topimage />

2014-01

 - --.--.-- --


暖かいね - 2014.01.31 Fri

こんばんは。
毎日、暖かい日が続き過ごしやすいです。
私がblogを書く時にはいつもちゃちゃ爺が膝の上に居て寝ています。居心地が良いのかにゃ??
ちゃちゃ爺も今年は推定14歳~15歳になります。家の母が「あんたも長生きするね~!」と話しかけていました。(*^_^*)

<若かりし日>  お庭で   ちゃちゃ爺

ちゃちゃ塀の上 

おき 

P1153007.jpg 

とう事で会議に遅刻して。。。


P1283063.jpg 

P1153002.jpg   ジグザグにゃ~!!

2376571s7ruwjic6z.gif   Bye にゃ~!! 

今日もm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。 待っとくにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) 



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

\(^▽^)/!です? - 2014.01.28 Tue

こんばんにゃ。

今日で教室をやめる生徒さんが最後に手紙をくれた。予想外の出来事でした。
10年間と言う長い間のお付き合いで寂しくなりますが自分の目標に向かって頑張って欲しいと思います。 明華ちゃん、頑張れ!!

<若かりし日>   しろ太  人懐っこいにゃんこさんでした

しろp 

P1153012.jpg 

DSCF0024_20140128223321d14.jpg 

P1283062.jpg  I always love you all!!

今日もm(__)mございました。 またお出でくださいにゃ。

1149814wzcq0arcwe.gif えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさっさ~Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

暖かい一日 - 2014.01.26 Sun

こんばんにゃ。

さっき保存したはずの記事が保存されてなかった!゚(゚´Д`゚)゚ 

今日は暖かい一日でしたね。 久振りに部屋の模様替えもどきを実行しました。
狭い部屋なのでコタツは片付けました。片付けても次から次へと物が増えてどうしよもない。

4匹がウロウロすると尚更、狭く感じます。

<若かりし日>  ちゃちゃ爺


DSCF0065.jpg

この写真は度々、話に出てきます小島町のママさんと初代トムくんです。今は天国へお引越しされて楽しく遊んでると思います。ママさんも若い!!
Dsc00091.jpg

20141月24日-005

奥から、のこちゃん、ちゃちゃ爺、 華にゃ

mk

この2匹本当に仲良しで気が合う様です。 太郎はちゃちゃ爺を兄貴と思ってる様です。(*^_^*)
P1153004.jpg

太郎さんの勘違い。 カサカサと音がすると「おやつ」だと思うらしい。。。


★今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)
1410559o1ayex8wgb.gifBye にゃ~ 



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(^ω^)です? - 2014.01.24 Fri

こんばんにゃ。

体調も取り敢えず徐々に良くなりつつあります。心配して頂いた皆様、本当に有難うございました。今日は暖かくて過ごし易かったです。ストーブ無しでも大丈夫でしたね。

<ニュージーランドのお土産>

生徒さんが冬休みに家族でニュージーランドへ旅行へ行ったそうです。とても楽しかったと言う事でお土産をいただきました。
P1173025.jpg 

<若かりし日>  ちゃちゃ爺さん

ま 僕って案外イケメンかにゃ??

20141月24日-009 

PC302945.jpg 

P1102983.jpg 
今日もm(__)mございました。 またお出でくださいにゃ。
そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) 

2547661lwjm2lhtri.gif 僕もポールの音楽でノリノリだ~!!また日本にきてにゃ! 待っとくよ~~~!!ストーンズよりもやっぱりビートルズだよにゃ~ 

 


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡ - 2014.01.22 Wed

こんばんにゃ。
昨日はblogを書こうと思っただけ書きませんでした。 最近、疲れてすぐに眠くなってしまいます。
借りてるDVDも中々、先へ進みません。 いつも寝る前に少し見て寝ますが最近は布団に入るやいなや眠ってしまいます。母は夕方と朝を間違えて起きるので勘違いをしてる事を告げに下へ行くともう眠れなくなります。゚(゚´Д`゚)゚

<若かりし日>  ちゃちゃ爺さん  若いにゃ~

cp.jpg 

母が生花を習ってた頃の写真です。 最近は全くしません。もう忘れたようです。。。

慶応桜 

P1042962_20140122225726d59.jpg 
PC302947.jpg 

PC222918.jpg 

2298814xpgfvxig3o.gif   Bye にゃ~ ネズミも大胆になったにゃ。(*^_^*)

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出でまっせ!! 待っとくにゃん。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) 




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

気持ちの良い日でした - 2014.01.19 Sun

こんばんにゃ。

体調が悪いですがもう少し様子を見てから病院へ行こうかと思っています。

姿勢が悪く歪んでいる上にパソコンを始めると長く座ったり運動する事が全くないです。

教室の階段と自分の部屋への階段を登る以外は。。

<若かりし日>   ちゃちゃ爺さん

茶々君 

P1082971.jpg 

ちょろ 

PC282936.jpg 
PC222912.jpg 

今日は休日でしたがみにゃ様はどこかへお出かけになったでしょうか? 私は一日家にいて庭の草取りで疲れましたが
背中と胸の痛みは相変わらずです。下腹の痛みは取れました。昨日湯船に浸かってモミモミしたら良くなりました。良かったです。

そぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) m(__)mございました。 

77363yjcyzuk8gh.gif   体力つけなくちゃ~!! よいしょよいしょ!!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

体調が悪い。。 - 2014.01.17 Fri

こんばんにゃ。

最近、還暦過ぎてから体力がなくなって来ました。

背中と胸の痛みが取れず病院へ行くべきか行かざるべきか迷っています。。。胃も痛いです。
姿勢も悪いし、こりゃ、ダメだな。
内科か整形外科か?? 単なる筋肉痛か?? 食欲はあるので大した事ではないと思うが。。。母が居るので病気もできない。(+o+)

さて家のにゃんこ達も中高年になって来ました。「お互いに大変だね」

<天国へ行ったにゃんこ>   しろ太くん

 しろ太くんはハンサムではなかったけど可愛い性格でいつもちゃちゃ爺にくっ付いていました。

DSCF0068.jpg 

lp 

P1092976.jpg 

P1102981.jpg 

さて巷では恋の季節が始まり「ウォ~ン!ウォ~ン!」と煩く聞こえて来ます。私が真似をして鳴くと一瞬、鳴き声が止まりますが再び始まります。「寒いのにご苦労さん!!」と言ったら慌てて逃げさりました。

PC262929.jpg
  


今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またおいでまっせ!! 

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)
2639162pmzign8aca.gif  Bye にゃ~! 寒いにゃ~!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒いね - 2014.01.15 Wed

こんばんにゃ。

毎日、寒いにゃ~。家猫はぬくぬくして幸せだけど外猫は寒くて可愛そうですね。

ゴミ箱にフードのカラ袋を捨てていたら野良さんが何も入っていない袋を畑まで持って行って食べようとしていのかビリビリ破けていました。何も入ってないのに。。。入っていたのは微かな匂いだけ。
それにしても家のとらにゃん達は幸せ者だにゃ。

<若かりし日>  太郎にゃ

DSCF0012_20140115221149a0d.jpg 
華にゃは誰にでもくっ付いていき皆から煩がられてる。 あの大きな体を押し付けてくれば
潰れそう。

fh 

P1022951.jpg 
大きな岩
P1082975.jpg 

毎朝の会議、中々結論が出ない。 「誰がネズミに鈴をつけるか?」????
にゃにか変な議題。最近、ネズミを見ないな。。

P1042968.jpg  

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。
待っとくにゃ。 そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)

2190320vcmncqsg3u.gif    Bye にゃ~!! 
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2014.01.12 Sun

こんばんにゃ。

寒い日が続きますね。 慣れてくればこんなもんかと思いますが。。。

にゃんこ達もお昼に日差しがあれば窓際に出てますが、最近はお☼でも日差しが少ないです。

風が冷たいのに母は今日は午前と午後の2回も散歩へ出かけました。多分、1回目の散歩の事を忘れてるのだと思いました。帰り道は覚えてるのでまだ大丈夫かな。


<若かりし日>    太郎&のこ

lk_20140112210835e3f.jpg 

P1042960.jpg 

P1032958.jpg 

P1042961.jpg 

PC312948.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。 今月の電気料が来てました。やはり凄い高いです。ホットカーペットは使いませんが電気ストーブやら電気毛布やら使ってるので(半分は猫の為に)3月までは高いだろうにゃ。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)  おやすみまっせ。

2091703kof94h4s29.gif Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日も寒い、起きたくないにゃ - 2014.01.10 Fri

こんばんにゃ。

今日は雪がチラチラと舞う一日でした。寒かったよ~! にゃんこ達は2階に居るのでそんなに寒くない??

10度くらいはあるので。下はやはり寒いです。北国の人は雪下ろしで大変ですね。

<若かりし日>

DSCF0019_20140110220316c5d.jpg 

2013 12月26日-007 

P1082970.jpg 

でたくにゃい 

P1042962.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mにゃん。 また来てにゃ~!

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) おやすみまっせ!
 

320530s329ihy0ja.gif 起きるのが辛い今日、この頃ですにゃ~~!!  Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

明日は寒そ~!! - 2014.01.08 Wed

こんばんにゃ。

今日は雨の一日でした。 そして安物の靴を履いていったら何と雨がジワジワと靴の中へ。。。
帰って来たら靴下が濡れていました。 安物買のゼニ失いでした。

2,3日前から鼻の中におできができて痛いです。 今日も何とか終わりました。疲れた~!!


<若かりし日>    華にゃん

bn.jpg 
写真と同じく「ボケ~っとしています。m(。・ε・。)mスイマセ-ン
2013 12月26日-013 

2013 12月26日-014 

P1032954.jpg 

2013 12月26日-015 

本日も会いに来てくれて有難うにゃん。  また来てにゃん。
そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) おやすみまっせ!!

1869758pe2amj50wq.gif  Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

もう7日、早かにゃ~ - 2014.01.06 Mon

こんばんにゃ。

私もやっと携帯からスマホへ換えましたがもう少し安くなればと思ます。

春からipadを使った仕事が始まりますがトラブル続きで相性が悪みたい。。。です。/(-_-)\

<若かりし日>   ちゃちゃ爺 太郎 のこ 華

DSCF0002_20140106221657a1c.jpg 


表情 

繝偵た繝偵た_convert_20140106220317 

ここからは全く猫とは関係ありましぇ~ん!! 興味がない人はパスです。

繝槭ル繧「_convert_20140106220353 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ~

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)   おやすみまっせ!!

2295958maw7vfv6tq.gif Bye にゃ~  またにゃ~ 

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今年も宜しくお願いします - 2014.01.04 Sat

こんばんにゃ。

久振りにblog書いています。 お正月ボケでサボッていました。

母もショートステイから戻りいつもの日々が始まりました。  今年も元気でいて欲しいと思います。

<若かりし日>   太郎にゃ

DSCF0019_201401042127007c2.jpg 

ドアップ 

2013 12月26日-038 

2013 12月26日-006 

2013 12月26日-044 
新年になって初めての僕たちの様子をご覧頂きありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年ものらいくらりと適当に書いて行きます。
会いに来て下さい。 待っとくね。そいぎんた(o・・o)/~ (=‘x‘=)

1545730h3nofxlty5.gif Bye にゃ~

 
 
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

