topimage />

2014-09

 - --.--.-- --


今日は暑かった~です。。 - 2014.09.29 Mon

こんばんにゃ。

今日は暑くて再び扇風機を回しています。
木曽の御嶽山って小さい頃よく聞いた歌がありました。「木曽の御嶽山はなんじゃらほい」と言うのが滑稽な感じで印象的でした。
沢山の方が噴火で被害に遭われお見舞い申し上げます。

<まずはわざと大きな画面で華にゃの大きさをお届けします。>

ニャジラもどき。。。はみ出しをお許し下さい。

2014 9月29日-005 
2014 9月29日-007 

2014 9月29日-003 

2014 9月24日-005 仲良く?朝ごはん
2014 9月24日-004  ちゃちゃ爺ちゃん、カメラ眼線

<コレクションシリーズ>
1枚目 ジョージ マーチン オーケストラによるBeatles曲集(^-^)
2014 9月29日-010 
2枚目 いつもの紙がペラペラしたもの
2014 9月29日-012 
3枚目

BeatlesBox 年季が入ってボロボロ 一部箱が破れてますが、それなりに良い
かな。

2014 9月29日-016 2014 9月29日-014
これは予約して買ったようです。

<私の懐メロ>  ギルバート オサリバン
メロディが何となくポールが書きそうな感じで大好きでした。




今日も長い間、お付き合い下さりご苦労様でした。 お茶でもどうぞ。。と言いたいですが気持ちだ毛でお許しを。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー 会いに来てくださいにゃ。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へbr_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ
にほんブログ村

09/25のツイートまとめ - 2014.09.26 Fri

toranyan4ever

見てるだけ~ http://t.co/HCYENFBAhp
09-25 22:15

もうちゃん 病院へ ~285回目~  http://t.co/DIJgL1QXAd
09-25 22:14

台風が去って一安心です http://t.co/5YyLMRYy09
09-25 16:30

09/24のツイートまとめ - 2014.09.25 Thu

toranyan4ever

@shirohigemow こんばんは。はち・くるママさんの紹介で?フォローさせて頂きました。とらにゃんです。正直、twitterの使い方がよく分かりませんけど宜しくお願いします。
09-24 22:41

RT @shirohigemow: 『しろひげせんせい もうちゃん 』こうしんのおしらせです。『もうちゃん 病院へ ~284回目~ 』どうぞよろしくm( ´∀`)m  http://t.co/NttHPjGKSy
09-24 22:38

台風が去って一安心です - 2014.09.25 Thu

こんばんにゃ。
台風の被害がなくてホッとしたと思ったらまた次の台風が発生してますね。嫌だな~・・・
今日は母の通う施設の敬老会の写真からです。 思いもかけない絵手紙のプレゼントに涙が出そうになりました。母が自分で描いたそうです。
謨ャ閠∽シ喟convert_20140924233128 
蠎ュ縺ィ迪ォ_convert_20140924233352 

<家の居候>
2014 9月19日-001 

2014 9月19日-008 

臆病者の太郎さん、空威張り

2014 9月19日-004 


<お馴染みコレクションシリーズ>

今日は写真集からです

1 珍しいジョンのメガネ姿から  フツーの人みたいな
2014 9月24日-014  2014 9月24日-015

①枚目

2014 9月24日-008 

②枚目

2014 9月24日-010 

③枚目
2014 9月24日-011 

2014 9月24日-012 

今日も長い間お付き合い下さりm(_)mございました。 また会いに来てくださいにゃ。 (=ΦエΦ=)

<私の懐メロ>
プロコルハルム「青い影」 ハモンドオルガンでよく弾いていました。(^-^)


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

09/23のツイートまとめ - 2014.09.24 Wed

toranyan4ever

ラジオ体操?前ならえ? http://t.co/H4GXAMXYw7
09-23 21:31

涼しくなりました - 2014.09.18 Thu

こんばんにゃ。

朝晩、涼しくなり、あちこちでクシャミが聞こえてきます(・∀・)。

そしてユニオン スコットランドがもし独立したら、どんな国旗になるのでしょうか?!明日の今頃はどうなってるでしょうか?

CIMG0662_20140918231903bcc.jpg 

2014 9月14日-023 

2014 9月14日-010 

2014 9月14日-009 
★★ここからはコレクションシリーズ
今日は本です。
2014 9月19日-010 
最後に兄の感想が書いてありました。 笑ってしまいましたが。。。
「よくも又、詳しく調べて書いたものだ。感心します。サイコー。でもリンゴのドラミングの事は私が書きたかった。 私が書いた方がbetter!」と書いてありました。
ドラミングを研究したのをまとめた物をもらいましたが何処かにしまい込んで行方不明。ドラムの事を分かってないと読んでも分かりませんでした。40~50枚位ありました。
2014 9月19日-011 本当に素敵なメロディーですね。

★1枚目
2014 9月19日 2-003   2014 9月19日 2-004

★2枚目

2014 9月19日 2-005  2014 9月19日 2-006

★3枚目
2014 9月19日 2-001  2014 9月19日 2-002
★<私の懐メロ>  悲しき天使 レコード買いました。(^-^)
ポールが曲を提供しました。メアリーホプキンが歌い世界的ヒットとなりました。

  今日も長い間、お付き合い頂き有り難うございました。m(_)m
また会いに来て下さいにゃ。 (=ΦエΦ=) 

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

マッサージチェアー - 2014.09.15 Mon

こんばんにゃ。

今日の休日、みにゃ様におかれましてはどの様にお過ごしになられましたでしょうか? スマホを買ったとき「付けたら安くなる」アプリを取った。合計で1400円なり。
これで8000円以内で済みます。電話かければ別ですが。
昨日で庭の草取り90パーセント終了。 肩はガチガチこってるし左手が後ろに回りにくくて痛いです。それでジャパネットでマッサージチェアーの一日安売りに思い切って
申込みました。母も使うかも知れないので。。。

<若かりし日>

DSCF0027_20140915223456f59.jpg 

2014-9月8日-011 

2014-9月8日-012 
草取りの合間に

これ椿の実なんです。いっぱいぶら下がっていました。 本当は取ってしまったほうが負担が少ないのでしょうが。

2014-9月8日-029  草取りの後は腰やら肩やらがこって困ります。(´・_・`)

★さてここからはコレクションシリーズ
1枚目
2014 9月14日-018     2014 9月14日-019

     表                                裏


2枚目                      3枚目  音源は前と同じだと思います

2014 9月14日-021     2014 9月14日-020

<私の懐メロ> モンキーズ
中学生の頃、夢中になった(^-^) Davyちゃん。 亡くなって数年が経ちました。モンキズショー毎週楽しみで見てました。当時、よくBeatlesと比較されてました。実力が無い。。とか色々と言われましたがしょうがない?! 本当なので/(-_-)\
でも歌は下手ではなかったですよ。 若い人は知らないかな。「デイドリームビリーバー」 は有名なのでご存知だと思います。
私の好きな曲「自由になりたい」
です。



今日も長い間お付き合いくださいましてm(_)mgざいました。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へbr_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

 - 2014.09.11 Thu

こんばんにゃ。

★真っ暗な中、お月さんを撮って見ました。ついでにお花も。地球が生まれた時から全然、変わってないお月さん。何を思い地球を見てるのかな・・・

暗闇 

★さて家の居候達です  若かりし日の写真から

DSCF0007_201409112258578e7.jpg   

DSCF0003_20140911225857aaf.jpg 

訪問者 毛並みが綺麗でとても野良さんには見えませんでした。いつも家の周りをうろついています。
近所にフードを置いていく人が居て警察が入るトラブルになってるらしい。。。です。野良さんが増えました。野良さんも生きていくために一生懸命ですが。
2014-9月8日-015 

★ 現在のとらにゃん達  華ちゃん。。。鼻○○が
2014-9月8日-004 

★コレクションシリーズ
先日、姪っ子が住んでるコロラド州のキャスルロックを調べていたら面白い記事を見つけました。 これです。 ビートルスファンなら知ってる方多いのでしょうが。
 1962年、リトル リチャードの前座で演奏したそうです。皆、そんな時代があったのですね。

1枚目
P9163517.jpg 

P9163518.jpg 
2枚目
P9163515.jpg 
P9163516.jpg 
★最後に今日の懐メロ

ポールが書いてヒットしたピーターとゴードンの「World without love」です


長い間、お付き合い頂き今日も有り難うございました。 また会いに来てくださいにゃ。 

  とらにゃん (=ΦエΦ=)
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

いい天気!! - 2014.09.08 Mon

こんばんにゃ。

昨日から雲一つ無い清々しい青空が広がり気持ちがいい日が続きます。

お陰様で090614-1_20140908222537893.jpg が捗りました。「後少しだ頑張れ~!」と自分に言い聞かせながら・・・「猫の手募集中!」 貸して下さいにゃ。
隣 2014 8月15日-001
昼間の窓際族と夜の窓際族
2014 8月15日-012 

2014 8月15日-034 Moving-picture-kitty-cat-peeking-through-hole-animated-gif.gif 「ご機嫌よう~!」

★コレクションシリーズ

1枚目  今日は全部正規盤です。
2014-9月8日-008 
2014-9月8日-009 
2枚目
2014-9月8日-005 
2014-9月8日-006 

3枚目
2014-9月8日-007 
今日の1曲  ラリーさんの歌とギターで「夢のひと」
昨年のポールの公演の時も歌ってくれました。あ~、また見たい!!



本日も会いにきてくれてm(_)mござました。 また会いに来てくださいにゃ。(*^^)v
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

今日は色々と疲れました - 2014.09.04 Thu

こんばんにゃ。

また雨が降ってます。 昨日は雷がバリバリでした。

今日は小島町のにゃんこさんです。

圧巻のお食事風景です。可愛いですね~!!(^-^)

お食事 

2014-8月22日-011 

2014-8月22日-015 


最後に家のニャンズです。
2014 8月28日-006 


★ここからはコレクションシリーズ

1枚目

2014 9月4日-010 

2枚目 これは正規盤です。テイチクレコードから出ています。中を見たらオマケにシングル盤が入っていました。

2014 9月4日-013

2014-001.jpg 

3枚目  これはインタビューが入ってる様です。

2014 9月4日-012

今日も会いにきてくれて有り難うございました。m(_)m  また次回も宜しくお願いします。

★<懐かしのメロディー今日の1曲>
サイモン&ガーファンクルの「サウンド オブ サイレンス」です。
いつ聴いてもハーモニーが心に残ります。

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村

猫のblogから何でもありblogになりつつありますが・・・宜しく - 2014.09.01 Mon

こんばんにゃ。

涼しくなりましたね。

もう9月です。今年も後、4ヶ月になりました。 10月になったらあっという間にお正月。

気が早いお話ですが・・・

①<とらにゃんこさんのコーナー>

CIMG3770.jpg 
急に涼しくなったので家のにゃん達も毛布が恋しい??かにゃ。

2014 9月1日-003 
2014 9月1日-007 
2014 9月1日-008 
訂正:⇒ めがの⇒目がの間違いです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

2014 9月1日-025 

②<最近買ったもの>

これは何でしょうか?? ミキサーです。と言いたいですが実は小型の洗濯機です。
私はよく庭仕事をするので軍手やら雑巾など、ちょっとしょた物を洗う洗濯機が欲しくて買いました。今のところ便利で助かってます。(*´∀`*)

2014 9月1日-014 長持ちして欲しいですが・・・どうかな。

③<コレクションシリーズ>

1枚目 NEMSレコードシリーズ
2014 9月1日-018 
2014 9月1日-017 

2枚目 とても綺麗なピクチャーレコード 棚に並べておくだけではもったいない?
 
     
2014 9月1日-016 

3枚目 これはコピーバンド :マサジョンさん、有りました。やはりお金を出しても
  
聞きたかったんだな~と思いました。コピーバンドなのにレコードとして出しても売れるって事はいかにBeatlesがGreat Musicianだったのかがうかがえます。。。。
2014 9月1日-015 

今日も会いに来てくれてm(_)mございました。 また来てにゃ~~(=ΦエΦ=)

<今日の1曲>

   若い頃、よく聞いていました。 シカゴの「素直になれなくて」です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

