topimage />

2013-01

 - --.--.-- --


今日で1月も終わり - 2013.01.31 Thu

こんばんにゃ。

今日は暖かったですよ~。 4月上旬の気温だったらしいです。

また明日はうって変わって冬にしては風も強く雨もまとまった量にになりそうです。

<若かりし日>   のこさん

DSCF0003_20130131210514.jpg 

なに 

2013年 1月26日-052 
2013年 1月26日-033 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 またおいで下さいにゃ。

そいぎんた待っとくけんがね~~!! (o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ

ぽっかぽっかのお天気 - 2013.01.30 Wed

こんばんにゃ。

昨日は午後から目の調子がおかしく、ずっとゴロゴロしていました。目薬をさすと少しの間だけ調子が良くなりますが、暫くするとまたゴロゴロしてきます。

もしかしたら花粉症??まだ早いですよね。 ここの所、お天気が春めいてきました。明日は九州北部は15度まで上がりそうです。(^-^)

<若かりし日>  全員です。

DSCF0008_20130130231706.jpg 

ごろ 

2013年 1月26日-031 

2013年 1月26日-004 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃん。待っとくけんがね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

心配しました - 2013.01.29 Tue

こんばんにゃ~。

先週、今週は風邪が流行っていて今がピークのようです。生徒さんのお休みがおおい

です。今朝方、肩の辺りが寒くて目が覚めましたが、こう言うときは決まって「霜」の日

です。起き上がって外を見たら予想通り「霜」でした。雪の日より寒いです。そして夜の

お話ですが、教室が早く終わり部屋を出てきたら庭に「太郎」ちゃんが座っていたらしく

近づいたら左右を見ずににさっと道路を渡たったのでドキっとしました。車が来ていた

らアウトでした。゚(゚´Д`゚)゚。 

その「太郎」ちゃんですが、姿形が家の息子の「太郎」と瓜二つ!! トラ猫さんで同じ

模様だったので「しまった! 部屋から脱走したか?!」と思い急いで確かめに行った

ら良かった居ました。本当の太郎ちゃんが。。。ホッとしました。(*^_^*)

<若かりし日>   のこさん&華さん

shita.jpg 

① 閉まったカーテン

2013年 1月26日-001 

②開いたカーテン     すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 間違いです。

「久火」⇒「久し」です。
2013年 1月26日-009 

③開いたカーテン②

2013年 1月26日-010 

そして最後にマタタビを見つけた、のこさん。。。

2013年 1月26日-002 
今日も寒い中、会いに来てくれてm(__)mございます。また来て下さいにゃ。風邪ひかんごとね~!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も宜しくお願いします - 2013.01.28 Mon

こんばんにゃ。

もう月曜日が過ぎ去りました。 後3日で1月も終わり。。。早いですね。

<若かりし日>  のこさん

DSCF0042.jpg 

おお 

2013年 1月26日-006 

2013年 1月26日-012 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 又会いに来てくれにゃん。 待っとくよ~~!!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)ご機嫌よう~~! ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

還暦のお祝い、ありがとうございます - 2013.01.27 Sun

こんばんにゃ。

寒いですね。 今日は私事ですが友人達が還暦のお祝いをしてくれました。

本当に嬉しかったです。 皆、(=^0^=)m(__)mございました!!

<若かりし日>

縺ッ縺倥a_convert_20130127210712 

繝励Ξ_convert_20130127210754 

驍・圜_convert_20130127210850 

今日もご訪問m(__)mございました。 また来て下さいにゃ~。待っとくよ~!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) ☆GOODNIGHT
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒かね - 2013.01.26 Sat

こんばんにゃ。

今日は寒かったです。 雪がチラチラと舞う一日でした。

ちょっと日差しがあるとすぐに窓際へ集まって来るにゃんこ達ですが寒いとお布団の

中へ太郎さんを除いて直行です。春が待ち遠しいですね。


まずは窓際の年長さんこと、ちゃちゃさんです

2013年 1月26日-007 

2012年 12月27日-062 

僕は市販の服が入らない。 皆、可愛いお洋服を着ているが僕はダメさ。

仕方ないので飼い主様に描いてもらっとよ~ん!

5螟牙喧_convert_20130126230345 

2013年 1月14日-007 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来て下さいにゃ。待っとくよ!!

そいぎんた楽しい週末をお過ごし下さい。 明日も寒かごたるね。風邪ひかんごとね。

(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

おばんでやんす - 2013.01.25 Fri

こんばんにゃ。

昨日が暖かかったせいか今日は寒い! 風邪が強くそれがまた冷たくて。。。

また小指に霜焼けができそうです。。゚(゚´Д`゚)゚

<若かりし日> のこさん&華さん

縺翫b縺ヲ_convert_20130125215534 

縺ァ縺カ縺ォ繧ハ_convert_20130125215613 

縺ォ繧峨・_convert_20130125215641 
今日もご訪問m(__)mございます。 巷では風邪が流行っていて今日も生徒さんが

お休みでした。家の猫さんは外へ出ないので病気になる確率も少ないのですが外の

猫さん達は大変ですね。 また寒くなりそうですね。。。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆664789c6oez1lkq4.gif

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

お元気ですか? - 2013.01.24 Thu

こんばんにゃ~。

いかがお過ごしでしょうか? 雨や☁の日ばかり続きます。暖かい事はいいですけど。

気のせいかにゃんこ達の動きがいつもより活発な感じです。

<若かりし日>   のこさん

2013年 1月14日-021 

2013年 1月14日-018 


2013年 1月8日-023 

2013年 1月18日-035 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来て下さいにゃ~!!待っとくけんがね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
 444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 664789c6oez1lkq4.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

眠たか~ - 2013.01.23 Wed

こんばんにゃ~。

最近、夜明けが早い。。と感じます。 もう朝か。。と思いながらまた眠りかける。

頭の周りにはにゃんこが「ご飯、ご飯」と言っているが知らん顔してると頭を越えて

最後には顔を踏まれてやっと起き上がる今日この頃です。

<若かりし日>   仲良し3匹

3bikis.jpg 

2013年 1月14日-021 

2013年 1月14日-017 

2013年 1月14日-031 

2013年 1月18日-020 
このぼやき、そっくりそのまま私に当てはまりますけど。。。。(。-_-。)

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃ。 待っとくよ!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆ 444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

太郎さん、怒られる(`・ω・´) - 2013.01.22 Tue

こんばんにゃ。

お天気が悪いです。洗濯物が乾きません。。九州は今週ずっとお天気がスッキリしないようですが。

最近本当に年を感じます。 疲れが取れににくくなりました。/(-_-)\もんだよ~。

<若かりし日>  のこさん

madoi.jpg 

今日はですね、肉まん、太郎さんが怒られた時の様子です。同じ様な表情ですが。。

2013年 1月18日-022 

2013年 1月18日-021 

先日、小島町へ出かけた折にDVDを借りてきました。 

2013年 1月18日-032

ドイツの映画?らしいですが

多分テレビドラマ位かな? 原発事故がどんなに悲惨なものかを描いた映画ですが

映画としては何だか中途半端な感じがしたのですが。。。

実際に日本としては身をもって体験していますのでそんな感じがしたのかも知れません。

ごちゃごちゃ書きましたが取り合えすにゃんこ達は幸せに暮らしています。

原発事故を受けた地域の動物達はどうなってるのでしょうか。。気になります。

最後に今日も会いにきてくれてm(__)mございます。また待っとくよ~!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雨の一日 - 2013.01.21 Mon

こんばんにゃ。

今日は一日、体調が悪かったです。 体がだるくてあちこちが(→o←)ゞ痛いです。

昨日の畑仕事が原因か?それとも風邪のひき始めか? 薬飲んで休みます。

<若かりし日>   のこさん&華さん

2hiki_20130121230831.jpg 

2013年 1月14日-009 

2013年 1月14日-010 

2013年 1月14日-012 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ。

そいぎんたこの辺で。 薬飲んでねますにゃ。 ☆GOODNIGHT☆(;д;)
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130120202010.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

いい☼天気 - 2013.01.20 Sun

こんばんにゃ~。

明日からお仕事ですね。 頑張りましょう。

<若かりし日>   太郎さん、のこさん、華さん

3biki.jpg 

2013年 1月14日-008 

そして昨日の続き。。。

2013年 1月14日-045 

華さん。。中々、痩せません。 私と同じです

2013年 1月14日-011 

2013年 1月14日-004 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また来てにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)490129y5wijahvs1_20130104204557.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

嬉しい週末 - 2013.01.19 Sat

こんばんにゃ~。   週末はいかがお過ごしでしょうか?

明日は久振りに暖かくなりそうなので草取りをしようかと思っています。母が高齢で

畑仕事をしなくなったので私がしょうと決めましたけどガーデニングは1年生、いや幼稚園生です。

それまでは全く興味が無くて母に頼まれて仕方なく草取りをしていた次第です。でも自

分でお花を植えたり球根を植えたりすると本当に花が咲くのが楽しみで毎日、畑を覗

いています。たまに野良さんが畑を掘り起こして球根を出したりするので困りますが。。

<若かりし日>    のこさん&華さん

top] 



2013年 1月14日-001 




2013年 1月14日-002 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃん。

待っとくよ~~!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2013.01.18 Fri

こんばんにゃ~。

今日は昨日少し降った雪景色からです。

めったに降らない雪です。
間違い⇒「少しし」⇒「少し」 またまた(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 

縺代&_convert_20130118230336 

ここで休憩。。。昨日の答え

2013年 1月8日-027 

寒いとは言っても確実に春がやって来ていますね。 庭の仲間達にも変化が。。。

「梅の気」⇒「梅の木」の間違い  (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン m(__)m
蠎ュ_convert_20130118230431 

そして今日の「ゴロにゃんです」 太郎さんの首が変です。(笑)(n‘∀‘)η

荳崎・辟カ_convert_20130118230527 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃ。

待っとくよ~! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

長崎もみぞれ - 2013.01.17 Thu

こんばんにゃ~。

今日は長崎でも雪混じりのお天気になっています。 積もることはないと思いますが

少し寒いですね。明日はお昼から晴れてくるので安心しています。そして昨日からの頭

の重さは取れましたのホッとしている所です。猫にも「頭痛」があるのでしょうか?


<若かりし日>  太郎さん&のこさん  痩せてる~2匹です

DSCF0010_20130117220638.jpg 

ペロ 

2013年 1月8日-036 

2013年 1月8日-022 

本日も有難うございます。 給湯器の水が出なくなり見てもらったら蛇口の器具が壊れているので取り替える必要があると言われ値段を聞いたら2万前後だとか。。
高いですね~。 洗面台を変えるにしても10万戦後はするようなのでやめました。

次々とお金が飛んでいく今日この頃です。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

体調がイマイチです - 2013.01.16 Wed

こんばんにゃ~。

今日は仕事中から頭痛がして目がショボショボするので目薬を差しましたが今も頭が

重いです。風邪のひき始めかも知れません。。。明日から九州は寒くなりそうで嫌だ

な。。と思っています。両足の小指の外側に霜焼けができていて歩く度に靴にあたり

痛い! /(-_-)\もんです。にゃんこは霜焼けができない・のでイイな~。

今、ニュースで中国の大気汚染が九州を覆って来ると言っています。いい迷惑!!

申し訳ないけど中国は色々と問題多いですね。これも/(-_-)\もんです。


<若かりし日>    痩せた太郎さん  逆さまだ~~~!


neru.jpg 

2013年 1月8日-055 

2013年 1月8日-055c 

☆ミ 太郎さんも華さんも抱っこすると重くて思わず「よいしょ!」と言ってしまいます。

   太る事は人間にも動物にも体には良くありませんがコロコロして可愛い。。

2013年 1月8日-014 


今日はこの辺でお休みにゃさい。またお会いしましょう。 頭が重くなって来ました。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

平々凡々 - 2013.01.15 Tue

こんばんにゃ~。

もう火曜日が終わりました。早いですね。先程、ひさし振りに家の庭で野良さんが喧嘩していました。寒い中、にゃ~にゃ~と彼女を求めて忙しそう。。。

<若かりし日>     痩せた華さん

DSCF0013_20130115211656.jpg 

立つ 

2013年 1月8日-020 

2013年 1月8日-029 

今日もm(__)mございました。またお出で下さいにゃ。 待っときますけんがね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)お休み444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

小島町の猫さん達 - 2013.01.14 Mon

こんばんにゃ~。
関東地方の雪はもう収まりましたか?? 九州は午後から良いお天気で過ごし易かったですよ。春の様な陽気でした。


<若かりし日>  年長さん裏屋根で  ②

縺。繧ダconvert_20130114223822 

今日は小島町へ再び出かけましたので小島町のにゃんこさん達の記事です。また

間違いです。↓ 「生活しる」⇒「生活している」の間違いです。m(_ _)m

縺薙§縺セ_convert_20130114223623 

縺薙§縺セ2_convert_20130114223754 

帰ると。。。「家の肉まん」が待っていました。

閧雲convert_20130114223850 

本日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ。

そいぎんた待っとくけんがね~。 (o・・o)/~(=‘x‘=)お休み490129y5wijahvs1_20130104204557.gif 

   br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

冷たい☂ - 2013.01.13 Sun

こんばんにゃ~。     祝日ですね。525975djsm32d8gm.gif

今日は午後から本降りになりました。 暖かいのか寒いのか微妙な感じです。

2,3日前から右肩がひどく凝っていて痛いくらいです。受験生にとっては今が一番

大変時期ですね。寒いし。。。今年は私も受験生の気分で少し勉強をやり直します。

<若かりし日>  4にゃんのみにゃさん

DSCF0016_20130113174623.jpg 

ねおき 

2013年 1月8日-024 

2013年 1月8日-015 

本日もm(__)mございます。 毎日、何とか更新しています。頑張ります。
応援してくださいにゃ。 宜しくお願い致します。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)お休みにゃさい 444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 1139721pyvy9wuo6w.gif  


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

┐(´∀`)┌ - 2013.01.12 Sat

こんばんにゃ~。

明日はお天気も下り坂、成人式は雨かな??もうソロソロ3回目の成人式を迎えようと

としている猫好きのオバさん、いやおば~さんかも。私もその昔、成人式の日には一応

着物を着ましたが高いお金を出して買わなくても良かったかなと思います。

<若かりし日>  年長さん(ちゃちゃさん)

 
その昔、自由猫だった頃、2階の裏屋根にて

ネンチョウ2 



そして今日のとらにゃんさん達です

2013年 1月8日-013 

本日も会いにくてくれてm(__)mございます。 また来てにゃ~。待っとくけんがにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ855870jrtlp3y3dv.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

毎日、m(__)mございます - 2013.01.11 Fri

こんばんにゃ~。

今朝はまたまた、寒かったよ~!。この位の寒さで寒いとか言うと北国の人達に笑わ

れるけど寒かっちゃんね。

仕事が終わり部屋へ戻ったら机の上がゴチャゴチャ、砂が散らかりキーボードの間に

はまり込んで、犯人は年長さんって分かってますが/(-_-)\もんだ。


<若かりし日>  太郎さん631565aazt3y5ub7.gif

ta~ 

2013年 1月8日-008 


2013年 1月8日-007 
今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 毎日、やっとかっと(どうにか)アプデイトしています。頑張ります。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみまっせ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

元気ですか~? - 2013.01.10 Thu

こんばんにゃ~。

良いお天気が続きますが寒いですね。洗濯物も気のせいか乾いていても何だか湿って

いる様な感じがします。母が散歩から帰ると「う~、寒い!」と必ず一言発します。教室

も午前中はストーブが不可欠ですが一度温まると夜でも電気ストーブのみでOKです。

話は変わりますが最近、電気を消してベッドに入ると必ず年長さんが運動会を始める

のです。そしてせっかく寝ていた華さんが、その運動会に参加するので煩くて眠れませ

ん。でつい「こら~っ!!」と怒られます。「あんた達は、こがん夜中に何ばしよっとね」

と。。。今太郎さんが一生懸命「ふみふみ」を実施中!!



<若かりし日>   太郎さん

ta2_20130110225921.jpg 

2013年 1月8日-001 

2013年 1月8日-006

そして暫くするとベッドへ移動して得意の「ふみふみ」が始まります。。。



2013年 1月8日-012 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ。

待っとくけんがね。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)(・∀・) おやすみにゃさい444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

おばんでやんす - 2013.01.09 Wed

こんばんにゃ~。

さっき仕事が終わり部屋へ戻ったら床の上に血痕が点々とついていたのですが「誰のものか?」。。。一匹ずつ調べたが分からず、どうも年長さんの口から出ているようだ。
口内炎が悪化してるのかな。。。いつも口の中に手を突っ込んで何かしてるようです。
病院へ連れて行かなければいけないかにゃ?と思案中です。

<若かりし日>   太郎さん

ta0.jpg 

<のこさんんのワルツ>


2013年 1月8日-017


今日も会いに来て下さったみにゃ様、m(__)mございます。また会いに来て下さいにゃ。
待っとくけんがね~!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お買い物 - 2013.01.08 Tue

こんばんにゃ。

今日は比較的に暖かい一日でした。にゃんこ達もストーブ無しでOKでした。
去年植えた水仙の球根が少しずつ芽を出し始めました。楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノです。

<若かりし日>  天国へ召された弟分

DSCF0202.jpg 

itazura.gif 

お買い物  テレビの画面にいたずらをするので保護パネルを付けました。
早く付ければ良かったな~っと思っています。

パネル 

土 

本日もご訪問m(__)mございました。 また来てにゃん。待っとくよ~!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

初仕事 - 2013.01.07 Mon

こんばんにゃ~。

いきなりですが足にできた霜焼けが痛くて痒いです。見てみたら水膨れみたいになっていて破れそうです。猫さんは霜焼けができない?ので羨ましいです。

今日は仕事始めでした。 やはり仕事をしていた方が良いかな。。。。

<若かりし日>  太郎さん

tab.jpg 

朝起きたら、床に砂を撒き散らしてるのでホウキで掃きます。 太郎はこれが嫌いでベッドの上へ逃げたり廊下へ逃げたり忙しいものです。兎に角、「臆病者」。

お布団のサイドに、にゃん達がねるので身動きが取れず首が痛いです。「なしてこがん
猫に気ば使わんばとやろうか?」と時々思います。

2012年 12月27日-016 

2012年 12月27日-027

歯医者へ何年ぶりにか出かけました。何度行っても嫌ですね。あの機械がキ~ンと
音を立てる度に体が硬直してしまします。

さて今日もご訪問m(__)mございました。また来て下さいにゃ~。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

明日からお仕事です - 2013.01.06 Sun

こんばんにゃ~。

さて明日からいよいよ仕事始めです。なんだか怠けぐせがついてしまってダラダラ過ごしていたので明日からは心を入れ替えて頑張ります。

今、テレビに鳥の映像が写っていましたが突然、のこさんが画面に飛びつきそうなりました。
慌てて取り押さえました。テレビの保護パネルを注文中です。

<若かりし日>    太郎さん

縺ュ繧薙・_convert_20130106195224 

縺溘m縲€縺ュ繧点convert_20130106195050 
香箱座りは英語で「catloaf」と言うようです。パンの塊に例えた表現から来たらしいです。お国によって表現は様々で面白いですね。

縺ィ縺ェ_convert_20130106195130 

本日も会いに来てくれて有難うございました。また会いに来て下さいにゃ。待っとくけんがね~~!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif  490129y5wijahvs1_20130104204557.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

毎日、寒かね~ - 2013.01.05 Sat

こんばんにゃ~。

毎日寒い日が続きますね。 まだ1月初旬なのに春が待ち遠しいですね。

家の裏庭には自然と出てきた水仙があるのですが殆ど花が咲きません。日当たりも悪いし水はけも良くないです。原因は大体想像できますが、でも今年はポツポツと咲いていました。

<若かりし日>  のこさん

noza.jpg 

2012年 12月27日-069 

2012 12月6日-042 

2012年 12月27日-067 

今日も会いに来てくれて有難うございます。母も寒いせいもあってか一日中、お布団に

入っています。グ~グ~寝ている訳ではありませんが、体がきついと毎日言うので

好きな様にさせています。本当はデイケアなどに行って欲しいと言うのが希望なんですが。。。仕方がないですね。

まだ自分の事は自分でしますので感謝感謝です。太郎が膝の上に居ますが重くて足がしびれます。。

太郎さんも保護して8年と数ヶ月です。早いですね。長くなりました。

そいぎんたこの辺で(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532_20130105123316.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

似てるでしょう? - 2013.01.04 Fri

こんばんにゃ~。

今週までお休みが続きますので時間に余裕ができてblogを書くのも楽です。

今朝も寒かったですね。真から寒いって感じです。 とらにゃん達も普段はお腹が減るとにゃ~にゃ~と泣いて催促すのですが、寒いとお布団から出てきません。

<若かりし日>   太郎さん&甥っ子(弟分)

ot.jpg 

2012年 12月27日-018 






2012年 12月27日-046 
と言う事で風花ちゃんです↓

2012年 12月27日-031 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃん!!

待っとくけんがね~~!!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ490129y5wijahvs1_20130104204557.gif 
 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

明日からお仕事ですか? - 2013.01.03 Thu

こんばんにゃ~。

雪こそ降ってませんが((((;゚Д゚))))ですね。空気がとても冷たいです。母がお昼の散歩に

から帰って来て「寒い」の連発でした。殆ど一日中、寝ている母です。。やる事が無いと

寝るしかなのでしょうか。 毎日、「きつい、きつい」と言っては寝てます。何もしてないのですが。。。自分が92歳になったら母の気持ちがわかるのでしょうか。。でも92歳まで果たして生きているかな???

<若かりし日>  のこさんの変な顔

DSCF0043_20130103202213.jpg 

だん 




2012年 12月27日-024

今日も会いに来てくれて有難うございます。 また次回もお待ちしています。。にゃ。
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

初売りへ出かけました - 2013.01.02 Wed

こんばんにゃ~。

今日は小島町のお姉さんと初売りへ出かけましたが街は車が多い割には例年より

人出は少ない気がしました。やはり不景気でしょうか?? 欲しい商品を見つけて回りましたが中々、ピッタリの物がないものですね。
368972h9e9mpja6o_20130102233347.gif
帰宅して階段を上がって行くと「にゃ~にゃ~」と泣き声が聞こえてきました。

にゃんこ達の顔を見ると、ほっとすると同時に可愛さ100倍です。


<若かりし日>  のこさん

DSCF0206_20130102231542.jpg 

2012年 12月27日-009 

2012年 12月27日-008 

今日も会いに来てくれて感謝感謝です。 有難う!みにゃさん。

また会いに来て下さいにゃ。 そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)おやすみ444117bmdic0pphq_20121225215532.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

