topimage />

2015-08

 - --.--.-- --


早い秋雨前線 - 2015.08.31 Mon

こんばんにゃ。

急に寒くなり先週はめまいがしてダウンしてました。夏バテでしょうか。。。
昨夜は一晩中、まとまった雨が降っていました。皆さんのところはいかがだったでしょうか?

ニャンコは敏感で涼しくなると寝る時には私の周りに寄ってきます。
寄って来るとまた、これが暑いので移動してもらいます。。。。

庭も再び草がおい茂り、草取りをしようと思っても雨が降るので出来なくてジャングル状態です。夏の花もソロソロ終わりに近づいていますね。

縺ッ縺ェ_convert_20150831202754  

2015-8月31日-004 
2015 8月16日-025 
CIMG1757.jpg 僕の後ろ姿だ~ 

★<シリーズ とらにゃんの過去ログ> みにゃさん、覚えてないでしょう。。。

CIMG0662_2015083120130564f.jpg 
★<私の懐メロ>

★これは懐メロと言うには新しいですが、好きな曲です。
 音楽発表会の時に講師演奏で演奏したのを覚えています。 (*^^)v 

 今日も有り難うございます。 またお会いしましょう。

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

家の家族 - 2015.08.23 Sun


こんばんにゃ。

またまた台風が。。。ちょうど長崎辺りを直撃しそうでドキドキしています。
過去、床下浸水の経験があるので大した事が無ければと祈るばかりです。

私の部屋は6畳用のエアコンをつけてますが2階なので暑くてオマケに西日がガンガン当たり全く冷えないので思い切って8畳用を買うことにしました。今のエアコンを隣の部屋の古い
エアコンと置き換える事にしました。昔のは電気を食うので。
そしてついでにウオシュレットも。。意外と安かったのですがエアコンが高くついた。
仕方がないにゃ。

そして家の連中は。。。

ちゃちゃ爺ちゃん、この顔を見るとやはり「爺ちゃん」。 私も婆ちゃんだけど。
ヨボヨボですが健康です。

2015 8月16日-021 
★★家の家族
日本に来た時はオシメをしていたのに、もうこんなに大きくなりました。
バックの鯉のぼりは日本から持って帰ったものですがちゃんと玄関に飾ってくれてます。
嬉しいですね。(*´∀`*)

10417815_10206556447929121_.jpg ★Gavin(ギャヴィン)&Emily(エミリー)
11807353_10207274741926022_.jpg 
児童図書館で日本の文化を紹介したそうです。 棚のお人形は私が送ったものがほとんどですがお婆ちゃんの手作りの人形もあります。

★猫じゃないですが面白ヴィデオがありました。ここをクリック

動物は可愛いですね~~~

★★ 私の懐メロ ★★
好きでしたね~~小学生の頃の話  笑ってしまいますが。この頃の歌謡曲っていつも女性のバックコーラスが入っていました。あ~、懐かしい50年以上前のお話。



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

★★★ ご訪問有り難うございました。 またお会いしましょう。

蒸し暑い。。。 - 2015.08.16 Sun

こんばんにゃ~

忙しかったお盆も過ぎあっという間です。。。ね。
もう三分の二が過ぎ去ろうとしてます。

とらにゃん達はお盆もお正月もありません。ただひたすら寝ています。

2015 8月16日-001 

2015 8月16日-012 

2015 8月16日-005 提灯も破け始めています。。。
★トールペイント作品 最近はめっきり描く事が少なくなりました。
CIMG2880.jpg 

<若かりし日> のこちゃん もう10歳と5ヶ月になりました
CIMG3505.jpg 

<私の懐メロ>  これはみなさんご存知、スタンド バイ ミーです


★★ さあ、お盆も終わり仕事がスタートします。 頑張りましょう~(*^^)v  
    またお会いしましょう!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

秋が待ち遠しい - 2015.08.11 Tue

こんばんにゃ。

家の近くに救急病院がありますが一日何度も救急車が来ます。きっと暑いので熱中症の患者さんかな。 
明日は久振りに雨らしいです。

2015-8月3日-009 グラジオラスも、そろそろ終わりです。2015-8月11日-007

2015-8月11日-003 

2015-8月11日-005 

<久々、若かりし日> 

CIMG3103.jpg 

★★★  いつものBeatles関連   チューリップによるBEATLESナンバーです。彼らは特に財津さんは大好きだったんですよね。
ポールの影響を受けてるような。。。感じの曲もあるし。面白いです。サラっと聞くには良いです。

2015-001_20150811212211c6d.jpg 2015-002.jpg

★★★  これは私が買いました。(*´∀`*)

2015-003_20150811212213bca.jpg 懐かしいです。
2015-004_20150811212214919.jpg 


<私の懐メロ>  セルジオメンデス&ブラジル66,77
 今日は我がBEATLESの曲から「デイ トリッパー」です。




▼▼▼  今日もありがとうございました。m(_)m  またお会いしましょう~!人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

酷暑お見舞い申し上げます - 2015.08.03 Mon

こんばんにゃ。

酷暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続きますね。子供の頃は夏が大好きでしたが今は一番嫌いな季節です。
私はアクティヴでは無いので。。。

さてニャン達も夏は苦手みたいですがクーラーもあまり好きで無いようです。
私と同じです。

2015-8月3日-004 

太郎さんは窓際で外の様子をよく見ますね。家へ来てから一度も外へ出た事がないのでうっかりスキを見て外へ出ても屋根をウロウロして
直ぐに戻って来ます。怖いようです


2015-8月3日-005 
2015-8月3日-007 
一番臆病で警戒心が強い。。。体は大きいのに。。

2015 4月5日-001 

★★ いつものBeatles★★

2015-8月3日-010 2015-8月3日-011

★曲目
 2015-8月3日-013
2015-8月3日-012 セッションです。

2枚目
2015-8月3日-014 中は真っ赤な色のレコードが入ってます。

<私の懐メロ>  ジミー スミス   ブルース フォー Jです。
ハモンド オルガンを少し弾いてましたので、いつも聞いていました。

★★★ 最後に最近買って気に入ってる物です
2015-8月3日-003 
人によっては感じ方が違うかも知れませんが気にってます。
私意外に家の猫も気に入ってます。(関係ない?ですか。。。)

それでは(*^-^*)ノお会いしましょう~!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

