topimage />

2015-11

 - --.--.-- --


3 days in Kyoto - 2015.11.30 Mon

こんばんにゃ~。
ご無沙汰しております。 ちょっと京都へ紅葉を見に行ってました。
紅葉はイマイチでしたが、それなりに絵になる京都です。また行きたいです。
3日間、歩きっぱなし、毎日3~4キロは歩いていました。前半は雨にたたられ、青空を見たのは3日目だけ。中日は曇りでしが、これも旅の思い出となるのかな。
と言う事で。。。3日目は寒かった~!!
おばさんの写真を一枚。。。Facebookの写真より
IMG_0251.jpg 

★旅行中もにゃんこ達がずっと気になって。。。太郎ちゃんが口内炎で食欲が無くて。。帰って来たら私のかを見て「う~!!」と威嚇しました。
 元々、人見知りで臆病者、私の顔も分からないとは。。。今はやっと元に戻りました。。。が食欲が無くちょっと心配です。
病院で見たもらったら歯が腐って動いていたので抜いて貰ったら口臭が全くなくなりました。でも食欲が無いので。。。病院で「本当にご飯を食べてないのですか?!」と疑われました。
太郎が大きいので6.8キロありました。./(-_-)\「本当です。。。」
★団欒が始まる。
IMG_0401.jpg 
IMG_0403.jpg 
IMG_0408.jpg 
IMG_0405.jpg 
★15歳のちゃちゃ爺ちゃん、お陰様で元気に過ごしています。
IMG_0410.jpg 
★そこで何か京都の歌がないかと思いましてベンチャーズ「京都の恋」がありました。
 渚 ゆうこさんとの共演です。若い方はご存知ない?と思います。


★★今日も有り難うございました。 またお会いしましょう~!!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

スマホの機能にビックリ - 2015.11.17 Tue

珍しく、朝から「お早うございます」にゃ。
昨日の夜から再び雨が降り始め今朝方は少し暑位くらいで薄着しています。
こんなに暖かくて良いのでしょうか???上着がいらないです。
2.3日前、丁度目が覚めた頃、地の底からズズズ~ッとズレるような地震がありました。
そしてスマホが「地震です!地震です!」と非常警報と共になり出しました。
九州はあまり地震がないのでスマホからあんな警報が鳴るとは知りませんでした。
地震よりはそちらの方に驚いてしまいました。

★★さて何があっても寝ている我が家の猫
IMG_0191.jpg 

IMG_0203.jpg 
IMG_0195.jpg 
IMG_0192.jpg 
★★★先日迷ったのですがお買い物をしました。アマゾンが出してるFireTvStickです。
大きな画面で色んな動画を見ることが出来て楽しいです。ほとんどYouTubeですが。
アップルTvの様なものです。セッティングも簡単でアップルTVより安い。
早速ポールの日本公演を見ました。こんな事ばかりしてるから目がおかしくなるのかも。
IMG_0207.jpg IMG_0200.jpg 「太郎さんと一緒」
★★ポールのガーシュイン プライズ授賞授式。ホワイトハウスで授賞した際のゲスト演奏から。Jonas Brothers「Drive My Car」です。ノリノリ。何か好きですにゃ。
   

★★そいぎんた、またね。覗いて下さい。See you!またお会いしましょう。
   有り難うございました。
   
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こんばんは - 2015.11.10 Tue

こんばんにゃ。

昔から症状はあったのですが2~3日前から「飛蚊症」の症状がひどくなり、真っ黒なものが
浮遊する様になり時にPCを見たりすると著しく「邪魔」になり困っています。
前回に病院へ行ったときは異常が無かったのですが、やはりもう一度行くべきか迷っています。 ただの加齢によるもので異常が無ければ我慢するしかないのですが。。。/(-_-)\
年を取るとこんな話ばかりです
「他の年寄り」
IMG_0159.jpg

★後で見たら(/ω\)ハズカシーィ ポーズでした!! 手で前を隠してる様なポーズです
IMG_0176.jpg 
★自分を見てる。。様な複雑な気持ちになりますIMG_0171.jpg

★「なんだよ! うるさいヤツ! 写真ばかり撮りやがって~!と思ってる??かにゃ。

IMG_0181.gif 
★最後に、撮られてるとも知らないで。。。
IMG_0188.jpg 

★私の懐メロ

 吉田拓郎の「リンゴ」です。 12ゲンギターの音色が綺麗で印象に残っています。
 歌詞も面白です。ヘボイさん、「リンゴ」見てらしたらリクエストします。



★最後にちゃちゃ爺ちゃんと記念撮影です。

2015 7月8日-010  ★大好きだよ~!! ちゃちゃ爺ちゃん
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

私が好きな季節11月 - 2015.11.03 Tue

こんばんにゃ。

寒くなったり暖かくなったり忙しいですね。
最近、疲れると耳鳴りが出てきます。今ニュースを見ていますがアラビア海でサイクロンが発生しイエメンにの砂漠に上陸してるらしい。50年ぶりだとか。
異常気象ですね。風速33メートルなので日本に上陸する台風に比べたら中位ですがビックリですね。

(=ΦエΦ=)さて家の「いつも寝ている家族です」

DSC00221.jpg 

DSC00220.jpg 

★今日は朝から気持ちが良い日差しが差しててちゃちゃ爺ちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこです

IMG_0157.jpg 

★こうして見ると中々のイケメン?? 


IMG_0155.jpg 

★★ 以前から欲しかったのですがグレゴリオ聖歌  やっと買いました。
    疲れててる時に聴くと心が和みます。 これを聞きながら作業するのも良いかな。。。
    頭の中のグジャグジャが飛んでいく感じです。


★私は音楽大好き人間ですのでジャンルを問わず聞きます。最も好きな楽器の一つが
  ハモンドオルガンです。と言う事で第一人者の田代ユリさんの演奏をどうぞ。

前者のグレゴリオ聖歌とは全く別な音楽ですがどちらも波長が合います!
もちろん、あの4人組も。(*^^)v

今日も覗いてくれて有り難うございました。 また来てにゃ~!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

