topimage />

2014-05

 - --.--.-- --


疲れてます・・・でも頑張るにゃん - 2014.05.28 Wed

こんばんにゃ。

最近はblogもサボりがちですが頑張ります。


<若かりし日>  太郎&のこ

DSCF0030_20140528230542ef5.jpg 

P5193390.jpg 

P5173386.jpg 

P5193388.jpg 

最後に家のプリンセス、エミリーです。横に居るのはボーイフレンド?かな・・・・

10246809_281532728682019_69.jpg 

今日も会いに来てくれてm(_)mございました。 またお出で下さい。 4にゃんこ、待ってま~す!!

1915938is8tacavr0_20140528231226db7.gif Bye にゃ~


図書館 - 2014.05.23 Fri

こんばんにゃ。

夕方、何だかマイクの様な物を手に持って大きな声で独り言を言って帰る50代位と思われるサライーマン風の男性
がいる。 よく聞くと選挙演説風な事を言ってるようだ。。。? 何だろう。

毎日、家の前を通って帰るようです。


<若かかりし日>   のこちゃん

DSCF0024_201405232201549ca.jpg  

昨日、佐賀県武雄市の市立図書館へ行ってきました。スターバックスが中に入り奥にはツタヤがあるニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが。
読書好きなら毎日でも通いたくなる様な図書館です。 

2014 5月22日-003

図書1 

2014 5月22日-002 

こんなスタイルの図書館が増えて来るかも知れませんね。

P5093374.jpg 

P5153382.jpg 

今日も会いに来てくれてm(_)mございます。 またお出でくださいにゃ~!

とらにゃん4匹待ってます!!!  925726exous4seul.gif Bye にゃ~






ポールちゃん、お見舞い申し上げます - 2014.05.20 Tue

こんばんは。

今日は一日中、雨が降っていました。 折角咲いた花も雨で折れてしまいました。勿体ないので

コップに差して眺めています。 
今は風が強く吹いています。       wind.gif 風が強いと庭がメチャクチャになるのでイヤ
ですね。二階にいると風の音がひゅう~ひゅ~うと聞こえます。
台風の時は屋根が飛ぶのではないかと思うくらい怖いです。
ポールちゃんもとうとう体調が回復せずすべてのコンサートがキャンセルされました。
疲れてる時って感染症にかかりやすいですよね。。。若くないし・・・体調整えて再び来てくださいね。
また会いましょう! 今度は行きたいな。。(希望)


<若かりし日>  一ヶ月ほど家でした後のちゃちゃ爺  DSCF0013_201405202149187df.jpg

P5063372.jpg 

P5063371.jpg 

P5153380.jpg 

P5193397.jpg 2738542rd3gfwa2en_2014052021524949c.gif


今日も来て頂きm(_)mございました。 またお出で下さいにゃ。bye-byeにゃ~!


ポールちゃん元気になってにゃ~ - 2014.05.17 Sat

こんばんは。

明日はお休みですね。
今日は大好きなポールちゃんのコンサートでしたが(今回はパスですが)、体調不良で延期になったとかで少し心配ですにゃ。 早く元気になって下さい。71歳・・・体は正直・・・60歳・・・体は正直。
やはり今回が世界ツアー最後になるのかな。。。?だったら行くべきでした。(´;ω;`)

<若かりし日>  のこちゃん

DSCF0011_20140517210423c41.jpg 

P5013366.jpg 

今日の花便り

P5213404.jpg 

P5103378.jpg バラと私、どっちが綺麗?

ちゃちゃ爺のお迎え


P5213406.jpg 

 お忙しい中、今日もお出で下さりm(_)mございました。お茶も出さずに失礼します。927039i.jpg  と言いたいのですが。。。。Bye にゃ~


土砂降り☂ - 2014.05.12 Mon

こんばんは。

長崎は今朝、通勤、通学の時間帯に凄い土砂降りでした。

庭のバラの花が雨の重みで折れていました。 勿体ないので花の部分を切ってグラスに生けています。

<若かりし日>  のこちゃん

DSCF0019_201405122259046be.jpg 

DSC00095.jpg 

DSC00086.jpg 

DSC00096.jpg 

DSC00081.jpg 

今日もm(_)mございました。 またお出で下さいにゃ~!  待っとるけんがね。

そいぎんた(*^-^*)ノ~~マタネー  

2208665mf766nyebi_20140512230908a88.gif  Bye にゃ~

草取り・・・誰か手伝ってください - 2014.05.08 Thu

こんばんにゃ。

今日も草取り疲れました~! 毎回、草取りの話ばかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

取っても取っても生えてくるので追いつきません。猫の手を貸して欲しいです!!

首の日焼けでブツブツが悪化して痒いです。 いつもこの季節は太陽に当たると赤いブツブツが

できます。手にもできます。/(-_-)\もんだにゃ。

090614-1.jpg  こんな感じで手伝って欲しい・・・・・?


<若かりし日>   のこちゃん三角形のお顔

DSCF0003_20140508230558f94.jpg 

再びバラの花です。 愛情を持って育てるとちゃんと答えてくれますにゃ~。 
にゃんこもお花も同じにゃ~

DSC00097.jpg 

DSC00105.jpg 

そしてこちらも相変わらず「大きい!」 コンビです。お久しぶりです。

おデブ 

本日もm(_)mございました。 気ままなblogにいつもお出で下さり感謝、感激、雨、アラレです。
宜しくお願いしますにゃ~!

1744726a4i3jqo0q1_20140508231345567.gif  Bye にゃ~!!





にゃんこは毎日がゴールデンウィーク - 2014.05.04 Sun

こんばんにゃ。

みにゃ様、この連休はどこかへお出かけになってるのでしょうか?

私は相変わらず家に居てお掃除やら、草取りやらに追われて疲れて居ます・・・・゚(゚´Д`゚)゚

実は音楽教室を暫くやめていましたが思い直して再開する事なり殆ど使ってなかった音楽室を

掃除しました。 懐かしい物が出てきて、それを見てたりしていたら中々、捗らず一日を費やして

しまいました。 ずっと昔,先代の猫が私が電子オルガンを弾いていいると「止めてくれ~!」と

よくキーボードの上に乗って手を出していました。 高い電子音が嫌なのかな・・・・

それとも下手な演奏がイヤなのか、もしかしたら後者かもです。\(●o○;)ノ

<若かりし日>   のこちゃん

DSCF0018_2014050422084016b.jpg 

n  可愛いヤツですが・・・・・

P4293351.jpg 

飼い主も高齢になりつつあります。 先日TVで動物の一時預かり所の話が放送されてました。

その中にとても高齢の犬が居て飼い主が世話できないとの事。うつろな目でカメラを見つめていましたが、殆ど殺処分されるらしいです。何とも悲しいお話。もしかしたら飼い主が現れるのを待ってるのかも。 
私の生徒さんが保健所の犬をもらいに行った時に「私を連れてって!」と全員が悲しげな顔で
泣くそうです。二度と行きたくないと言ってたのを思い出しました。
最後まで責任を持って飼わなければならないなと改めて思いました。家族ですから。

長くなりました。 今日もm(__)mございました。 またお出でください。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

