topimage />

2014-07

 - --.--.-- --


良いニュースが有ればいいな - 2014.07.31 Thu

こんばんにゃ。

私が住んでる佐世保市は今週は良いお話が無くて皆、落ち込んでます。 

丁度、今日が31日で7月も終わり、来月は良い事がある様に願っています。


昨日は猛烈に暑かったですが打って変わって台風の影響で風があり涼しくなり

エアコンも必要なし!!  嬉しい~です。来週は曇りと雨の天気が続くみたいで

涼しいかな。 (^-^)

座椅子 

P7303468.jpg 

P8033491.jpg 

そして、華の山、ひっくり返る!! ヴィデオ付き!

P8023487.jpg 





★★ さてここからは、いつものコレクションシリーズ   興味のない人パスです

★一枚目 ジャケットに書いてある様なお話が入ってるのかと思いきやただ曲が入ってるだけでした。

2014 7月31日-015  

 

★ 2枚目


2014 7月31日-017 

2014 7月31日-018 

★3枚目

2014 7月31日-020 

まだまだ続くLPコレクション・・・・今日も会いにきてくれて有り難うございました。 またお出で下さい。


とらにゃん1532893vcqkzh1vl8_20140731232200867.gif 暑いにゃ~暑いにゃ~!!


蒸し暑い!! - 2014.07.27 Sun

こんばんにゃ。

こちらは朝からスッキリした青空が広がらてなくて雲が多く「蒸し暑~い!」日がつづいています。まだ梅雨の延長みたいな感じです。地獄の草取りをするとまるでミストサウナに入ってる様ですね。汗が滝の様に流れています。

P7203458.jpg 

P7123428.jpg 

2014-7月23日-009 

2014-7月23日-007 
地獄の草取りの後・・

2014 7月20日-018 

最後に久しぶり に「お客様」です。 ヤモリさんです。虫と可爬虫類が嫌いな方、
すみません。私はなぜかヤモリには親しみがあります。蛾とか蝶々はダメですが。

2014 7月20日-001 

★さてここからは兄のコレクションシリーズです。興味のない方はパスですにゃ~

1枚目
P7313470.jpg 
P7313471.jpg 

2枚目
P7313472.jpg 
音源付きです。クリアーで聴きやすかったです。
「And I love her」


P7313474.jpg 

まだまだ続くコレクションです。ま~本当によく集めたものです。 Beatles、本当に「命」だったんですね~!
今頃、あちらの世界でもドラムをたたいてるかな・・・?

 とらにゃん



蒸し暑い一日と雨 - 2014.07.23 Wed

こんばんにゃ。

今日は小雨の一日でした。台風の影響で九州北部は蒸し暑くて梅雨の様なお天気でした。
地獄の草取りで腰が痛い!!

ご挨拶から・・・

あいさつ 

2014 7月20日-016 

2014-7月23日-003 

★シリーズ 私は誰でしょう??

P7193450.jpg 


★兄のコレクションシリーズ    興味のない人はパスですにゃ~(^-^)

れ 

ジャケット 裏側

2014 7月20日-010 

中身です   正規盤なので持ってる方も多いと思いますが・・・


2014 7月20日-008 

それからマサジョン様 

2014-7月23日-008 1567151iv2v4lo81p_201407232311406c1.gif

音源はありませんがビートルズが歌った元々の曲、つまりオリジナル曲と4人がその曲について語ったものが入ってます。

まだまだ続くコレクションシリーズ・・・・・

今日も有り難うございましたm(_)m   (=ΦエΦ=)


久し振りの草取りだ~ - 2014.07.20 Sun

こんばんにゃ。

今日から「草取り地獄」の始まりです。昼間は暑くてできないので夕方の2~3時間が勝負です。やっと五分の一が済みました。まさしく「HELP!!」ですね。
最近、物忘れが多くなりました。
草取りが終わり家へ上がるとにゃんこが私の洋服を一生懸命嗅いでいる。
そこで、どんな匂いがするのか自分で嗅いでみたら「臭~!!」。
猫のオシッコの匂いが!!猫にとっては「良い匂い」なのか、お口半開きでウットリしていました。

寝顔 

P7203455.jpg 

P7193449.jpg 

こちらは少し若い「太郎」
草取り中、いつもの白黒猫さんを見かけたのですが何と後ろ左足が半分無くなって
いました。 ビックリです。 何があったのか?! 可哀想に・゜・(ノД`)・゜・
最近、猫の虐待が多いので心配です。


P7113424_201407202218510f7.jpg 


★さてここからはいつものコレクションシリーズです。  興味のない方、パスです。


2014 7月20日-003 

2014 7月20日-004 

2014 7月20日-005 
こちらはジョンがジャケットのレコードです。

2014 7月20日-015 
2014 7月20日-01 ジョ 
マサジョンさん、いかがでしょうか? 今回は音源がありません。
まだまだ続く、兄のコレクション。 こうして誰かに見て頂く事が兄の供養にになると思い始めました。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー  有り難うございました。m(_)m



梅雨明けは何時ごろかにゃ? - 2014.07.16 Wed


こんばんにゃ。
毎日、毎日こちらは雨が降り続きます。 何でもかんでも腐ってしまいます・・・・

もうすぐ夏休みなのにまだ梅雨が明けないですね。

先週から目がチクチクしていたのですが、すぐに良くなると思いそのままにしておいたら以前より痛くなり今日、病院へ行きました。結果、角膜に傷がついてるらしい。

P5273413_201407162248531a0.jpg 

P6073417.jpg 

P7113426.jpg 

毛 

最近は、茶々爺ちゃん、ご飯食べたら戻してしまう事が多くて消化できてない様です。

そろそろ缶詰かな・・・・?困ったもんだ。家は私も入れて「老人」ばかり。


★さてここらは兄のコレクションシリーズです。 興味の無い人はパスですにゃ~

有名なウイスキーフラットでのライヴの模様です。

音源も良い方だと思います。

P7193452.jpg 

裏側  アメリカの地図  コンサートの場所が裏ジャケットになってます

P7193453.gif 




日も有り難うございました。 またおいで下さいにゃ。  Byeにゃ~(=ΦエΦ=)

太陽の日差しが必要かな・・・・ - 2014.07.13 Sun

こんばんにゃ。

憂鬱なお天気が続きますね。 家の裏庭は「ジャングル」状態です。

今日は少しだけ草取りをしました。紫陽花も枯れて来たので少し残して切ってしまいました。 色がドライフラワーの様になっていて綺麗なものだけを切って生けてます。

雨が多くて日照時間が殆どないので腐れてしまって困ったもんです。

さて最近、猫についてのイヤなニュースが多くて落ち込んでましたが、とっても良いニュースを
「郷愁への観測」の「おとめ座流星群」さんから聞きました。
ぜひ読んで見て下さい。http://matome.naver.jp/odai/2138613756516636801/2140487328207387603

猫ちゃん付きのマンションのお話です。(^-^)

太郎のお腹 

2014-7月3日-018 

2014-7月3日-021 

さて先日、庭の草を取って来た時のヴィデオです。御覧下さいにゃ。





★さてここからは兄のビートルズコレクションシリーズです。興味のない方パスです。

今回は再びピクチャーレコードです。 アビーロードのセッションが聞けましたが

音があまり良くなかったので今回は音源無しです


2014-009.gif 

Side A
2014-010.jpg 

SideB

2014-011.jpg 

まだまだ続くコレクション。 決まり文句「よく集めたものだ~!」 Σ(´∀`;)

台風だ~ - 2014.07.09 Wed

こんばんにゃ。

沖縄地方は台風で大変でしね。 今度は私住んでいる九州を直撃しようとしてます。
久々に雨戸を閉めようとしたらギシギシときしんで閉めにくかったです。
古い家なので歪みかけているのだと思います。
子供の頃は台風大好きでした。停電になってローソクを付ける時のワクワクした気分
を今でも覚えています。大人になったら台風なんてとんでもない!!!

にゃん達も「にゃに事?にゃ」と言わんばかりにこちらを見ています。
右目が痛い。目が傷ついているのかな・・・ゴロゴロして・・・・
年を取るとあちこちがおかしくなると母が言ってるのを痛感します。/(-_-)\

番人 
机の上にカメラを置いていたらニャンが床に落として以来調子がイマイチ。
4匹で力を合わせてカメラを買って下さい。

2014-7月6日-014 

2014-7月6日-006 

2014-7月6日-001 

★ここからは兄のコレクションシリーズです。興味の無い人はパスです。

 パリでのコンサートライヴです。 マサジョンさん、いかがでしょうか?

2014 7月9日-008 


2014 7月9日-013 
オマケに小さなブックレットが付いていました。

2014 7月9日-010




今日も有り難うございました。 また会いに来てくださいにゃ~!!

とらにゃんより


台風が直撃しそう(´;ω;`) - 2014.07.06 Sun

こんばんにゃ。

朝からずっと大雨が降っています。 オマケに雷がゴロゴロと鳴り出しました。

オマケのオマケに台風までがやって来る! ヤアヤアヤア!ですか・・・・

一日中、家でゴロゴロしていました。 猫と同じです。

2014-7月3日-026 

2014-7月3日-023 

華と 

2014-7月3日-025 

家のちゃちゃ爺は人間の年で言うと72歳位です。 ポールと同じだ。爺ちゃんって一体何歳位から言うのか??
私も婆ちゃんかな・・・・


★<兄のコレクションシリーズ>

Not For Saleと言うタイトルが面白い。




音飛びがなくて聴きやすかったです。
 

2014-7月6日-023

2014-7月6日-025 

★続く・・・・ヾ(*´∀`*)ノ(=ΦエΦ=)

今日もm(_)mございました。 また会いに来てくださいにゃ~。



ニャ~トルズ - 2014.07.03 Thu

こんばんは。

今朝は滝の様な雨が降りました。母もデイケアーに行く時間で長靴(ブーツ)を履いて

出かけました。 長崎は6月はまとまった雨が降らずこう言う時は7月にドカ~っと

雨が降りますね。

★ちゃちゃ爺さんが華ぶ~ちゃんに潰されそう・・・

2014 6月30日-011 

2014 6月30日-001 

2014 6月30日-023 

2014 6月30日-029 




★ここからは兄のコレクションシリーズ これは正規のLPレコード
東芝Odeonです。シングル盤「一人ぼっちのあいつ」のジャケットと同じだったと思うのですが?どうかな?
家のにゃんこも丁度4匹、ニャ~トルズを結成しようかにゃ?

2014-7月3日-008 

2014-7月3日-033 

2014-7月3日-034 

2014-7月3日-031 
どうやら1750円だったらしい・・(^-^)

マサジョンさん、先日blogにコメントしたLPです。 

2014-7月3日-029 

今日もご訪問(=^0^=)有難うございました。またにゃ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

