topimage />

2016-04

 - --.--.-- --


 - 2016.04.27 Wed

こんばんにゃ。

今日は全くついてない一日でした。雨漏りで屋根の修理中なのですが、カバーがうまく被さってなくて雨漏り。。。最悪。母をカットへ連れて行こうと美容室へ行ったら都合でやってもらえなくて。。私自身も妙に腰がいたくてきつかったのですが、熱がありました。薬をのんだら汗が出てきて今は気持ちが良くなりblogを書いています。

★雨で花が散りそうなのできりました。直径10cmはありますね。

IMG_0114.jpg マッカートニーローズが大きくて綺麗です。(左)

P5111799_2016042723110764f.jpg

P1183026.jpg    

  ★変顔、華ちゃん

P5101776_201604272310078dd.jpg  

 

★さて、今年の新しい中学生の教科書ですが。。。昔は考えられない

 マサジョンさん、「尊敬する人」を英語で書く欄がありました。例題はジョンでしたよ~。

 書ききれない程あるのでは?? 「Hello、Goodbye」を知らないと言うので聞かせました。

 「あ~、これね!聞いたことある」と言われました。

IMG_0110.jpg IMG_0111_20160427231003232.jpg

 何だか疲れました。 今日も覗いてくれて有難うございました。

 お休みにゃさいです。人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


 - 2016.04.20 Wed

こんばんは。

何だかんだと忙しくて、今週は週末に地震があり一晩中揺れていました。

警報機がガンガンなり、合わせて携帯も地震速報がなり。。。

揺れた時に(=^・^=)が約1名怯えて隅っこに隠れて出て来ませんでした。

以前、熊本一泊、車の旅、ガソリン代、米10kgが当たり出かけましたがとても良かったです。

今回の地震が信じられません。お見舞い申し上げます。

私が住んでる佐世保市にも避難所ができるらしくて市営住宅で結構人数を受け入れられるそうです。



今朝は母の調子が悪くて結果オーライでしたが、もう疲れました。

今年は家の牡丹も4つ咲きました。嬉しいです。

★<こちらは家の牡丹>

IMG_0097.jpg
IMG_0106.jpg


★こちらは牡丹園の牡丹でプロの作品です。流石、綺麗ですね!!昨日、息抜きに出かけました。

2016-4月-024
 2016-4月-020

これはは姥桜の私です。

さて家の連中は。。。。

2016-4月-006

今週は少し冷えましたのでまた、べったりが始まりました。



2016-4月-007
2016-4月-010

DSC_0060.jpg
こんな本がまた出て来ました。

また来ないかな。。。なんて密かに思っていますが、遠くだと行けない。九州にでも来てくれないかにゃ? 

<私の懐メロ> 浜田省吾  色んな意味で懐かしい。。。

人気ブログランキングへ

br_decobanner_20100424223316.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

★今日も覗いてくれて有難うございました。 またお会いしましょう。

久しぶりにピアノを弾いた - 2016.04.11 Mon

こんばんにゃ。

今日はちょっとひんやりして風が強いです。

★のこちゃんのお勉強 今週はカワウソについて勉強しました。
2016-4月11日-008 2016-4月4日-001 
チューリップはダメでしたが、切って飾るとそれなりに綺麗です。

2016-4月11日-005 
★久しぶりにピアノと電子オルガンの楽譜を買いました。
 やはり弾かないと指が動かない。。ボケ防止の為に足も手もフルに動かして
 頭を使いましょう。マサジョンさん、In My Life。。再び練習しています。
 ソナチネ終了位で弾けますので意外と簡単でアレンジが良いです。
 上手に聞こえます。私の感想ですが。
2016-4月5日 
それから、また本が出てきた。
2016-4月11日-009 
いわゆる、Beatlesについての辞書です。 線がひぱってある。
試験にでも出るのかな???読んでみると「そうなんだ」がいっぱいある。
本当に「辞書」である。

★再びにゃんこ 今年の春は全く蝶々を見ません。
2016-4月11日-002 
2016-4月4日-003 
★今日みたいに少しひんやりすると。すぐにできる「猫団子」

 本日も有難うございました。またにゃ~! 



人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

blogでお花見 - 2016.04.04 Mon

こんばんにゃ。

今年もあっという間に桜が咲き、あっという間に桜が散りました。
恒例、母校の桜を撮って来ました。ここが一番綺麗と思う。。。
blogでお花見です。   photo by姥桜

2016-4月2日-034 
2016-4月2日-030 

2016-4月2日-051 

2016-4月2日-038 

2016-4月2日-014 

2016-4月2日-013

★さて家のみにゃさんです

2016-4月2日-003 2016-4月2日-009

2016-4月2日-008 

★すごい大あくび~! 口が裂けそう

2016-4月2日-054 

★<私の懐メロ>  ドアーズ  「ハートに火ををつけて>

中間部の長~い部分、Am, Bmの繰り返しでアドリブで弾ける?って言われた事があります





にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ人気ブログランキングへ br_decobanner_20100424223316.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

