topimage />

2015-09

 - --.--.-- --


お月様 - 2015.09.28 Mon

こんばんにゃ。

今夜はスーパームーンと言う事で空を見上げましたが雲に隠れて見えませんでした。

それで昨日見えた十五夜さんをどうぞ。
譛・convert_20150928205051 

2015-9月28日-009 

2015-9月28日-024 
★ 食欲もあまりないですが食べてはいます。 病気ではないので仕方がないですね。 
   年を取ると若い頃の様に沢山は食べきれないので。

2015-9月28日-008 

2015-9月28日-015 

★家のメンバーは私を含めて「老人」ばかりです。 家族全員、一斉に「オシメ」になるのかも。

★★ <私の懐メロ> 久々です。


今日は日本の歌手、今は亡き大塚博堂さんが歌います。この曲を聴くと色々な事を思い出してしまう。。。ヘボイさん見てらしたらリクエストします。



★★★ ありがとうございました。 またお会いしましょう。 私のblogなんて見てくれてる人は数えるほどなのに、何とか続いています。
blog友達も出来ましたし楽しいです。これからも宜しくお願いします。m(_)m

    とらにゃん 猫おばちゃん

敬老の日 - 2015.09.21 Mon

こんばんにゃ。

昨日、台所の汚れた床をなんとか少しでも綺麗にできないかとがんばってたら疲れてしまって。。。お昼寝をしたら瞼がくっついて開かない。。耳には外の音が聞こえるが体がついて
行かない。これが現実だにゃ。その夜は食べたものが胃から下がらず一晩中眠れなかったです。確実に年をとってると自覚したこの頃でした。

★私に送られたカード(複雑な心境) 私もお年寄りになんですね
2015 9gatsu-21日-002
★★  <敬老会>  こちらは母の敬老会

デイサービスで行われた敬老会に出かけました。
プログラム最後のスズワリで最高齢者(95歳)がスズワりをするのですが母が一番高齢と言う事で代表で紐を引きました。 右は母が書きました。

2015 9gatsu-21日-024 2015 9gatsu-21日-011
★★★  <敬老の日  おめでとう!!>  皆さん長生きしてにゃ~
2015 9gatsu-21日-010 CMGa5ec2063-fdc0-44bb-b4ca-.jpg 20081021141232.jpg
そしてこのにゃんこも。。。 ちゃちゃ爺ちゃん
2015-3月6日-015 その内、私も仲間入り (*^^)v
★最後に太郎から
2015 9gatsu-21日-006 

★★★★  今日もありがとうございました。 またお会いしましょう~!


人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

また台風20号が - 2015.09.14 Mon

こんばんにゃ。



何だか日本列島が災害列島になってきた。。阿蘇山が今日、噴火しましたね。
私の家も 私が中学1年生の頃に床下浸水した経験があります。怖かったです。
あっという間に自宅の周りがプールみたいになりました。

庭にマタタビを植えた結果

●9gagさん提供
★まずはこの写真から   こなったらどうする!? いくら猫好きでも。。。
 友人から教えてもらったアプリ「猫あつめ」が現実になった~!

CEltsb9WoAEvMvU (1)

★二階の窓から何気なく外を見たら虹が出ていました。(^-^)
2015-9月14日-001 
★★<にゃんこ達>
2015-9月14日-003 
2015-9月14日-002 
2015-9月14日-005 
★★★

花  

★★★★ どうでも良い事ですが。。。剥がせないでいます。。。
2015-9月14日-008 

▼今日も有り難うございました~!  またお会いしましょう~!!(*^^)v
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

だる重い。。。毎日 - 2015.09.07 Mon

こんばんにゃ。

★ まずは可愛いにゃんこのドラマーを見てにゃ~


涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

涼しくなると。。。。。

2015 9月7日-012 

2015 9月7日-002 

2015 9月7日-007 
★昔のお話

私が5歳位だと思いますが、バスで30分かかって(もしかしたら電車かも)
デパートへ連れて行ってもらい屋上の馬の乗り物に乗るのが大好きでした。
当時10円で5分位馬が動いてました。今で言うと100円位でしょうか。
こう言う時代もありました。(^-^)
10.jpg 
★ 久々、我がBeatles
  また出てきた本。 写真集。
2015-001_20150907194201123.jpg 2015-002_201509071942020dd.jpg
2015-003_20150907194204bb9.jpg 以上、大した事じゃありませんが。

★<私の懐メロ> シャーディの「スムース オペレーター」です。



本日もご訪問有り難うございました。m(_)m   またお会いしましょう~!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

