topimage />

2012-12

 - --.--.-- --


これからも宜しくお願い致します - 2012.12.31 Mon

こんばんにゃ。

いよいよ今年も後2時間で終わろうとしています。 この一年、私のblogをご訪問して

下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。また来る年もどうぞ

宜しくお願いします。


<新年のご挨拶>

856697srmug6tt9b.gif 

そしてとらにゃん達からもご挨拶です。

挨拶

今年は私の干支です。 4にゃんこ達と共に頑張りますので宜しくお願い致します。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)良いお年をお迎え下さいにゃ。855870jrtlp3y3dv.gif 


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今年も明日を残すのみ - 2012.12.30 Sun

こんばんにゃ。

今日も朝から雨がシトシト降り続いていました。午後からやっと雨が上がりましたので

そのスキを狙ってお墓へ行きました。お餅をお供えして帰ろうとした時にカラスが

さっと餅を取り去って行きました。 予想はしていましたが。。。カラスも必死。頭が良いですね。ここで待っていれば誰か食べ物を持って来る事を計算している。

お墓は小高い丘の上にあるので寒かったです。風が冷たい!明日は雪マークなので
もっと寒いです。{{ (>_<) }}

<若かりし日>  年長さんと養子に行ったトムくん トムくんが小さくて可愛い!

トム&年長 

PC191578.jpg 

PC071514.jpg 

PC291585.jpg 

今日もm(__)mございます。 裏庭の井戸にもお餅を供えていますがさっき外に出た時に見たら餅がありませんでした。。。きっと猫さんさと思います。皆、必死です。
それにしても家のとらにゃんは相変わらず部屋でゴロゴロ状態。幸せですね~~!

そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今年も後2日 - 2012.12.29 Sat

こんばんにゃ。
また明日は雨です。 今年は雨が多いですね。どしゃ降りじゃなかったらお墓へ行こうと思ってたるのですが無理かな。。。

でも今日は洗濯物が山ほどありましたがお陰さまで捗りました。

お昼寝のとらにゃんですが久々に近所で猫さんの大喧嘩が始まり窓際へ集合していました。のこ姫は臆病でさっと布団の中へ直行でした。

<若かりし日>  太郎さん

DSCF0090.jpg 

2012年 12月27日-012 

また間違いです。「シメトリー」⇒「シンメトリー」の間違いです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

2012年 12月27日-020 

PC211584.jpg 

今日もお忙しいのに会いに来てくれてm(__)mございます。今年も後2日で終わりです。
世界も滅亡しなかったし良かった良かった。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

買い出し - 2012.12.28 Fri

こんばんにゃ。

九州は昨日の夜中からまとまった雨が降りました。夜中頃から雨音がしていたので

一晩中降っていたと思います。

朝もずっと降っていましたがお正月の品々の買い出しへ出かけました。

母:「こがん雨の降いよっとに買い物に行くとね」と。私:「雨の降いよっけんが行くと。

なんでならお天気が悪かけんが人が少なかけん」と。皆様、この会話の意味がお分か

りでしょうか??でも大間違いでした。 この悪い天気なのに人、人、人でした。

ウンザリですにゃ~。 


<若かりし日> 太郎さんと天国へ召された弟分です。 可愛か~~!!
 

生まれた時から元気が無かった弟分。小島町の風花ちゃん、トムくんの弟です。
 

つまり、のこちゃんとも兄弟です。今、思うに病院へ連れて行けば良かったと後悔しています。

2nyan.jpg 

ガッチリ 

い 
さて最近お気に入りのCDです。 TVドラマをご覧になってる方はご存知だと思いますが「クリミナルマインド」のエンディングテーマです。

2012 12月6日-047 

還暦を迎えようとしているオバさんの聞く音楽ではない?と思ってるでしょう。。

基本的にはやっぱり「洋楽」が好きです。 日本の音楽も聞きますが。。

ジャズ オルガンを習っていたのでオルガンも少し弾きます。ピアノも少し。。

音楽大好きオバさんは一生変わらないでしょう。

どうでもイイ事をごちゃごちゃと書きました。 さて明日もお掃除頑張ります。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(」・ω・) - 2012.12.27 Thu

こんばんにゃ。
今年は寒いので灯油をよく使います。九州なのでめったに雪が積もる事はありませんが豪雪地帯の野良猫さんはどんな暮らしをしているのでしょうか?

<若かりし日>  太郎さん

DSCF0200.jpg 

尻あい 

PC101546.jpg 
PC101536.jpg 

今日もm(__)mございます。明日は一日雨模様みたいです。
寒さも一休みですね。最近はのこ姫がお布団に入って来ます。左はのこ姫、右は足元は華さん、 右横は年長さん、布団の左足元には太郎さん、安眠妨害。。。です。
いつも真っ直ぐ状態で体がきついです。湯たんぽ4個で暖かいですが。。。
もう何年も猫さん達と一緒に寝ていますので横に猫さんが居ないと寂しいですので
我慢しますにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

反省 - 2012.12.26 Wed

こんばんにゃ。
今朝は霜が降りて寒かったです。お天気が良かったので外回りの掃除をしましたが
高いところが思う様にできなくて毎年の事ですが「まあイイヤ」で終わります。

先程母と大喧嘩しまして。。。突然怒り出すので私もわけが分かりません。
話すと長くなりますが。。私の喧嘩の相手になるくらいなら、まだまだボケてない・
と別の解釈をして気を落ち着かせましたが。 度々、こんな事があります。
分かっていても腹が立ってしまします。反省しています。

<若かりし日>  太郎&のこ

 すだれの向こう側が太郎で手前がのこです

2hiki.jpg 
間違い⇒「仲良くしるか」⇒「仲良くしているか」の間違いです 
毎度の事で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
PC071515.jpg 

2012 12月6日-051 

PC081524.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いにきてにゃ。待っとくけんがね。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい。444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(´∇`)<Merry☆Christmasも終わりました - 2012.12.25 Tue

こんばんにゃ。
今日は予想が外れて朝から雨が降り猫の手も借りる事がありませんでした。
何となくブラブラと過ごし夕方、美容室へ行きました。
明日はお天気回復ですが気温は低いようですね。
今、年長さんは私の膝の上でゴロゴロとご機嫌です。


<若かりし日> 保護してから間もない頃の、のこ姫です。

DSCF0207.jpg 

2012 12月6日-059 

2012 12月6日-060 

2012 12月6日-062 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また次回も待っとくけんがね~~!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒かですね~ - 2012.12.24 Mon

こんばんにゃ。
今日から2週間(=´ω`)ノおやすみです。取り敢えずお客様は来る予定はゼロなので
簡単にお座敷等をお掃除しました。猫の手を借りて明日は外回りの掃除です。
 
 1817921wr5w10lkaz.gif

今日はヴィデオからスタートです。



PC071519.jpg 

PA301499.jpg 

のた 

今日も会えて嬉しいにゃ。また来てにゃ。待っとくよ~~!!
そいぎんた(o・・o)/(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
 


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

小島町の猫カフェへ行きました - 2012.12.23 Sun

こんばんにゃ。
今日は午後から小島町までみにゃさんに会いに出かけました。帰る頃には何やら
雪がちらちらと舞っていました。帰ると
((((;゚Д゚))))部屋の中では皆、猫団子状態で寝ていましたがる待ってましたとばかりに「ご飯ご飯」の連発でした。やっと部屋の温度が20度になりましてみにゃさんは部屋でゴロゴロしています。

<若かりし日>   のこさんnokog.jpg
現在の、 のこさん
2012 11月27日-025 

PC071512.jpg 

PC061510.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また来て下さいにゃ。
待っとくけんがね~! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も宜しく - 2012.12.22 Sat

こんばんにゃ。
家の斜め前はお寿司屋さんですが忘年会シーズンで賑わってる様です。
最近、忘年会もしなくなりました。 若い頃は何だかんだ言って何度も忘年会をしていました。(笑)

<若かりし日>  のこさん  「強気の眉模様」 健在!ポンポコお腹も健在!

DSCF0003_20121222222246.jpg 

一方、こちらは太郎さん 昨日の続きだにゃ~




のこj 

2012 11月27日-020 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来て下さいにゃ~。
クリスマスの予定は何もないですがとらにゃん4匹と母が元気で居るので満足です。
(半分、強がり??)
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ
444117bmdic0pphq_20121215221556.gif

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

一日中、雨でした - 2012.12.21 Fri

こんばんにゃ。
今朝、ガソリンを入れに寄ったら風がびゅ~びゅ~と吹いてとても寒く感じました。


話は変わりますが小さい頃、よく親戚の家へ遊びに行ってました。その近所に「おじじ」

「おばば」という人が居て猫が何匹かいたのをふと思い出しました。

小さい頃なので自分にとって「おじじ」「おばば」はどんな関係なのか分かりませんでし

た。私の祖母の姉夫婦だった様です。そして、従兄弟に「みっこちゃん」ってお姉さんが

いました。これも苗字が分からずただひたすらに「みっこ姉ちゃん」でした。有福に住ん

でいたのできっと「有福みっこ」って名前だと思っていました。(笑)

「おじじ」と「おばば」は誰にも看取られず亡くなったのですが「おじじ」のお腹の上で

飼っていた猫が一緒に死んでた様です。なぜ死んでいたのかは分かりませんが。。

ご飯をもらえなくなって死んだのか? でも猫は狩りをしますので飢え死にする事があ

るのかな?と疑問に思いますが。。自由猫でしたので。「おじじ」を守っていたのでしょうか?

すみません長々とお話しました。 ふと昔の事が頭の中を横切ったので。

今日は「小さな太郎さん」のヴィデオです。



今太郎 

2012 12月6日-055 

2012 11月27日-021 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ。待っとくけんがね~。
そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい
444117bmdic0pphq_20121215221556.gif
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒かったね~ - 2012.12.20 Thu

こんばんにゃ。
私の大好きなひと時が今日もやって参りました。今朝は寒かったですね~。
いつも「ご飯ご飯」と騒動するにゃんこ達もお布団の中から出てきませんでした。いやしい華さんも。。

<若かりし日>   小さな太郎さん  保護して間もない頃

DSCF0020.jpg 

一方、こちらは「小さなトムさん」と太郎さんの動画です。



 ちなみに現在のトムくんです。 

と 

PC071521.jpg 

本日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ~~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい。444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

疲れました! - 2012.12.19 Wed

こんばんにゃ。
今朝は9時半から研修でしたが眠たくてウトウトしていました。
帰ったら仕事の準備して9時半頃やっと終わり10時頃になりました。疲れました。
今日はこの一枚のみです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


私の気持ちはこの太郎さんと同じ気分です。 


「眠たか~~~とです。」「きつか~~!」


「おやすみ~!」「また明日~!」

nemu_20121219224546.jpg 

今日もきてくれて有難うございました。 また会いに来てくださいにゃ。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

眠たいです - 2012.12.18 Tue

こんばんにゃ。
明日は再び今年最後の研修会です。最近、朝起きれなくて困っています。
目覚ましセットしても無意識に止めてしまってます。何でこんなに眠いのか??
オマケに猫たちが布団に乗り身動きがとれなくて。。。不眠。。。

<少し若い頃>   太郎、のこ、華

torio.jpg 
PC061509.jpg 
PC071520.jpg 

今日はこの辺で。明日は頑張って目覚ましを止めないようにしなくては。。。
年長さん、太郎さん、のこさん、華さん、どうぞ寝坊したらたたき起こしてくださいにゃ~~!!頼むよ!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい
444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ご機嫌よう! - 2012.12.17 Mon

こんばんにゃ。
やっと選挙も終わりましたね。ここの所、お天気が悪くて洗濯物も乾きにくいです。
明日からまた寒くなりそう。。


<若かりし日>    太郎さん

tp.jpg 

2012 12月6日-019 

2012 12月6日-022 

ここで休憩。。。懐かしい1枚 もちろんレコードでしたが。。

 

2012 12月6日-046

PA311502.jpg 

今日も会いにきてくれて有難うございました。またおいで下さいにゃ。 待っとくけんがね。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ
444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

選挙でしたね - 2012.12.16 Sun


こんばんにゃ。
選挙へは行かれましたか??母は生まれて始めて棄権しました。腰が痛くて立つのがやっとで行けませんでした。自民党が圧勝でしたね。これで良いのでしょうか??
ちょっと心配。。。

<若かりし日>   のこ&華

nya; 





PC081522.jpg 

PC081523.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また来て下さいにゃ。待っとくよ~!
そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121215221556.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

焼き芋ができたよ~ - 2012.12.15 Sat

こんばんにゃ。
アメリカでは大変悲惨な事件がありましたね。銃乱射事件が数年おきに発生してる感じですね。姪がアメリカに居るので他人事ではありません。怖いですね。
普通の家庭になんであんな機関銃みたいな物があるのかビックリです。

今日は一日中、雨が降っていました。気温も高く電気ストーブだけで間に合いました。

<若かりし日> 年長さんの昼寝  今とあまり変わりありませんが

ちゃちゃ4 

時々、ストーヴの上で焼き芋を作ります。20分位するとホッカホッかの焼き芋が出来上がります。でもとらにゃん達は興味がなさそうです。
やき 

PC101539.jpg 

「子供に帰った」は「返った」の間違いです。毎度の事ながら(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


PC101533.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ~~! 待っとくけんがね。そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq.gif

本降りになりました - 2012.12.14 Fri

こんばんにゃ。
先程までまとまった雨が降っていました。空気が生温いです。
ストーブをつけようか、止めようか。。考えてしまう中途半端気温です。

<歴代の猫さん>  年長さんとしろ太くんの後姿

ちゃちゃとしろ太 

CIMG2007_20121214223730.jpg  (´ε` )(´ε` )  ラブラブ ♥ 369190xm0cc962o9.gif 

2012 12月6日-013

数年前に作ったものです。最近は全然、できなくて。。
トール 

涙 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃ~~。
待っとくけんがね。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

((((;゚Д゚))))かったです - 2012.12.13 Thu

こんばんにゃ。
今朝は寒かったですね。 バケツの水が凍っていました。((((;゚Д゚)))) ブルブル。。
霜が降りてましたのでお昼からはポカポカのお天気になりとらにゃん達も仲良く日向ぼっこしていました。

<若かりし日>    太郎さんの面白いポーズ 耳を掻いているのでしょうか??
             耳が裏返しにnなっています。

おも 

PC081526.jpg 

PC081527.jpg 

PC081528.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てくださいにゃ。 待っとくけんがね~~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい。
    
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

母とランチ - 2012.12.13 Thu

こんばんやにゃ。

今日は仕事が長引き10頃終わりました。お風呂に入りやっと自分の部屋に戻りました。待ってました!! とらにゃん達、「ご飯ご飯」の連発でした。



<若かりし日>   太郎さん&のこさん



091005_124703_ed.jpg 



昨日のblogで書いたのですが母と長崎名物チャンポンを食べに出かけました。

いつもドタキャンするのでどうかなと思っていましたがなんと、下へ降りて行くと用意をして待っていました。 きっと食べたたかったのでしょうね




DVC00027.jpg 

その母です。お子様用のチャンポンを食べました。珍しく最後まで食べていました。

元気で長生きして下さいにゃ。

DVC00026.jpg 

さてとらにゃん達に戻ります。



ねむ 



2012 12月6日-041 



今日もm(__)mございました。 また待っっとくけんね~~!! 会いに来てにゃ。

そいぎんた眠と~なったけんがこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ
444117bmdic0pphq.gif
 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(´∀`)Hi! - 2012.12.11 Tue

こんばんにゃ。
お変わりありませんか? テレビでラーメンを美味しそうに食べているのを見たら食べたくなりました。明日は母を連れてお昼は長崎名物チャンポンを食べに行く事にしました。母はドタキャンが多いのでどうなるか分かりませんが。。
高齢の母は食も細くなりお子様用のランチで丁度良いくらいですね。

<若かりし日>    3年前の太郎さん&のこさん3.jpg
 
やはり若いですね。

私は姿勢が悪いせいか肩こりがひどく骨が痛いです。ついでにのこ姫にもトントン肩たたきです。半分、迷惑、半分気持ちが良い~~?猫さんは肩こりがなくていいにゃ~。



PC091529.jpg 

はなび 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てkぅださいにゃ~!待っとくけんがね。そいぎんた、この辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみにゃさい444117bmdic0pphq.gif  br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

選挙に行きました - 2012.12.10 Mon

こんばんにゃ。
雪こそ降りませんが朝は冷えますね。 今朝も寒かったです。
今日は期日前選挙に行って来ました。日曜日は色々と用事があるので。みにゃさんは
どうでしょうか?
最近、夜中の12時半~1時頃になると赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるのです。
家の近所には生まれたての赤ちゃんは居ないと思うのですが、決まった時間に泣くので、もしかしたら「目覚まし時計」??かも。今日もなくのかな??

<若かりし日>   のこ姫&太郎さん  太郎さんの顔が(╬゚◥益◤゚) 怖い!

こわ 

のこちゃん、年長さんと遊ぶ


PC101540.jpg 

温風ヒーターでさっと部屋を温めて20度位になったらストーブに替えます。 お湯が沸くし焼き芋もできるし静かだしゴミも宙に舞わず、こっちのほうが良いです


今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ。 待っとくです~~!そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休みにゃさい 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今朝は寒かったです - 2012.12.09 Sun

こんばんにゃ。
今朝は朝寝坊して8時に起きました。 頼まれた年賀状をやっと仕上げました。でもまだまだ家の年賀状が待ってる。。。早く終わらせたいです。生徒募集のチラシ作成やら、チョコチョコとした仕事が沢山あって本当に気忙しい毎日です。
話は変わりますが今朝は寒かったです。 雪がチラチラしました。
子供の頃は手にしもやけができてミイラの様に包帯を巻いていました、皮膚が敗れ
包帯にベタ~っと皮膚がくっ付いて痛い思いをしたのを思い出しました。
冬の間の日課でした。包帯の取り替えが。不思議な事にいつの間にかしもやけもできなくなりましたが。。

<若かりし日>  太郎さん のこさん

DSCF0001_20121209204638.jpg 
のこさんと華さんのファイト!!が始まりました。この2匹、側に寄ると「フ~フ~」言ってすぐに喧嘩をします。年長さん、のこさんの場合とはちょっと違うのですが。
のこさん、ちょっと気が強くて平たく言うと「意地悪」。。。
でも私にとっては「可愛い1匹」ですが。
2012 12月6日-030

2012 12月6日-032 

2012 12月6日-033

2012 12月6日-035
と言う事です。 華さんは体もデカイが声もデカイ。ギャ~ギャ~とこちらがビックリする様な声を時々出します。大きなお腹を揺さぶって喧嘩しています。
元気だから許す!!

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ。
待っとくよ。そいぎんた(o・・o)/~( ´ ▽ ` )ノ(=‘x‘=) お休みにゃさい444117bmdic0pphq.gif


 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(」・ω・) - 2012.12.08 Sat

こんばんにゃ。
今週はずっとお天気が悪くて今も雨が降っています。明日は寒そう。。。
頼まれた年賀状がやっと終わりそう。。傍でのこ姫がにゃ~にゃ~と煩く泣いています。最近、よく食べるし丸々となって来ました。一番最後まで残って食べいます。

<若かりし日>   のこさん 向こう側に年長さんの姿が。。。  

DSCF0040_20121208222753.jpg 

2012 12月6日-050 

上を見上げすぎで首が痛いです
2012 12月6日-009 

2012 12月6日-037 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ。 待っとくよ~!
そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み
444117bmdic0pphq.gif
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も宜しく - 2012.12.07 Fri

369206c3un18qrje.gif こんばんにゃ。
期日前選挙に行きましたら「支所は月曜からです」と言われ帰って参りました。
368967brfkkac21y.gif
ここの所寒い日が続きますね。 でも先程、外へ出たら生温い風が吹いていました。
寒くなかったです。

<若かりし日> 三角形のお顔   のこ姫

DSCF0003_20121207215401.jpg 

2012 12月6日-003 

年長さんは寒がりなので私が長い間出かける時は布団の中に入れて行きます。
昨日も私が帰った時もまだ布団の中で寝ていました。お布団が熱くもなく寒くもなく
気持ちが良いですよね。 華さんも寒がりなのですが彼女は言われなくてもさっさと
自分から入って寝ています。

2012 12月6日-016 
今日のゴロゴロにゃんやんです。
2012 12月6日-055 

今日も会いに来てくれてm(__)mにゃん。 また会いに来てにゃん。
そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休みにゃさい444117bmdic0pphq.gif 490129y5wijahvs1.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒いですね{{ (>_<) }} - 2012.12.06 Thu

こんばんにゃ。
昨日はblogを失礼しました。 研修の準備やらでやる事が沢山ありまして。。いつもの
事ながらダメですね。ギリギリにならないと取り掛からない悪い癖です。
9時過ぎから研修へ出かけ3時頃帰宅。 4時からレッスン8時頃終わり慌ただしい一日でした。 午前中は北風が冷たくとても寒く感じました。
雨の予報でしたがハズレで良いお天気に変わりました。

<若かりし日>    のこ姫

DSCF0016_20121206230345.jpg 
今日の研修の帰りにホームセンターでとらにゃん達のおまんまを買って帰りました。
家のおまんです。これで一ヶ月分ですが足らない時があります。
以前Kチップを食べさせていた所、年長さんがオシッコが出なくなり救急で病院へかつぎ込んだ事がありそれ以来今のおまんまに変えました。一ヶ月7000円位かかりますが
病気になると心配なので。

まんま 

2012 12月6日-005 

中年男の哀愁ある後姿。。。??
じゃ~~~ん!!

2012 12月6日-025 
今日も会いに来てくれてm(__)mにゃん。また来てにゃん。待っとくよ~~~!!
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み444117bmdic0pphq.gif 
「もう眠たかですよ。 疲れてます。」

太郎さんが「イビキ」をかいて寝ています。 鼻が悪い?のでしょうか?

 
  br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒くなりそうですね - 2012.12.04 Tue

こんばんにゃ。
意外と暖かった今日ですが明日は朝から冷たい雨かな。寒いのは嫌だにゃ~!
九州も今週は雪だるまさんのマークが付いていました。{{ (>_<) }}


<若かりし日>     のこ姫
  
あ 

PA121399.jpg 

PA131426.jpg 

PA121406.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また次も来てにゃん!待っとくよ~~!!
そいぎんた、この辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休みにゃさい444117bmdic0pphq.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんは?こんにちは? - 2012.12.03 Mon

こんばんにゃ。
暫く年賀状やカレンダー作りに追われゆっくりblogを書く時間が無くなるかも。。です。
頑張ります。

<若かりし日>     太郎さん

さ 

今日はこの2つだけです。 宜しくお願いしますにゃ。

※ 訂正  「会えばば」⇒「会えば」の間違いです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃ~~
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み444117bmdic0pphq.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お金が。。 - 2012.12.02 Sun

こんばんにゃ。
意外と忙しかった今日です。 母の友人の方から毎年、年賀作りと印刷を頼まれるのですが、昔は色々と考えて作成していましたが今は本を買って来て適当に決めています。でも色々あり過ぎて迷いますね。。。


<若かりし日> 三角形シリーズ  太郎さん

DSCF0010_20121202225412.jpg 
今日、掃除をしていたらミニアルバムの表紙裏から2000円札が出てきまた。
思わぬ所からポロリと出てきてラッキーと思いましたが、記念にとっておきます。
デザインが好きなんです。でもすっかり忘れていました。他にもあるかもです。

2センエン 
太郎さんに見せました。。。

2012 11月27日-008 
今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来てにゃ。待っとくと~~!!
そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み444117bmdic0pphq.gif 
また明日から頑張らんばね。 
 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

( ノ゚Д゚)こんにちは - 2012.12.01 Sat

 こんばんにゃ。
明日は日曜日ですね。 でも九州は雨が降りそうです。 
12月も、もう一日が過ぎました。早い!

<若かりし日>  太郎さん

かく 

2012 11月27日-012 

2012年 11月13日-011 
2012年 11月13日-014 

私も最近、首のシワが気になって出すのが嫌です。どうにかならないかな。。話は変わりますが今、電気カーペットをつけています。床が暖かくなると部屋全体も暖かく感じますね。16日は選挙ですがどの党に入れるか迷っています。困ったにゃ。。

そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み444117bmdic0pphq.gif 


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

