topimage />

2014-02

 - --.--.-- --


草取りが趣味? - 2014.02.28 Fri

こんばんにゃ。

よく雨が降ります。 合間を縫って今日もせっせと草取りが続く・・・・゚(゚´Д`゚)゚

雨が降ると木の芽や草の芽がグングンと伸びるので少しづつ取って行かないとダメです。

草取りは好きじゃありませんが色んな発見もあります。 例えば新しい芽が出てるのを発見でき

たり・・・ 去年買ったボタンの横に小さな芽らしき物が出てましたが果たしてボタンの延長で株が増え出してたのか???単なる草の芽なのか? この結果が楽しみです。

多分、後者の方でしょうが・・・・(^_^;)

<若かりし日>    太郎&のこ

DSCF0041.jpg 

P2213135.jpg 

P3013145.jpg 

と 

P3013153.jpg 

今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~。 待っとくね!!

1742561ykf33mr5np.gif 家の庭の梅も散り始めました。桜吹雪ならぬ
梅吹雪となりました。また来年を楽しみにしています。


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雨の一日 - 2014.02.26 Wed

こんばんは。

長崎は今日も雨だったよ~! 朝からしっかり雨が降り出して結局、一日中雨模様でした。

一雨毎に庭の花芽が伸びてくる感じがします。今、のこちゃんが布団に潜り込もうと一生懸命に入口を探しています。。。(*^_^*) 頭悪い。。(のこちゃん、ごめんにゃさい)

<若かりし日>    噂の、のこちゃん

DSCF0003_20140226213537525.jpg 

引き続き今の、のこちゃん

P2203128.jpg 

p 

P2273143.jpg 

長崎県の桜前線は22日だと言っていましたが時の流れは早いですね。 この間、お正月だったのに。
また年をとります。にゃんこ達も。。 いつまでも元気で!!
960836c2kfts5353_20140226220354b21.gif   Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

春の気配 - 2014.02.24 Mon

こんばんは。

オリンピックが終わって静かになりました。
ダイハツのコマーシャルに出ているにゃんさんが可愛いですね! ちゃんとヘルメットを被って。
無題 可愛い!!
ここの所、毎日草取りをしています。 腰や肩が凝って疲れますね。 やっと五分の二位が済みました。 また週末は草取りです。 放っておくと3月には凄い事になり益々、大変になります。

<若かりし日>   のこちゃん

DSCF0016_20140224223309b04.jpg 

長崎はポカポカの良いお天気で気持ちが良いです。もう春かな~?!庭のラッパ水仙も咲き始めました。 チューリップの芽も大分目立ってきました。綺麗に咲けば良いですが。

莉イ髢点convert_20140224223221

20141月24日-009 太郎はのこちゃんと相性が良いようです。。。

P2063097.jpg 

P2063105.jpg 

今日もm(__)mございました。 また来てにゃ~! 
そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)  

2513730xmh7ivscla.gif Bye にゃ~ 


 
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

最近涙もろくなりました?! - 2014.02.22 Sat

こんばんは。

フィギュアスケートの真央さんの素晴らしいすべりを見る度に涙が出てきてしまう今日この頃です。

何度見ても感動します。 私も年を取って涙もろくなりました。国民栄誉賞をあげたい!!

それにしても韓国はキム ヨナの採点に不満があると訴えたそうですよ。韓国らしいです。

国民性でしょうか。。

<若かりし日>   太郎&ちゃちゃ爺

DSCF0019_20140222225037137.jpg 

2014 2月22日-021 

2014 2月22日-055 

2014 2月22日-025 

P2033087.jpg 

最後に。。。

20141月24日-009 gatos051.gif Bye にゃ~

お見苦しい写真で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!!  

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~!

良い週末をお過ごし下さい。

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

まおさん、残念 - 2014.02.20 Thu

こんばんにゃ。

昨日のフィギュアスケート、真央さん、残念でした。 金メダル取らせてあげたかったにゃ。

またキム ヨナが取るのかな。。。イヤだな。。。キムって「金」って書くのですよね。

名前に負けた?!  韓国って何故か好きになれないです。 韓流とか全く興味ありませんでした。 中国も分からないですが。  私の偏見ですが。

<若かりし日>   太郎  若いにゃ


DSCF0027.jpg 

P2063104.jpg 

P2013081.jpg 

背後 

P2103121.jpg 

本日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ。 待っとくね。
1668940ipwfuloxky.gif Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんは?。。おはよう?こんにちは?  - 2014.02.18 Tue

こんばんは。

お天気が悪くて冷たい強い風がビュ~ビュ~吹き付けて寒~い一日でした。

まさしく北風ピープー吹いている。。の状態です。 家のにゃんこ達は私が部屋に居ない時は

いつも布団に潜っています。 でもちゃちゃ爺が布団の上に戻してしまって/(-_-)\もんです。

怒られると分かっているのか私の顔を見るとさっと逃げて行きました。

<若かりし日>  太郎&のこ

DSCF0014_201402182152190e8.jpg 

P2063098.jpg  


P1313077_2014021822122520b.jpg 

 

P2093116.jpg 

P2103119.jpg 

今日も代わり映えのしない私達をご訪問頂きm(__)mございました。 でもまたきてにゃ~!!

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)  ご機嫌よう~!

2295958maw7vfv6tq_201402182202368c2.gif Bye にゃ~  

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Lovely Weather - 2014.02.16 Sun

こんばんは。

今日は子供達の引率で街へ出ました。
久々のポカポカ陽気で気持ち良かったですが明日から再び雨模様みたいです。
春の天気は変わりやすいですね。一雨毎に春が近づいてきます。(^-^)

<若かりし日>   太郎、のこ、ちゃちゃ爺

DSCF0023_20140216214053d74.jpg 

P2033085.jpg 

P2033082_20140216214102e68.jpg 

P2083111.jpg 

最近、かかとが高い靴をはいた事がありませんでしたが今日は少し高い靴をはいたら疲れました。やっぱりフラットシューズが良いです。

1936217ibxj454rts.gif   Bye にゃ~  バナナからこんにちは~

今日もm(__)mございました。 また会いに来て下さいにゃ~!!
そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)  
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒かね~ - 2014.02.14 Fri

こんばんは。

毎日冷えますね。 巷では猫の喧嘩が激しくなり道路沿いの我が家では猫が飛び出さないかとド キドキします。真っ白いペルシャ猫が汚れまくって家の近所をウロウロしてますが飼い猫?なの
でしょうか??そしてチューリップの芽が出たプランターの中にウンチをしてました。(>_<)

またされたら困るので上に網を被せましたが。。。

<若かりし日>  のこ姫

DSCF0034_20140214105022ed3.jpg 

ひじ 

P2073108.jpg 

そしていつもの「仲良し組み}の太郎&華

P1303076.jpg 

900910oc5zi06x5w.gif  Bye にゃ~ 
     雪の中に白いにゃんこがいても分かりませんね。。。

この間、ハーフパイプの競技を見てたら眠れなくなってとうとう朝まで眠れませんでした。
何となく見てたのに見ハマッてしまいました。にゃん達も寒いので昼は布団に潜って私が戻るまで
寝ています。寒いので電気毛布をつけてあげてます。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) m(__)mございました。

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

風が超冷たい! - 2014.02.11 Tue

こんばんにゃ。

今日は所用で街へ出かけましたが風が冷たい事!!思わず((((;゚Д゚))))ブルブル~です!!

あ~寒かったよ。お天気は晴れてましたが空気が冷たくてビルとビルの間は吹き降ろしの風が

強くてオバサンには辛い!

<若かりし日>  ちゃちゃ&太郎

DSCF0013_20140211202241e61.jpg 

P2033083.jpg 

P2053089.jpg 
P2053090.jpg 

P2053088.jpg 


nice-kitty-animation.gif  ちょっと怖いお顔のにゃんちゃん  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

還暦過ぎたらあちこち痛い - 2014.02.09 Sun

こんばんは。

野良さんの鳴き声が激しくなる今日この頃、私も首の右側がまだ痛いです。多分、リンパ腺が腫れてるのだと思います。右の人差し指も腫れて曲げると痛い!(>_<)
そろそろ春が恋しくなって来ました。

<若かりし日>    三角形の、のこちゃん

l_201402092052125ce.jpg 

P2033082.jpg 

P1313077.jpg 

レコードプレイヤーの復活です。 私はどちらかと言うとCDよりはレコードの方を多く持っています。
なので暫く放っておいたレコードプレイヤーで「懐かしい思い出いっぱい」の曲を聴いています。
高校生の時に学校の先生やクラスメイトとフォークソングやってまして、その時にグループの名前を何にしようか?と考えたのが「Wings」でした。 ポールがWingsを結成したのがそのすぐ後でした。
偶然でした。。。私の方が「先輩」だ(*´∀`*) 

P2083110.jpg  ポールが若い!!2355845uk2tu2par2_2014020921032463b.gif Wow!

ちゃちゃ爺と太郎ですがサイズがこんないも違う!!
P1173017.jpg 

明日のお天気に期待していましたが。。。雨か雪がチラチラ。。ガックリですガックリです。

今日もm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。 待っとくですよ~。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=) 

1530624drfz4b8tny.gif  Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんは? - 2014.02.07 Fri

こんばんにゃ。

昨日はとても寒い一日でした。 みぞれが降り気温も2°くらいでした。
2,3日前は20度もあったのにこの変わり具合について行けない。。それで喉のあたりと首のあたりがコリコリして
少し痛いです。 咳も少し出て/(-_-)\です。

<若かりし日>   太郎、ちゃちゃ、のこ この頃から「窓際族」でした

仲良し2 

それぞれの寝起きを襲う。。。

だれにゃ

P2013080.jpg

P2013079.jpg

P1223040.jpg

P1153010.jpg 

以上でした。今日もご訪問m(__)mございました。 また宜しくお願いします。

そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)  

gato-172.gif 

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

ふつ~に寒い当たり前の2月 - 2014.02.04 Tue

こんばんは。

関東地方は寒そうですね。 佐世保も午前中は寒かったですが午後からは良いお天気になりました。空気は冷たいですが。

のこちゃんは朝会に遅刻してばかりです。

<若かりし日>    太郎&のこ

DSCF0004_201402042156050cf.jpg 

縺ソ縺ェ_convert_20140204220410 

繝輔け繝ュ繧ヲ_convert_20140204220211 

P1263056.jpg 

今朝は少し冷えました。 のこちゃんは再び欠席ですにゃ。 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出で下さい。 待っとくね。

2139996gbijfg9r7uzs.gif Bye にゃ~



 人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

うちのお寺はマイレジがある - 2014.02.02 Sun

こんばんは。
佐世保市は毎日、暖かい日が続きます。もう春が来た様な陽気です。
庭のチューリップの芽が大分出てきましたが、去年の球根と比べると少し小ぶり?な感じがします。
気のせいでしょか?
しだれ梅の蕾も大分膨らんできました。今月下旬が見頃かと思います。

<若かりし日>  ヨレちゃん とらにゃん達の前に居たにゃんこです。 ヨレちゃんは病気で真っ直ぐに歩けませんでした。兄が拾って来ました。

裏庭でヨレちゃん 

家のお寺にはマイレジがある。。。 こんな制度のお寺って全国にあるのでしょうか??? ビックリでしょう。。。
ちなみに家はお金が無いのでいつも最低でポイントがたまりません。

20141月24日-011 

飛鳥ちゃんをおんぶして 

懐かしい写真が出てまいりました。 背中にからってるのは友人の娘さんです。 飛鳥ちゃん、元気??最近、後ろに「おんぶ」する人って見た事がありません。

ひそひそ 
今日もm(__)mございました。 またお出で下さい。 待っとくね~!
そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)
 824241tpvj70j7a0.gif Bye にゃ~ !!


 

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

