topimage />

2016-02

 - --.--.-- --


真冬に逆戻り - 2016.02.29 Mon

こんばんにゃ。

寒~い!昨日はポカポカ陽気から一転夕方、雪が舞っていました。
明日も寒そう。。。

今日は母の病院の日でした。帰りにランチしてきました。
長崎チャンポンです。野菜たっぷりのチャンポンにドレッシングをかけて食べます。チャンポンにドレッシング?と不思議に思われるかも知れませんが美味しいですよ~!

16-02-01-11-58-05-872_photo.jpg   16-02-01-11-57-54-550_photo.jpg

海岸沿いにあるので海風が寒い!

2016-2月29日-002 寒い日はお布団が一番です。
★ これも暖かい猫団子
2016-2月29日-001 
2016-2月29日-012 
2016-2月29日-006 

2016-2月29日-003 
★こんなに寒暖差が激しいと庭の植物もビックリしてるかも。
 チューリップの芽が10cm位に伸びてます。水仙も花が咲き始めました。

ディカプリオがアカデミー賞をもらったとか。芝居は上手ですよね。ギルバート グレイブでジョニーデップと共演した映画、知的障害を持つ少年の役でしたが演技が上手!と思いました。

<私の懐メロ> これ良く聞いていました。母から「もっとまともな歌を聞きなさい」と言われた事を思い出しました。赤い色のLPのジャケット…懐かしいです。
 

★今日も覗いてくれて有難うございました。 またおいで下さい。 
今、ジュラシック ワールドを見ています。How exciting!!!!!!
やっぱりT-rex が良い。
  またにゃ~!!(=^・^=)
人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

こにゃにちは(=^・^=) - 2016.02.22 Mon

こんばんにゃ。
猫の日の今日、みにゃ様におかれましてはお元気でお過ごしの事と思います。
現在、外は雨が降っています。今日も再びゴミステーションに立ちました。
やはり空気が冷たくて寒かったです。
畑のチューリップの芽が一雨毎に伸びてます。 草取りをしてるとやっぱり
野良にゃんのウ○チが。。臭くてたまらにゃい!

今日の仲良し2匹組

2016-2月22日-011 
2016-2月22日-004 

2016-2月22日-006 
デブと言えばこの方も。。。。テーブルからはみ出してる

2016-2月15日-003 10歳です。
2016-2月22日-005 

★最後にポールのヴィデオを。Love Mojiって書いてあるけど、この”Moji”って
  日本の「文字」かと思うのですが。どうでしょうか。
暇な方、クリックして見てください。
お相撲さんトカイラストが出てきます。お相撲好きだね~!

<私の懐メロ> 本日はYesの「ローンリーハート」です。
まだありますが取りえずこの曲を。



★それでは今日も有難うにゃん。 またお会いしましょう! にゃにゃにゃにゃ~ん!人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

寒いですね。。 - 2016.02.15 Mon

こんばんにゃ。

今朝7時にゴミ当番でごみステーションに立ってた時、何やら雪がチラチラと降りとても寒かったです。
話は変わりますが最近はすぐに疲れやすく、特に目がショボショボ乾燥してる様で数か月前からサプリメントを飲み始めました。色々あるようですが取りあえず
口コミと価格でこれを飲んでいます。町で同じものを見かけましたがネットよりも
500円も高かったので驚きました。定期購入しています。効果のほどはまだ不明ですが。
2016-2月15日-021  2016-2月15日-028
2016-2月15日-008 

2016-2月15日-012 
2016-2月15日-016 
2016-2月15日-017 
★ここで休憩・・・・母のお習字です。本人曰く「誰が書いた?」
2016-2月15日-018 
★猫が猫を狙う真剣な眼差し
2016-2月15日-025 
★★ 今日も覗いてくれて有難うございました。またおいで下さい。

<私の懐メロ> ドウービー ブラザースです。



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

節分で豆撒きしたら怒られました - 2016.02.08 Mon

こんばんにゃ。

もう2月8日。2月3日の節分の日に豆撒きをしたら母から「なんばしよっとね!」と怒られてしまいました。通訳すると「豆を投げて何事ですか!」「節分たい」と言ったら納得したようです。
★先日、日本からお土産を送ってあげました。どうやら着いたようです。
12605464_10208464810596995_.jpg

さて家のにゃんこは・・・・やっぱりこれが一番暖かいのです
2016-2月8日-021 

2016-2月8日-019 


★この間のステレオの話の続きですが、その当時ビクターのステレオを買うとわんこちゃんの置物がもらえたのです。ご存じの方、年齢が分かります。。。。まだ綺麗にしています。この子達も、還暦に近いかも
2016-2月8日-020 
毛を燃やさないですね。ちゃちゃ爺ちゃん

2016-2月8日-023 

★★意外とハンサムだろう?! 太郎おじちゃんの独り言

2016-2月8日-003 

★★★ 今日も有難うございました。僕の幸せをみにゃさんにプレゼントしますにゃ~!

2016-2月8日-022 
今日の一曲
ご存じBeatlesのBalckbirdです。公園で楽しそう・・アメリカらしい。
この二人どんな関係か分かりませんが親子かも。




人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gifにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

