topimage />

2015-12

 - --.--.-- --


お世話になりました - 2015.12.31 Thu

こんばんにゃ。
2015年も今日で終わりですね。来る年も宜しくお願いします。
この惑星が平和で静かでありますように願っています。

さて私から今年最後のメッセージです・・・にゃ~
15歳のちゃちゃ爺ちゃん、来る年も元気で過ごせます様に!
IMG_0497.jpg 
IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg IMG_0034.jpg

★★ 今年もお世話になりました。 私達全員、来る年には10歳になります。
          元気で頑張ります。


   Tranyan4ever : Thank you for coming to see us. 
See you next time. Peace may prevail on earth.
       人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 - 2015.12.27 Sun

こんばんにゃ。
目の周りが触っただけ痛かったのですが大分、良くなって来ました。
疲れてのぼせるこんな症状が出ます。鼻の中やたら乾き目もショボショボ、夜は文鎮が上に乗るので眠れない・・・悪循環。
最近はお昼寝をしないと体が付いて行かない。
クリスマスなんて他所の世界のお祭り。昔は教室を飾り付けたりしてましたが今年は一切無し。
何だか面倒くさくて・・・/(-_-)\
今日はお正月用品の買い出しに行きました。毎年、ずら~っと並んで車も止めるのに時間がかかる。でも全てが安いのでやっぱり来てしまいます。品物が良い。お正月は何かとお金を使ってしまいます。
「わくわくふれいあい市」
★さて可愛い動画からです。よく黙っていますね。絶対にこんな風にはいかない家の猫ですが・・・


★家の爺ちゃんと婆ちゃん

IMG_0485.jpg 
IMG_0488.jpg 
IMG_0458.jpg 
IMG_0475.jpg 

★★<私の懐メロ>  今でも好きな曲です。GSブームの時代ですがちょっと他のグループとは一味違った存在でした。
ヘボイさんリクエストします。(*^^)v



(=‘x‘=) (=ΦエΦ=) o(^・x・^)o 今日も覗いて頂いて有り難うございました! またお会いしましょう!!お休み~!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

老年太り - 2015.12.22 Tue

こんばんにゃ。

もう明日は水曜日です。。速い!時の流れ。20年後、私は生きてるのかにゃ?今年は暖かい日が多いので灯油代が少なくて済みそうですが。。そうも言ってられないですね。地球はどうなる?!子供の頃はは長崎でも軒先にツララが下がり寒かったです。ストーブは無くて火鉢だけ、ねんねこを着て丸くなっていました。練炭火鉢ご存知ですか?それでもそれが普通の状態ですよ~!今は便利になりすぎました。

野良さんの冬は辛いけど家のニャンズは暖かい部屋で幸せ

IMG_0478.jpg 

IMG_0462.jpg 

★老年太りの、みにゃさん(私も含めて)

IMG_0481.jpg 

IMG_0477.jpg 

IMG_0473.jpg 

★★どうも失礼しました~!

★懐かしいメロディー 「霧のカレリア」です。中学生の頃流行りました。知らない方が多いと思います。



★★今日も覗いてくれて有り難うございます。 またお会いしましょう~!!

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

Hello, there!! - 2015.12.15 Tue

こんばんにゃ。
最近、猫の出るコマーシャルをよく見かけますね。ソフトバンクの「お父さん」が押され気味。
アップルのコマーシャルにスティーヴィー ワンダーが出てるんですね。知らなかった。
明日から寒くなるらしい。。。肩がこりそう。
50肩も少しずつ良くなりつつあります。

★面白い構図でしょう!? サンドイッチ爺ちゃん
IMG_0426.jpg 

IMG_0429.jpg 

IMG_0438.jpg 

IMG_0431.jpg 

IMG_0424.jpg 

★Someone is watching you.......

IMG_0202_20151215223810416.jpg 
★★ 今日は羽生さんが採用したしょぱんパラード第一番です。演奏アシュケナージです。ピアノも指揮もされるクラシック界のスーパーマンです。
    



★たまにしか書かないblogを覗いてくれて有り難うございます。また覗いて下さいにゃ。
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

おばさんの「つぶやき」 - 2015.12.08 Tue

 こんばんにゃ。

毎日する事がいっぱいあって何から始めて良いのか。。やっと頼まれた年賀状作りを終えました。今度は自分の年賀状。。仕事でもやる事が山ほどある。
畑は草が凄いことになってる~!あれもこれもパンクしそうです。猫は具合が悪くなるし
病院へ連れて行き一段落しました。早めに連れて行って良かったです。
寝るとき石の様な太郎が布団の上に乗って眠れない。。。横にはまた石の様な華が居て
寝返りもうてない。 と言う事でめまいがして起き上がれず母に「具合が悪いのであるもので
食べておいて」と言ってまた寝る。年には勝てない。。遅くまで起きてると朝がつらくなる。
若い頃は全くなかった。。腰が痛い!!!  (/ω\*) 

IMG_0420.jpg 

IMG_0418.jpg 

IMG_0417.jpg 

★年を取るとにゃんこも人間と同じ。あちこち故障が出てきます。 私が世話出来るのもこの子達が最後です。頑張ります。

IMG_0415_20151208231738f08.jpg 

★私が好きな曲の一つ ポールの「ジャンク」 しばしお聞きあれ。ポールが若い。。。



★ 最後に太郎 <乗せ猫>さんのマネをする

IMG_0219.jpg 

覗いてくれて有り難うございました! またお会いしましょう!! m(_)m




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

