topimage />

2014-08

 - --.--.-- --


また雨 - 2014.08.28 Thu

こんばんにゃ。

今夜は涼しくて気持ちが良いですね。 お天気は良くないですが・・・

2014 8月28日-030 

みにゃさん、涼しくなったので私の傍にくっ付いて来ますが、熱くなるのでパスです。可愛いけど。

2014 8月28日-029 

2014 8月28日-016 
庭の花も今年は雨が多くてパッとしませんが、それでも咲けば嬉しいです。 

闃ア_convert_20140828231534 

<ここからはお馴染みコレクションシリーズにゃ~>


①枚目
2014 8月28日-034 

裏側です

2014 8月28日-037  

②枚目

2014 8月28日-035  

裏側

2014 8月28日-036 

③枚目

2014 8月28日-038 

レコード屋さんの様に沢山あります。 私の分も入れれば200枚以上あるかも。
学生の頃はお小遣いでレコードばかり買っていました~。(^-^)
音楽大好き人間でした。
ここで私の大好きなバッドフィンガーの「Without You」です。
ニルソンよりこっちが好き。



それでは(*^-^*)ノ~~マタネー m(_)mございました。 また会いに来てくださいにゃ。


 - 2014.08.22 Fri

こんばんにゃ。

広島では大変な災害が起こり大変な事になってますね。お見舞い申し上げます。

佐世保市も同様雨ばかり降って量も多いです。やっと今日晴れました。

でも明後日から再び雨。もうウンザリ。

blogが、だんだんご無沙汰になってますが忘れてはいません。。。/(-_-)\

昨日は夜中の雷雨で目が覚めてそれからしばらく眠れずニャン達も音が凄いので

私の傍に寄って来ました。私も怖たかったですが・・・

今年は夏無しで終わりそうです。もう庭では虫の声がします。先ほどノースリーブで
外に出たら寒かったです。

さて、まずは家のちゃちゃ爺ちゃんからです

2014 8月15日-010 

お恥ずかしい格好でねるのは???もしかしたら私もこんな格好かも?

2014 8月15日-011 

そして太郎ちゃん。 掃除機が大嫌いで掃除をし出すとカーテンの後ろにサッと隠れます。終わった頃に顔をだす。

2014 8月15日-027 
小島町のトムくん、緊急入院! 慢性腎炎の様でちょっと心配です。
2014-8月22日-004 
飼い主さん曰く「最近、少し元気がなかっちゃん」・・・です。やはり病気だったのですね。早く良くなってね。幸い少しずつ回復してる様です。

★★ ここからはお馴染みコレクションシリーズです。興味の無い人はパスです。
Beebシリーズが結構あります。気に入って多様ですね。

2014-8月22日-065 

②これもBeebシリーズ

2014-8月22日-066 

③ スタジオセッション  バンドやる人はセッションの様子はお宝でしょうね。

2014-8月22日-067 

今日もm(_)mございました。 また宜しくお願いします。会いに来てにゃ~。
災害、病気が多くなり地球もだんだん住みにくくなるのでしょうか・・・(独り言)

毎日雨ばかり降ってます うんざり - 2014.08.15 Fri

こんばんにゃ。
毎日、雨ばかり降ってイヤになります。今年は「夏無し」です。
お盆15日の今日は精霊流しだったので先ほどお供え物を持って行きました。
昔は海に流したのですが今は禁止になってその場で燃やすようです。
父が亡くなった時は兄と従兄弟が沖まで泳いでお船を持っていきましたが、その兄も
亡くなり今は居ませんがお盆は皆で帰って来てくれた事と思います。
そう我が家の歴代の猫さんも一緒に。

DSCF0012_201408152023439d2.jpg 
①小島町 


小島町のトムにゃん 家のニャンコと親戚関係
2014 8月15日-031 
②家のにゃんこ達

2014 8月15日-007 
2014 8月15日-006 
2014 8月15日-021 

③お馴染みコレクションシリーズ

★ Beebシリーズ
2014 8月15日-041 

★★ これは武道館公演です

2014 8月15日-042 
★★★ 今のBeatlesではありませんが

2014 8月15日-043 
★★★★ ジャケットはペラペラのわら半紙のような紙にコピーした感じです。
それをぺたっと貼ってあります。綺麗な状態です。
2014 8月15日-044 
聞くだけでも大変だ~。この間、ビートルズに関するテストとやらを受けたら60点位でした。兄は100点取ったかも??

それでは今日もお付き合い下さいましてm(_)mございました。
また会いに来てくださいにゃ。

★ 今日のラリーさんの演奏  「You've got a friend」です。
 
キャロル キングも歌ってヒットしましたが私はジェームス テイラーの方が好きです。
お友達に捧げるそうです・・・・この歌をくとなぜか胸がジ~ンとします。

台風はどうでしたか? - 2014.08.10 Sun

こんばんにゃ。

佐世保市は何とか台風から逃れられました。
皆様の地方はいかがだったでしょうか?台風が来るたびにドキドキしています。
ボロ家が飛ばされるのではないかと。
今年の夏は雨ばかり降ってます。梅雨の時期より降ってます。
今年はニャンコの毛がおかしいのです。
短毛なのに毛玉ができてコロコロになってしまって困ってます。なぜ今年だけこんな
風になってしまうのか?バリカンで剃ってしまわないと解決できないdしょうか・・・・

2014-8月9日-002 
そしてこの格好も。。。

P8043497.jpg 

ちゃちゃ爺ちゃん  
P8013480.jpg
相変わらずの華の山

P8093510.jpg  


★★さてここからはいつものシリーズ  興味の無い人はパズですにゃ

①枚目
今日は不気味なブッチャージャケットからです。

2014-8月9日-020 

裏側は普通ですね。テサス州ヒューストン公演のライヴが入ってる様です。

2014-8月9日-019 


②枚目 これはお馴染み曲が入ってます。

2014-8月9日-021 


③枚目  インタビューと曲が混ざってます。 耳慣れない曲もあるみたいですが・・・私が知らないだけかもです。

2014-8月9日-022 

④枚目

これは正規盤 。当時買ったもので中身も色あせて少し黄色く中っていますが、それなりに価値あると思います。

2014-8月9日-023 

中身です。
2014-8月9日-027 

今日は4枚でした。 当時は毎日、毎日兄がビートルズを聞いていたので私も自然と覚えました。
I'll follow the sun.のハモリが好きでピアノで弾いていたのを覚えています。

最後に私のお気に入りのラリーさんの演奏です。多分、ポールと同じくらい?



今日も長い間、お付き合い頂きましてm(_)mございました。  また次回お会いしましょう。 会いに来てにゃ!

台風なんか来なくいい! - 2014.08.05 Tue

こんばんにゃ。

九州は2週間近く雨が降っています。台風のせいかと思いますが、それにしても洗濯
物は乾かないし大きな物が洗えません。本当に8月何かと思うほどです。
極端な天候で西は大雨、東は猛暑なんですね。
お盆が近くなりやる事がいっぱいあるのに何もできない!ヽ(`Д´)ノ

家のにゃんこさん達

P8013479.jpg 

P8013478.jpg 

この写真を撮った時は猛暑でした。 御覧の通りです
P8043505.jpg 

ちゃちゃ爺ちゃん毛を梳くのを嫌がり中々させてくれません…/(-_-)\

もこ 

みにゃさん、元気にで過ごしていますにゃ。早く秋が来ないかにゃ~(飼い主の思いですが)

★★ ここからはコレクションシリーズ 興味のない人はパスです

髪が短い・・  BBCのライジオ番組が入ってます。 At the Beebは2枚目ですね。

2014-8月5日-003 

2014-8月5日-006 

2014-8月5日-004 
面白い写真がありました。合成ですが二世の顔を当てはめてありました.
126.jpg

まだまだ続くコレクション。 どうぞ宜しくお願いします。

こうして改めてコレクションを見ると歴史が分かりますね。夏休みの研究にしても良い
かな?なんて・・・ダメかな。

また台風が来てますがボロ家が壊れそうでドキドキです。私とほぼ同じ年齢のこの家です。と言うことは私もボロボロと言う事です。頑張ろう!。。。。ね。

 今日も有り難うございました。 またお会いしましょう。Bye~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

