topimage />

2016-01

 - --.--.-- --


お天道様に久しぶりにお会いしました - 2016.01.31 Sun

こんばんにゃ。
久しぶりに青空と太陽を見ました。先週の今日は大雪でした。
動物も同じ太陽が恋しかったようです。

2016-1月31日-010 

2016-1月31日-014 

2016-1月31日-002 

2016-1月31日-012 
★地球儀を買いました。でも虫眼鏡が必要です・・・・

2016-1月31日-015 

<私の懐メロ> 本日は「夜霧のしのび逢い」です。 
           中学生の頃、よく映画音楽を聴いてねていました・・・・
昔のステレオは大きくて横が1メートル20cm位で一体型でした。
stereo.jpeg
Beatlesもこれで聞いていました。
当時は流行の最先端、新型ステレオだったのです!!
 



★今日も有難うございました。 またにゃ~!!

にほんブログ村人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

 - 2016.01.25 Mon

こんばんにゃ。
母はデイサービスへ出かけましたが帰宅できず今日までお泊りです。
いや~久しぶりの大雪?でどこも出かけませんでした。
雪に慣れてないので「アシモ歩き」で歩いていました。(すみません。「役」→「約」です。
IMG_0558.jpg 
★昨日の朝の様子 20代のころ、車で出かけて夕方から急に雪が積もり出し帰りがスリップして怖かったことを思い出しました。



★「貞子の井戸みた」→「貞子の井戸みたい」の間違いです。すみません。
IMG_0557.jpg 
IMG_0554.jpg 

★★
猫さんたちは・・・火傷しなくてよかったです。
IMG_0559.jpg 

2016 1月24日 25日-006 

★★この日、黒い野良ネコさんが道路を歩いて渡ろうとしてました。車は少なかったですがドキドキしながら見ていました。
   寒いのにどこで寝泊りしてるのか?それに比べ家の猫たちは幸せですにゃ~!

今日も覗いて頂きありがとうございました。(^-^)/

寒いにゃ~ - 2016.01.20 Wed

こんばんにゃ。

お寒~ございます。
今朝は九州、長崎でも雪が散らつきました。久々に寒いです。

今朝の様子
IMG_0549.gif
よって今日も猫団子
IMG_0551.gif

IMG_0547.jpg
★意地悪、のこちゃんが・・・この後、華が動いたらやはり「猫パンチ」
IMG_0548.jpg

★二匹合わせて20歳。 この間保護した様な気がするけど。 

★最後に面白ヴィデオです

★ <私の懐メロ> カーナビーツ この曲大好きでした。アイ高野さんの声がハスキーで良かったです。この頃のGSは皆、Beatlesにお憧れてたんですよね~。1966年にBeatlesが来日して以来のブームでした。
 確かアイ高野さんはお亡くなりになったと思います。。私の兄と同じとしでした・


★★来てくれて有り難うございました。 またお会いしましょう。 春が待ち遠しいです。足のしもやけも痒い・・・

人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

PM2.5 - 2016.01.13 Wed

こんばんにゃ。

風具合がぱっとせず咳が止まりません。布団に入り体が温まると凄い勢いで咳がでます。
あと冷たい部屋から暖かい部屋へ移動したりすると再び咳き込みます。
/(-_-)\もんです。とらにゃんも激しい咳にビックリして逃げます。

この間のblogでコメントを頂いたのですが「霧」ではなく「PM2.5」だったらしいです。
もう一度ご覧下さい。

IMG_0515_20160113225651a31.gif 
IMG_0517.gif 
IMG_0518.gif 
ここは「中国」ではありません。 日本です。長崎県佐世保市です。市内でも家の辺りがひどかったようです。

こんな日は外出しない方が良いですね。可能ならば。マスクを何重にも重ねて出なくてはいけません。いい迷惑です。

今日のみにゃさん。
IMG_0532.gif 

IMG_0511.gif 
明日は寒そうですね・・・雪と雨マークが付いていました。みにゃ様も風邪などをお召にならぬ様お気をつけ下さい。
★今日は我がBeatlesです。中一の頃かな兄がいつも聞いてドラムの練習をしていました。
  もちろんドラムは無いので食卓の「お茶わん」で。(笑)懐かしい・・・
  

今日もありがとうございました。 またお会いしましょう~!!
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

具合が悪いです。。とうとう風邪をひきました - 2016.01.05 Tue

こんばんにゃ。
長崎は新年からずっとお天気がスッキリしなくて太陽が顔を出してくれません。
もや~っとした陽気で頭が痛くなる。。。
昨日から風邪具合が悪くて喉が痛い。咳が出て母に移さないようにしないと。
明日はマスクを買いに行きます。
頭が痛くなってきた。
IMG_0506.gif
 異常気象のせい??
IMG_0515.gif
こんなの初めてです。町に霧がでるなんて。
★油絵です。今年の年賀状です。生徒さんの妹さんの作品。上手ですね~!
IMG_0526.gif 
★猫団子 
IMG_0524.gif 
IMG_0521.gif
IMG_0513.gif

IMG_0510.gif

★最後に挿し木
 IMG_0519.gif

★長くなりました。今年ものらり、くらり気の向くままに書きます。
 思い出したら覗いて下さい。有り難うございました。
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

