topimage />

2015-05

 - --.--.-- --


間抜けな自分 - 2015.05.26 Tue

こんばんにゃ。
昨日はアップロードに2回も失敗して本当に間抜けでした。間抜けついでにもう一つ間抜けなお話。今日ランちパスポートの本を持って行けば、ほぼワンコインでランチ出来るからとわざわざ出かけたのにパスポートの本を忘れました。結局、フツ~にお金を払いました。

ここの所、ずっと草取りばかりしていてウンザリですが梅雨に入るまでに終わらせないと大変な事になりますので頑張らなければ。
家のとらにゃんの手を借りたい。。。にゃ。


下の年月日をクリックして見てください。
Posted by Colour As Experience on 2015年5月24日

この猫さんの持ち味と衣装がピッタリと合って優雅です。この足の上げ方とバレーを結びつける所が良いですね。

さて優雅とは程遠い家のとらにゃんこです。
2015 5月25日-005 
2015 5月25日-001 
匿名希望の誰かさん。
2015 5月25日-011 
★ここからは再びBeatlesのみにゃさんです。曲目毎に4人のコメントが書いてあります。
2015 5月25日-007 
2015 5月25日-008 
全くよく研究したものです。夏休みの課題だったら100点満点あげる。
2015 5月25日-010 
Long long time agoで始まる様な大昔の写真ですね。50年位昔のものですか?
2015 5月25日-009 

★岡林信康さんの「手紙」です。当時、武道館へfolkのコンサートへ行ったんですが
 色んなアーチストが出いて拓郎が一世風靡をしていた頃で彼がステージへ出たとたん「帰れ!」コールが凄かった事がありましたね。岡林さんが神様と言われてました頃でもあります。遠い遠い昔のお話です。岡林さんはハッピーエンドと組んでステージで演奏していました。これみんな放送禁止ソングだったんですが今ではNHKが岡林さんの特集をするなんて嘘みたいです。ちなみに我がBeatlesは解散してました。


Thank you for coming today!   See you next time~(*^^)v

記事の保存に失敗! もう眠いので明日です - 2015.05.26 Tue

★済みません。2度、書いた記事が保存されずくたびれましたのでまた明日宜しくお願いします。
おやすみにゃさい。

 取り敢えず、 この2匹でご挨拶。 過去記事からやってまいりました。
  
2015-1月25日-010

 

雨が多いですね - 2015.05.18 Mon

こんばんにゃ。

今年の5月は雨が多くどこの家も花数が少ない気がします。
ナメクジが多くて困ってます。聞く所によると畑にビールを置くとナメクジ退治に
効くらしいです。わざわざ買う必要はありませんがビールを飲む方は残りのビールがあれば試す価値ありです。

家のバラの葉っぱが変な付き方をしていました。裏返しに付いていました。

2015-5月9日-024 

こちらは綺麗に咲いてくれました。

2015 5月15日-013 

家の太郎ぼっちゃまです。 二重あごが私にてきました。 
今年10歳の太郎さんです。
2015 5月15日-007

ここで久々にBeatlesの話題です。 兄の本ですが、これを持ってBeatles縁の地を訪れるととても便利~な本です。
マサジョンさんいかがでしょうか??特にジョンに関する物が多い様ですが。。。
2015 5月18日-002 2015 5月18日-003

2015-5月9日-007 
49年前のアルバムです。 私が中学1年生の時にBeatls台風がやって来ました。

<私の懐メロ> 今回は五輪真弓さんです。彼女の個性的な声が好きでした。
中野サンプラザが出来た時にコンサートに行ったのを覚えています。



さて今日も有り難うございました。 またお会いしましょう~! 

人気ブログランキングへ 2015 5月18日-001
br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村


ハウステンボスへ行って来ました - 2015.05.11 Mon

こんばんにゃ。

台風が来てますね。。今年は発生時期が早いですね。
明日は大雨が降るようで心配です。

50年ぶりの再会。 楽しいひと時を過ごせました。皆、いい年になってお婆ちゃんになりました。でも面影は残ってました!(^-^)

2015-5月2日-007  
私のお顔、blogで初公開です。。真ん中が私です。 Facebookでは顔出してますが。
「僕達はいつも顔出しだ~!!」と言われそうです。
DSC00117.jpg 

2015-5月9日-003 

2015-5月9日-002 
★ハウステンボスのバラです。定かではないですが110万本とありました?
 とても綺麗で久々に自然の中で癒されました。
DSC00154.jpg 
こちらは家のバラです。
2015-5月9日-019 
★昨日、ハウステンボスバラ展を見に出かけました。地元ですが中々、行きません。
 フリーパスを買ったので一年間、しっかり行こうと思います。
今日の曲は私の大好きなハモンドオルガンでその名も「The Cat」です。実は昔、この曲で発表会に出ました~
今考えると「よく出たもんだ~」です。ムズカしかったです。。。指が動かない。。
ポールも好きだけどジャズオルガンも大好き~



それでは長くなりました。 また会いましょう~!!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

連休はお天気いまいちで残念 - 2015.05.04 Mon

こんばんにゃ。
昨日は一日中雨模様。今日も夕方まで曇り時々雨。
草取り予定が狂ってしまいました。今年はチューリップの球根が大きくないです。
来年は無理かな。。。

庭の仲間  バラは育てるのが難しいです。この赤いバラも元気がなくてマッカートニーローズだけが元気に育っています。

闃ア_convert_20150504223831  

毛を梳くためのグローブを見ると、のこちゃんは飛びついて来ます。これで(つд⊂)ゴシゴシしてもらうと、うっとりして下をペロペロし始めます。ちゃちゃ爺ちゃんは嫌いますが、それぞれ個性があって面白いです。

2015-5月2日-001 
ポールに負けないロックバンドをつくりにゃさ~いにゃ?!
11182105_10203024915818293_.jpg 

2015-5月2日-015 

<私の懐メロ タイガース 銀河のロマンス です>
時はBeatlesが来日した後GSの大ブームでしたね。
特別、タイガースが好きだった訳ではないのですが、友人と連れ立って映画を見に行った事を思い出します。今はもうその友人も亡くなり寂しい限りです。ジュンリーの大ファンだったのですね。。その彼女は。
私は数ある中で、なぜかしらこの曲が好きです。




今日も有り難うございました。 またお会いしましょう!!  
See You Next Time~!!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

