topimage />

2013-08

 - --.--.-- --


雷と雨 - 2013.08.31 Sat

 こんばんにゃ。

昨日は一晩中、雷と雨が凄かったです。 台風崩れの低気圧が暴れまくりました。

今午後9時半ですが涼しい冷たい空気が感じられます。 秋ですね。ゼミの鳴き声もつくつく法師に変わりました。

最近、寝不足でしたが今日はゆっくりねむれるかにゃ??

<若かりし日>   太郎にゃ  相変わらず隅っこで

DSCF0007_201308312137300f5.jpg 

2013-8月29日-005 

2013-8月29日-001 

2013-8月29日-003 
最後に華にゃの動画です りっぱなお腹




今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。 待っとくね~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

619669gu295nvfa5.gif  Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

蒸し暑かです - 2013.08.29 Thu

 こんばんにゃ。

台風が直撃しそうなので少しずつ庭の植木を片付けています。何だか蒸し暑いのもそのせいでしょうか?


<若かりし日> お馴染みトリオの「窓際族。です。

DSCF0009g.jpg 

P8262513.jpg 

くび 

P8192482.jpg 

P8252511.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。

そぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆ 

1642494tf1yfg1x3r.gif   Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今朝は寒かったです - 2013.08.27 Tue

こんばんにゃ。

今朝は寒くて目が覚めました。 温度計を見たら18度でしたよ。 お昼は暑いけどベタベタ感が少なくなりました。

私にとってはとても嬉しいことです。(*^_^*)


<若かりし日>     太郎&のこ


DSCF0004_20130827224650b50.jpg

P8202492.jpg 

P8202491.gif

P8252512.jpg 

本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来てくださいにゃ。

そいぎんた☆GOODNIGHT☆  (o・・o)/~  (=‘x‘=) 

1117260bx3tdxaacs_201308272253315bf.gif   Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

一日中、ゴロゴロしていました。 にゃんこと同じ - 2013.08.25 Sun

 こんばんにゃ。

今日は一日中、雨が降っていました。 降るときはドカ~っと極端ですね、最近の天気はやはりおかしいです。

お陰様で少し涼しくエアコン無しで過ごせました。 ずっと閉めていた窓を開けたら今はちゃちゃ爺と太郎が並んで座っていました。


<若かりし日>    華にゃ、のこにゃ、 太郎にゃのトリオです

CIMG2119.jpg 

P8232507.jpg 

のこ 

P8232505_20130825200749f10.jpg 

そして、いつものポーズ....

P8182477.jpg 

今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。 そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1139721pyvy9wuo6w_20130825202002fda.gif 

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

長崎は今日も暑かった~ - 2013.08.23 Fri

 こんばんにゃ。

今日は曇り空でしたが雨はパラパラでした。 少しは涼しくなるかと期待していましたが大間違いでした。

蒸し暑~い一日でした。 明日は大雨の予報です。

<若かりし日>    ちゃちゃ爺  外歩き自由な時代 プランターに入り込む

niwai.jpg 

P8222501.jpg 

P8182478.jpg 

P8222500.jpg 

P8182481.jpg 
今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またきて下さいにゃ。
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1579621vpjx4lqt9f.gif  Bye にゃ~ 


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

久々の☂だ~ - 2013.08.21 Wed

 こんばんにゃ。

今、待望の雨が突然降り出しました!! 雷ゴロゴロと同時に。 本当に久振りに雨です!! 少し嬉しいです。
さっきまではそんな気配は無かったのに。

<歴代のにゃんこ>  ちゃちゃ爺&しろ太

ちゃちゃとシロ太 

といれ 

P8212498.jpg 

P8212499.jpg 
本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1586529gfga495y2w.gif  Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

毎日、サウナ状態 - 2013.08.19 Mon

 こんばんにゃ。

いや~、本当に暑いですね! 最近のお天気は「極端」ですね。 北は大雨、西は酷暑でたまりませんね。

毎日、救急車がピ^ーポーピーポーと家の前を通り過ぎて行きます。 

<歴代のにゃんこ>   ちゃちゃ爺&しろ太

ちゃちゃ&しろ太、台所 

ざんしょ1 

P7172261_20130819231205922.jpg 

P7182267.jpg 

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。待っとくね。
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
664789c6oez1lkq4_20130819231731bf6.gif 
1596478sbssy8c5hy.gif   Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

草取り完了 - 2013.08.18 Sun

こんばんにゃ。

1週間のお盆休みも今日で終わりました。

この3日間ずっと夕方5時から7時位まで庭の草取りで疲れました。夜は眠れないし目の下にクマができてます。

いつまで自分で草取りをできるか。。。

早く秋が来て欲しいです。 家の近所に救急病院があるのですが毎日の様に救急車が
来ています。熱中症が多いのでしょうか。今日も36度度以上はあったと思われます。
草取りを終え教室の戸締りに二階へ上がったのですが7時過ぎていても37度近くありました。 ウンザリ。。。

<歴代のにゃんこ>   私、ちゃちゃ爺&しろ太(私も若い?)

ぽ 
P8012397.jpg 

P8162472.jpg 

P7202303.jpg 

2013-7月8日-002 
今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1571633rc50zcqw6g_20130818212117271.gif  Bye にゃ~



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

HI! there - 2013.08.16 Fri

こんばんにゃ。

夕方、ちょこっと冷たい風が吹いてきました。草取りをしてたらコオロギがビックリしてお引越しされました。

畑には毎日、色々な虫の発見があります。 今日はトカゲと殿様バッタが並んでフェンスに止まっていました。

猫的に言いますとトカゲがバッタに向かって「フ~!!」と威嚇していました。 バッタは堂々としてその場から動きません。

トカゲの負けでしたよ。


<若い頃のちゃちゃ爺としろ太くん> ちゃちゃ爺の毛並みが若い

chacha6shirota3.jpg 

P8072430.jpg 

P8152469.jpg 

P8162471.jpg 

そして最後にお馴染みのポーズ

ぽ 

だまだ暑いですが気のせいか少し日が短くなった様に感じます。

今日もm(__)mございました。 また会いに来てくださいにゃ。 そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
444117bmdic0pphq_20121225215532_2013081021464536e.gif 

1215570rc2r0b0am7.gif Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お盆も終わりました - 2013.08.15 Thu

こんばんにゃ。

さっき精霊流しへ行って来ました。  ご先祖様も3日間家に滞在していたのでしょうが何も感じませんでした。合図でもしてくれればとは思いますが。

頻繁に感じるのも疲れるでしょうが一度見てみたいです。 ただ不思議な体験と言うのか「猫の声」が

普通は耳の外側から聞こえますがその時は私の「頭の中」から聞こえました。当然、猫の姿はありませんが。。。

夢ではありません。 何か不思議な感覚でした。 言葉で上手く表せませんが。。

<歴代のにゃんこ>   くりちゃん

くりちゃんは人見知りをする子で他の子と上手くいかず、外で生活する様になりご飯だけを食べに帰ってきていましたが、その途中で交通事故に会い天国へお引越ししました。
可哀想な事をしました。

くり4 
この頃は次から次へと猫が集まって来ていました。

さて現在、元気いっぱいのにゃんこ達、今日はのこちゃんの怖い顔からです。

怖い顔 



P8132459.jpg 

猫たちは暑いよりは寒いほうが好きなのかな。。

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ~。 待っとくね。そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1485814h05e3kww6d_20130815221256347.gif   Bye にゃ~

秋よこ~い - 2013.08.13 Tue

 こんばんにゃ。

さっきお風呂から上がり外へ出たらコオロギが鳴いていました。 昼間は猛烈な暑さではありますが、少しづつ秋の気配が

感じられます。 嬉しくなってきます。(*^_^*)

<歴代のにゃんこ>    ちゃちゃ爺&しろ太 しろ太くんの顔が怖い。。

ちゃちゃ4_convert_20130813205902 

P8112451.jpg 

201-009.jpg 

201-005.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 昨日は何度やってもログインできずやっとできたと思ったらメンテナンス中でした。
今日からお盆の入りですね。 夕方、少し草取りをしtましたが汗がダラダラ。 この休みを利用して庭の掃除やら草取りやらを済ませようと思っています。


そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆ 

1545773c2mj1hzws0.gif  Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

明日から(=´ω`)ノおやすみだょぅ - 2013.08.11 Sun

 こんばんにゃ。

今日は再び小島町へ出かけました。 にゃんこ達は元気そうでした。

後日またお知らせします。

<歴代のにゃんこ>    しろ太くん 危ない道路をウロウロしていた所、偶然出会い保護しました。でも病気で天国へお引越し。 短い一生でした。 ちゃちゃ爺と仲良しでしたよ。変な顔だけど可愛い性格でした。

しろ太 

P7222321.jpg 




そして最後に恒例、華にゃの「おっぴろげ」

P8102442.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いにきてくださいにゃ。

そいぎんた☆GOODNIGHT☆
444117bmdic0pphq_20121225215532_2013081021464536e.gif 1545073nhqihz5c4e.gif Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

もう週末 - 2013.08.10 Sat

 こんばんにゃ。

あ~、暑か~ ウンザリ!!


<歴代のにゃんこ>    寅次郎

とらじろうイメージ 

暑中 
今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来てにゃ~。

そいぎんた熱中症にならない様にお気を付け下さい。 (o・・o)/~ (=‘x‘=)

おやすみにゃさい。
444117bmdic0pphq_20121225215532_2013081021464536e.gif 1478017vpdeldmqh1.gif 


  

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暑かね! - 2013.08.09 Fri

 みにゃさん、こんばんにゃ。

毎日毎日、暑か~~~!!(~Q~;)  夏バテしてませんか??

今月は電気代が高いだろうにゃ。。。



<歴代のにゃんこ>   タビ&よれ  タビがにらみつける!!怖~い

lm.jpg 

P7292381.jpg 

P7302392.jpg 

下「庭をいたら」ではなく「庭を見たら」の間違いですにゃ。 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

DVC00028.jpg 

さて最後にデッカイ太郎にゃです

P7292375.jpg 
本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来てくださいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1408217x31ehaylvz.gif   Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

涼しくな~れ! - 2013.08.07 Wed

 こんばんにゃ。

毎日暑いですね。 早く夏が終わらないかと思う今日この頃です。

去年はのこちゃんが熱しゃ病でバテましたが今年は大丈夫の様です。ちゃちゃ爺も年の割には元気です。

母もお陰さまで毎日、水分だけでなくお塩も少しとった方が良いと言う事で毎日、梅干を食べいます。

そして全く見なかったテレビも最近は少し見る様になりました。去年の今頃と比べたら大違いです。

<歴代のにゃんこ>    タビちゃん
タビは白い靴下をはいてる模様があるので母が「足袋」と言う様になりました。
「ホワイトソックス」ならカッコイイけどタビの方が言いやすいですね。でも突然家出して
帰る事はありませんでした。今もどこかで元気である事を願っています。元気でいるならもう15歳以上になると思います。

タビ 

P8102445.jpg 

P8072434.jpg 

まくら 

そして最後はちゃちゃ爺です。 

P8012395.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来て下さいにゃ~。 待っとくね~!そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
1532893vcqkzh1vl8.gif   Bye にゃ~






人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☼ (;´Д`A - 2013.08.06 Tue

こんばんにゃ。

今日も宜しくお願いします。
いや~、毎日暑いですね。教室の温度が38度ありました。 
シェ~!
imagesCAQY8FHW.jpg ですね。 


<歴代のにゃんこ>    よれちゃん

ヨレヨレ 

いks 

ちょっとイタズラ。。。
P8092438.jpg P7262351.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また来て下さいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1545200hnxvlknqfr.gif  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

チケットが届きました - 2013.08.05 Mon

こんばんにゃ。

昨日から雷がゴロゴロなり不安定なお天気が続いています。 でも久振りにまとまった☂が降りました。

そしてやっと待ちに待ったチケットが届きました。 アリーナ席のAブロックって書いてありますが座席表がないので
どんな感じでしょうか? 今からドキドキです。 青春時代に戻った気分です!! 

チケット 

facebookでこの事を書いたらすぐに姪っ子からリターンで返事がありました。
世の中、変わったね。。

<友人が飼っていたわんこちゃんのりょう君です> テーブルのパンと似てる。。

りょう君とパンダケーキ 

P7262349.jpg 



P8042425.jpg 




1079031l0c9hzt2ld.gif  Bye にゃ~   

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆   また会いに来てにゃ。

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

チケットが当たった! - 2013.08.04 Sun

こんばんにゃ。

今日は朝から墓掃除に行きました。 取り敢えず生い茂った草を刈って来ました。また今週行きますのでその時に墓石や周りを掃除します。とご先祖様に伝えて来ました。 そして。。。
11 やったー1  何がかと言いますと、
ヤフオクドームのポール マッカートニーのチケットが当たりました!!
超嬉しいです。小島町のお姉さんと一緒に行く予定です。
病気で亡くなった兄がビートルマニアで今回のコンサートには兄の写真を持って行きます。今日、お墓へ行った時に報告して来ました。きっと天国で喜んでいると思います。

すみません。 長くなりました。

<歴代のにゃんこ>  よれちゃん
よれちゃんの名前ですが、兄が保護した猫で病気で?栄養状態も悪くヨレヨレしていたので「よれ」となりましたが虚弱体質で長生きはできませんでした。でも家へ来てからは
幸せだったと思います。性格が可愛かったです。

ヨレちゃん 

P7262347.jpg 

P7262354.jpg 

おp 

本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

974076ivi1r38nvo.gif   Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

08/03のツイートまとめ - 2013.08.04 Sun

toranyan4ever

ポール・マッカートニー|ぴあ http://t.co/Qd8RPRSoLG
08-03 20:51

秋が待ち遠しい - 2013.08.02 Fri

こんばんにゃ。

今日も暑かったですにゃ。 プランターの花がションボリしていました。朝もお水をあげて夕方は特にたっぷりと上げないと

こう暑いと枯れそうです。

<歴代のにゃんこ>  よれちゃん(左)とおはぎ(右)

おはぎ(右)は寂しい山道に1匹だけ捨ててありました。車の窓を開けて運転しててたら「みゃ~みゃ~」と子猫の声がしたので降りて確かめたら、おはぎでした。
抱き上げたら汚いぐじゃぐじゃした毛色だったので捨てられたのだと思います。 可哀想に。。。と言う事で私が飼うことになりましたが、結局、1年もしないで天国へ召されました。命に縁がなかったのですね。その思い出の写真です。

yore.jpg 

P8042427.jpg 


P7292374.jpg 

P8042424_201308022242592f6.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

309417keg2cnbtnj.gif Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(;´Д`A 蒸し蒸し。。。 - 2013.08.01 Thu

こんばんにゃ。

毎日、蒸し暑いですね。 

<若かりし日>    太郎

DSCF0003_20130801222755c3d.jpg

P7302391.jpg 

P7292379.jpg 

P7292386_2013080122290070d.jpg 


今日もm(__)mございました。また会いに来て下さいにゃ。 待っとくよ~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ( ^∀^)ご機嫌よう!!
1478778s39nxe14sy.gif Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

