topimage />

2013-09

 - --.--.-- --


久々の☂ - 2013.09.30 Mon

 こんばんにゃ。

昨日、今日と雨が降りました。 庭もカラカラ乾燥して鍬で耕したら鍬の刃だけがコロンと取れてしまい今日、新しい物を買って来ました。 
今度のは軽くて使い易いです。

<若かりし日>       太郎に


DSCF0004.gif 

P9222629.jpg 

P9222628.jpg 

庭_convert_20130930224926 

訂正: 「撮れた」は「取れた」の間違いです。 あい変わらずですが(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

庭2_convert_20130930224951 

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~~~ そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1324964ju6x5mjrzr_20130930225737fad.gif   Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ご機嫌ちゃちゃ爺 - 2013.09.28 Sat

こんばんにゃ。

今、外へ出てみたら小雨が降っていました。 明日は曇りのち雨のようでした。久々の前です。

今日、タイガーズのコンサートのチケットを購入しようと思いましたが即完売のようで買えませんでした。また、その内、チャンスはあるでしょう。 ポール様が見れるのでそれで満足ですにゃ。 

<若かりし日>   のこにゃ




ごきげん 


P9162598.jpg 

P9172608.jpg 

P9202616.jpg 

今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。  

そいぎんた☆GOODNIGHT☆  (o・・o)/~ (=‘x‘=) 
1210937dlxzduhozh.gif   Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(」・ω・) - 2013.09.26 Thu

こんばんにゃ。

最近、ちゃちゃ爺がご飯を食べたら戻す事が多くなり少し気になっています。

多分、大丈夫だとは思いますが。。。年をとって消化が悪くなったのでしょうか??


<若かりし日>   ちゃちゃ爺  あまり変化無し??

 DSCF0012_20130926224724e18.jpg

P9102579.jpg 

P9172605.jpg 

もうひとり 

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。 待っときます。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆   


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんにゃ。。 - 2013.09.24 Tue

 こんばんにゃ。

お昼は暑いですね。。。 朝夕位に涼しくなって欲しいです。

西日が当たる私の部屋は33度ありますのでにゃんこは暑そうにしてます。朝夕はくっ付いて来ますが。


<若かりし日>    太郎&のこ   何をみてるのかにゃ??

DSCF0009.gif 

P9092576.jpg 

P9112585.jpg 

また 
このSはなんだ?? また間違いかにゃ?(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
1331390somyq0atd9.gif 
Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今、とても心地良い風が吹いています - 2013.09.22 Sun

 こんばんにゃ。

今日は買っておいたフォーチュンベゴニアと言うお花をプランターに移し替えました。普通のベゴニアよりも大きな花咲きます。

直径7~8cmはあるでしょうか。 上手く増えて咲いてくれるといいのですが。 12月位になったら球根を取り上げてるらしい。

ベゴニアって球根なんですか?? 挿し木でばかり増えるのだと思ってました。


今日もお昼は蒸し暑くてとらにゃん達もおっぴろげ状態でした。


<若かかりし日>    太郎&のこ

lp.gif 

P9162596.jpg 

P9162600.jpg 

P9102580.jpg 

本日もm(__)mございましたです。  また会いに来てくださいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) 今、ハウステンボスの花火の音が聞こえています。。。
以前はここから見えていましたが今は見えない様です。 建物が建ったりして。



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

1408217x31ehaylvz_20130922204132c20.gif   Bye にゃ~

良い天気 - 2013.09.20 Fri

 こんばんにゃ。

良いお天気が続きますね。 庭の花もそろそろ秋の花達が咲いてきました。 彼岸花も満開になりつつあります。

でも雨が降らないので土がカラカラに乾いて耕しにくいです。 11月になるとチューリップの球根を植える予定です。

1年経つのが早いですね。 私もガーデニング2年生になります。



<若かりし日>   薄目の太郎にゃ

DSCF003939 

朝夕、めっきり涼しくなって来ました。 うちの4ニャンコ達も固まる事が多くなりました。


P9092574.jpg 

P9092571.jpg 
太郎にゃがシーツに爪が引っ掛かり取れないで焦っています。

臆病者なので私が近づくととっさに「何か怒られる?!」と思うのでしょうか。。こう言うと私がいつも「怒ってる」様に聞こえますが実際は可愛い可愛い太郎ちゃん、まさに「猫っ可愛がり」なんですが、ドアのベルが鳴ってもすぐに隠れてしまます。

思わず九州弁で「あんた、男の子やろうが~?!」っと「怒ります」。やっぱり怒ってますね。。。反省。。です。

立てず 

今日もm(__)mございました。 また来て下さいにゃ~ 待っとくね。
そいぎんた☆GOODNIGHT☆

1184749t57pc2zbyc.gif   Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

喧嘩も仲良しの印 - 2013.09.18 Wed

 こんばんにゃ。

先日、畑を耕していたら、そこににゃんこのウンチが。。土も被せていなかった!! 猫は土を掘って事を済ませたらちゃんと
隠して行くのが普通と思うのですが。 物を取って自分の物にしていまう事を「ねこばば・猫糞」というくらいなのに。最近は少し事情が違う??のかにゃ。

<若かりし日>    のこ&華

のこ華 

喧嘩 

P9112588.jpg 

P9112589.jpg 

本日もm(__)mございました。 また会いに来てくだいにゃ。 待っとくね!

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆
984386xp95p2byme.gif Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

さわやかな気持ちが良い一日でした - 2013.09.16 Mon

 こんばんにゃ。

台風が通過した地方の方は大変でしたね。 お見舞い申し上げます。

ここ九州は朝から申し訳ないくらいの秋晴れが広がりとても爽やかな一日でした。

<若かりし日>  とらにゃん全員集合

DSCF0001_20130916202906be7.jpg 

あしもと 


P9152592.jpg 

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。  待っとくね~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆ ご機嫌よう~!


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

\(^▽^)/! - 2013.09.14 Sat

 こんばんにゃ。

今日も一日暑かったですね。 週末が来るのが早い!! これに休みが入るとまた一段と早く感じるのは私だけでしょうか?

今日は雨を期待していたのですが外れました。 関東、東海地方は台風の接近で気を使いますね。


<若kりし日>  華にゃのお
昼寝

DSCF0021.gif 

P8312542.jpg 

P9022547.jpg 

P9032552.jpg 

本日もm(__)mございました。  また会いに来てくださいにゃ。 待っとくね。そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=)

☆GOODNIGHT☆
215083bw50o122pd.gif   Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

また暑かね~! - 2013.09.12 Thu

 こんばんにゃ。

また暑さがぶり返してエアコンの出動開始です。 朝晩が涼しいので寝苦しさはありませんが。

再び台風が来そうですね。。 また心配の種が増えました。

興味のない人、ごめんなさい。 ポールの曲「My Valentine」と言う素敵な曲に
ナタリー ポートマンとジョニーデップが手話で出演のポール監修のものです。
あ~ウットリですよ。(・・||||r


<若かりし日> のこにゃ


DSCF0001.gif 
ふ 

P9012546.jpg 

P8292532.jpg 

本日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。  
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

251675au5e2gyhrq.gif   Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

HI there! - 2013.09.10 Tue

 こんばんにゃ。

今日は久振りに部屋の温度が34度まで上がりましたが湿気が少ないせいかあの真夏の34度とはちょっと違いました。

うっすら汗をかくくらいで済みました。

<若かりし日>   太郎にゃ


DSCF0001_20130910211234083.jpg 

2013-9月4日-003 

塊 

最後にちゃちゃ爺&華にゃさんです




今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。

そぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1332127g4g8e6cok3.gif  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

涼しい風が - 2013.09.08 Sun

こんばんにゃ。

オリンピックが日本に決まりましたね。 東京オリンピックのときは小学生でした。

気候が良くなりとらにゃん達も嬉しそう?です。 お昼寝の顔も気持ち良さそうに見えます。

<若かりし日>    太郎にゃ

DSCF0001_2013090818085160a.jpg  

め 


P8272522.jpg 

P9062567.jpg 

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ~。 そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1235581nc9nd50nrh.gif  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

一週間が早い - 2013.09.06 Fri

 こんばんにゃ。

今日は少し暑かったですね。 明日、明後日と雨が降りそうで、少しずつ秋が近づいています。

夏の花たもそろそろ秋の花にバトンタッチする時期がな。 

<若かりし日7>  昔のおっぴろげだ~

DSCF0005_20130906213001994.jpg 

P8302537.jpg 
リラ猫さん
P9062564.jpg 

P9032553.jpg 
今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~~
そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1058164oc4qfh4cca_20130906213714712.gif  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

久し振りのお日様 - 2013.09.04 Wed

 こんばんにゃ。

やっとお日様のお顔が少し見えました。 気象異常で今までに無かった事が次々に起こるので不安ですね。

家のとらにゃん達も過しやすそうにしています。9月に入ったら急に気温が下が22度まで下がりました。 今年は何でも極端ですね。

<若かりし日>       太郎&の


DSCF0006_201309042132255da.jpg 

<面白い記事> 猫とは関係ありませんが。
興味のない方はすみません。 こんなチラシが入っていましたよ~。
長崎発、東京行き「ポール マッカートニ」ツアー」があるらしい。。。。
2013-9月4日-001 
長崎からだと福岡ヤフオクドームが近いのに、全部見たい人もいるのでしょう。
できたら私もそうしたいけど。。。ファン心理をついていますね。(*^_^*)

2013-8月29日-007 

P8182480.jpg 
お日様が出るとまだ暑く感じますがやっと暑い夏に「さようなら~」です。
今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。
そいぎんた☆GOODNIGHT☆ 
1141255tjrywv1gec.gif   Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今年のパタ~ン - 2013.09.02 Mon

こんばんにゃ。

涼しくなりました。 竜巻大変でしたね。 お見舞い申し上げます。

九州では台風が再び週末にやってきますので心配です。/(-_-)\


<若かりし日>     のこ&華

DSCF0020_201309022223425ef.jpg 

P8202485.jpg 

P8222504.jpg 

P8222503.jpg 

こちらはちゃちゃ爺。。。ぐっすりお休みです

P8202486.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=) ☆GOODNIGHT☆

1586535fumvu79wyl.gif  Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

