topimage />

2013-05

 - --.--.-- --


伝染病?? - 2013.05.31 Fri

こんばんにゃ。

関東以北はお天気が良かった様ですね。 九州、長崎は午前中日差しがありましたが
午後からはどんよりとして来ました。でも洗濯物は乾き助かりました。
明日は再び雨の一日になりそうです。 


<若かりし日>  太郎ちゃん

DSCF0002_20130531204311.jpg 

2013-5月24日-011 

2013-5月24日-014 

2013-5月24日-019 
明日はもう週末ですね。 明後日は市民清掃の日ですが雨が少し降りそう。。。少しなら雨天決行なのでイヤだにゃ~。゚(゚´Д`゚)゚

今日のDVD映画ですにゃ  「インソムニア」  つまり「不眠症」の事です。 
主演: アル パチーノ   
(クリックしたら動画が見れます)


そいぎんた今日もm(__)mございました。 ご機嫌よう。また来てにゃ~!

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

のこちゃん3連発 - 2013.05.30 Thu

こんばんにゃ。

今日も宜しくお願いします。

<若かりし日>   太郎さん


DSCF0010_20130530222603.jpg 

P5261891.jpg 

P5261893.jpg 

P5261892.jpg 

最後に年長さん、茶ちゃ爺です。

2013-5月24日-007 

今日のDVD映画でやんす。 「アウェイク」
退屈しないくらいの映画でした。 暇つぶし。。

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ。 待っとくよ。444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif
そいぎんた.(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

\(^▽^)/! - 2013.05.29 Wed

こんばんにゃ。

梅雨らしい天気ですね。 湿気はあると思うのですが比較的に過ごし易かったです。

みにゃさんの地方はいかがだったでしょうか?


<若かりし日>  太郎さん

DSCF0002_20130529204409.jpg 

 

P5191873.jpg 

P5191872.jpg 

猫って狭い所が大好きでわざわざ見つけて入って行きますね。 このデッカイ2匹も狭いところでギューギュー押し合って寝ています。

きたない 
今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来てにゃん。 待っとくね。

今日のDVD映画  「デンジャラス ラン」 
主演: デンゼル ワシントン です。 ご覧あれ。まあまあ面白かったです。





 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

おデブ - 2013.05.28 Tue

こんばんにゃ。

朝からかなりの量の雨が降りました。 明日は曇りかな。 洗濯物が乾きませんね。

<若かりし日>  華

; 

上の写真はフツ~サイズですが成長するに連れて段々とおデブになりました。

今日は華デブさんのオンパレードです。

2013-5月24日-003

2013-5月24日-004 
2013-5月24日-008 
相変わらずのおデブにゃん。 歩く度にお腹のたるみがユッサユッサと揺れまくる
今日この頃です。本当にイヤシイ~華どんでした。

今日のDVD映画  「Faces」です。 主演はミラ ジョボヴィッチです。
色々な病気があるのですね。 人の顔が誰であるか分からなくなる病気のお話です。



今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来てにゃ。

待っとくね。そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんにちにゃ - 2013.05.27 Mon

こんばんにゃ。

九州は今日、梅雨入りしました。 一日中、どんよりしたお天気が続きました。

明日は久々の雨が降りそうです。 少しまとまった雨が降れば良いのですが。

<若かりし日>   のこちゃんの大あくび

 

DSCF0002_20130527215947.jpg 

うえ 

2013-5月24日-016 

やっぱり集合して来るみにゃさん。。。。今日はお日様が出なかったのもあって昨日ほど暑さを感じませんでした。

でも相変わらずのみにゃさん、アッツ~い! 明日はご座布団に替えるのでどうなるかにゃ?

2013-5月24日-010 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来てにゃん。待っとくね。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif


オマケ: 映画大好きおばちゃんの今日のDVD映画  「スリー デイズ」  
映画を見るのは大好きですが最近は一気に見れなくて。。年でしょうか?



 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暑いですね。。 - 2013.05.26 Sun

こんばんにゃ。

今日は朝から草取り、お昼は暑いので少し休んで夕方から再び草取りでした。

頑張りました。とらにゃん達は二階から草取りの様子を見ていました。二階から見ると

置物の様でした。「猫の手を貸してくれ~!」


<若かりし日>   のこちゃん

pola.jpg 

5月にこんなに暑いのは最近、記憶にありません。P5191875.jpg

これだったらまだイイけど

2013-5月24日-001 

とか。。。

2013-5月24日-031 

とか益々、暑くなりますね。。。でも可愛い!

お昼の休憩にまた「Sleepers」を見てしまいました。ケヴィン ベーコンが上手。 何故かしらこの映画好きで何回も見ました。この手の映画が好きななのでしょうか?
そして下は「フォーンブース」です。


 これずっと前に見ましたが面白かったです。
また見てしまった。影の声がキーファー サザーランドです。

今日もm(__)mございました。 また会いに来てにゃ。 待っとくよ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif 


br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

空気がカラカラ 雨が降らない - 2013.05.24 Fri

こんばんにゃ。

10時頃仕事が終わり二階へ上がるとみにゃさんがお待ちかねでした。

お昼に軽く食べさせてはいるのですがやはり10時は遅く「腹減った~~~!!」と

凄い声でなきます。 「待ちなさい。私も食べとらんと!同じたいね。」と言い聞かせて。


<若かりし日> のこ&華

DSCF0004_20130524233102.jpg 

はなよごれ 

2013-5月24日-015 

P5191877.jpg 

「24」をずっとハマって見ていますがジャックは「いつご飯を食べてるのだろう?」とか「いつ寝てるのだろう?」とかつまらぬ事を考えています。。。/(-_-)\

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来てにゃ。 待っとくね。

管理人は半分眠っています。 眠たかと! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif
 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

怪しいメール - 2013.05.23 Thu

こんばんにゃ。

今日は暑くて教室のエアコンを少し入れました。子供たちが運動会の練習で暑そうに
して来るので入れざるを得ない??(私はエアコンが好きじゃないです)

Youtubeのサイトからと言うメールが届きました。 全部英語で書かれてありましたが
とうていウソッポイ様な褒め言葉がずらずらと並べて書いてありました。
これは怪しいと思い調べてみたらやはり怪しいメールでした。
皆さんも気をつけて下さいにゃ。

<若かりし日>   のこちゃん

P5151843b.jpg 

P5101765.jpg 

2013-5月18日-012 

いつものみにゃさん。。部屋をチョロチョロする


2013-5月18日-018 

今日も来てくれてm(__)mございました。 また来てにゃ~~~!! 待っとくですよ。

そぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんにゃ?こんんちは? - 2013.05.22 Wed

こんばんにゃ。

毎日、良いお天気が続くので庭の紫陽花が夕方になるとシュンとなります。


<若かりし日>    太郎&のこ


P5151843_20130522225642.jpg 

2013-5月18日-009 

2013-5月18日-024 

2013-5月18日-016 

最後に家の猫じゃありませんが可愛らしいかったので拝借いたしました。

やっぱりにゃんこは可愛い~~!!

3991.jpg 
そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ。

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

おやすみ - 2013.05.21 Tue

こんばんにゃ。

今日、山茶花の木を見ていたら小さいケムシがウジョウジョと群れをなし新芽を食べていました。これぞ「虫唾が走る」と言いましょうか。。気持ち悪いので園芸用の殺虫剤で
退治しました。 放っておくとどんな蛾になるのでしょうか?
あ”~~!!毛虫大っ嫌いです。 蛾も。まだ蛇がいい。

<若かりし日>  ちゃちゃ爺   DSCF0015_20130521231922.jpg

P5151843.jpg 

P5151832.jpg 

P5151839.jpg 
P5151842.jpg 

今日はアメリカで大きな竜巻がありましたね。 日本は地震があるけどアメリカは
毎年竜巻の被害があり大変ですね。やはり?とかの予言通り災害が多くなるのかな?
恐竜が絶滅した様に人類もまた、いつか絶滅すると思います。原因?意外とウイルス
かも。目に見えない恐怖とでも言いましょうか。。

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃん。 待っとくよ。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(」・ω・)です - 2013.05.20 Mon

こんばんにゃ。

良いお天気でした。 母が脇が痒いと言うので私と一緒に皮膚科へ連れて行きました。

今日はですね。。。何と化粧をしていました。珍しい。93歳になっても化粧するとキレイになる。


<若かりし日>   太郎&のこ

DSCF0007_20130520214729.jpg 太郎の耳が緊張しています!!

くら 

DSCF0550.jpg 

縺ソ縺ォ繧・≠_convert_20130520214836 

本日もm(__)mございます。 今、華ちゃんが大きなお腹をユサユサと揺さぶって歩いて

います。 巷ではにゃ~にゃ~と野良さん達の声が少々気になるのかしきりに窓の外を見ています。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130520215631.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2013.05.19 Sun

こんばんにゃ。

今年はお天気の良い日が多いので雨が降るとホッとします。


<若かりし日>  のこちゃん

DSCF0005_20130519200837.jpg 

にゃんも 

2013-5月18日-033 

最後に太郎さんと、のこさん。。。変わり映えしませんが。。。


 2013-5月18日-031 
P5161864.jpg 
本日もm(__)mございます。 明日からまたお仕事が始まりますね。

みにゃさん、頑張りましょうね。。。? 

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆(;д;)444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

デッカイ事は良い事だ~ - 2013.05.18 Sat

こんばんにゃ。

今日は暑かったですね。 明日から2、3日雨が降りそうです。

<若かりし日>   ちゃちゃ爺、太郎、のこ&華

DSCF0009_20130518223517.jpg 

実は私は母が高齢でやらなくなったガーデニングを始めました。 ビギナーです。 

今年は初めて庭にチューリップを植えました。 枯れた後もせっせと肥料をあげてた。 

そして今日球根を上げたらビックリする様なデッカイ球根が入っていました。 

みにゃさんご覧下さい。まるで「栗まんじゅう」の様でした!!

逅・ケ_convert_20130518223705 

縺ッ縺ェ・・・縺点convert_20130518223601 

P5131814.jpg 
今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 明日はお休みですね。

実はまだ夏服を出していませんので明日出そうかなと思っています。

にゃんこはそんな手間が無くていいですにゃ~。 

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2013.05.17 Fri

こんばんにゃ。

金曜日はいつも10時頃仕事が終わります。 眠たいです。半分眠っています。

今日は母の調子がイマイチでした。 


<若かりし日>    ちゃちゃ爺&華 華ちゃんが小さくて可愛

DSCF0011_20130517232019.jpg 
むかえ 

2013-5月12日-022 

P5151835.jpg 

そして我が家の大将 ちゃちゃ爺ちゃんです。 縁があり家に舞い込んで来て早12年。 長生きしたにゃ~。

P5151834.jpg

今日もm(__)mございます。 また会いに来て下さいにゃ。 待っとくね。

そいぎんた☆GOODNIGHT☆
444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif
 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暇人の仕事 - 2013.05.16 Thu

こんばんにゃ。

今日はとても風が強くて吹き飛ばされそうでした。

<若かりし日>    のこ&華 hn.jpg 

讓。讒論convert_20130516224558

P5151836.jpg 

本日もm(__)mございます。 今、ちょっと肌寒いです。 カーディガンがいるかな?

お昼は半袖でも夜はやはり寒いですね。

そいぎんた、みにゃさん☆GOODNIGHT☆ また来てにゃ~。444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

眠たか。。。 - 2013.05.15 Wed

こんばんにゃ。

目の痒みがおさまってきました。 顔はまだブツブツですが。。。

<若かりし日>   のこちゃん

DSCF0011_20130515221439.gif 

P5101774_convert_20130515221211.jpg 

縺ュ繧€2_convert_20130515221358 
縺・→_convert_20130515221307 

私も少し眠たかと。。です。 今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃ~! 待っとくね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ヾ ^_^♪ - 2013.05.14 Tue

こんばんにゃ。

良いお天気が続きますが。。顔の痒みに我慢ができず病院へ直行でした。

原因は分かりませんが取り敢えず様子を見ています。のみ?ダニ????まさか!?


<若かりし日>  太郎&華

DSCF0012_20130514230519.jpg 

闖ッ縺翫d縺吶∩_convert_20130514225926 

繧ャ繝・け繝ェ_convert_20130514225846 

縺ォ繧柔convert_20130514230012 

3螟ェ驛酸convert_20130514225743 
本日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃ~。待っとくね!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

( ^∀^)! - 2013.05.13 Mon

こんばんにゃ。

月曜日は終わるのが早い。。と感じるのはわたしだけでしょうか??

<若かりし日>   太郎

re.jpg 

P5101773.jpg 

P5101776.jpg 

P5111797.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃ~~!!待っとくよ。

そいぎんた☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

痒い! - 2013.05.12 Sun

こんばんにゃ。

今日も庭仕事をしましたが昨日も書いたのですが「もしかしたら草マケ??」
首や顔が痒い!! 
病院へ行くべきか迷っています。首の後ろも。。。


<若かりし日>   「とら猫ヤマトの宅急便」  ちゃちゃ爺

DSCF0008_20130512205946.jpg 
かくど 

ジャ~ン!

2013-5月1日-015 
ジャジャジャジャ~ン!!

2013-5月1日-012 

もう一つオマケ
2013-5月1日-019 
今日もm(__)mございます。 大好きな日曜日も終わりました。
今日は母の日でしたが何もしませんでした。 毎日が母の日だと思ってます。が!

毎日、反省しています。今もあちこち痒くて。。。また来てにゃ

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

午後からお天気回復 - 2013.05.11 Sat

こんばんにゃ。

ここ1週間位、首や耳の付け根、髪の生え際が痒くて中々、治りません。薬はつけてますがカサカサと瘡蓋ができていてまだ痒い状態が続きます。目の中も痒くて目玉を取り出して洗いたい!!気分です。

<若かりし日>  太郎ちゃん

DSCF0007_20130511200627.jpg 

今朝、バラを見たら折れていました。 花が大きい割に枝が細くて1本は折れてなかったのですが「お辞儀」状態で花瓶にさしても「頭が上がらず!」折れた方はコップに差しています。 とてもいい香りがしてます。このバラ、花びらの数が多くて綺麗です!!
香りも100点満点!!

折れる 

さて今日のとらにゃん達ですにゃ。

P5121810.jpg 

P5111808.jpg 

P5121812.jpg 

とらにゃん達も相変わらずです。長生きしてにゃ~~!!

明日は(=´ω`)ノおやすみだょぅ!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif   。。。。また来てにゃ。。。いつもm(__)mございます。

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☂が降って落ち着きました - 2013.05.10 Fri

こんばんにゃ。

久々の☂でした。 気持ちよかったです。個人的には。庭の植物も気のせいか?生ききしている様な感じに見えました。
今日は母の調子も良くて助かりました。

<若かりし日>  太郎ちゃん

]_convert_20130510230449 

最近、ちゃちゃ爺がご飯の後に戻す事が多くなり/(-_-)\ものです。 それも布団の上にゲ~っと。。 床だったらまだ良いのですが。
やはり爺さんだから消化が悪くなった?のでしょうか??

P5111799.jpg 

P5101772.jpg 

P5111801.jpg 

そして最後に太郎ちゃんです。 

P5101766.jpg 

今日もm(__)mございます。 また宜しくお願いします。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

もう11時半。。 - 2013.05.09 Thu

こんばんにゃ。

そろそろ芍薬も終わりに近づきました。

2013- 5月5日-012 

こちらもオリンパスペンで撮ったものです。 まるで「お菓子」の様なバラです。
縺ー繧雲convert_20130509231813 
さて順序が逆になりました。家のとらにゃんです。

<若かりし日>  ちゃちゃ爺

DSCF0014_20130509232128.jpg 

P5101780.jpg 

2013- 5月5日-029 

本日もm(__)mございます。 また来てにゃ~。 待っとくね。 そいぎんた☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ちゃちゃ爺 - 2013.05.08 Wed


こんばんにゃ。

<若かりし日>  太郎さん


DSCF0010_20130508221827.jpg 

2013- 5月5日-025 


 


ふくろ 

今日のメインはちゃちゃ爺でした。 本日も会いに来てくれてm(__)mにゃん。 また来てにゃ。待っとくね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日から仕事ですね - 2013.05.07 Tue

こんばんにゃ。

今日から仕事が始まりました。 5月は晴れると気持ちの良いお天気が続きますが

私はあまり好きではありません。。。いつも体調が悪くなるので。にゃんこはどうかにゃ??夏はもっと苦手な季節です。 ちょっと寒いくらいの秋が良いですね。。。もうから待ち遠しい??/(-_-)\

<若かりし日>  ちゃちゃ爺です

DSCF0024_20130507224910.jpg 


2013- 5月5日-005 

2013- 5月5日-008 

2013- 5月5日-020 
本日もm(__)mございますにゃ。 また来てにゃ~。 待っとくね!!

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

頑張らんばね - 2013.05.06 Mon

こんばんにゃ。

今日でゴールデンウィークが終わりましたね。

何か疲れました。 何処にも行ってないのに。  


<若かりし日>  仲良しトリオ  太郎、のこ&華

DSCF0021_20130506204857.jpg 

2013- 5月5日-030 

2013- 5月5日-009 

2013- 5月5日-007 

高齢の母と二人暮らしですが優しくしなければと思うですが。。難しいですね。

日々、反省です。この2、3日調子がイマイチで明日は病院へ連れて行く予定です。

今日もm(__)mございます。 また来てにゃ~。待っとくね。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 



br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

連休も明日で終わりですね - 2013.05.05 Sun

こんばんにゃ。

やっと今日、マットを掃除して天日に当ててスッキリしました。にゃんこ達の毛が凄い!

毎日、掃除しているつもりですが。。。こんなに毛だらけとは。。

でもスッキリしました。 今年は連休中、ずっと良い天気で良かったです。

<若かりし日>  のこ&太郎

DSCF0030_20130505223044.jpg 

2013-020.jpg 

縺励c縺・_convert_20130505222945 
蝨歙convert_20130505223017
最近、趣味は何ですか?と聞かれたら「ガーデニング」と言いそうな位ハマっています。

母が興味を失ったので軽い気持ちで始めたのが結構、自分に合ってたようです。 絵

も好きなんですが。。。庭仕事をしてたら時間が取れなくて。趣味が多くて/(-_-)\

中々、描けません。


明日は最後の休日ですね。 明日もやる事がイッパイ。。。です。

最後に今日もm(__)mございます。 また来てにゃ。 待っとくね。

そいぎんた☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif  

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークの過ごし方 - 2013.05.04 Sat

こんばんにゃ。

良いお天気が続きますね。 今日もせっせと野良仕事でした。

明日もせっせと野良仕事が続きます。でもお休みが続くと「今日は何曜日?」かなと

分からなくなってしまいます。


<若かりし日>  のこちゃん

DSCF0042_20130504205137.jpg 

昨日の続きですがお花の事が続きます。。。

闃崎脈_convert_20130504205052 

2013-4月27日-034 

imagesCATYSJHU.jpg 
本日も会いに来てくれてm(__)mございます。
さて後2日のお休み。。 良いお天気が続いたので色々とさばけました。

明日もやる事がいっぱい有ります。 頑張りましょう。

そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆444117bmdic0pphq_20121225215532_20130422215451.gif 

br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

再会 - 2013.05.03 Fri

こんばんにゃ。

今日は午後から里帰りをしていた友人夫婦に会うために小島町へ出かけました。
今日は30回目の結婚記念日でした。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そう、時々私のblogに登場するにゃんこさん達のお宅です。
いつもはお姉さんと5にゃん達が生活していますが今日は賑やかでしたよ~!
明日はもう千葉へ帰宅の予定です。また会える日まで元気でにゃ。

<若かりし日> 華ちゃんがゴロン

DSCF0024_20130503222952.jpg 

5月1日に佐賀県唐津市にある「ぼたんと緑の丘」へ出かけました。 今年はいつもより1週間位開花が早く、もうぼたんは終わりかけていました。芍薬は今からといった所です。
51_convert_20130503222336.jpg 
私もボタンの苗を買って帰りました。 一株1500円でした。来年も咲くといーな。。と思っています。難しいので無理かもしてませんが咲いたらご報告しますにゃ。

繝昴ち繝ウ_convert_20130502224513 

さて最後に「いつものみにゃさん」です。 団子はみっつゴロゴロ。。。

2013-4月27日-043 

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ。待っとくね~~!! そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆
 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ガーデニングビギナー - 2013.05.02 Thu

こんばんにゃ。

いつまでも冷えますね。。お天気は良いのですが。本日は朝9時半~12時まで買ってあったグラジオラスの球根150個をプランターと庭に植えました。

綺麗に咲くように願ってます。キャットニップの芽が出ません!! 一つだけかろうじて
出てますが。。。゚(゚´Д`゚)゚どうなりますやら。。??

そしてコスモスの花芽がもう出てきました。 こんなに早く付くものでしょうか?

<若かりし日>  私の机の上で眠るちゃちゃさん

DSCF0014_20130502224712.jpg 

さてうちの裏庭にある芍薬の花が開き始めました。 今年は去年に比べて花も大きく勢いも良いみたいです。
肥料を与えていたからでしょうか??「嬉しか~!!」です。

ピンクの方はまだ蕾ですが咲いたら又アップします。

闃崎脈_convert_20130502224554 

代わり映えのしない
家のにゃんこ達

2013-4月27日-017 

2013-4月27日-020 

そいぎんた又にゃ。 今日もm(__)mございますにゃ。また来てにゃ~~!!

☆GOODNIGHT☆

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今晩にゃ - 2013.05.01 Wed

こんばんにゃ。

今日はちょっとお出かけしましたが寒かったです。 上着を着ていて丁度良かったくらいでした。 お天気が安定しませんね。

<若かりし日>   太郎&のこ

ho_convert_20130501224737.jpg 

2013-4月27日-001 

2013-4月27日-002 

2013-4月27日-007 

お出かけしたせいか少し疲れました。 今日もm(__)mございました。

またおいで下さいにゃ。 待っとくね~!そいぎんた(o・・o)/~(=‘x‘=)☆GOODNIGHT☆

 br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

