topimage />

2014-10

 - --.--.-- --


ソフトバンクオメデトウ(^▽^)ゴザイマース - 2014.10.30 Thu

こんばんにゃ。

ソフトバンクが優勝して日本一になりました。私は九州なので良かったです。(*^^)v
左目が何だか怪しい・・・目もらいができかけてるようだ。

さて家のとらにゃん達です。

2014-10月30日-007 

2014-10月30日-011 

2014-10月30日-008 
家のご近所さんが「ちゃちゃ爺ちゃんが可愛い」とか「今日は窓辺に出てましたね」とかいつも言ってくれます。
ちゃちゃ爺ちゃんが自由猫の時にその方のお宅へ「ただいま~!」と言ってお邪魔してたらしい。。。/(-_-)\
人懐っこいちゃちゃ爺ちゃん、人気者でになりました。 帰る家が違う。。。

2014-10月30日-004 
2014-10月30日-010 
3年間、やりかけたままになっていた絵ですがやっとできました。
フクローは知恵の神様と言われるので教室に飾っています。

<シリーズ>
さあ、後少しで終わりです。1枚目
2014 10月30日-001  2014 10月30日-002

2枚目
2014 10月30日-004 
<私の懐メロ>
クリーム好きでした。兄はジンジャー ベイカーさんのダブルバスドラが凄いと言ってましたね・・・ジャック ブルースさんが亡くなりましたね。NHKのニュースで言うくらいだから変わったですね。。ご冥福をお祈りします。


今日も有り難うございました。 
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

暑くなったり寒くなったり忙しい - 2014.10.26 Sun

こんばんにゃ。

昨日、今日と暑くなりましたね。
半袖でもいい感じです。

只今、我が家のマッサージチェアーが大活躍しています。お高い買い物でしたが
買って良かったと思っています。
最近母の認知が少しすすみ振り回されて具合が悪くなりそうです。/(-_-)\
認知症の特効薬を発明されたらノーベル賞ものですね。

<我が家の居候兼家族>

2014-10月26日-011 

2014-10月26日-001 
2014-10月26日-016 

2014-10月26日-004 

<ここからはコレクションシリーズ>
1枚目                      2枚目
 
2014-10月26日-023 2014-10月26日-017
3枚目                       4枚目
2014-10月26日-019 2014-10月26日-020 
5枚目 
2014-10月26日-021  2014-10月26日-022
<私の懐メロ>
私の時代の懐メロと言うにはちょっと古い感じですが当時日本ではビートルズと言う存在が巷にチラホラする位でいち早くスリーファンキーズが取り上げて歌っていたのを覚えています。ちょっと英語が気になりますがまあまあです・・・コードも変な所がありますが。




今日も長い間有り難うございました。 また来てにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

こんばんはです - 2014.10.20 Mon

こんばんにゃ。


2~3年前にやりかけてそのままになったペイントを再開しました。
気分にゆとりが無いと中々、やる気になりません。でもやっと少しずつ出来上がってきました。(^-^)

<家の居候兼家族>

2014-10月-20日-003 

2014-10月-20日-009 

2014 10月12日-003 

そして。。。。
2014-10月-20日-004 

<コレクションシリーズ>
1枚目     
                2枚目
2014-10月-20日-005  2014-10月-20日-006

3枚目                                 4枚目


2014-10月-20日-007    2014-10月-20日-008

終わりそうで終わりません。。。


<私の懐メロ> ピーター フォンダがCool! でした。ジャック ニコルソンも良い味を
出していました。この映画とこの曲がとてもマッチしてた感じです。



今日もm(_)mございました。 (*^-^*)ノ~~マタネー

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へbr_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

急に寒くなりましたね~ - 2014.10.16 Thu

こんばんにゃ。
昨日は失礼しました。

今日は養子に行った「早苗くん」と里親さんの写真からです。
お顔出し許可もらってますので。

2014-10月16日-015 お土産までいただきました。(*´∀`*)

さて家の居候兼家族
2014-10月16日-003 

2014-10月16日-016 

2014-10月16日-019 

2014-10月16日-006 

ここからはコレクションシリーズです。

2014-10月16日-022  2014-10月16日-023 

2014-10月16日-024  2014-10月16日-025

そして最後に面白い写真がありました。自分の車のバックにアルバムのタイトルと
曲目が丁寧に書いてありました。懐かしい・・・・

2014-10月16日-026 

<私の懐メロシリーズ>
初めて聞いた時はミック ジャガーが歌ってる?のかと思いました。
LPレコード買いました。「ストレンジャー」です。



今日もお付き合い下さいましてm(_)mございました。 また会いに来て下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

続きは次回です - 2014.10.15 Wed

こんばんにゃ。
今日は母の具合が悪くて突然震えだして慌てました。一時的なものでした。
高齢なのでちょっと心配でしたが良くなったようです。
落ち着かない一日でした。なので続きは明日です。。。。疲れましたです。

おやすみにゃさい

  とらにゃん

保護猫「さなえ君」 - 2014.10.12 Sun

 こんばんにゃ。
家は二階建てなんですが二階に居ると強風で家が揺れます。怖い!
揺れる様にできてるらしい。
明日がピークなので家でじっとしていよう。

<猫の捕獲>
昨日は茶トラが欲しいと言う方が家をうろついていた野良さんの子猫を欲しいと言われて捕獲を手伝いましたが一回目は失敗!夕方再度挑戦で保護できました。
休み明けに連絡して取りに来てもらう予定です。
幸せになってにゃ~!!今の所、健康状態は良好。特に気になる所はないです。
2日目にして慣れてきました。ゴロゴロ言って可愛いです。男の子♂です。

2014 10月12日-014 
<家の居候>
2014 10月4日-004 
2014 10月4日-003 
2014 10月4日-008 
2014 10月4日-001 

<コレクションシリーズ>
コレクションもそろそろ終わりに近づいて来ました。もう少しお付き合い下さい。

1枚目
2014 10月4日-018 
2枚目
2014 10月12日-012  2014 10月12日-013 

3枚目                       4枚目
2014 10月12日-011 2014 10月12日-010
こんなに海賊版が出ているアーティストは他には居ないと思いますが。。。
20世紀最大のmusicianと言われる所以かな。

<私の懐メロ> シルビー バルタン「アイドルを探せ」 
今でも時々聞きます。

ちなみにビートルズと一緒の写真 時代が同じです
BEATLES-シルヴィバルタン ポールのbase guitar を持って何を話す??

今日も長い間、m(_)mございました。

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へbr_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

Ledの輝き、お月様 ノーベル賞おめでとうございます!! - 2014.10.08 Wed

こんばんにゃ。
今夜は皆既月食だと言う事でお月様の写真を撮りましたが終わってました。/(-_-)\
でもとっても綺麗なお月様でした。

2014-10月7日-010 

さて家の居候です

2014-10月7日-003 

2014-10月7日-002 

2014-10月7日-001 

ここからはコレクションシリーズです

1枚目

2014-10月7日-004  2014-10月7日-008

2枚目

2014-10月7日-005  2014-10月7日-007

3枚目

2014-10月7日-006 

まあ、呆れるほどに沢山あります。ビートルマニアですね。

<私の懐メロ>
ウォーカー ブラザーズの「ダンス天国」です。 当時、ビートルズと並んで人気がありました。特にスコット ウォーカーとポールが人気投票で1,2位を争っていました。


今日もお付き合い下さいましてm(_)mございました。(^.^/)))  
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へほんブログ村人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

強風 - 2014.10.04 Sat

こんばんにゃ。
台風のせいか今日は強風が吹き洗濯物も竿竹ごと吹っ飛んでしまいました。
昔、りんご台風の時が瓦が飛ばされエライ目にあいました。
丁度台風の目に我が町がスッポリと入り、その時は一瞬、青空が見え「本当に台風の中にいるのかな?」と思う位、穏やかでしたが、その後に吹き荒れて大変でした。

<昔のとらにゃん>

CIMG0387.jpg 

CIMG0388.jpg 

<今のとらにゃん>

と 

2014 9月19日-007 

2014 9月14日-015 
「隅っこでが」⇒「隅っこで」の間違い 相変わらず間違いが多い私です。

2014 9月19日-003 

<コレクションシリーズ>

1枚目

2014 10月4日-015 

2枚目

2014 10月4日-012 

3枚目

2014 10月4日-016 

最後に本です

2014 10月4日-017 

★最後に「私の懐メロ」  
「迷信」   スティーヴィー ワンダー

レコード買いました。よく聞いてました。
初期の頃が好きです。この頃からシンセサイザーが流行りだしましたね。



長いお付き合い頂きm(_)mございました。

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ br_decobanner_20100424223316.gif人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

