topimage />

2014-06

 - --.--.-- --


ポール以来、久々のライヴで長崎市内へ - 2014.06.30 Mon


こんばんは。

昨日は本当に良いお天気でしたよ~。

長崎へ井上陽水のコンサートへ出かけました。 20曲近く歌ってくれましたが3割程しか知らなかったです/(-_-)\ (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン陽水さん。でも声は昔と変わらず良かったです。

そして歩いて行ける距離で山王神社まで行き参拝して来ました。
片足の鳥居で有名です。

はち,くるちゃんのママさん、大好きな福山氏の故郷長崎ですよ~ん

2014 6月30日-033 
私は佐世保市在住ですが当時、母は佐世保市内で小学校の教師をしていました。その小学校へも沢山の被爆者が運動場や教室に
連れて来られ治療する間もなく亡くなって行ったそうです。
貨車で運ばれて来たと言っていました。
長崎市内に原爆が落ちた時、佐世保市内でもピカっと光ったそうです。「ピカドン」と祖母が言ってた事を思い出しました。(原爆の事を)

2014 6月30日-037 

2014 6月30日-040 
そして相変わらずのにゃんこ達

2014 6月30日-005 
2014 6月30日-007 
2014 6月30日-008 

<兄のコレクションシリーズ ビートルズ> 興味の無い人はスルーしてにゃ。

※今日はこの一枚

2014 6月30日-016 



未来の地球が心配 - 2014.06.25 Wed

こんばんにゃ。

鬱陶しい日々が続きますね。 天気予報では☼だったのに、ハズレでした。
首都圏ではゲリラ雨で大変ですね。九州はあまり雨が降らなので7月にドカ雨になるのではと心配しています。

<若かりし日>  のこちゃん&華ちゃん

DSCF0007_20140625214015f9e.jpg 

ぶ~ 

2014 6月16日-011 

2014 6月16日-012 
家はにゃんこと一緒に寝るのでちょっと匂いが気になってファブリーズを買ってきました。
シュッシュしたら匂いが取れて思ったより良さそう。。。。今から活躍するかな。

<番外編>  兄のコレクションシリーズ。興味のない人はパスです(^-^)
今回は音源付きです。
音飛びがありました。 /(-_-)\ま、良いかにゃ。マサジョン様、いかがでしょうか?
ブルーのレコードとか黄色とかありました。私もどんな物があるのか楽しみながら
整理しています。



今日もご訪問有難うございました。 またお出で下さい。 待っとくにゃ。 (=ΦエΦ=)

雨の日曜日 - 2014.06.22 Sun

こんばんにゃ。

梅雨らしい天気が続きますね。 当分、我が家の草取りはお休みです。

家の猫達はなぜか午前5時頃になると運動会が始まり、あのデカイ華とのこちゃんが鬼ごっこを始めるので目が覚めてしまいます。ドタドタドタ~~~~!!っと。 「煩い~!」と怒鳴ると暫く静かになり、また運動会が再開。 二度寝して慌てて起きるの繰り返し/(-_-)\

<若かりし日>  太郎&華

DSCF0013_201406222134287a8.jpg 

2014 6月16日-005 

2014 6月16日-015 

2014 6月16日-019 


<ここからは興味のある方のみですにゃ>

兄のコレクションより

マサジョン様、 ジョンのピクチャーレコードです。 これはアングラではないと思いますが
こんなレコードがあったんですね。 インタービューのみとは。

2014 6月22日-004 

2014 6月22日-005 

それからギターですがよく分かりません。

2014 6月19日-002  大分、古そうです。 色もあせています。

それではみにゃ様、ご機嫌(゚Д゚)ノ ̄今日もm(_)mございました。
またお出で下さい。

  とらにゃん



ご機嫌ようです(=ΦエΦ=) - 2014.06.19 Thu

こんばんは。

最近、PCの画面がエコもーどにしてないのに暗く感じますが何でかな??

私の目が疲れているのかな??

<若かりし日>  ちゃちゃ爺&太郎   ちゃちゃ爺の目が三角形で怖い

DSCF0018_20140619233928e89.jpg 

2014 6月19日 

2014 6月16日-008 

2014 6月16日-007 

<番外編> 兄のコレクション  ピクチャーレコードです。勿論、ちゃんと音は出ます。
 

         マサジョンさん、ギターは大した物ではありません。よく分からない私にも分かります・・・・・これって壁飾りにしても良いかな。
 
 
 

2014 6月19日-007 

今日も会いに来て下さり(=^0^=)有難うございます。 また会いに来て下さい。

 そいぎんた(それでは) (*^-^*)ノ~~マタネー お・や・す・み~

こんにちにゃ - 2014.06.16 Mon

こんばんにゃ。

頭が痛くなる様などんよりとした天気が続きます。雨が降りそうで降らない。毎日、水撒きを下内と土がカラカラになります。
関東地方は大雨が6月に振りましたが九州は7月かも。

本日は研修で一日中、外出していました。(o´Д`)=з疲れたよ~!!

<若かりし日>  のこ&華  華ちゃんのおっぴろげ

DSCF0009_201406162211277e6.jpg 

さて先日、はちちゃんとくるみちゃんのママサンカラプレゼントを頂きました。
のこちゃんと記念撮影です。 

ありがとう 

2014 6月16日-022 
2014 6月16日-020 

最後に田原俊彦の新曲のビデオですが、一緒にいる女性は私の友人のお嬢さんです。
タレントさん、モデルさん、女優さんの一木恵里香花さんです。宜しく応援をお願いします。



と言う事で、今日も会いに来てくれて有難うございます。 またお出で下さい。 宜しくお願いします。

20080519143153.jpg  Bye にゃ~

 - 2014.06.14 Sat

こんばんは。

長崎は、まとまった雨が降りません。 今日も怪しい天気からお天気が良くなりました。

そして今日は嬉しいお便りが届きました!!はちちゃん、くるみちゃんのママから嬉しいプレゼントが届きました。はちママさん、有難うございました!
今度のblogに、のこちゃんと写った記念写真を載せますね。(*´∀`*)

<箱に入りたがる猫>  ちゃちゃ爺

DSCF0001_20140613234505586.jpg 

真夜中、TVに夢中になる、のこちゃんです。 自分と同じ仲間がゾロゾロ登場し
夢中で見ていました。岩合さんの猫写真の旅です。
去年、長崎市内での写真展を見に行きました。

TV1.jpg 

2014 6月8日-012 

2014 6月8日-019 

そして最後に「いつものコンビです」

2014 6月8日-035 
いつも会いに来てくれて有難う~!! また会いに来てにゃ~!!

ご機嫌よう!

2005376gv2n301m8t.gif Bye にゃ~ZZZzz........


九州弁で「きつか~!!」  - 2014.06.08 Sun

お久しぶりでこんばんにゃ。

九州は昨日も今日もお天気が良かったです。 洗濯物も乾き助かります。

昨日は午前中に畑を耕しました。 鍬持ってエッサエッサと・・・・夕方疲れて仕事中に眠くなりました。 夜も眠れずに寝返りを何度も打つのを自分で分かっていました。それに変な夢ばかり見て
疲れました。 そして案の定、朝からめまいがして目の奥が痛い!!
1,2時間寝てたら良くなりましたが。。。。小学生の日記みたいになりました。/(-_-)\
相変わらず「猫の手」は借してくれませんでしたよ。

夕方、涼しかったので再び庭仕事の再開。 買っておいたつるバラをフェンスの傍に植え替えました。まだまだ山ほどやる事があるのに、こんな事ばかりやっています。

<若かりし日>   トリオ

DSCF0021_20140608214740da4.jpg 

2014 6月8日-001 

2014 6月8日-007 

ばら3 

2014 6月8日-020 

今日も会いに来て下さりm(_)mございます。 サボってばかりのblogですが宜しく(^人^)します。
1973603vgv2of8pp3.gif Bye にゃ~ 

梅雨に入りました☂ - 2014.06.02 Mon

こんばんは。

昨日は市民清掃の日で帰ってからも庭で掃除・・・の予定でしたが疲れてアウトでした。/(-_-)\
今日はこれまでとうって変わって涼しい一日でした!
雨も降っていたせいでしょう。 梅雨入りしました。 今年も丁度半分に差し掛かりました。
早いな。

<若かりし日> 太郎&のこ

お馴染みコンビです。

DSCF0030_201406022239245ae.jpg 

P5193395.jpg 

P5173385.jpg 

P5013364.jpg 

最近はあまり猫さんの写真を撮ってません。ごめんにゃさい。最近はblog書くよりは見るほうが楽しいです。サボり癖がついていけませんね。
でも来て下さった方、本当に(=^0^=)ありがとうございます!
またお会いしましょう!! 

 From とらにゃん



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

