.23 Thu

こんばんにゃ~

今日は一日中、☁空で意外と過ごしやすい日でした。今は冷たい風も入りエアコンも

必要ありません。 嬉しくなりますね。


<若かりし日>  太郎ちゃんのおおあくび

DSCF0004_20120823230008.jpg 

ねんちょう 

P8011121_convert_20120823230117.gif 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。また来てにゃん。待っとくよ~~~!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

にゃんこは可愛い - 2012.08.22 Wed

こんばんにゃ~~。

今日は生徒さんがお休みで早めに終わりました。夕方から雷雨。突風?で色々と物が倒れていました。


<若かりし日>  のこちゃん&華ちゃん

P8011086_20120822195223.jpg 



(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。 バックグラウンドでTVの音がうるさく入ってしまいました。
8月19日-016 
8月19日-001 

本日も会いに来てくれてm(__)mございました。また来て下さいにゃ~~~。待っとくよ~!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

忙しい毎日 - 2012.08.21 Tue

こんばんにゃ。

残暑厳しい毎日ですね。 ただひたすらに「秋の訪れ」を待つのみです。

ここ2週間くらい鼻の中に出来物ができて中々治りません。 


<若かりし日>    のこちゃん&華ちゃん

DSCF0004_20120821221313.jpg 

アルミ 

P8011086.jpg 

本日も会いに来てくれてm(__)mございました。また来て下さい。 待っとくよ~~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

残暑 - 2012.08.20 Mon

こんばんにゃ~~

最近、いくら眠って眠いです。 疲れが取れにくくなりました。

早く涼しくなって欲しいと思います。


<若かりし日>      華ちゃん

DSCF0003_20120820222139.jpg 

庭の百日紅です。 小島町の庭の百日紅は白でした。

8月19日-006 

8月19日-005 

P8011082.jpg 

P8011115.jpg 

今日も会いにきてくれてm(__)mございました。 またきてにゃ~~~!(=‘x‘=)

待っとくよ~! そいぎんた(o・・o)/~☆GOODNIGHT☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

小島町の5にゃんこ達 - 2012.08.19 Sun

こんばんにゃ~。

今日は小島町へ出かけてました。 

久し振りに5にゃん達と会って来ました。 皆元気でした。ちびたんが少し太っていました。 そして飼い主さんから面白いお話を聞きました。

ちょっと太めの乙女、風花ちゃんの事です。風花ちゃんは冷たい水も飲みますが、実

「ぬるま湯」が大好きらしく飼い主さんがお風呂に入っている時にお風呂場へ来

て冷たい水ではなく「ぬるま湯」を催促するらしいです。意外な秘密を打ち明けてもらいました。猫ちゃんも個性があり面白いですね。

<若かりし日>   トリオ ザ キャット

top_convert_20120819224621.jpg 

さて5にゃんの仲間たちですにゃ。

莉イ髢点convert_20120819224714 

莉イ髢・_convert_20120819224735 

謨ー_convert_20120819224653 

と言う事で本日は小島町のにゃんこ達でした。お世話になりました。また宜しくお願いします。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ m(__)mございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

頑張るにゃん - 2012.08.18 Sat

こんばんにゃ。 

やっと週末。 今日も何とか元気でした。 とらにゃん達と頑張るにゃん。


<若かりし日>    のこちゃん&華ちゃん


DSCF00211_convert_20120818230213.gif  

P8011081.jpg 


P8011133.jpg 

今日もm(__)mございました。またおいで下さい。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

少し秋の気配 - 2012.08.17 Fri


こんばんにゃ~~

今日も「きつか~!」です。 もうすぐ12時になろうとしています。

眠たかと。。


<のこちゃん、風花ちゃん、トムくんのママにゃです>

DSCF0019_20120817234302.jpg 

<飼い主共々、疲れています>

つかれ 

DSCF0021_20120817234314.jpg 
今日もm(__)mございます。次回も来てくにゃん。 待っとくよ~!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

いつもm(__)mございます - 2012.08.16 Thu

こんばんにゃ~

今日も忙しい一日でした。もうクタクタです。

取り敢えず一生懸命目を開いてblogを書いています。

<若かりし日>   華にゃ

top_20120816231030.jpg 

P7271073.jpg 

P8031151.jpg 

かろうじて目を開けています。もう眠たいです。今日もm(__)mございます。また来てにゃん。待っとくよ~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ/>
にほんブログ村

(;´ρ`) - 2012.08.15 Wed

こんばんにゃ。

今日でお盆も終わりですね。さっき精霊流しに行ってきました。

<若かりし日>  全部で何匹??

DSCF0012_20120815213657.jpg 

がんばるにゃん 

P8011116.jpg 

今日も会いにきてくれてm(__)mにゃん。また来てにゃん。待っとくよ~~~!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ/>
にほんブログ村

蒸し暑い日々 - 2012.08.14 Tue

こんばんやにゃ。

今朝も雨模様で一時激しく降りました。 気温は31度くらいですが蒸し暑くて過ごしにく

い日でした。午後からは雨も止み親戚の初盆参りに出かけました。

今、ドンと言ったので雷かと思ったらハウステンボスの花火でした。


<若かりし日>  のこちゃん&華ちゃん

top_convert_20120814204814.jpg 

 calm縲€face_convert_20120814204737
 
闖ッ縺ョ鮠サ_convert_20120814204905 

本日も会いに来てくれてm(__)mございます。 そろそろお盆の帰省ラッシュが始まる
頃ですね。 皆様、気をつけてお帰り下さい。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

こんばんは - 2012.08.13 Mon

こんばんにゃ。

今日は朝からお墓参りへ出かけました。雨がひどく降らないうちにと出かけましたが

蒸し暑くて帰る頃には汗がダラダラと流れ落ちました。 帰ったら忘れ物に気付き

また取りに戻り、またまた汗。 

<若かりし日>   布団に埋まったのこちゃん

DSCF0028_20120813200922.jpg 


猫とは関係ありませんが柿の木で鳴いてるセミを見つけました。
「暑~い鳴き声」です。




P8061160.jpg 

今日も有難うございます。 最近、疲れてますが、とらにゃんに元気をもらって頑張ってます。
blogもついサボってしまいそうになりますが。。 また会いに来て下さい。 そいぎんた(=‘x‘=)(o・・o)/~☆GOODNIGHT☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

やっぱり暑い/(-_-)\ - 2012.08.12 Sun

こんばんにゃ。

今日も暑くなりました。 二階の部屋はまだ33度あります。

アルミのスノコも熱を持って熱いのですが、どういう訳か太郎にゃが乗って寝ています。

<若かりし日> 隅っこに入り込み何やらじっと見つめる華ちゃん。


DSCF0010_20120812204719.jpg 
変わった趣味を持つ華ちゃんでした。
シップ 

P7281075.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。夜は草むらで虫の声が聞こえてきます。
「秋よ来い、早~やく来い」。。のとらにゃんです。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村if">br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

疲れました。。 - 2012.08.11 Sat

こんばんにゃ。

今日も
疲れました。
昨日は夜中の1時頃~3時頃まで雷と雨が凄かったです。

近くに落た様です。猫達も驚いて起き上がりキョロキョロしてました。

<若かりし日>  太郎にゃと一緒に映った写真です

一緒 

P8011114.jpg 

P8031147.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 毎日、何とかやっています。

また寄って下さいにゃ~。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさいにゃ~!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

秋の空? - 2012.08.10 Fri

こんばんにゃ。

オリンピックも終盤に差し掛かりましたね。昨日は久しぶりに熟睡できました。

疲れてる?せいか朝から瞼がぴたっとくっ付いて開きませんでした。

<若かりし日>  テレビを見て興奮する太郎にゃ

DSCF0018_20120810221251.jpg 

ふたたび 

P8011089.jpg 

太郎にゃ、政治的発言をする!! 珍しいにゃ。 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 今日、空を見上げたら秋の雲が出ていました。入道雲はありませんでしたよ~。 もう秋の気配??庭には大きな殿様バッタが2匹ピョンピョン跳んでいました。早く秋よこ~い!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ おやすみにゃさい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

お気に入り - 2012.08.09 Thu

こんばんにゃ。

昨日の夜は一晩中眠れなかったので眠くなってきました。

眠れないって辛いですよね。。。夏は特にそう感じます。 


<若かりし日> のこにゃ、と太郎にゃがなぜかウィンクしています。

ウインク 

Youtubeで可愛い猫の動画を見ました。 みにゃさん、見て下さいにゃ。何やら2匹でお話中です。超可愛いです





さて家の(=‘x‘=)ですが。。。
P8061163.jpg 

P8061159.jpg 

今日も来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃん。待っとくよ~!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

今日は少し涼しい? - 2012.08.08 Wed

こんばんにゃ~。

今日は一日中、曇り空でしたが、その分、暑さも和らいだ感じです。

窓を開けていると風も入り過ごしやすかったです。

<若かりし日>  華&太郎

DSCF0003_20120808225807.jpg 

繧エ繝ュ_convert_20120808225707 

P8011119.jpg 


今日もm(__)mございました。また来てにゃん。 待っとくにゃん。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村>


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

(#^.^#) - 2012.08.07 Tue

( ノ゚Д゚)こんにちは?or こんばんにゃ?

毎日があっという間に過ぎ去ります。 今日も疲れました。

頑張ってblog書いています。寝る前の最後のお仕事です。

<若かりし日>

DSCF0009.jpg 

P7231040.jpg 

P7231036.jpg 
本日も会いに来てくれて有難うございます。みにゃ様、夏バテしてませんか?
暑い夏、頑張って乗り切りましょう!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

会いにきてくれてm(__)m - 2012.08.06 Mon

こんにちにゃ。

毎日、暑いですにゃ~!! 早く涼しくなって欲しいです。

今朝は疲れて起きるのが嫌でした。目がショボショボで目薬差して起きましたにゃ。

少しの☂を期待しましたが天気予報はハズレでした。


<若かりし日> 華にゃ&太郎にゃ


DSCF0004_20120806221730.jpg 

P72410488_20120806221824.jpg 

P7180980.jpg 
 

P7180981.jpg 

P7180982.jpg 

今日も会いにきてくれてm(__)mございました。また来てにゃん。 待っとくよ~~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

明日は期待の☂? - 2012.08.05 Sun

こんにんちにゃ。

今日は8時から墓掃除に出かけました。暑かったです。帰ってシャワーを浴びて一休みですが再び夕方から草取りして疲れました。その他色々とありまして。。。

<若かりし日>  のこにゃ

DSCF0015.jpg 

P72410488.jpg 

P7211018.jpg 

もう目がくっ付いていますにゃ。眠たいです。 今日もm(__)mございました。また来てにゃん。待っとくよ~!
そいぎんた佐世保市から愛を込めてみにゃ様へ とらにゃんより
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

頑張ろう - 2012.08.04 Sat

こんばんにゃ。

何とか毎日を過ごしています。夜明けが早く感じます。朝、5時頃になると、とらにゃん達のにゃ~にゃ~とうるさく泣く声で起こされる。でももう少し寝よう。。。と。そしたら寝過ごし慌てて起きる。最近、この繰り返しです。

<若かりし日> 華&のこ

DSCF0002_20120804222340.jpg 

P7211024.jpg 

P7200998.jpg 
★今日も来てくれてm(__)mございました。また来てにゃん。待っとくよ~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

ついてない一日でした - 2012.08.03 Fri

こんばんにゃ。

今日は朝から全くいい事がない嫌なひでした。暑いと益々イライラしてどうしうようも無かったです。もう忘れる事にします。疲れました。

<若かりし日>  華&のこ

 DSCF0004_20120803221757.jpg 


DSCF00367.jpg 

P7251059.jpg 

暑い中、本日もm(__)mございましたにゃん。また来てにゃん。待っとくよ~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

何か良い事ないかにゃ - 2012.08.02 Thu

こんばんにゃ。

8月は色々と忙しいですね。 佐世保弁で「もう、きつか~!!」です。早く夏が終わって欲しいです。子供の頃は待ち遠しくてたまらなかったのに、こうも違うものか??

<若かりし日>   太郎&華子猫

DSCF0011_20120802225807.jpg 

DSCF0036_20120802225820.jpg 

P7211013.jpg 

今日も会いにきてくれてm(__)mにゃん。 また来てにゃん。 待っとく よ~!!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村        br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

