FC2ブログ
topimage />

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間抜けな自分 - 2015.05.26 Tue

こんばんにゃ。
昨日はアップロードに2回も失敗して本当に間抜けでした。間抜けついでにもう一つ間抜けなお話。今日ランちパスポートの本を持って行けば、ほぼワンコインでランチ出来るからとわざわざ出かけたのにパスポートの本を忘れました。結局、フツ~にお金を払いました。

ここの所、ずっと草取りばかりしていてウンザリですが梅雨に入るまでに終わらせないと大変な事になりますので頑張らなければ。
家のとらにゃんの手を借りたい。。。にゃ。


下の年月日をクリックして見てください。
Posted by Colour As Experience on 2015年5月24日

この猫さんの持ち味と衣装がピッタリと合って優雅です。この足の上げ方とバレーを結びつける所が良いですね。

さて優雅とは程遠い家のとらにゃんこです。
2015 5月25日-005 
2015 5月25日-001 
匿名希望の誰かさん。
2015 5月25日-011 
★ここからは再びBeatlesのみにゃさんです。曲目毎に4人のコメントが書いてあります。
2015 5月25日-007 
2015 5月25日-008 
全くよく研究したものです。夏休みの課題だったら100点満点あげる。
2015 5月25日-010 
Long long time agoで始まる様な大昔の写真ですね。50年位昔のものですか?
2015 5月25日-009 

★岡林信康さんの「手紙」です。当時、武道館へfolkのコンサートへ行ったんですが
 色んなアーチストが出いて拓郎が一世風靡をしていた頃で彼がステージへ出たとたん「帰れ!」コールが凄かった事がありましたね。岡林さんが神様と言われてました頃でもあります。遠い遠い昔のお話です。岡林さんはハッピーエンドと組んでステージで演奏していました。これみんな放送禁止ソングだったんですが今ではNHKが岡林さんの特集をするなんて嘘みたいです。ちなみに我がBeatlesは解散してました。


Thank you for coming today!   See you next time~(*^^)v
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お宝まだありますね。

たくさんのニャンコに囲まれていいですね。
“ビートルズは語る”の登場でだれが曲を書いたのかが判るようになってファンは皆読みあさったと記憶しています。
解散後に書かれたと思います。
写真手前はジョージ・マーティンで、ファースト・アルバムのレコーディング時のものかな。上の写真は63年のもので詳しくは判りません。初見です。判れば教えてください。

No title

マサジョン様
早速のコメント有り難うございます。
後ろに写ってる女性が誰かな???
この間、外国のTVドラマで言ってましが、「Beatlesは今や産業だ」と。なるほど。。。と思いました。(^-^)

 とらにゃん

No title

わわわ! 4とらにゃんず 壮観です☆
誰が誰やら^^>

卓郎の「帰れコール」の話は聞いた事ありますけど、
全盛期にもあったんですね。(なんでじゃろ?)

手紙!「チューリップのアップリケ」のような曲ですね。
そういえば、某NHKの歌謡番組で、サブちゃんの
『幻のデビュー曲』をオンエアしてました。

『自主規制』って一体、誰のためのものなのでしょうね。
ではでは^^;

No title

Mr・へぼい様
そうでしょう! 皆、同じに見えますよね。
全員、親戚関係です。保護猫ちゃんで一斉に保護したました。(^-^) 「帰れコール」はメジャーになったからではないでしょうか?世間のフツ~の歌手になったから??全盛期の時がひどかったです。NHKでは反体制的な歌は当時は全てアウトでした。いわゆるメッセージソングなど。岡林さんの曲がそれに当たります。俗に「カッコヨカッタ?」のかな。それに比べて「結婚しようよ~」なんて歌う拓郎が「カッコワルカッタ」のでしょうか。どっちにせよ、そんな時代がありました。

No title

私も記事がパーになったことあります(>_<)
ガッカリしてしまいますよね~!

みんにゃで仲良くご飯風景。ほのぼのしていて
なごみますね♡旦那さんの実家が茶トラ―ズなので
親近感がわきます♪

No title

はちママ 様
こんばんは。御夫婦揃って猫ちゃんが大好きって良いですね。どうしたら車で大人しくしてくれのでしょうか??
はちちゃん、くるちゃん教えて下さい。

 とらにゃん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toranyan4ever.blog69.fc2.com/tb.php/1299-91c8c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花の季節ですね «  | BLOG TOP |  » 記事の保存に失敗! もう眠いので明日です

プロフィール

とらにゃんにゃん

Author:とらにゃんにゃん
ちゃちゃ(推定9歳)太郎(推定5歳)のこ(推定5歳)華(推定5歳未満)4匹のとらにゃんこを中心に書いています。
猫以外の事、趣味のことも時々。
どうぞ宜しくお願いします。

鳩時計

KireiDa

英検1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

英検準1級単語ドリル 黒猫版


英語のゆずりん

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1214)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。