topimage />

2014-03

 - --.--.-- --


肌寒いです・・ - 2014.03.30 Sun

こんばんにゃ。

昨日は、まとまった雨が降りました。 日曜日の今日もスッキリしないお天気で少しばかり肌寒く
感じます。そのせいかにゃんこ達も「ストーブは?」とでも言いたさそうな顔で私を見ています。

<若かりし日>  太郎&のこ

DSCF0014_20140330210843527.jpg 

2014-03-27-14-26-17_photo_20140330210327db0.jpg

P3293284.jpg 

P3293291.jpg 

P3263283.jpg 
そして最後に、もうお分かりかにゃ??

P3293292.jpg 
2556876lw8r6wcyi7.gif このにゃんこちゃん、一体何を言ってるのでしょうか??

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。また来てにゃ。 待っとくね~!
そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー  (=ΦエΦ=)
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

「綺麗な桜」と「姥桜」 - 2014.03.27 Thu

こんばんにゃ。

今日は凄くお天気が良かったので桜を見に出かけました。
お弁当を買って行き外で食べるつもりが昨日の雨で土が乾いてなくて車の中で食べました。
とても気持ちの良いお天気でした。取り敢えず満足です。

<若かりし日>   のこちゃん

DSCF0006_20140327220632110.jpg 
佐賀県、武雄にある庭木の桜です。意外な穴場ですね。
今週末が見頃かなとは思いますが残念ながらお天気は雨なので、今日にしました。

DSCF2441.jpg 

DSCF2454.jpg 

しだれ桜も綺麗でしたがピークは過ぎていたようです。

DSCF2461.jpg 

そして、こちらは「姥桜」です・・・/(-_-)\

2014-03-27-14-26-17_photo.jpg 

最後にいつものとらにゃん、太郎&華にゃ

P2203133.gif 

そしてポールが再び月にやって来るけど今回は行けそうにないです。 福岡に来てくれれば絶対に行きますが、大阪と東京のみの様です。あ~残念!!!

2183977lu2j38w5d4.gif  Bye にゃ~

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また来てにゃ~~!
そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー (=ΦエΦ=)



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

きつかです・・・ - 2014.03.24 Mon

こんばんにゃ。

いつも夜にblogを書くのですが最近はどうでも良い事をする事が多くなり終わった頃には眠なって(つ∀-)オヤスミー状態です。
暫くは良い天気が続きましたが明日からは雨になりそうです。2187424i.jpg 
  
<若かりし日>   仲良し窓際族  太郎&のこ  細いにゃ~
DSCF0066.jpg 

2014 3月18日-002 

2014 3月18日-004 

P3013147.jpg 

P3013148.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また会いに来てにゃ~!

そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー (=ΦエΦ=)  

184919rdha8xkbhx_20140324214048790.gif  Bye にゃ~  

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

お元気ですか~ - 2014.03.21 Fri

こんばんにゃ。

今日もせっせと午前中は草取りです。昨日の夜も結構雨が降っていたので再び草丈が伸びてました。 9時半頃からちょっとだけと思ったのですが結局は12時頃まで取っていました。
その後、母とリンガーハットへちゃんぽんを食べに行きました。
何だかいつもチ ャンポンを食べてる感じがします。。。

ab-0054a_convert_20140321230306.jpg  美味しい長崎のちゃんぽんです!!(*´∀`*)

おむかえ 

2014 3月18日-024 
最近太郎と華のお腹を触ると自分のお腹を触ってしまいます。大相撲を見るとまたまた自分のお腹を触ってしまいます。
運動もしない「チンタラデブです」。 デブでも関取みたいな、そして風花ちゃんの様な「機敏なデブ」だと少しはいいのでしょうが・・・ ちゃんぽんの食べ過ぎ?だから太る!?

2014 3月18日-025 

最後に庭の仲間です。水仙もそろそろ終わり次から次へと花が咲きだしました。もうすぐチューリップが咲きそうです。バラも新芽が沢山出始めました。楽しみです。
それから芍薬も蕾が付いてきました。
去年買ったボタンの新芽も出てきました。自分でもこんなにガーデニングが好きになるとは思いもしませんでした。母がやってる時はまったく興味がなかったのに・・・草取りもする様になったし・・・ 世の中には「絶対」はありませんね。/(-_-)\


莉イ髢点convert_201402242232 
2208665mf766nyebi.gif   Bye にゃ~



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Come Together  - 2014.03.19 Wed

こんばんにゃ。

年度末でやる事は山ほどありますがなギリギリなるまで放置してやらない・・・
「やぐらしか~!!(面倒くさいの意)  つまり「怠け者」状態が続いています。

<若かりし日>   太郎&華  小さい華ちゃん

DSCF0001_20140319221458416.jpg 
ご飯の時間だよ~ん  「Come Together」



ごろ 

2014 3月18日-027 

今日もm(__)mございました。 何だか少し冷えてきました。ストーブつけるほどでもないけど少し冷える?感じです。
春は花が咲いて綺麗だけど気候が安定しないので苦手です。

さて華ぶ~ちゃんは体が大きいい割には寒がりです。 太郎が膝の上に居ると重い!太郎は大きいけどブヨンブヨンしてません。骨組みがガッチリしてます。華も♀なのに骨が大きいです。(私と同じです)私と華ちゃんはいい勝負です。/(-_-)\(>_<)

そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー (つ∀-)オヤスミー 
2952897p2hqzkggrx.gif Bye にゃ~

春ですね~ - 2014.03.16 Sun


こんばんは。

最近、サボりがちなblogです・・・

年度末で雑用が多くて色々やって終わったら眠くなりそのままお休み状態です。

今日も夕方5時から6時半まで草取りでした。 ニャンコのウンチが庭に・・臭い!
そして 芋虫を触ってしまった。
以前、ちゃちゃ爺がイモムシを見つけて転がして遊んでいたのを思い出しましたが本当に「芋虫」でした。形も色も芋が転がってる感じで気持ち悪い~!草をマメに取らないと

こんな虫がゾロゾロと出てきます。 ぞ~っとしますね。小さいのは許せるけど大きいのはダメ。

でもカブトムシの幼虫はO.Kです。 多分Beatlesが好きだから????かも・・・・

今、プランターの中に数匹のカブトムシの幼虫がいます。毎年、枯れた植物の後に土を綺麗に

する時に数匹土の中に入っています。 今年は観察してみようかな。
もしかしたらポールになるかも。(*´∀`*) なんて馬鹿な事を還暦過ぎても言ってる。

<若かりし日>  太郎

DSCF0030_20140316212050bb2.jpg 

ニュー 

遠くからもう一枚・・ 「私、可愛いかしら~?!」 家の飼い主様は余計な事ばかりをしたがる。
/(-_-)\もんだにゃ~

P2243141.jpg 
家のにゃんこもゴロゴロとイモムシ状態です。

P2213134.jpg 

P3013150.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 また宜しくお願いします。
会いに来てにゃ~!

そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー  (=ΦエΦ=)
831883m5m6j5gm4p.gif Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

また寒いね~((((;゚Д゚)))) - 2014.03.13 Thu

こんばんにゃ。
昨晩は一晩中、まとまった雨が降り今朝は風が強くて冷たかったよ~!

今日は部屋の電気と玄関の電気をLEDに交換してもらいました。あと10年は心配いらないなと
思いますが、寿命が来たら本体ごと交換しなくてはならないそうです。私はてっきり「電球・蛍光灯のたま」だけを交換すれば良いと思い込んでいました。 いわゆる、昔ながらの電 「電球」は交換可能らしい。知らないのはわたしだけ?でしょうか・・・


<若かりし日>

DSCF0016_20140313225432e47.jpg 

2014 2月22日-030 

2014 2月22日-059 

2014 2月22日-051 
今日も会いに来てくれてm(__)mございます。またお出で下さいにゃ。
待っとくね。そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)

gatos051_201403132315070c6.gif Byeにゃ~

以前、家にも黒いにゃんこさんが居ました。

  
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

疲れた~(o´Д`)=з その2 - 2014.03.11 Tue

こんばんにゃ。

本日は朝から母をデイサービスへ連れて行きバタバタと研修へ出かけ帰って来たのが夕方で

色々とやらなければならない事を済ませ夕方から生徒さんが来て慌ただしくて疲れました。

よって今日はこれだけです。「眠たか~!」

2014 2月22日-003 
おやすみにゃさい。(^o^)ノ < おやすみー!! また宜しくお願いします。
本日もm(__)mございました

2091703kof94h4s29_20140311214913db0.gif Bye にゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

草取り日より? (o´Д`)=з - 2014.03.09 Sun

こんばんにゃ。

今日もせっせと草取り・・・少し寒く感じましたがやり出すと止められなくなって2時間位はあっという間に過ぎ去っていきます。あ~疲れた(o´Д`)=з  猫の手を貸して下さいにゃ~!!
4匹で手伝ってくれたら捗るかも???でも邪魔になるかにゃ?

2014 2月22日-040 

草取りの休憩中に今年はあまり咲かなかった山茶花をパチリ
①はありませんが・・・



2014 2月22日-005 

P3023160.jpg

P3023158.jpg 

一人 

今日は日曜日でお出かけ日和でしたね。 ちょっと風が冷たかったですが。
庭も大分、春らし久成今はラッパ水仙がいっぱい咲き始めました。 そして買って来た花苗を畑に植えました。
最近は寄せ植え用に背が伸びない花が多くて去年買った金魚草も切花にしようと思ったのに地面を這っていくタイプで失敗しました。今日、掘り起こして植え替えました。/(-_-)\

本日もご訪問m(__)mございました。 また宜しくお願いします。
2738542rd3gfwa2en.gif Bye にゃ~
 
 
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

(」・ω・) - 2014.03.07 Fri

こんばんにゃ。

今日は寒かったですね。 風が冷たくて((((;゚Д゚))))でした。

お天気は凄くよくて気持ちが良かったです。 庭に出たらペルシャ系の野良?さんが

一生懸命、水を飲んでいました。私に気づくとさっと逃げて行きましたが。。

今日は久振りにちゃちゃ爺と一緒に写真を撮りました。 60歳の記念に??


大好きなちゃちゃ爺ちゃん、長生きしてね!!

DSCF0011_20140307204532eb0.jpg 

P3023155.jpg 

2014-3月7日-016 

・祇convert_20140307204632 

そして最後に「いつもの連中」がウロウロする階段かな。。

P3073202.jpg 

今日もご訪問m(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。
待っとくね~! そいぎんた(o・・o)/~ (=ΦエΦ=)
1105834cme1lwaolq.gif こんな季節になって来ました。 Bye にゃ~



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雨が降っています - 2014.03.04 Tue

こんばんにゃ。

夜になって雨が降って来ました。 折角、暖かくなったと思っていたら、また少し寒くなりそうで

ガックリですね・・・咲きかけた花々もビックリするのではと思います。

<若かりし日>  太郎&のこ  「三角形が2匹並ぶ椅子の上」

DSCF0011_20140304215446edd.jpg 

P3063176.jpg 

P3053165.jpg 

P3023156.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 今日、野良さんが線路を渡ろうとするのですが、石がゴロゴロしてるので足を取られ中々、渡れずいるのをドキドキしながら見ていました。 列車が来なくて良かったです。ヽ(;▽;)ノ 
私の家の周りは危険が一杯です。 猫も人間も・・・/(-_-)\

丁度下の猫さんの様な感じでした。危なくて見てられないです。。

20111213232819e28_convert_20140304220950.jpg  
それではまた会いましょう。ご機嫌よう!
981109e5yr7p4h4z.gif Bye にゃ~


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

来客が2組 - 2014.03.02 Sun

こんばんにゃ。


もう3月になりましたね。 早いな・・・今年も「猫雛」の出番がやって参りました。一年間、箱の中で過ごしてやっと今日の出番となりました。(*´∀`*)

今日は朝から体がだるくてな~んもしたくなかったです。

でもお昼から友人が訪ねて来てくれて家の車庫前に車を置いて中で2時間近くお喋りしていました。
こんなにお話をしたのは随分久振りでした。

夕方、東京から叔母と従兄弟達が母に会いに来てくれて一年振りの再会に母もとても興奮して
九州弁で「夢のごたる~!」の連発でした。多分、脳に適度の刺激があり母にとっては良い事だと思いました。(*^_^*)
叔母は埼玉の川口市で城南製鋼所を叔父の後を継いで経営しています。
マサジョンさん、ご存知ですか??

<若かりし日>   再び、のこちゃんの三角形の顔 痩せてますね・・・

DSCF0015_20140302220632efe.jpg 

 ねぼ

寝ぼすけ②が抜けました。 

P2193126.jpg 


いつも喧嘩してばかりなのに今日はどういう訳か一緒でした。 きっとお互いに近くに寄って来ると今の「うるさい!?」のでしょう・・本当は仲良し??であって欲しいですにゃ。

1084293l474gzd5dx.gif   Bye にゃ~!



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

