topimage />

2014-04

 - --.--.-- --


マッカートニー ローズ - 2014.04.30 Wed

こんばんにゃ。

やっと明日は天気が回復しそうで買っておいた花苗を植える事がでそうです。

そして去年買って植えたバラ、MacCartney Roseが始めて咲きました。(*´∀`*)

綺麗なピンク色です。ほぼこんな色です。ポールの来日に合わせて咲いてくれました。

今回は残念ながらコンサートに行けませんが・・・・2327101cbmk8j7gei.gif 僕の花にゃ~

ポールの花 
すみません・・・「始めて」→「初めて」の間違いです。 

2014-4月30日-009 

2014-4月30日-005 

P4233345.jpg 

今日も会いにきて頂きm(__)mございます。 最近ネタ切れと諸事情でアップロードが遅れてますが宜しくお願いします。


サボりがちのblog - 2014.04.28 Mon

こんばんにゃ。

さてお休みも終わり明日からまた、お仕事が始まりますね。

今日は朝から花苗を買って玄関の少しの土のスペースにマリーゴールドを植えてみました。


本当に臭い~! 実はナメクジが多くて折角咲いた花をたべてしまうのでナメクジ避けに・・・・効

き目があるかどうかは定かではありませんが。 試してみます。

一応、ナメクジ避けの薬はあるおですが、まくと汚くなるので。

<若かりし日>   トリオ  ちゃちゃ爺が大きい 太郎ちゃん、のこちゃん細い

DSCF0025_20140428003932dc5.jpg 

P4253349.jpg 2014-4月27んち-002

P4293353.jpg 

P4293354.jpg 

<家の花便り>

闃ア萓ソ繧垣convert_20140428002918 

2057179sm4hl6p3bs_201404280043105c2.gif  Bye にゃ~

ランキングに参加してましたがお友達も出来ましたのでこの辺でストップしようかな・・とか迷っています。

自己満足 - 2014.04.25 Fri

こんばんにゃ。

いいお天気が続き少しカラカラ気味です。庭のプランターの花は毎朝、たっぷりの水をあげないと

しょんぼりします。 場合によっては夕方もあげます。でも、もうそろそろパンジーが伸びきって

きてますので終わりかな・・・


今日は太郎ちゃんの変わり映えのしない3連発です。

P4303363_convert_20140425223617.jpg  一人窓際際gato-172_20140425224657d74.gif

P4303362_convert_20140425223510.jpg 

P4303360_convert_20140425223738.jpg  何か御用でしょうか??   太郎

最後に庭のお花videoです。 自己満足ですが・
・・・・ 興味のない方、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



今日も有難うございました。 また宜しくお願いします。 フワフワしてきたのでこの辺で。

めまい - 2014.04.22 Tue

こんばんにゃ~

昨日は具合が悪くてダウンしていました。

朝目を覚ました途端、めまいがして動けませんでしたので教室もお休みしようと思いましたが学校の帰りに来る子供達に連絡が
取れないし、その後の生徒さんにも連絡がつかず結局、最後まで必死で頑張りました。
今日も少しフワフワしています。年だな・・・・゚(゚´Д`゚)゚

<若かりし日>  のこちゃん&太郎ちゃん

DSCF0012_20140422224025aef.jpg 

P4183327_20140422224112d21.jpg 

P3153242.jpg 

P3113225.jpg 

P3153233.jpg 

最近,茶々爺がご飯を食べたらベッドの上に戻していつも怒られています。消化しきれない?
缶詰の様な柔らかいフードを与えるべきか迷っています。
ちょっと頭がフラフラしてきました。この辺失礼します。
今日もm(__)mございました。 またお出でくださいませにゃ。

1751452tp4k4pm1wd.gif Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

週末になると雨 - 2014.04.20 Sun

こんばんにゃ。

最近は週末になるとお天気が悪くて外での作業ができず困ります。
また草が生えてきました。ガーベラが冬を越えて花が咲きました。 でも虫がクリスマスローズの
新芽を食べてしまい/(-_-)\ものです。 殺虫剤があまり効果がないので変えた方が良いのかな? 効き過ぎると今度は植物には良くない??
昨日はつるバラを買ってきて庭のフェンズの近くに植えました。どんな風になるのか楽しみです。

<若かかりし日>   太郎ちゃん

DSCF0035_201404202226450e2.jpg 

P4183327_20140420222707cc1.jpg 

P4183332.jpg 

P3153235.jpg 

今日も会いに来てくれてm(__)mございました。 またお出で下さいにゃ。

2304113flne0sjcu8.gif 
バラは好きですが蝶々は嫌い・・・・Bye にゃ~




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんにちは~ - 2014.04.17 Thu

こんばんにゃ。
今、外は雨が本降りになりました。
明日も雨ですね。 この間TVで言ってましたが日本人は人と会う時なぜ天気の事を言うのか??
外国人が不思議に思う一つらしいです。
「いいお天気ですね~」みたいに・・・

<若かりし日>

DSCF0003_201404172318531fd.jpg 

P4183327.jpg 

P4183333.jpg 

2014 4月17日-012 

2014-4月6日-042 

今日も会いに来てくれてm(__)mございます。 また会いに来てにゃ~。
1744726a4i3jqo0q1.gif  Bye にゃ~ 
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

あっち向いてる頭の中・・・ - 2014.04.14 Mon

こんばんにゃ。

綺麗なバラが咲きました。 丁度一年前に買ったのですが今年は肥料もたっぷり与えたので生育もバッチリ大きなバラが咲きました。嬉しいです。開いた花の直径が10cm~15cmあります。

デッカイので枝が支えきれずに垂れていたので支柱でささえせました。

マゼンダに見えますが実際はサーモンピンクを濃ゆくした感じです。(*´∀`*)

DSC_0010.jpg 

<若かりし日>     のこちゃん

DSCF0040_20140414225642d63.jpg 

P4133320.jpg 

P3263283_201404142256576d2.jpg 
最後に・・・ちゃちゃ爺ちゃんです。

DSC00067.jpg 

色々とあって更新が疎らになりますが今後も宜しくお願い致します。

頭の中が「あっち向いて」います。早く「こっち向く」様にしなくては・・・?

1977569qm6e4m2hop_201404142310110d9.gif Byeにゃ~

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日の「収穫」  - 2014.04.11 Fri

こんばんにゃ。

にゃんこの毛が抜けるシーズン到来ですね。コロコロで取るとビックリする程取れます。

布団の襟カバーが丁度顔に当たるので口のあたりがモヤモヤして気持ち悪いです・・・・

でも傍に寄って来ると可愛いのでつい、抱っこして寝てしまいます。(*^_^*)

スマホの上に乗せてみました。のこちゃんの毛です。1回でこれだけ取れました。


P4133314.jpg 

こぶ 

P4133319.jpg 

P4133322.jpg 

そしてアメリカ在住の姪っ子です。 Emilyが写真を見る度に大きくなるので驚きです。
今日もご訪問m(__)mございました。 
10177262_10203456908442571_.jpg Byeにゃ~  See you next time!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

My daily routine - 2014.04.08 Tue

こんばんにゃ。

今週から仕事が始まりました。 教室が終わって部屋に戻るのが9時過ぎでその後色々やって

10時過ぎにお風呂から上がり、「さてblogがご無沙汰なので書かないとね・・・」とか思いながら

PCを立ち上げ、そうこうしてる内に眠たくなり布団に入り「もう朝か~」とか言いながら起き出す。

母をデイサービスへ送り出すまでが大変。行きたがらない母を何とか行かせようとあれこれ考え

その結果喧嘩になってしまい「そんなに行きたいなら、あんたが行きたなさい」と訳のわからない

事を言われ、お手上げ。「もう行かないでいい!!」と知らん顔をすると「連れって~」と階下から

声がする。「やっと行ってくれる・・」  あ~疲れる。「私も20年後はあんな風か・・・」と思う。

<若かりし日>  のこちゃん

DSCF0054.jpg 

DSC00060.jpg 

縺。繧・convert_20140408231841 

P3113226.jpg 

P3233272.jpg 

P3203254.jpg 

2613809zb19kjkg2c.gif 何度見ても可愛らしい動画 Bye にゃ~

ご訪問m(__)mございます。 またお出でくださいにゃ。待っとくよ~ (*^-^*)ノ~~マタネー ☆GOODNIGHT☆(;д;)
もう眠たいです。 ZZZZ・
・・・・・・

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒いにゃ~ - 2014.04.06 Sun

こんばんは。

ここ2,3日冷えますね。 

今日は母がショートステイから戻りました。まずは再びチューリップからです。
まだ開いてないものもありますが今日見たら全部開いていました。
これでも200個位あります。

チューリップを見る母です。

繝√Η繝シ繝ェ繝・・2_convert_20140406214353 

P4053304.jpg 

また少し寒いので団子状態ができますね。

P4053309.jpg 

P4073311.jpg 

最近はblogご無沙汰の日が多くなりましたが、これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

2738542rd3gfwa2en_20140406220119868.gif Bye にゃ~

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

少しご無沙汰です - 2014.04.03 Thu

こんばんにゃ。

すこ~しばかりご無沙汰しています。
お昼から雨が降り出し生憎のお天気になりました。もう桜も今回の雨で今年は終わりの様です。

さっき昔の沢田研二が歌っててました。 細~いです。
ロックンローラーは太ったらダメです!!ね?
P3263283_20140403211919df5.jpg 

DSC00070.jpg 

DSC00069.jpg 
DSC00078.jpg 

DSC00077.jpg 

さて次に咲くのは??バラとか芍薬、それに去年買って来たボタンが新芽を伸ばしています。咲くかな??今から楽しみです

今日もm(__)mございました。 またお出で下さい。 待ってるにゃ~!
そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー  (=ΦエΦ=)

今、村田英雄が歌ってる。。懐かしい。。私が小学生の頃、日舞の発表会の曲でした。
えらい大昔のお話です。50年位昔の。。。

今、「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れてる。 私もこの曲を3フィンガーで弾いていました!!
懐かしか~!
1567151iv2v4lo81p.gif Bye にゃ~
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

