topimage />

2015-06

 - --.--.-- --


ご無沙汰してます - 2015.06.26 Fri

こんばんにゃ。 ご無沙汰しております。

みにゃ様お変わり無くお過ごしの事と思います。

★これは何だと思われますか??
2015-6gatsu-26nichi-011.jpg 

2015-6gatsu-26nichi-012.jpg 

と言う事で。。。

2015-6gatsu-26nichi-019.gif 

★毎年いらっしゃるお客様です  家を守ってくれてるのでしょうか??
2015-6gatsu-26nichi-027.jpg 

★いつものBeatlesです

2015-6gatsu-26nichi-020.jpg 2015-6gatsu-26nichi-022.jpg
2015-6gatsu-26nichi-024.jpg 
2015-6gatsu-26nichi-021.jpg 

★海賊盤資料本

2015-6gatsu-26nichi-026.jpg 

★ジョンの訃報を聞いたのは丁度、兄とご飯を食べていてニュース速報で知りました。
 一瞬理解不能。。。え~!? 兄も天国でジョンと会えたかな。。。
2015-6gatsu-26nichi-025.jpg 



★<私の懐メロ> もんたよしのり 日本人離れした音楽感覚が好きでした。



最後に。。
2015-6gatsu-26nichi-007.jpg 
★さて今日も長々とお付き合い下さいまして有り難うございました。  またお会いしましょう~!!


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

雨のシーズンで紫陽花が綺麗 - 2015.06.17 Wed

こんばんにゃ。

毎日、雨ばかり降って憂鬱な日々が続きますが、紫陽花がとても綺麗です。
今年は特によく咲いてくれています。肥料をあげたので勢いが良すぎてシーズンが終われば少し切ろうと思っています。

縺ッ縺ェ_convert_20150617212710 

2015-005.jpg 
★元気ですが爺ちゃんになりました~。

2015-006.jpg 
★いえいえちょっと寒いと。。

2015-003.jpg 

2015-004.jpg 

★★ さていつものBeatlesです  結構厚めの本です。
2015-023.jpg 

2015-024.jpg 
2015-025.jpg 
2015-026.jpg 
★★★  さてこの有名な写真ですが兄からスッポンポンの目隠し無しの写真を見せてもらいました。やっぱりこの二人変わってます。。。
2015-027.jpg 

<面白猫ヴィデオ>  何度見ても可笑しくて笑ってしまう。 何を見て興奮したのでしょうか?


<私の懐メロ>  サンタ エズメラルダ
もともとはアニマルズの曲ですが、なぜかこのヴァージョンも好きでした。
 
★ 今日も有り難うございました。  またお会いしましょう~!!  Bye!

嬉しい出来事 - 2015.06.09 Tue

こんばんにゃ。

梅雨に入りましたね。

さて嬉しい出来事がありました。 とらにゃんこさんを保護して家から養子に行った「みかん」ちゃんの飼い主さんから小冊子写真集を頂きました。娘さんがわざわざ家まで届けてくださいました。暫く見ない内に「イケニャン」になってましたよ~。

<本のお話 ①>

 みかんちゃん      みかんちゃんの「みかん乗せ}

IMG_0036.jpg IMG_0039.jpg

★飼い主さんが仕事へ行く時はいつもお供するそうです。 猫の手を借りてお手伝い中!! 家業がみかん農家なので、それから「みかん」と言う名前をもらったそうです。
下、左の写真は、みかんちゃんの後に来た「こみかんちゃん」です。よく似てますね~! 可愛いにゃ~。 娘さん曰く「お母さんは、みかんちゃんを溺愛している」?らしいです。
この他に毛足の長い先住猫さん、後から来たハチワレさん、また増えてるようです。

IMG_0040.jpg IMG_0041.jpg
IMG_0042.jpg IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg 
★最後に大あくびの写真です。よく撮れてますにゃ~!本当に幸せそうで嬉しいです。
 良かったね、みかんちゃん!!これからも幸せにね!

<本の話  ②> いつものBeatles。。です。マニアは私ではなく兄です。
IMG_0054.jpg IMG_0056.jpg

IMG_0057.jpg IMG_0060.jpg
★左上は以前、紹介」したビートルマニアの兄です。 向こうに行ってもまだBeatlesやってるかも?!最近、よく兄の夢を見ます。
 一緒にポールに会いに行こうとか話してる夢です。次回は「自分も行きたい」とか言ってました。残念です。

IMG_0058.jpg IMG_0062.jpg
★左は同じ本にあったものです。誰だか分かりますか?    ★こちらはジョンの本です。

★★<私の懐メロ> 長谷川清 「別れのサンバ」です。いつ聴いても心に響きます。



長くなりました、今日も有り難うございました。 またお会いしましょう!  
音楽はいいな~!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

紫陽花の季節ですね - 2015.06.02 Tue

こんばんにゃ。

今日は一日、雨模様でした。 庭の紫陽花もホッと一息で生き生きとしいます。

2015-6月2日-030 2015-6月2日-028

太郎にゃ、興奮する!! からかってみました。ごめんね。

2015-6月2日-015 

2015-6月2日-016 

これは「首巻き」=ショール、マフラーです。昔は晴れ着を着た時に首に巻きました。
よくこんな物を首に巻いたもんです。 あまりにもリアルですよね。
太郎が興奮するのも分かります。 でもちなみに、他の3匹は知らん顔。
やはり太郎は「臆病者」でした。


2015-6月2日-017 


★ここからは再びBeatles


2015-6月2日-022  ★武道館の様子が書いてあります。ビリビリ、ボロボロ2015-6月2日-054
2015-6月2日-024 
2015-6月2日-023 ★この方も、もういい年でしょうね。

★猫にゃんにゃん

2015-6月2日-018 

<私の懐メロ > ドナルド フェイゲン 
途中、カッコイイ~ピアノフレーズ、大好きです。真似したけど
できません。。。センスがいい。。この雰囲気が好き。好きなアーチストの一人です。

★可愛いにゃんこ

★さてご太郎さんからご挨拶  失礼しました。私の本音でした。

2015-6月2日-012 

それではみにゃさん、ご機嫌よう~!! 今日も有り難うございました。(=^0^=)人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

